« 次回はアプモンVSデジモンらしい | トップページ | イカちゃんで続行なのか »

ビブリー良かったな

今回のキラキラ☆プリキュアアラモードは水着回。

某の場合はどちらかと言うと、ビブリーが出てくる方に注目しているんだな。

ビブリーがどこで泣いているのかアバンではわからなかったが、どうやら無人島に居たようだ。

20170806kira

第26話「海だ!夏だ!キラパティ漂流記!」は敵役であるビブリーの背景を少し掘り下げたので、少しビブリーと言うキャラが分かったような気がする。

そのビブリーが何で無人島に居るのかと思えば、小舟でここまで来たはいいがその小舟が引き潮に流されてしまいかえれなくなるという。

20170806kira2

「誰もあたしを愛してくれない」

と言うセリフがいったいビブリーに何があったのか、大体想像はつくけど、日曜の朝のアニメだからそんなにひどくはないだろう。

20170806kira3

ビブリーの幼少時代の思い出が出て来たから、この先にどんな伏線として出てくるのかに興味がある。

本当はさみしがり屋なのかもしれないビブリーにシエルは洞窟の氷柱から作ったフラッペを持っていくが、ビブリーは「このリアジュウめ!!」と思ったに違いない。

20170806kira4

このパターンだとビブリーも追加戦士になるのかな?と思ったが、それはさすがに無さそう。

最後のシエルがビブリーを心配する辺りは、これからまた出てくるときのビブリーに対して伏線を引いたのだろう。

20170806kira5

シエルがビブリーにスイーツを食べさせることができる日は来るのだろうか。

それは最終回近く化最終回かな。

ドラゴンボール超。

魔女っ娘戦士の中の人は青いのがうりょっちで黄色いのが斉藤佑圭さんでした。

20170806dbced20170806dbc

ピクシヴ事典によると、リブリアンの名前の由来は牛ヒレ肉のステーキ「シャトーブリアン・ステーキ」からだそうだが、カクンサとロージイも肉からとった名前なのかな?

よく分らんわ。

中の人に関してはうりょっち白石涼子さんは今更言うまでもないが、斉藤佑圭さんって誰だ?

ググってみると某の見ていたアニメに出ているが誰と言う感じ。

まぁいいか。

変身前の方がよかったという意見が多いリブリアン。

さすがのベジータもあまりの気色悪さに触りたくないようだ。

20170806dbc420170806dbc5

今回は妙に面白かったな。

うりょっちは早々に退場しちゃったけど。

20170806dbc6

それとビカル?ビカレ?肉がカルビからとったならビカルだわなの中の人誰だろう?

一人二役なのかな、EDテロップに名前が載っていないから。

残り39分とか言っていたけど、時間の消費が早いようなおそいような。

次に消えるのは第10宇宙になるのかな?

ワンピースを久し振りに観たけど展開おそいねぇ、1ッか月くらい見なくても話繋がるんじゃないかと思えるくらいに話の展開が遅い。

そんな感じ。

|

« 次回はアプモンVSデジモンらしい | トップページ | イカちゃんで続行なのか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次回はアプモンVSデジモンらしい | トップページ | イカちゃんで続行なのか »