« まじそれな | トップページ | 上映館はどこ »

今夜も大雨?

昨夜はまいった。

長野市の高田に居た頃は、さほど大した雨でもなく普通の降り方だったんだが、中野市に入る途中でと言うか小布施の辺りから豪雨。

超豪雨。

R403の中野市のホンダカーズの前の道なんて水たまりなんて軽いものじゃ無く、完全に池になってた。

しかもレンジャーのドラムブレーキの中にその場所を通過する際に水か入ったらしく、ブレーキを踏んでもブレーキの利きが悪く停止できない状態になっていた。

それでもって東江部の交差点を右折したら、道が急流の川状態。

レンジャーが水圧で止まりそうになったが、ここで止まったら立ち往生してしまうのは確実だと感じ、何とかフルーツ街道まで抜ける事ができた。

その時に思ったんだけど、昨日の中野市の大雨の時に携帯やスマホに大雨洪水警報とかの緊急メールが入ってこないのは何故?と言う事。

ググったら、中野市と飯山市には気象観測所が無いのな。

で、昨日の大雨ではやはり中野市で床上床下浸水の家が24棟あったそうな。

今夜も大雨が降るとか降らないとか。

20数年前に冷夏でお米不足になった時って、今年の夏と同じ陽気の感じだったっけ?覚えていないなぁ。

とらのあなから「Tony's ART works from Origin」が届いた。

20170818_1

同人界で知らない人はいないだろうと思われるTony氏のイラスト集である。

18禁ではない(笑)。

20170818_2

確かこのムックと言うか同人誌はとらのあなから来たメールで発売を知って、とらのあなで買ったんだよね。

Tony氏の描く女の子は、いわゆるハンコ顔なんだけど、透明感のある塗り方が好きなので良いと思う。

20170818_3

まさか同じ女の子のイラストという訳じゃないよね。

ムックと言えば、先々週におにぎり君の原画集が届いた事を書いたがめろんブックスで買うと”姉さま”のタペストリー付のを買えたんだな。

これは失敗。

アトラクナクアのタペストリーが欲しいので買おうと思ったら、売り切れでやんの。

仕方ないな。

|

« まじそれな | トップページ | 上映館はどこ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まじそれな | トップページ | 上映館はどこ »