« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

メムメムって面白くね

アプモンが今朝終了した。

今一どころか殆ど流行らなかったアニメだな。

それで来週のこのテレ東の時間はアニメではないようだ。

それと先日終了したラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」。

次の番組の宣伝が番組終了後に流れなかったから、未だに何が放送されるかわからない。

ラジ関のタイムテーブルもまだ8~9月分のになっている。

20170930

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」は秋の番組改編を乗り切ったと言っていたが、やはり大きいスポンサーがついている番組は違うなぁ。

それとマネーランドは東海ラジオでの放送が10月から再開するとの事。

投資家も聴いている不思議なアニラジ?なのにネット局が1曲だけと言うのが不思議な番組だ。

 



















 

先日、ジャンプ+で面白い漫画を見つけたと書いたのがこの漫画。

コミックスが置いてあればな~と寄ってみたTカードが使えない飯山市のツタヤで1巻から3巻まで一気買。

それと少年エース11月号もゲット。

20170930_1

少年エースはとりあえず、先月号の続きだけ見たかったから買っただけで来月は買う予定はない。

それで「はじめてのギャル」は原作のジュンイチとアニメのジュンイチでは性格が結構違うなぁ、と感じる。

原作の方は、まだちょっと頼りになる部分があるみたいだけどアニメの方はね。

それと原作はゆかなとジュンイチが結構イチャイチャしている。

20170930_2

アニメ2期は確実にない作品だから、まぁ良いか。

それでジャンプ+で知った面白い漫画「悪魔のメムメムちゃん」。

一言でいうとダメっ子悪魔が主人公の元にやってきて騒動を起こす漫画だ。

20170930memu

読み切りの時と連載開始になった時のキャラが全く違う理由はコミックス1巻に書いてあった。

それで現在のメムメムちゃん。

20170930memu2

ぬいぐるみみたいな大きさのが現在のメムメムちゃんだ。

それとイケメンの悪魔みたいに見えるのは、メムメムちゃんの使い魔と言うか魔人。

ランプの魔人なんだけどメムメムがあまりに弱い悪魔なのでメムメムの願いをかなえられないでいる不幸なのか不幸じゃないのか謎の魔人。

それでこの漫画はチョイエロ?とチョイ萌の漫画かな?

コミックスに載っている登場人物紹介はエロいかエロくないかという謎の人物紹介をしているのだ。

ジャンプと言えば、テレ東深夜に放送された新作銀魂アニメのポロリ篇は本当に今までアニメ化しなかったエピソードがアニメになるよう

賢明だ。

| | コメント (0)

オリジナルのパン?

Amazonから届いた「モートン病」対策品の具合が良い。

「モートン病」対策のシューズインソールとサポーターなのだが、これらを使っていると右足薬指に痛みが出ない。

医者に掛かっていないが、ネットでググっただけで何とかなるなら良かったと思う。

それでも3ヶ月くらいは様子見なので、インソールとサポーターも下手ってくるだろうから予備を買っておこう。



















 

先週かな?ヤマザキデイリーストアで以前セブンで売っていたお気に入りのパンがあると書いた事があった。

それがこれ。

20170929

ヤマザキデイリーでの商品名は「ソーセージフランス」。

でもこのパンもヤマザキデリーに置いてある店と置いていない店があるので常に買えるとは限らない。

それでね、世の中にはヤマザキのパンを食べない方がいいと言っていたりブログに描いたりしている人がいるけどさ、その人はコンビニのパンは食べるんでしょ?

だったら無意味。

何しろ、大手コンビニのPBパンを作っているのはヤマザキだからさ。

いや、マジで。

食品添加物の害なんて、トマトやマッシュルームなどが含む毒素と同じで食べる事が不可能な量で危ないとか言っていだけだから。

 



















 

20170929monmusu
意味はないが、ここでマナコを貼ってみた。

昨夜BS11で今秋から放送するアニメを紹介する番組をやっていた。

全部見る事は不可能なのは働いている社会人には当たり前の事。

やはり、声優から見たいアニメを入っていくしかなさそう。

明後日から10月だな。

9月はあっという間に過ぎると感じた。

| | コメント (0)

再放送を見て面白いなと

一昨日、いきなりiPhoneが故障したので結構録音しておいたラジオ番組を聴く事が出来ないでいる。

したがって、ラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」をまだ聴いていないのだ。

今月いっぱいで番組が終了することを番組内で発表したから、その通りであれば今日の放送で「おどろき戦隊モモノキファイブ」は最終回になるはずだ。

でもね、ラジ関のHPには来週から始まる番組のお知らせがまだ載っていないのよ。

今日の放送終了後にどんな番組が始まるのかお知らせがあるかもしれない。

iPhone関係の話しで言うと、今日PCにiPhoneをつないだら、またⅰOSのアップデートがあった。

ちょっと頻繁にアップデートしすぎ。

ただでさえiOS11は使いづらいのに。



















それで今観ていて結構面白いなと思ったアニメが「幼女戦記」。

2017年春アニメと昨日書いたけど2017年冬アニメだった。

何で放送当時見なかったかと言うと、主人公がこの絵図らだろ?

