« 今週末は仮面ライダーあるある | トップページ | プリちゅあって »

8月だ

今日から8月。

8月は長野市でびんづる祭りがある月である。

20170801gal

だが、一回も観に行った事も参加した事も無い。

まぁ、それはどうでもいいとして。

8月になったから、朝早々にPCの壁紙カレンダーを更新しようとしたら、まだABCではプリキュアカレンダーを8月にしていなかった。

そう言う事もあるわな。

ラジオの話し。

何時もオードリーのオールナイトニッポンを録音して聴いているのだが、ここ最近のオードリーのオールナイトニッポンが凄まじくつまらない。

先週放送した分は下ネタをつかみに話しているので、早々に聞くのを止めた。

某がラジオを聴いていて、内容がつまらないと感じる傾向はパーソナリティーが誰かを揶揄している内容が多いとつまらないと感じるのだ。

ちょっとしばらくの間、録音するのを止めようかと思う。

その間、RKBラジオの「もちこみ!」を録音して聴くことにしよう。

あれ?そうすると、オールナイトニッポンを聴かなくなることになるな。

20170801fate

50周年とか謳っているけど、オールナイトニッポンの凋落が凄まじいね。

録音したラジオ番組はitunesで変換して聴いているんだが、ituneってなんか変。

何が変なのかと言うと、先日ituneストアでアプモンのキャラソンを買ったのだが、なぜかアルバムの1曲がアルバムを分割する形にダウンロードになった。

6曲の内、2番目の「必中@センターガール」だけ同じアルバムタイトルなのに別のアルバムになっているのだ。

20170801

前にこの現象についてググってみたことがあるけど、書いてある通りにしてもアルバムがまとまらないのであきらめた経験がある。

これってituneの仕様なのか?

|

« 今週末は仮面ライダーあるある | トップページ | プリちゅあって »

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週末は仮面ライダーあるある | トップページ | プリちゅあって »