« スカパーが見れない | トップページ | 悪のマリカ温存 »

寝てしまった

スカパーのアンテナを見ようと考えていたら、すっかり寝てしまい、気が付いたら午後18時だった。

すっかり寝入ってしまったようだ。

20170714nanoha

睡眠不足気味だったような気がするので良しとするか。

寝ているときにタロがドアの外で「起きろ~、起きて~」とひゃんひゃん鳴いていたけど、起きる気にならずに二度寝になってしまった事も原因かもしれない。

夕方は涼しくなってきていたのでタロの散歩に出かける。

散歩の途中に物思いにふけって、「もしかして、シャープのスカパーレコーダーが寿命なのかも」と考えてしまう。

とにかく明日は野外の配線を引き直して、それでだめならアンテナ交換と言う事になるが、それでもだめだったら、レコーダーを買い換えと言うことになる。

う~、エアコンはどうしよう?

お金がかかる事ばかりだ。

昨夜放送された「有吉ジャポン」タイトルからしてJapanと名乗りたくないのか!と言いたくなるTBS製作の深夜番組。

内容は夏だけあって、心霊物でした。

20170714ariyosi

心霊スポットを霊能者と共に回るというものだった。

その中で画面に何やら糸のようなものが映って、それが霊だという。

それって、普通に糸か蜘蛛の糸じゃね?と思うのは某だけだろうか。

この後、トンネルに入っていくのだけど、トンネルのような地下は夏涼しく冬暖かいのが基本だから、夏にはいれば多少寒いのは当たり前だろう!とツッコまずにはいられない。

更に何言ってんの?と言うのが廃屋旅館での出来事。

地下の客室に蝙蝠が住みついていたのだ。

20170714ariyosi2

蝙蝠が住みつく場所は霊が住んでいるところなどと言って居やがりました。

じゃぁ、何かい?某の家の二階トイレの換気口は蝙蝠が住みつくから例も住み着いているという事かい?

TVの心霊番組はかなりいい加減だから、あまり本気にしない方がいい。

CSのTV番組で赤ずきんちゃんとか言うのを放送していて、ビニールシートのテントの中にスマホ?ビデオ?が残っていて、その中に赤ずきんちゃんと呼ばれる女性に男性が刺殺される映像が残っていたのだ。

それって、普通に殺人事件ですよね?

殺された男性も行方不明で事件扱いになりますよね?

こんなトンデモオカルトが心霊番組として放送されているから、TVの心霊番組は本気にしない方がいい。

日テレの鉄腕ダッシュで捕獲した深海魚が世にも珍しい生物だったというのがニュースになるでしょ、でも心霊番組とかで起きた事件は先ずニュースにならない。

それはTVの心霊物と言うかオカルト物が作りものだからと言う証以外の何物でもないのだ。

で、その有吉ジャポンのナレーターって山崎和佳奈さんだったんだね。

20170714ariyosi3

これからも見るかはちょっと微妙。

|

« スカパーが見れない | トップページ | 悪のマリカ温存 »

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スカパーが見れない | トップページ | 悪のマリカ温存 »