20170928youjo

ちょ、キモいと某は感じた訳さね。

それがAT-Xで一回2話ずつの放送を始めたから見始めたら、意外と面白かった。

そう言えば「アニメジオ」で面白いと言っていたことがあって、主人公の幼女の中身は実はおっさんだからというので、一話から見て見ようと思った訳だ。

それで気になった事なんだけど、このキャラ見た目がアレだから中の人早見沙織かな?と予備知識が全くない状態で見たら、はやみんでした。

20170928youjo2

これって、イメージ通りの声と言うよりも、もっと工夫しね?と言う感じじゃないかな。

なんか今恋姫✝無双もそうなんだけど、放送が終わったアニメの再放送を見て面白いと感じてしまうのは、なんだろうね。


今日の放送のアニゲラのゲストは日高のり子さん。


どんな内容になるのだろうか。

超A&Gで今夜放送だ。

| | コメント (0)

iPhone買い替えなくて済んだ?

昨日、出勤するときにiPhoneを手に取ってみたら、電源が落ちていた。

それどころか電源スイッチを長押ししても一向に電源が入る事は無かったのだ。

これはiPhone5sが壊れたか?と思ったんだ。

ついにここにきてスマホの買い替えになるとは思わなかったが、今朝自宅に帰ってからダメもとでPCにつないだらiPhoneが充電を始めたのだ。

壊れていなかったって事?ではなんで電源が入らなかったのだろう?

壊れていなかったのであれば、それに越した事は無いけど今回のトラブルっていったいなんだったのかとても不思議である。

でさ、iPhone買い替えかな~と思い、DoCoMoのサイトを見て見たら・・・iPhone全部売り切れでやんの。

全部予約してお取り寄せかよ。

めどいなぁ。

壊れていないのであれば、買い替えする事も無いから一安心かな。



















「とらのあな」から「はじめてのギャル」Blu-ray初回限定版が届いた。

初回限定版と言っても「とらのあな」独自の初回限定版でもあるので、色々とおまけ付てくるのだ。

20170927_1

初回限定版とらのあなバージョンは、八女ゆかなちゃんのおっぱいマウスパッドが付いてくるというより、そのマウスパッド込みで買う初回限定場なのだ。

それとお風呂ポスターも付く。

20170927_2

お風呂ポスターの方普通につく早期予約特典だったような気がする。

2ちゃんのはじギャルスレを見ると、なんか一生懸命アンチ活動している人いるなぁと感じさせるアニメなのは、もしかして童貞をネタにしているようなアニメだからか?

大体、アニメ漫画のキャラと実際の人間が同じ性格になるわけないだろうがと感じるんだけど世の中には非現実と現実の境があいまいになっている人もいるから何とも言えない。

それで公式薄い本なんだけど、売っているモノが18禁じゃない以上おまけが18禁になるわけないじゃないか。

20170927_3

一応中身の確認はしたけど、まだBlu-rayは再生していないんだ。

録画しておいたアニメを見るのが先になるからさ。



















ふたばでやたらとけものフレンズのスレが乱立しているので、何事か?と思ったら・・・なるほどねぇ。

前にも書いたが某は第一話で切って、結構話題になっているからもう一度見て「某には無理!」となったアニメだからどうでもいい話だ。

でも、今まで放送されたアニメで制作サイドのごたごたで尻つぼみになったコンテンツは結構あるからこれもなんとも言えないな。

それよりも某は今年の春アニメでこれは無理!と思ったアニメを今観ているんだが、これが結構面白い。

明日辺りにそれの感想を今更ながら書こうかな?と思っていたり思っていなかったり。

関係ない話だが、小池新党(仮名)のメッキがはがれつつあるなぁと感じるのは某だけか?

| | コメント (0)

それが声優!大全が届いた

”とらのあな”から「それが声優!大全」が届いた。

20170926_1

666ページと言う、厚い、分厚い、モズグス様が・・・以下略。

20170113ber

それで「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」にて一冊一冊に手書きでサインを書いていると言っていたのがこのサインだな。

20170926_2

製本する前の裏表紙にサインしたのでしょう、製本された「それが声優!大全」には背表紙に折り目が無いもの。

これで「それが声優!」の6年間のページが閉じた訳だが、6年間の間にもこの絵柄が安定しないなぁと感じさせる畑健二郎の絵。

大全の最初のページと「それが声優!」の最終話の絵柄ではかなりキャラが違っている。

20170926_3

20170926_4

進化とみるか退化と見るかは手に取った人次第だな。

「ハヤテのごとく!」は低下したと感じざるを得ないけど・・・。

そう言えば、ハヤテの最終巻まだ読んでいないや。

それどころか、買ってからどこに置いたっけ?それも忘れた。

それで「それが声優!」から生まれたユニット「イヤホンズ」そのメンバーのがっきゅ長久友紀ちゃんのwebラジオ「はじめてのラジオ」が昨日終了した訳だ。

今までの放送分がCDとして発売になると言うので音泉のサイトを見ると、再来月末発売のようだから、まだ予約しないでも大丈夫だろう。

それで「はじめてのラジオ」でがっきゅの闇の部分がかなり明かされたな~(笑)と感じた。

あやちが部屋を掃除に行こうかと言いだしてしまう程の汚部屋らしい、果たして某の汚部屋とどちらが上か。

更に便所飯って・・・。

それでこのラジオを聴いていて感じた事が、年齢不詳にしているがっきゅだけど実年齢はあやちとあまり変わらないのでは?と言う事。

女性の年齢は秘密であろうからこれ以上は考えないようにしよう。

先週、24回目の17歳の誕生日を迎えた女性声優もいるからな。

右足の薬指が痛くなることが最近多い。

ググってみると「モートン病」というこれまた初耳な病にぶつかった。

はて?靴底の高い靴なんて履いていないし、つま先が窮屈な靴も履いていない。

親指の腱が外側に引っ張られていそうではあるが・・・病院に行った方がいいかな。

でも今まで頼りになった整形外科に出会った事が病院に行くのが良いとは言えない。

さて、どうしたものか。

| | コメント (0)

