« 西友にアニメディアが | トップページ | やはり、往年のパターンでした »

はじめてのギャル5話

「はじめてのギャル」第5話「はじめてのパギャル」を観た。

20170811gal

ついでにwebラジオ「はじめてのラジオ」第5回配信も聴いた。

第5回配信はキタエリがゲストなのだが、破壊力抜群だなキタエリ。

その中で自分を故障する際に「あーし」とか言わないよね、と言う話しになって某もそうだろうなと思った。

だが、このはじめてのパギャルは何が面白いかと言うと、”死語の世界”なのだ。

20170811gal2

寧音はゆかなからジュンイチを取り返そうとギャルになったが、使う言葉が死語なのだ。

久し振りに聞いたなMMとか。

MK3なんて意味を忘れるくらいここ何年も聴いていないぞ。

それと「はじめてのギャル」を聴いてから「がっきゅとあやちはじめてのラジオ」を聴くと、笑ってしまう場面があるなと。

ジュンイチとゆかなのランチデートに蘭子がおまけで付いてくるシーン。

20170811gal3

よく見ると蘭子は焼きそばパンを手に一つ持っていて、膝の上に焼きそばパンを二つ置いてある。

なのにゆかなにメロンパンあたしも食べたいな~と言うのだ。

ドンだけパン好きなんだよ!

20170811gal4

この辺りは本当に笑えるので音泉のはじめてのラジオを聴くべきだろう。

あと「アニメはじめてのギャル」って作画があまりよくないな、と感じているが第5話のこのカットはちょっとひどいのではないかと。

20170811gal5

寧音の体型が変。

それは置いといて、第5話の見どころ。

寧音はジュンイチを落とすためにジュンイチに夜這いを掛けるのだが、そこに妙なお笑いのネタが。

20170811gal6

原作同様にすっぽんぽんでジュンイチに夜這いを掛けた寧音。

だが、淳一の中で葛藤が!

暴走ジュンイチを止めるイケメンジュンイチ。

20170811gal7

あれ?誰か速水奨さんのモノマネしているのかな?と思ったら、

本人だったぁ!

20170811gal8

それといつも荒浪さんの名前があるけど、出番あったっけ?と考えると、EDカードの次回予告を読んでいるの荒浪さん達だった。

20170811gal920170811gal10

原作を読んでみると歩美と言うキャラは初期にジュンイチが焼きもちを焼くきっかけになったメールの相手でしか出番が無いようでした。

原作コミックを読むとアニメと話がかなり違っていることが分かるので、原作コミックを買うのをお勧めするアニメだわ。

これから先は原作を元ネタにアニオリの話しが続く事になるようだぞ。

何しろ、原作だと4巻くらいではかなりジュンイチはリア充になっているからな。

Twitterで某は最近のマスコミの偏向報道に意見するツイートをリツイートを多くしてきた。

ついにBPOにここ最近のマスコミの報道しない自由や根拠のない推測による政権批判などをBPOに意見多数寄せられた事を知った。

20170811bpo

でもどうなんだろうね。

BPOって第三者機関じゃないからな。

第三者機関が意見集約する相手の対象者が管理しているビルに間借りする事なんてありえないからな。

まぁ、詳しい事は各自でググってちょ。

 

|

« 西友にアニメディアが | トップページ | やはり、往年のパターンでした »

はじめてのギャル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西友にアニメディアが | トップページ | やはり、往年のパターンでした »