« 同じネタ何回目? | トップページ | 久し振りにエースを買う »

ドラゴンボールにマリ姉

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第29話は「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」と言うサブタイでした。

20170827kira

結果的にサブタイ通りに闇には染まらなかったようだが、なかなか面白い回でした。

話しとは関係ない事だが、”有栖川 ひまり キュアカスタード”役のまいんちゃんと言うか福原遥ちゃんって先日テレビに出ていたけど、素でこの声なんだなと。

20170827kira2

いや、可愛い声の娘だなと。

それとこの四人が揃うと、おジャ魔女みたいだなと。

20170827kira3

第29話って、もしかしてゆかり人気度アップ回だったのかと思うくらい、ポーズをしていたな。

20170827kira420170827kira5

問題は、某は犬派であってネコ派じゃないので某には通じないのだ。

なんだかんだでエリシオにとらえられてしまうゆかりだった。

ここでロリゆかりが登場した。

20170827kira6

ここで闇に染まるのか!と、思っていたら染まらないじゃん。

闇?のロリゆかりを吸収しているジャン。

20170827145350

20170827kira7

残り放送時間を考えたら、次回に続く話しか?と思ったが闇落ちしませんでした。

サブタイと違うじゃないか。

次回は本渡楓ちゃんの回・・・じゃなくてアキラの回ですね。

20170827kirayokoku

形が変わって行っているのって、アニマルスイーツだよな。

全員のアニマルスイーツが変形したところで、新しいアイテム登場になるのでしょうか。

ドラゴンボール超。

やっぱ、マリ姉は良いなぁ。

20170827dgbc

「隙有り!」と亀仙人に襲い掛かった時に、「あれ?この声マリ姉だよな」と感じた。

マリ姉國府田マリ子さんがドラゴンボールに出るのって、初めてじゃないか。

one-pieceにはカヤの声で出ていたけど、ドラゴンボールはマリ姉がデビューする前のアニメだものな。

ドラゴンボールZとGTの頃にはデビューしていたか。

今回の話しでドラゴンボールシリーズ初出演になった訳だが、第4宇宙かぁ、消えそうな宇宙だな。

20170827dgbc220170827dgbc320170827dgbc4

使い捨てのキャラにしては中の人豪華だな。

これからもこのキャラ出ないかな~、と個人的願望を述べたりする。

20170827dgbc5

「このエロジジイが~!!」と言う掛け声も可愛い声なのでとても良い。

最後は「お嫁に行けなくなる~」と自ら場外に逃げてしまうのだけど、宇宙が消えたらお嫁どころではないと思うのですよ。

20170827dgbc6

でさ、キャウェイって何からとった名前?

他の戦士って野菜とか肉とか台所用品からとった名前だけどキャウェイってなんだろう。

重要な事だからもう一回書こう。

キャウェイ、また出ないかな~。

キラキラ☆プリキュアアラモードのプリティーフィギュアを買ってあるのだが、未開封。

20170827

とりあえず買ったけど、飾る場所も無いしな。

外箱を見る限りだと、やはり値段的なフィギュアになっている。

実際、中国の人件費が上がっていて、中国から日本に製造元を戻す企業も出て来ているからな。

|

« 同じネタ何回目? | トップページ | 久し振りにエースを買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じネタ何回目? | トップページ | 久し振りにエースを買う »