運送業にはあるあるだわ

今まで注意を受けなかった方が不思議・・・と言うか一回声を掛けられることはあったのだが、某有名乳酸菌飲料をおろす時に路駐しないようにと警察から言われた。

そうは言われてもこちらは路駐しておろすという事を引き継いでいたので、それに従っていただけで好きで路駐している訳ではない。

ちなみにその時間は深夜の午前様で、車の通りもかなり少ない時間帯だが、警察曰く三画板を立てていても酔っぱらって運転する人やスピードを出す人がいるかもしれないので危険との事だった。

それらを取り締まるのはお前らの仕事だろ!と感じたが、止む無く国家権力に屈することにしとこう。

警察が帰った後で、今後どうするか考えてほしいと会社にメールを送った。

別コースの配送先とトレードする代替え案もあったので、それもメールで送ったが果たしてどうなるか。

それにしてもこの運行コースは路駐多いな。

先週に引き続きジャンプを買うことにした。

買う理由は「ぼくたちは勉強ができない」に新キャラが出て来たのでそれが気になったからだ。

それで今回は違うローソンでジャンプを買い求めたのだが、先週号が売れに売れたせいだろうか?そのローソンではジャンプを多めに仕入れていたのだ。

ジャンプを買ってローソンを出ようとしたときに、加齢臭のする髪の長い男性とすれ違ったと思ったがよく見たら女性だった。

女性でも加齢臭はするのか?とググってみたら、タバコの吸いすぎは女性の体臭をきつくして加齢臭を発生させることがあるそうだ。

いや~、自分の体臭は気が付きにくいというけど、まだ若い女性が加齢臭を発生させているなんて気が付いたらショックだよな。

それは置いといて、ジャンプ。

「食戟のソーマ」アニメ第一期のBlu-rayBOXが発売になるという。

20170925_1

これは要撃の値段。

12話も入って12,000円。

結構CSで放送されているからこの値段か?初回限定版を買うのが馬鹿らしく感じる値段だわ。

「ぼくたちは勉強ができない」はセンターカラー。

20170925_2

誰か理珠にスポーツブラを教えてやって。

それでもって、今度の銀魂はまだアニメ化になっていないギャグ原作をアニメ化するらしい。

20170925_3

そう言えば、神楽にラブレターを送った進撃の巨人(笑)はまだアニメになっていなかったな。

代替え案の件、今電話が来て荷卸し先のトレードが成立したので今日から警察から注意を受けた店舗には行かなくてよくなりました。

何しろ、昨夜は荷卸し中に警察官はその店舗の中に入ってきてまで口頭で注意を受けたからな。

何れにしてもこれで一安心。

| | コメント (0)

来週からニチアサが変わる

「ヘボット」が今朝最終回を迎えた。

先週のアレで風呂敷をたたんだつもりらしい、らしいというのは某には訳が分からなかったからだ。

20170924hebo

伏線を回収していない気がするのだが?「ヘボット」を観ていて内容が分かった人いるのかな。

視聴者置いてけぼりだったような気がするんだけど。

20170924hebo2

それは置いといて、来週の10月1日から長年続いた伝統あるテレ朝の日朝アニメが無くなる。

8:30amから「キラキラ☆プリキュアアラモード」の放送からテレ朝では日曜日朝のアニメが始まる事になるんだけど、8:30amからだとニチアサじゃないような気がする。

7:00amからアニメ枠の放送があって、ニチアサだと思うんだ。

来週の日曜日朝はこれと言って観るモノが無いから何していようかと。

ところさんの目がテンでも見ようかな。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」でビブリーはどうやら”キラキラパティスリー”に住んでいるらしい。

20170924kira

それにしてもノワールの手下を止めたビブリーは血色がよくなった。

血色が悪いところがビブリーの萌えポイントだったのに、スタッフ分かっていないなぁ(笑)。

劇中でノワールからさらわれた?時から100年は経過しているみたいな話しをしていたから、ビブリーが帰るべき場所には戻れない設定なのだろうか。

20170924kira2

それで今回の作画は河野作監。

先日、GS美神の38話「受験生ブルース」を観たんだけど、現在の絵柄になったのはプリキュアシリーズからじゃないかな。

GS美神の頃は普通のキャラ作監だったし。

来週から日曜の朝プリキュアシリーズが始まるまで何していようという人多いかも。

テレ東のアニメでも見ていようかな。

| | コメント (0)

あれ?作画が

今日のアプモン。

Aパートの作画。

20170923apmo

Bパートの作画。

20170923apmo2

AパートとBパートでキャラが違うじゃん。

虎次郎だけあまり変わり映えしないけど、他のキャラがかなり見た目が違う。

作監がAパートとBパートで違っていたのか?

20170923apmoed

竹森由加?

誰だろう?とググってみると、これまでに関わったアニメの中に「ワールドトリガー」第66話「研ぎ澄まされた牙」が入っていた。

アプモンもじかいで最終回だが、次の番組ってなんだろう?

