« 声優あるある言うな | トップページ | おめでとう »

グルグル見ようかな

6月最終日に足がよくつると書いた。

その時にググって得た情報として寝る前にスポーツ飲料を飲んでみようと書いいた。

実際に寝る前にポカリを飲んでみると、これが結構即効性があり、寝ている最中に足がつらなくなった。

これは役に立ったネット情報の部類に入るぞ。

魔法陣グルグルの放送直前特番が昨夜放送された。

こんなのを放送するなら、夏目を13話やって欲しかったと思うのは某だけではあるまい。

声優陣がドミノたおしに挑戦するというのだが、某が知っているグルグルの声優さんは小西君だけ。

20170705guru

ニケ役の石上静香ちゃんと言う娘は名前をどこかで見た覚えがあるが、はっきりしない。

ググってみると、食戟のソーマで肉魅の中の人かと覚える。

肉魅はあまり興味が無いキャラだからな~。

小原好美ちゃんは、全く分からん。

ググってみると、案外某が見ていたアニメには出ているようだが分からない。

長し観していたアニメばかりだからな。

とりあえず、魔法陣グルグルはSDが博史池畠氏だから、おそらく面白いはずなので見る事にしよう。

魔法陣グルグル特番のスポンサーがカドカワなんだけど、スクエア・エニックスとどんな関係があるのだろう。

そのカドカワのCMで劇場版魔法少女プリズマ☆イリヤのCMが流れた。

20170705gurucm

当然、長野県の映画館がこの手のアニメを上映する訳が無く、一番近い上映館が新潟のT・ジョイ新潟万代か。

アニメ3期はわけわかめだったからな~、どうせその内AT-Xで放送するだろう。

昨日の大雨も止んでニュースなどである地方では7月に降る一か月分の雨が降ったと報道していた。

これだけの大雨でもまだ長野市の犀川緑地公園が川の水に浸っていないのでそれほどでもなかったのかな?と思ってしまう。

某の住んでいるところは数年前に千曲川の堤防にさらに盛り土をしてスーパー堤防にしてあるから、よほどの降水量で無ければ川の水が堤防を乗り越える事はないだろう。

良かったぁ、必要な予算を削減しまくる某反日政権になる前に工事が終わっていて。

|

« 声優あるある言うな | トップページ | おめでとう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 声優あるある言うな | トップページ | おめでとう »