« ギャル登場だ、アホガール | トップページ | 今夜も大雨? »

まじそれな

待機時間中にTwitterをチェックすると、何やら荒浪さんがやたらと呟いていた。

一体なんだろう?と思ったが、「はじめてのギャル」第6話を見ればツイートの意味が分かるだろうとその時は思った。

で、第6話「はじめての八女さん家」。

20170817gal

第6話はコミックスが4巻までしか出ていないので分からないのだが、アニメオリジナルの話しになるのかな?

某が原作コミックを読んだ範囲内にはこの話が入っていなかったからな。

ジュンイチがゆかなの部屋に行く話しは載っているんだけど・・・そこから話を膨らませたのだろうか。

20170817gal4

はじギャルって原作よりもアニメの方が、当然と言えば当然なのかもしれないが男の夢みたいな女の子になっている感じがする。

ジュンイチがゆかなの部屋に行っても良い?と聞いた時のゆかなのテレから、実は友達と遊びに行くと言った時のゆかなの落胆さと言ったら。

可愛いねぇ。

20170817gal220170817gal3

通りすがりの女子生徒が「KYじゃん」と言って居るのがいとおかし。

さらにジュンイチの妄想モードが面白い。

あれだな、ジュンイチって受けなのだろうか?やたらとゆかなの方から迫ってくる妄想が多い。

20170817gal5

この妄想をしているところを”たまたま偶然”に結衣に見られてしまって、結衣もゆかなの部屋に遊びに行くことに。

”たまたま偶然暇”だったそうだ。

このキャラの位置づけって、すっかりヤンデレのような気がする。

それでジュンイチとゆかなは皆が来るまで二人っきりになるのだが、ちょっとゆかながジュンイチに迫ったりする場面で。

20170817gal620170817gal7

この時になって、ようやくジュンイチはゆかなと二人っきりになるチャンスであったことを知るのでした。

でさ、荒浪さんの出番は次回予告と言うかEDカードの時しかなかったが、速水奨さんなんか台詞が「はぁ、まったく」だけなんだぞ。

20170817gal8

それで家の玄関にかぎを掛けてあると油断して、ゆかなはジュンイチといちゃつこうとするのだが、そこはそれラブコメの王道フラグが見事に立つのだった。

20170817gal920170817gal1020170817gal11

ジュンイチがゆかなのおっぱいを触ろうとしたその時、ゆかなの部屋に3人が入ってくるという、いちゃつきお預けパターン発動。

そうか、原作コミック2巻の話しをアニメオリジナルの部分を加えてあるのか。

最後に海に行こうという話しになるからな。

それでEDカードは2回目の黒ギャル蘭子さん。

20170817gal12

キタエリ曰く、蘭子は一体いくつ紫のブラトップを持っているのだ?という、はじめてのラジオ5回目配信の事が脳から離れない。

EDカードの時に荒浪さんのツイートの意味が明らかになった。

まじそれな。

|

« ギャル登場だ、アホガール | トップページ | 今夜も大雨? »

はじめてのギャル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャル登場だ、アホガール | トップページ | 今夜も大雨? »