ジャンポリが時間異動しないという事はジードとジャンポリまでの30分間はどんな番組が入るのだろう。

タロのおなかの調子が元に戻ったようで一安心。

タロも歳だからアレルギー薬を服用している事もあり、すぐに体を壊すようになったような気がする。

でも食欲は旺盛なので注意が必要だ。

今日は原信に買い物に出かけた。

原信のパック寿司はわさび抜きとわさび入りが選べる親切スーパー。

原信に出かけるといつも思う事が、原信の隣ではないがほぼとなりと言っていい距離にAコープのスーパーがある。

こちらもかなり客が入っていて、客層が違うにしてもよくこれだけはいっているなぁと感心してしまう。

やはり、マツヤがデリシアになってからこっちまで買い物に来る人が増えたのだろう。

| | コメント (0)

フォローしようと思って止めた件

タロを動物病院に連れて行って、タロを診てもらった。

食欲もあるし、頻繁にお腹を下している訳でもないから肝臓が弱っているのが原因かもしれないという事でした。

タロはアレルギー持ちで薬を飲んでいるから、肝臓が弱っていて3月にもタロは下痢が続いた事があって、その時と同じ薬をもらって帰りました。

腸炎だったらどうしようかと思っていたので、とりあえずは一安心。

でもまだお腹の調子は良くないみたいだ。

「勇者ああああ」

新コーナーに女性ゲーマーのゲーム自慢と人生の話を聞くのが出来た。

20170922aaaa

その第一回目のゲストが以前ゲーム風紀委員会に出た事のある、水沢柚乃ちゃんだ。

20170922aaaa2

高校生の時にハブられて学校に行かず、ゲーセン通いになった事は前回話した通りだが、今回は学校で実際にやられたいじめについて話していた。

その不幸度合いによって、勇者ああああの仮想コインユーシャがもらえるのだ。

貰えたユーシャの多さによって景品が決まるという事だ。

それでいじめの内容は、学校のろーかですれ違いざまに「ブス」とか言われたり、上履きに画びょうがいっぱいさ刺さっていたりと壮絶だな。

20170922aaaa3

それで柚乃ちゃんの高校生の時の写真も公開されたのだが・・・これは!

20170922aaaa4

えー!!

可愛すぎんジャン!

こんな女の子がカノジョだったら、毎日いちゃいちゃしちゃうけどな。

あれじゃないかな?あまりにも可愛いからクラスのヒエラルキーのトップに立つ奴の反感を買ったんじゃないか?それでハブられていたという事じゃないかな?

それで柚乃ちゃんがプレイした音ゲーだけど、わけわかめ。

20170922aaaa5

何このゲーム?意味わからん。

もっともここ数年でゲーセンに入ったのって、十年何年前だ?

それは置いといて、キラボシのごとくいるグラビアアイドルの中である種のゲームに秀でているというのは、一つの売りポイントだな。

それでもって、勇者ああああを見ていて感じた事。

基本、このゲーム番組はアルピーのラジオを聴いていないとイミフなところがあるんだな。

アウディの話しなんて、DCガレージを聴いていないと何の事?ってなるからさ。

20170922aaaa6

平子っちがAT限定の普通免許を取得して、アウディを買おうとしたが取りやめになったという話し。

20170922aaaa7

ニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」をようやく聴いた。

効いた回は先週のケント・ギルバートさんがゲストの回。

これは・・・聞いていない人はラジコプレミアムのタイムフリーで聴くべき内容だわ。

一言でいうと、日本のメディアはアメリカの左翼系メディアから受け取ったニュースしか報道していないという事が分かった内容でした。

一番分かりやすいのがトランプ大統領のロシアゲート疑惑。

これはなんとアメリカのCNNがねつ造したでっち上げの疑惑なのだ。

これも日本ではほとんど報道されていない話で、実は視聴率のためにCNNがロシアゲートt疑惑をでっち上げたと言う。

実際にこのフェイクニュースの責任を取ってCNNでは3人退職しているという事実があるのだ。

ケントさんは日本にいるとこの手のフェイクニュースしか入ってこなくて分からなくなるから、3カ月に一回だっけ?にはアメリカに帰って実際の事を確かめてからまた来日しているそうだ。

そうそう、ニュースアウトサイダーは10月から毎週土曜夕方6時から6時30分に放送時間が変わるそうだ。

それにしてもケントさんの話は中道の話しなのに右傾の話と感じてしまうのは、やはり日本の自虐教育がいかに悪いものであるかと言う事だな。

| | コメント (0)

この声モノホンかな?

ランスⅩのティザームービーを公開したと”アリスソフト”からメールが来たので、ようつべでてぃざームービーを見て見る。

これモノホンの若本さん?

最近は若本規夫さんのモノマネする人が増えているから、疑ってしまうんだよな(笑)。

ランスもついにⅩかぁ、これで30年近く続いたランスシリーズは終了になるのか。

ランスシリーズはエロゲーだけど、エロ成分を除いたのはPSに移植されるかもしれない。

ランスシリーズの登場キャラクターでランスⅨにおいてトゥルーエンドで子供になってしまっている志津香はやはり子供の姿で登場するのかな。

_20170921

ランスⅨももう発売から3年が経っているんだものな。

 

Cgl0170

追加情報はこれから追々アリスソフトから出るのであろう。

とらのあなから「それが声優!コンプリートイラストブック 」が届く。

20170921_1

 

「それが声優!大全集」の方はとらのあなでは9月18日発売予定となっていたけど、まだ届かない。

文化放送のラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でますみんは一冊一冊にサインを書いていると言って居たから、届くのは9月末くらいかなぁ。

20170921_2

でさ、「それが声優!」最終巻に書いてあるナレーションの仕事って・・・N○K総合での仕事の事かな?

