« また積んでおくのか | トップページ | はじめてのギャル7話 »

またやっちまった

いつもはAT-Xで録画して観ている「アホガール」。

たまにはBS11で見て見ようかなと、BS11で予約録画して観た。

そうしたら、CMが流れるのな。

当たり前だけど。

20170823ahocm20170823ahocm2

何しろ、AT-Xはアニマックスと違ってCMが流れる事はほぼ無い、と言うか全く無いからアニメを見ていて最後にCMが流れるとなんか違和感。

そうか、アニメDVD付アホガール10巻の予約締切は明日か。

念の為にローソンMHVで予約してある事を確認して10巻から12巻まで予約してあったと思ったら、なんと10巻を2冊も予約してあって11巻を予約していないことが判明。

/(^o^)\ナンテコッタイ!

もう予約してから1週間たっているのでキャンセルすらできない。

「アホガール」10巻が2冊も来てしまうのか、しまったぁ。

まぁ仕方ないか。

それと「アホガール」のOP曲とED曲が発売になっている事を知る。

20170823ahocm320170823ahocm4

ituneストアでジャンルアニメで見ても2017夏アニメの曲が載っていないなぁ、と思ったら普通に販売してた。

そう言う事でダウンロード購入しました。

CD特装版は置く場所が無いからダウンロード購入。

てっきり、最近のアニメは夏も終わりに近づかないとCDが販売されないものとばかり思っていた。

で、「アホガール」8ふさ目は、先週の原作の話しがアニメになっていました。

20170816aho3

今週がその話でしたか。

中々、良いアニメテイストだ。

20170823aho

ゆかちえんじる黒髪のギャル純情でかわいい。

20170823aho220170823aho3

遠足のお菓子を買いに行く話しはなんかノリが80年代アニメだなぁと。

物を買う時にやたらと理屈を並べるのは”うる星やつら”のオリキャラのメガネからじゃないかなと。

うる星やつらの原作にメガネをかけたキャラが出てくるのは本当に初めの内だけで、コースケがモデルと思われるパーマと言うのがうる星やつらのアニメには出ていた。

20170823aho4

これは間違いなく押井テイストの影響を受けていると思われるのだが、某は思う。

黙って食え、もしくは買え!

変態風紀委員長の妄想に出てくるあっくん。

何で声が銀河万丈さんのモノマネなんだよ。

20170823aho5

なんか原作だと、風紀委員長はもっと変質者と言う話しだそうだが、ローソンMHVから送られてくるアニメDVD同梱10巻で確かめよう。

20170823aho6

井澤詩織が段々人外キャラ声優になりつつあるのは気のせいだろうか。

20170823aho720170823aho8

今期だけで人外キャラが2つも。

何気に浪川大輔が8ふさ目は犬と駄菓子屋のおばさんを演じているのがいとおかし。

 

|

« また積んでおくのか | トップページ | はじめてのギャル7話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また積んでおくのか | トップページ | はじめてのギャル7話 »