« はじめてのギャル | トップページ | 寝てしまった »

スカパーが見れない

物が壊れるときは一斉に壊れるというけど本当だな。

昨日、スカパーが映らなくなった。

映らなくなった理由は電波を受信できないというものだったので、雨も降っているし雲が厚いせいかな?と思っていたら、今日空が晴れてもスカパーが映らなかった。

地デジは受信できているのでレコーダーのチューナーが壊れた訳でもなさそうだけど、アンテナが駄目なのか確認しなければならないので、明日以降に状態を見る事になりそうだ。

とにかく、AT-Xと時代劇チャンネルが見れない事には死活問題なので。(そこまでの問題か?)

アンテナが駄目だったら、またお金が飛ぶなぁ。

先日書いたとらのあなから届いた同人誌二冊。

20170714_1

おジャ魔女どれみのは、今はやりの飯テロ的な同人誌。

制服を着崩しているのはプリキュアのイラスト本。

おジャ魔女どれみの料理アンソロジーは、本当に今はやりの漫画だな。

ただ飯を食べる話しの内容。

作家人は某の存じない人ばかり。

20170714_2

某の若いころは、おんぷちゃんと言えば「ペタペタ団」のででん氏だったのだが、

世代が入れ替わったなぁ。

プリキュアイラスト集はpixivに揚げてあるイラストを抜粋して同人誌にしたもの・・・だよな。

20170714_3

この同人誌のコンセプトはアメリカンスクールで女学生が着ていそうで着ていない制服の着方を書いたものらしい。

アコさん(JC) by たも on pixiv

pixivbあげているものを同人誌にして転載禁止とか書いても、pixivに上げた時点でそのイラストは転載しまくられだから何ともなぁ。

今日の夜に放送された「勇者ああああ」に出て来た水沢柚乃ちゃん。

通っていた高校がギャルばかりでハブられていて、学校近くのゲーセンに通いづめてゲームマニアになったとか。

ウィキペで調べると、声優ユニット「マジック&メイデン」のメンバーとなっているが、グラビアアイドルじゃなかったのかよ?

更に「マジック&メイデン」のメンバーも新人声優すぎて誰だかわからんわ。

これからの活躍に期待しよう。

|

« はじめてのギャル | トップページ | 寝てしまった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめてのギャル | トップページ | 寝てしまった »