N○Kだったら、やはりなと感じるけどな。

アニメのキャラと違ってTV会社にとってタレントと言うのは使い捨てにしている感が大いに感じるところだし。

でさ、マネーランドで「それが声優!」の一般コミックスも発売になると言って居たけど、いつ発売になるのだろうか。

タロの下痢がなかなか治まらないので、狂動物病院に連れて行くことになりました。

腸炎でなければいいんだけど。

| | コメント (0)

こんな幼馴染は嫌だ

「アホガール」が最終回を迎えた。

前にローソンMHVで「アホガール」DVD付きコミック10巻を間違えて2冊予約してしまってキャンセルできないと書いたが、キャンセルの仕方が分かったので何とか1冊はキャンセルする事が出来た。

これで一安心かな?キャンセル受付処理されるまで安心できないから。

10巻の申し込み締め切りはとうに過ぎているような気がして・・・でも発売まで2週間以上あるから何とかなるかな。

20170920ahocm

それで「アホガール」の最終回なんだけど、こんな幼馴染が居たらトラウマだよなと言える内容だった。

これは恐怖だ。

一歩間違えばサイコ映画の「ミザリー」だよ。

あまり思い出したくないので、どんな内容かはニコ動で確認だ。

それで気になった事は”あっくん”の子供時代を演じた声優の”小市眞琴”ちゃんという人。

20170920aho

ウィキペを見ると声優として活躍し始めたのは去年の2016年くらいからみたいだ。

年齢は不詳のようだが、おおよそ最低でも25歳以上くらいかな?

女性声優って年齢不詳の人多いね。

女性声優と言えば、先週のラジオ日経「本渡楓・長谷川唯のらじめも!」にゲストとして声優の野村真悠華ちゃんと言う娘が来たのだが・・・何この娘?

本人自体で腐っているとか言っていたが、男性と男性で子どもなんて産まれないからね。

「パタリロ!」の”マライヒの赤ちゃん”と言う回が確かに有ったけど、男性には子どもを産む穴(笑)は存在しないから!

そんなジャンルの薄い本ばかり買っているとかいないとか。

で、真悠華ちゃんが出ているアニメで某が観た事のあるものは「モンスター娘の日常」でスライム娘の役でした。

20170920monmusu2

そう言えば、AT-Xでコミックス同梱ODAの放送があるんだわ。

必ず見ようっと。

20170920monmusu

これまたローソンの話で、現在ローソンで異世界から始める異世界生活の”地域限定”コラボをやっているのだ。

帰り際に寄ったローソンにレムのストラップが売られていたので一つ買ってみました。

20170920_1

そのローソンではこのストラップを7箱買った人がいたようで残り7箱になっていたが某は1個だけ買った。

それで中身は月見レムでした。

20170920_2

これは季節柄なかなか良い。

それと楽天ブックスから「ベルセルク」Blu-rayBOXが届いた。

20170920_3

そう言えば、このアニメも積み円盤になっているな。

一体見ていないアニメがどれくらいあるのやら。

タロが最近下痢気味なので深夜に営業している薬局はウェルシアしかないからそこでミヤリサンを買う。

ウェルシアに入って気が付いたんだけど、最近の整腸薬ってビオヘルミンなのね。

ミヤリサンよりも小瓶で100円チョイ安いからかな?

タロも歳だから早く下痢を直さないと体力が落ち込んでしまうから、これで治らなければ動物病院行だわ。

あ・・・ローソンから「アホガール」10巻のキャンセル完了メール来た。

| | コメント (0)

10年ひと昔とはよく言ったものだ

ネットラジオレコーダーが今日バージョンアップした。

このバージョンアップに寄り、NHKラジオがまた録音できるようになったのだ。

先週、NHK-FMのゆうがたパラダイス火曜日「三森すずことアニソンパラダイス」を録音しようとしたら、”録音に失敗しました”となって、録音できなくなっていた。

しかもAMのNHKラジオも聴けないようだったのだ。

ネットラジオレコーダーの開発元のHPを見ると、NHKがらじるらじるの仕様を変更したためとなっていた。

これが今日のバージョンアップによって改善されて聴けるようになった。

でも、なんかNHKだけラジコの仕様を変えるのは変だと思うんだ。

NHK-FMが聞けるようになったから、それは良いか。

ラジオと言えば、先週放送分の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」は 「鈴村健一生誕祭&仮面ライダー電王10周年記念SP」!!!と題して、鈴村健一の43歳の誕生日を祝うスペシャル番組でした。

20170919denoh

先週のラジオを録音しておいて、運行の時に聞くようにしているから、内容がちょっと世間より遅れるのは致し方ない。

それでスペシャルゲストが「 仮面ライダー電王」でモモタロス役の関俊彦さん、ウラタロス役の遊佐浩二さん、 キンタロス役のてらそままさきさんの3人でした。

この番組を聴いて、改めて「電王」ってもう10年前の仮面ライダーになるんだ~と感じた事。

電王役の佐藤健君はもう今や大スターだし、コハナ役の環季ちゃんはもう大学生、幸太郎役の桜田君も今やアイドル。10年って立つの早いなぁ。

20170919denoh2

ウィキペで見ると、環季ちゃんは学業に専念するため芸能界を引退したとある。

そして今週9月22日放送の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」も鈴木健一誕生日スペシャルの続きを放送するのだ。

まぁ、たいてい声優のラジオ番組って溜め録音だからな。

ラジオと言えば、「小野坂・秦の8年つづくラジオ」ではがき職人のつくりメール君のだったかな?で送ったメールのタイムラグのレポートをふつオタに送っていたな。

その中で半年遅れで読まれたメールでそのパーソナリティーの声優を嫌いになったというのがあったが、あのメールの内容って確かモモノキファイブで読まれたメールじゃなかったかな?

