« プリちゅあって | トップページ | 復帰おめでとう »

はじめての腹黒ギャルと言ってもいいような

とらのあなに注文しておいた、メガミマガジンと娘Typeが今朝届いた。

発売から5日ほど遅れての購入の理由はとらのあな独自特典が目当てなのだ。

20170803

娘Typeに「はじめてのギャル」クリアファイルが付いてくる。

イラストは娘マガジンのアレ。

20170803musume

これからしばらくと言うか「はじめてのギャル」の記事が載る限り両誌を買うだろう。

さて、「はじめてのギャル」第4話「はじめての清楚ギャル」

開始早々に、誰このギャルと言うのが出ては来ない(笑)。

20170803gal

ジュンイチが少しばかりエロい動画を見ているとこの娘が出てくるのだ。

20170803gal2

なんか性格の悪そうなギャルだなぁと観ていると、察しの通りの展開になってくる。

第3話でちょっと腹黒きゃらかな?と感じさせたこの清楚系キャラ。

腹黒でした。

20170803gal3

この腹黒キャラがボアこ様なのだ。

周囲には隠れギャルと言うのを隠しているようだが、あと少しでジュンイチの悪友どもにばれそうになっている展開。

20170803gal4

お昼時間はジュンイチとゆかなのランチデートのはずが、やはり蘭子もついてきているのだな。

20170803gal520170803gal6

ジュンイチの妄想モードはここでも発揮される。

このランチデートに先ほどの清楚系キャラ香椎結衣が邪魔と言うかそんな感じで入ってくるのだ。

それで、ボアこと言うのは普段猫をかぶっている結衣の不満のはけ口みたいなもののようだ。

20170803gal7

この動画を見ていたジュンイチの悪友メガネ男がこれは○○だと気が付くわけだ。

そして計画が実行されるジュンイチとゆかなの仲を引き裂く作戦。

20170803gal8

ジュンイチが好きと迫ってくる結衣に対してジュンイチの頭にゆかなの姿が。

20170803gal9

と、まぁ第4話はこんな感じだ。

ここまで書いて疲れた(笑)。

わだっくすラジオでわだっくすが普通のラブコメと話していた気がするが、本当にその通りで、ラブコメブームの時にはいろんなラブコメがあったからな。

「はじめてのギャル」を見ていて、もしかしたら吾妻ひでお先生の「スクラップ学園」をアニメ化するのは今じゃないかと思ってしまった。

「スクラップ学園」はラブコメじゃなくて不条理系のギャグ漫画なんだけど、主人公のみゃあちゃんが今でいうところのギャルになるんじゃないかと。

20170803sukurappu

そんな気がしただけ。

「はじめてのギャル」第4話のEDカードは珈琲貴族だったんだけど、この絵師に某はあまり興味が無いんだな。

理由は流行りの絵柄すぎてかな。

放送終了後に「東京エンカウント弐」の番宣が流れる。

20170803at

こ、これは豊崎愛生ちゃんとハルカスではないか。

第一回目の放送が今度の土曜日2017年08月05日土曜日か。

忘れずに録画しておかないといけないな。

20170803at2

公式HPには”ついにこの時が来てしまった”とある。

なんかハルカスが大暴れして帰っていくだけのような気がするが、要チェキだ!

|

« プリちゅあって | トップページ | 復帰おめでとう »

はじめてのギャル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリちゅあって | トップページ | 復帰おめでとう »