« ビブリー良かったな | トップページ | 仲の良いユニット »

イカちゃんで続行なのか

先週の金曜日に種ちゃんが仕事に復帰するというニュースがありましたが、秋から放送される「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役をコミックス同梱アニメと同じイカちゃんが中の人をやることになったそうな。

20170807somahp

ラジオでますみんが言っていたように女性声優と言うのは掃いて捨てるほど居るから、一度仕事を病気などで休んでしまうと中々復帰と言うのは難しいのかもしれない。

だけど今回の声優さん変更は病み上がりと言うことを考慮しての変更だから、体調が完全に治れば問題はないという事だ。

冗談は抜きにしてソーマのアフレコのスケジュールを抑えていのにまた休養に入られてしまった時に代役を立てようとしたら、その時は既に代役の人のスケジュールを抑える事が出来なくなっていたしまっていたら大変なことになるからな。

これとは別のパターンがつま塩で浪川大輔が話していた「僕は妹に恋をする」の男子生徒Aのパターンだな。

何でも原作者が主人公を森久保正太郎にやって欲しかったが、スケジュールが合わないという事で浪川大輔に主役を演じてもらうようにしたそうだ。

そうしたら森久保正太郎のスケジュールが大丈夫と言うことになり、主人公を森久保正太郎が演じる事になったが、その時にはすでに浪川大輔のスケジュールを抑えてしまっていたので男子生徒Aの役になったそうな。

この場合は、原作者の意向があったからこうなったんだろう。普通はこうはいかない。

今日は紙とペットボトル回収の日。

薄い本とか肌色の雑誌などが束になっているため、資源回収に出せないんだな。

何せ思春期の男子にはきついと思われるからだ(笑)。

先月まとめた雑誌類が無くなったので、これでまた不要な雑誌類をまとめ始めよう。

今年は同人誌を好きなサークル以外買わないようにしたのでかなり書店委託してあるのを買う量も減るはずだ。

クローゼットの中に有る、あさりよしとお先生のマンガ本ももう何年も読んでいないから、資源回収に出そうかな?と。

雑誌と言うか書籍類はなかなか捨てられないものの一つだそうだが、もう読まないだろうと捨てないと不要な物がいつまでもあるからね。

と、言いつつ「はじめてのギャル」のコミック4巻をとらのあなで一気買してしまった。

|

« ビブリー良かったな | トップページ | 仲の良いユニット »

はじめてのギャル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビブリー良かったな | トップページ | 仲の良いユニット »