まぁ、モモノキファイブも残すところあと2回だからな。

「小野坂・秦の8年つづくラジオ」でさ、松鶴家千とせ師匠のネタをオープニングトークで使っていたんだけど、そのメールを送った人の年齢が24歳なんだと。

松鶴家千とせ師匠の「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ〜」と言うネタなんて某が高校生の頃でも懐かしいネタだったのに、よく24歳の人が知っているなぁ。

なにせ、とりみきの「るんるんカンパニー」でこのネタを使った時にでさえ、懐かしいと感じたんだから、今から40年以上前のネタだよな。

どこかのラジオかTVでこのネタを師匠が披露したのかな?

これくらい昔のネタだと、かえって新鮮に思う若い衆は間違いなくいるだろう。

昔の演芸は一発ネタとかリズムネタじゃなくて、こういうネタを漫談家今でいうところのピン芸人がちゃんと持っていたんだよ。

しかし、本当によく知っていたなぁ。

| | コメント (0)

再放送アニメも要チェキ

2017年秋アニメで何を見ようかと2017年秋アニメを一覧で載せているサイトを見る。

「アニメガタリズ」は前にも書いたけど本渡楓ちゃんが出るのでちょっと見て見ようかと。

20170918animega

問題は第一話でどれくらい食いつけるかだな。

1話切しないで3話まで見て切った方がいいという意見もあるが、視聴者を引き付けるのに大事な1話がダメダメのアニメが3話まで見て面白い訳が無い。

「Infini-T Force」は一応見て見る。

竜の子プロは日本テレビの子会社になってしまったから、竜の子プロが版権を持っているアニメも当然日テレの支配枠になるわけだ。

果たしてどんな内容だろう。

「王様ゲーム」は第一話をちょっと見て見てから。

後、秦ちゃんが出る「このはな綺譚」も第一話を見てからかな。

京極さんが絡んでいるアニメも一話を見て判断したいと思う。

今年の秋もアニメ多すぎだわ。

全部見ている時間は無いから好みのだけ見るようになるのも当然と言えば当然だ。

何しろ、AT-Xで再放送するアニメと初放送するアニメもあるから、そっちの方も気にかかるのだ。

今日の早朝に松代に有るヤマザキデイリーストアまでパンを買いに行った。

パンを買うだけなら、どこの店でもいいが好みと言うものがあるから松代まで出かけたのだ。

目当てのフランスパンにソーセージを入れたものは無かったが、いつも買っている総菜パンはあったので良しとしよう。

20170918

サーティーワンのアイスも売っていたので買った。

それで雑誌コーナーに行ってみたら、やはりこち亀復活のジャンプはもう売り切れでした。

マガジンはかなり売れ残っていたんだけどね。

やはりこち亀スゲー。

| | コメント (0)

イルハガー

久し振りに「キラキラ☆プリキュアアラモード」が面白かった。

ここ数本はもう見るの止めようかな?と感じるくらいにあまり面白いと感じる内容ではなかったからだ。

今回の作監が上野ケンさんで演出が貝澤さんと言うのが良かったんだろう。

20170917kira

もっとも、第32話で新玩具もといアイテムの投入があったから力を入れるのは当然と言えば当然なのかもしれない。

そして昔のプリキュアって凄い言い方だな。

某はこういう服装大好きだぞ。

中の人は安野希世乃ちゃんと言う28歳の娘。

20170917kiraed

すみません、マジで誰だか知りません。

ググってみると、某が見たアニメでメインで演じたキャラは「寄生獣 セイの格率」のメガネっ娘と「うしおととら」でトラのデザート?の井上真由子役の子かぁ。

その他キャラもあるけど”ああこの中の人か”と言うのにならないとね。

さらに32話はビブリーが更生する話しでもあった。

でもイルがビブリーの顔に貼りついてくるというのは子どもたちにトラウマにならないだろうか。

20170917kira2

エイリアンのフェイスハガーを彷彿させるんだけど。

それとさ、某だけかもしれないがこういうシーン苦手なんだよね。

ビブリーが巨大化したイルに飲まれていくシーン。

20170917kira3

「アキラ」のアノシーンを思い出しちゃってね。

分かる人には分かると思う。

キラキラ☆プリキュアアラモードが終わってから某が絶対に買わないインスタント食品会社のCMが流れたのだが。

もうどう見てもアルプス少女ハイジの登場人物の名前を使っているだけで、また区関係ないアニメCMに何これ?と感じた。

どっちにしてもこの会社の商品は買わないがな。

| | コメント (0)

1年ぶり

1年ぶりくらいに週刊少年ジャンプを買った。

20170916_1

週刊少年ジャンプを買った理由は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が1年ぶりに掲載されることが分かったからだ。

この週刊少年ジャンプを久し振りに買う読者が多かったのだろう。

某ローソンで今日発売のジャンプを買った訳だが、某が買い求めた時間は午前5時過ぎだった。

午前5時過ぎだったにもかかわらず、某が入店した時は既にジャンプの残り2冊になっていたのだ。

まさかコンビニでジャンプを2冊しか仕入れないという事は無いから、既に仕入れたジャンプが売れて行ったという事だろう。

最近では木曜日でもジャンプを買えるくらいに売れ残っていたのに、スゲーよ両さん、スゲーよ亀有。

もしかして亀有が終わってジャンプを買わなくなった人が案外いたのかも。

それで久しぶりに買うジャンプの中身。

コミックスしか買っていなかったのでどういう流れかわからないが、「ぼくたちは勉強ができない」なんか新キャラが登場しているんですけど~。

20170916_2

連載物で新キャラが出てくる場合、たいていテコ入れかネタ切れのどちらかなんだが、どっちだ。

口が悪くて年上でツンデレでメイドで・・・過積載ですね(笑)。

それと漫☆画太郎先生の漫画も超超久し振りにジャンプの載ったんだが、史上最速の打ち切りになりました。

20170916_3

「さすが漫☆画太郎先生!普通の漫画家にできない事を平然とやってのけるッ  そこにシビれる!あこがれるゥ!」

面白かったころのジャンプが少し戻ってきた感じがする。

それでさ、他の漫画なんだけどね、ワートリは休載中なのはわかってる。

銀魂・・・まだ松陽を倒していないの?話が4年くらい止まったままなんじゃない?

