« ドラゴンボールにマリ姉 | トップページ | またフィギュアを »

久し振りにエースを買う

久し振りに少年エースを買った。

少年エースを買うのは何年振りだろう、確か”涼宮ハルヒちゃんの憂鬱”が載っているころだよな。

20170828ace_1

ゲオで買ったが仕入れ数が少ないのか売れ行きがいいのか分からないが、手にしたのは最後の一冊だった。

今はどんな漫画が連載されているのか目次を最初に見て見ると、

20170828ace_2

うわっ、ケロロ軍曹ってまだ連載しているんだ。

なんかエースってアニメをコミカライズした物が多いような気がする。

それとラノベをコミカライズした物とか。

表紙をめくってから始まるカラーのページに”はじめてのギャル”を特集していた。

20170828ace_3

”はじめてのギャル”を第一話のジュンイチの妄想エロシーンを見て、こういうアニメは好きじゃないと感じた人もいるみたいだけど、某から見たら普通のラブコメアニメなんだけどね。

20170828ace_4

東京・大阪・小倉の”マチ☆アソビCAFE!”ではじめてのギャルと何やらコラボをしている様子。

普通に働いている某には、あまり関係ない話しかな。

20170828ace_5

そこまで言っている余裕が無いし。

で、原作漫画はどんな話になっているのかと見て見ると。

20170828ace_6

何ぃ~!海に行く話しだと!

しかも二人きりじゃなくてみんなと海に行くとな。

まさかアニメと原作漫画同時進行なのか?

もしかして最終回はアニメ製作会社が”どうしてこんな最終回にすると教えてくれなかったんですか”と言うのかな?それどんなデビルマン?

それでもって、もしかして原作漫画がアニメに寄せている?

20170828ace_7

それかアニメの製作会議に原作者が参加している?

多分どちらかだろう。

今夜BS11ではじめてのギャル第7話の放送か。

BS11が最終の放送だな。

明後日にはMXとAT-Xで第8話の放送があるからな。

昨夜運行中に聞いた録音しておいたラジオ番組は3つ。

「沈黙の金曜日」と「小野坂・秦の8年つづくラジオ」と「ニューにゅうNEW YOUNG」の3つ。

秦佐和子って面白い娘だな。

リスナーのリクエストメールに「そう言う番組じゃねぇ!」って、この歳の声優とかアイドルなら言わないよな。

10月からレギュラー?中の人のアニメ「此花亭奇譚」を見て見ようかな。

20170828kitan

うっ、こういう絵柄かぁ。

話しの内容と第一話の冒頭でどれだけ某を引き付けるかだが、とりあえず第一話は見て見る事にする。

あまり期待すると、中身すかすかだったりするかもしれないからな。

|

« ドラゴンボールにマリ姉 | トップページ | またフィギュアを »

はじめてのギャル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラゴンボールにマリ姉 | トップページ | またフィギュアを »