« 仲の良いユニット | トップページ | 西友にアニメディアが »

とらのあなで買いし物

「はじめてのギャル」のコミックス既刊4巻を”とらのあな”で一気買しました。

20170809_1

コミックスとかもあまり買わないようにしようと考えていましたが、アニメ「はじめてのギャル」が思いのほか面白いラブコメでしたので買うことにした次第。

何でもアニメと原作では結構違うところがあるそうで、今夜AT-Xで放送予定の第5話「はじめてのパギャル」で話の中心になる藤ノ木寧音はコミック第3巻にならないと登場しないとか。

ちょっとパラパラッと読んでみると、かなり原作とアニメは違うじゃありませんか。

実際、1巻を読んでみると、原作とアニメほぼ違うじゃん。

これからアニメがこの内容をどう変えていくのかがちょっと楽しみ。

それで”とらのあな”で買った理由。

20170809_2

今「とらのあな」で「はじめてのギャル」既刊を買うと復刻版のポストカードが先着順でもらえるのだ。

まぁ、持っていても良いかなと。

それと同じくして注文したムックがこれ。

「制服少女」

20170809_3

出版元はマール社。

そう、美術系の手引書(古い言い方だな~)とかを出版しているあの会社だ。

これも「とらのあな」で買うと先着順でクリアファイルがもらえるのだ。

中身は本当に制服を着た少女のイラスト集。

20170809_4

こういう書き方とか塗り方があるのか~と感心する以外は何もないムック。

肌色のイラストはありません。

観ていて今はこういうイラストが流行りなのか~と思う点は下まつ毛をあまり書かない事のようだ。

90年代とかは下まつ毛に印象深いイラストが多かった気がする、あらいずみるいとかことぶきつかさとか。

中々に良いムックである。

え?松商が甲子園で勝ち進んだ?

あまり興味が無いから、割とどうでもいい話しだけど書いておこう。

 

|

« 仲の良いユニット | トップページ | 西友にアニメディアが »

はじめてのギャル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲の良いユニット | トップページ | 西友にアニメディアが »