「べるぜバブ」でおなじみの田村先生のマンガが載っていたので読んでみた。

う~ん、初見だから世界観が分からない。

「腹ペコのマリー」か、人気はどうなんだろう。

連載順は最後から数えた方が早い・・・今のジャンのシステムは知らないけどね。

アプモンは残り2回なのかな?

次回はもしかして直井さん一人作画か?

| | コメント (0)

空襲警報鳴る

今朝また北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射した。

これで日本に向けてミサイルを発射するの何回目だ?

日本は基本専守防衛となっているのであれば、敵国のミサイルが日本の上空を飛んでいくのは宣戦布告も同然なので日本は北朝鮮のミサイルが置いてあるところをミサイル攻撃しても何ら問題はないのだ。

某は日本維新の会所属の衆議院議員の足立さんの言うとおりだと思う。

Twitter上のツイートを追っていくと、ミサイル輸送機がミサイルを発射するためには頑丈な地面が必要だと言う。

これがマジであれば衛星軌道上からその手の地面を特定する事は出来るのだから、日本国土防衛のためにその場所を破壊する事も可能なのではなかろうか。

それにしても日本のメディアって朝鮮寄りだと感じる。

と、政治的な事を書くのはここまでにしよう。

それらを相殺するどころか何これ?と思うような事を書く。

「恋姫✝無双」

それかよ!

今更10年前のアニメをまともに見ている訳だが、この女性化した夏候惇っていつ隻眼になるんだ?

20170915koihime

夏候惇と言えば隻眼と言うイメージしかない。

横山光輝三国志だと「かこうとん」じゃなくて「かこうじゅん」なんだよね。

某はてっきり、横山光輝三国志が始まった頃の日本はまだ中国と国交回復していなかったから、日本読みの”じゅん”なのかと思っていたら、吉川英治三国志がそうだからそうなったのだと後で知る。

そして次回はいよいよ孫権と孫策と周瑜が出るようだ。

20170915koihime2

まさか周瑜も自分の死後、こんなボンキュッボンのセクシーねーちゃんにえがかれるとは思っていなかっただろう。

これは孔明からの挑発的な手紙を見なくてもこの画像を見て吐血したであろう。

それ三国志演義の周瑜だから。

20170915koihime4

それで周瑜の中の人って「ワルキューレロマンツェ」のスーフィーリアもやっていたんだね。

来週が今からわくわくもんだぁ。

それでもって、9話のEDカードがサスがエロゲー原作と言えるものとなっていた。

20170915koihime3

このエンドカードって、地上波放送の時は謎の閃光でB地区隠れていたのかな?

それでかすかな記憶なんだが、第二期だっけ?の時には「蒼天航路」が始まっていたのかな?結構その漫画の登場人物の影響を受けていたような気がする。

蒼天航路で李典が”武器発明王”(笑)みたいな風に描かれていたら、恋姫でも李典が武器発明王みたいになっていた覚えがある。

記憶を確かめたいが、次作とか次々作とかAT-Xは放送するのだろうか。

いや~、今日は政治的な事からおっぱいまで幅広い事を書いたな(笑)。

| | コメント (0)

はじギャル最終回

「はじめてのギャル」が昨夜最終回を迎えた。

Twitterでまたトレンド入りするという快挙?をまたやっていましたん。

某がトレンド入りしたツイートをチェックした時点でもまだ上位に入っていたからね。

20170914

それで「はじめてのギャル」最終回の感想はと言うと、最終回なんだから作画がもっと何とかならな方のか?と言う事くらいかな。

Twitterを追っていくと”作画がんばりましょう”と言うのがあって笑ってしもた。

でもまぁ面白かったから良しとしよう。

話しのラストは恋愛ものの王道ボーイミーツガールと言うかそんな感じ。

20170914gal

ゆかながジュンイチにどこに惚れたか言ってみ?の辺りがクライマックスになるんだろうな。

ジュンイチの告白を聴いている内にゆかなの表情がヤワラくなっていく辺りが(・∀・)イイネ!!

ジュンイチとゆかなが夜に遊園地にデートしに行くんだけど、はじギャルラジオで言っていたけど、今深夜営業している遊園地って夢の国くらいじゃね?

20170914gal2

ジュンイチとキスした後別れたゆかなの顔が真っ赤に。

20170914gal3

あれだよ「アホガール」のよしこに見られていたら、「純情か!!」ってツッコミが入っていたところだ。

それにしてもキスひとつで翌日空々しくなる2人って・・・ウブか!!

ギャルなのに純情で一途と言う、そんな奴はいねぇ!と言いたくなるようなアニメのヒロインでしたね。

20170914galed

この終わり方だとアニメ2期は難しいというより無いな。

何しろ原作はAどころかBまで行っているし・・・。

今ってAとかBとか言うのかな?

