« これは積み円盤にならないようにしないと | トップページ | これは保存版 »

新作無いの?

昨夜ニコ生で「ロボットガールズZスペシャル 2017年ミラクル夏の陣」が放送されました。

某としては映画マジンガーZに便乗して新作アニメの発表があるのかな~?と思っていましたが、発表と言うのは今まで出た円盤をまとめたBlu-rayBOXが来年発売になるというものでした。

これは酷い、と思うのは映像特典に”新作ぷちキャラアニメーション”と言うのが付くそうで、それだけのために7,000円・・・。

7,000円?

今まで出たものを買いそろえた人涙目じゃないか。

プリキャラアニメーションって何分モノなんだろう?

映像特典だからそんなに長くないと思うけど気になる。

20170725rgz

ここさけ。

実写映画が製作されて、近日公開の映画のヒット祈願という企画が放送された。

番組名は「パワースポットを巡りたがってるんだ。秩父開運ツアー」

ナレーションは当然水瀬いのりちゃんだ。

放送内容は秩父に有る神社仏閣をめぐる内容なんだが、全部は紹介しないというか時間上できない。

20170725kokosake

最初に出て来たのは秩父神社。

20170725kokosake2

母がタロにお守りを買ってきた事がある神社だ。

次に出て来たのは大慈寺。

20170725kokosake3

大慈寺に安置されている、おびんずる様。

20170725kokosake4

長野市ではびんずる祭りで名の通っているお釈迦様のお弟子さんだ。

そして最後がホンコワでおなじみの三峯神社。

20170725kokosake5

オオカミを神様のご眷属として祭っている神社だ。

一度は行ってみたいがちょっと遠いと感じる。

20170725kokosake6

でも行ってみたいなぁ。

そう言えば、ここ数年戸隠神社にも参拝に行っていないと気が付く。

先ずは氏子になっている神社をお参りした方がいいのかな。

そうすると諏訪神社になるのだが、お参りした方がいいのだろうか。

よく考えると神社の事はよく知らない事ばかりだ。

|

« これは積み円盤にならないようにしないと | トップページ | これは保存版 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これは積み円盤にならないようにしないと | トップページ | これは保存版 »