« またやっちまった | トップページ | 入り方は人それぞれ »

はじめてのギャル7話

「はじめてのギャル」第7話「はじめてのバイト」は完全にアニメオリジナルだと思う。

原作コミック4巻までの範囲には載っていないというかモデルになった話しも載っていないからな。

第7話のエンドカードは”Hisasi”なる絵師さん。

20170824gal

誰かな~、とググってみるとえりな様の薄い本、確か持っているわ、と言う人物でした。

後はラノベのイラストとか描いているみたい。

魔装学園H×H 11巻 表紙 by Hisasi on pixiv

今回のサブタイに有るバイトは、男性陣が”とらのあな”とその他で働き、女性陣は”メイド喫茶”と言う、何ともオタクに寄せてきている内容だった。

20170824gal2

問題は作画があまりよくないという事かな。

ゆかながエロラノベを読んでいる辺りは作画は良かったけど他がな。

20170824gal3

でさ、この元ネタになった「魔装学園H×H」って、本当にこんな内容なの?

某はラノベと感じず官能小説と思ったぞ。

それで「魔装学園H×H」でググってみると、「ああ、作画がよくなくて途中で切ったアニメだ」と思い出した。

それは置いといて、とらのあなでのバイトの中身。

20170824gal4

とらのあなでバイトをするのはジュンイチの悪友?慎平と景吾。

この手の話しだと、たいていスタッフのお遊びが入るのだが果たして。

20170824gal520170824gal620170824gal7

清花って、元ネタなんだろう?

「風夏」かな?でもあれは講談社だし・・・違うよな。

別カットの”君はだれ”ってまともに元ネタはアレだと思うが。

「魔装学園H×H」を朗読するシーンは作者も驚いたのか・・・な。

本当に官能小説みたいな中身なんだ、このラノベ。

それにしてもキタエリの破壊力は抜群だな。

20170824gal8

蘭子が恥ずかしがるゆかなを楽しむために・・・変態か!!

ジュンイチも作中で一人だけレベルが違う!と叫んでいるし。

次回は海に行く話しか。

原作ではジュンイチが蘭子にサンオイルを塗る話しだったよな。

アニメでどんなテイストになるのかと。

でも作画に力が入っていないと面白みが半減してしまうのだが、果たしてどうなるか。

ゆかな達がメイド喫茶で働いているカットの作画がもっと良ければ今回は二重丸だったのにね。

20170824152223

まだこのカットはましな方なんだけど、他がね。

20170824gal9

今回の作画陣をスタッフクレジットで見ると、作監6名に作監補佐5名。

一体どんな原画が上がってきたんだよ。

そこまで作画補正しないと使えない原画が上がってきたのかよ。

もっとも、一回放送する話しを落としておいてこの程度の作画かよと言う昨年某が押していた自転車アニメよりはましだと思うけど。

20170824galed

まぁ、スタープロ直撃世代(笑)の某にはこの程度はどうと言う事もないけどな。

何しろ、「お前誰だ!!」と言う作画だったからな。

ニコ動に動画がアプされているから見て見るも良し。

 

|

« またやっちまった | トップページ | 入り方は人それぞれ »

はじめてのギャル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またやっちまった | トップページ | 入り方は人それぞれ »