« フェブリは来月発売だった | トップページ | はじめてのギャル »

今一だった

魔法陣グルグルのアニメ化3回目が昨夜放送された。

アニメの内容は同じ原作を違うアニメ制作会社が製作しているものだ。

某的にどうだったかと言うと、第一作目の方が面白かったと思う。

何しろ、横尾マリさんの冷静なナレーションにかなり面白みがあったんだが、今作はそれが無い。

それとグルグルの面白い部分が空回りしている感があって、今一な感じ。

アニメの製作はI.Gだし、シリーズディレクターは池畠さんだし、放送も2クールと言う事だから、ちょっと切らないでボチボチと見て見る事にしようか。

20170712guruguru

今夜は「初めてのギャル」の第一回目の放送がある。

果たして、どんな内容になっているのか。

先日、エアコンが冷えないという話しを書いた。

Amazonでエアコンガス補充のお手軽セットが売られていたので、よくよく見て見るとR22とか言う冷媒を使用しているエアコンにしか使えない物が出ていた。

某の部屋は代替えフロンのR401Aを使用しているエアコンなので、業者に頼んだ方がいいもののようだった。

それで冷媒補充のおおよその代金の目安は15,000円+と言う事なので3万円は覚悟しておいた方がいいみたい。

更に別のサイトを見て見ると、購入後10年近く経過しているものはガスを補充するよりも新しいエアコンを買った方がいい場合もあると書いてあった。

某の部屋のエアコンはそろそろ15年くらい経つから・・・やはり買換えかな?

先ずは今年の夏をどう乗り切るかを考えよう。

何せ部屋を掃除しない事にはどうにもならない。

断捨離かぁ。

先ずは1年以上手に付けていない書籍類から捨てていくか。

|

« フェブリは来月発売だった | トップページ | はじめてのギャル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェブリは来月発売だった | トップページ | はじめてのギャル »