« OP曲が気になって | トップページ | 今週末は仮面ライダーあるある »

朝からゆりゆり

Twitterのトレンドにプリキュアが入った。

あきら×ゆかりの関係についてらしいが、今回のキラキラ☆プリキュアアラモードは公式百合の話しだった。

20170730kira

第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」の作監は見てすぐに分かる河野さん。

話しの内容は・・・来日したナタ王子から求婚されるというもの。

ナタ王子の中の人は鳥海浩輔。

男性声優の事はさっぱりなのでググってみるが、マジでわからん。

某が観ないアニメにばかりでているようだからな。

このナタ王子の格好と言うのがまんま絵本に出てくる提灯袖を着た姿で、ゆかりに恋をしたから求婚するという、かなり唐突な話しになっている。

まぁ、子供向けアニメだから深く考えないようにしよう、。

20170730kira2

それでナタ王子と言うのが王子の位にいるだけのかなり無能っぽい人物。

100m走?で馬に乗って走ろうとするし、瓦割は配下の者にやらせるし、ダンスもダメと来たもんだ。

なんでこの王子の登場が必要なのかと考えてみると、単純にあきらからゆかりに好きだと言わせたいだけなのかも。

20170730kira3

ここ数年のプリキュアシリーズはあまりキャラを掘り下げないから、アキラとゆかりがどうやって知り合ったのかとか今のところ分からない。

ただ同じ学校に通っていただけという推測しかできない。

お菓子作りの話しを中心に展開しているから、仕方ないのかもしれない。

次回は海に行く話し。

20170730kirayokoku

さて、今回Twitterでトレンド入りしたくらいだから、視聴率は良かったかもしれない。

前回は3.4%だったから、同じくらいになるかな。

ドラゴンボール超。

こっちも百合な話し。

20170730dbc

じゃないけどね。

なんか強そうと思っていた”プライド・トルーパーズ”が噛ませ犬っぽくご退場するという話しでした。

20170730dbc2

ココットはヴァドスの中の人山口百合子さんだから、そう長くは出ないキャラと言うのは分かるけどね。

森下由樹子ちゃんは名前のあるキャラだけどその他大勢だもんな。

プライド・トルーパーズの4人と4対2で戦うことになってしまったが、これでケールは覚醒するという。

20170730dbc3

ありきたりだけど燃える展開だ。

20170730154037

20170730154115 こ、これはマーブルスクリュー(笑)。

で、気が付いたんだけど、第6宇宙のメンバーって誰も退場になっていないんじゃないかと。

知らない所で退場になっている奴いるかもしれないけど、そんな描写ないからな。

20170730dbc4

次回102話のタイトルが凄い。

「愛の力が大爆発!?第2宇宙の魔女っ子戦士!」

言っちゃったよ魔女っ娘戦士って。

ブリアンデシャトーが仲間のサンカとスーと合体するそうだが、今興味を持っているのはサンカとスーの中の人。

誰になるのだろうと気になる。

20170730dbcyokoku

これからも出てくるようなキャラであれば、しっかりとした人選をするだろうが、これ1話だけの出番なら今出ている中の人が声を当てる可能性大だな。

|

« OP曲が気になって | トップページ | 今週末は仮面ライダーあるある »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OP曲が気になって | トップページ | 今週末は仮面ライダーあるある »