ギョーザを酢と黒こしょうで食べるのが流行ったよね。

でも某はギョーザを食べるときにポン酢とラー油に戻りました。

201709142

酢と黒こしょうで食べるギョーザは食べ始めた時は美味しいと感じたけど、飽きる味なのかもう酢と黒こしょうでギョーザを食べる事は無くなった。

何て言うか、味が単純なんだよな、酢と黒こしょうの味しかしないんだから当たり前だけど。

さっぱり系が好きな人にはまだマイブームが続いているかもしれないが。

今年初めて食べたサンマがサンマの刺身。

どうも年なのか魚も脂が強いのは胃がもたれるようになってしまったんだよな。

ロボットガールズZのBlu-rayBOXの絵柄が発表になったね。

プチアニメについにと言うか永井豪先生原作のアニメはナック製作の物までロボットガールズに。

グロイザーXって、かすかな記憶で思い出すと・・・普通のロボットアニメは人型形態が強なのに、飛行形態である空母形態の方が強いという謎アニメだったな。

ゴーバリは見ていないので知らん。

中の人誰になるんだろう?

| | コメント (0)

アホガールも残り1回だ

声優のりえりー高橋李依ちゃんのTwitterフォロワー数が25万人を突破して、りえりー自身が演じたキャラの中から25人をりえりーが書いたというのが”おたすけ”でニュースになっていた。

今日は13日だから2日遅れの話しでもあるんだけど、某は自分のTwitterのプロフィール画像を遊真からりえりーがデビューした年に演じた”二刀小町ヒバ”に変更したんだけど、さすがにそのキャラの絵は描いていないなぁと。

なにせ”探検ドリランドー1000年の真宝ー”で2話くらいしか出ていないチョイ役もチョイ役のキャラだしな。

20170913dori

と、誰もツッコミを入れないので、寂しくなり自分からネタアカシと言う寂しい行いをしてみた。

「アホガール」

アホガールももう11ふさ目か。

次が12だから、もう最終回になるのか。

1クールアニメは終わるのがとても早く感じる。

11ふさ目の見どころはよしこがこんな学校あるわけねぇ!と言う高校に単身乗り込んで行く話し。

20170913152841 20170913152842

何だろう?この仮面ライダー並みの地球の重力を無視した身体能力は。

まさかニュータイプ?

2017年夏アニメでまともに見たのは「はじめてのギャル」と「アホガール」だけか。

地獄少女は第一話を見て、それっきりだし、18bitはいじめっ子アニメ?と思ったら最後ロボットアニメになってわけわかめだし、セントールは政治色の強いアニメだなぁと。

殆ど少し見て見なくなったものばかりで、あと数本少し見たけど印象に残っていないなぁ。

Amazonから「カードキャプターさくらクリアカード編」DVD付3巻が届いた。

今日は見る時間が無いから観るのは明日以降になるが、明日は「はじめてのギャル」最終回を見るから観れるかどうか。

20170913

何しろこれからコツコツと「ランスクエストマグナム」のレベル上げをこつこつと・・・(笑)。

リメイクアニメは確かに依然そのアニメを見ていた人が見る可能性が高いからな。

新しくアニメを作るだけで昔見ていた人がまた見てくれる可能性は大きい。

JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力を聴いた。

そうか伊集院所のわんこは17歳で逝ったのか。

タロは今年15歳になったからそろそろ覚悟しておいた方がいいのかな?でも相変わらず元気だし。

とは言え、足が弱ってきている事は見ていてわかる。

もし今タロをさんぽに連れ出さなくなったら、一気に足腰が弱くなるんだろうな。

ペットロスか、考えたくもないし、考えたくないというのは逃げと同じなのかもしれない。

| | コメント (0)

しばらくなかったのに

12月発売の「はじめてのギャル」Blu-ray付限定版5巻をまだどこにも予約していないことに気が付き、どこでもいいやと思いつつとらのあなに予約を入れた。

Amazonと言う手もあるけど、書籍関係は日本郵便が配達してくるのでいつ届くかわからないからとらのあなにしたのだ。

あと予約し忘れているモノってないよな。

20170912gal

某有名乳酸菌飲料の配送をしていて感じる事がある。

長野県人ってさ、自分の土地に勝手に車を止められると怒るくせに他人の土地に車を無断駐車するのに躊躇しないんだな。

これってどこの県も同じなのか?と思う。

酷い奴なんか建物の出入り口に駐車していたバカもいたくらいだからな。

海外では無断駐車した場合、タイヤロックなどの措置をして駐車料金を請求できるそうだが、日本は本当にそう言うところが甘いというかなんというか。

と、愚痴を書いてみた。

「恋姫✝無双」の第10話がAT-Xで放送されたんだけど、この内容とEDカードって、TVで流れたの?

まさかな。

B地区出てンジャン。

「下の毛もつやつやね」って、アニメのセリフで初めて聞いたわ。

20170912koihime

こんなアニメが10年前に有ったとは。

趙雲は変態仮面だし。

マツキヨのクーポン券がやっと来た。

明日使おう。

| | コメント (0)

買ったがまだ読んでいない

9月発売のコミックスに「聖闘士星矢冥界神話11巻」と「ゆらぎ荘の幽奈さん7巻」が有ったのでゲオにて買うことにした。

それと「ぼくたちは勉強ができない2巻」も買うことにした。

20170911_1

「ぼくたちは勉強ができない2巻」は先月発売になっていたのだが、8月の時点では1巻をまだ読んでいなかったから買おうとは思わなかったのだ。

それが先日、1巻を読んでみたら面白かった。

それとなぜかヒロインの一人緒方理珠がりえりーボイスで脳内再生されるくらいでキャラが生きていると感じて2巻も買うことにした。

週刊少年ジャンプに連載されている漫画だからしている人も多いと思うので内容は書かない。

でさ、ジャンプコミックは現在何やらフェアを開催しているようで、コミック1冊買うと一回くじが引けるのかな?くじの中身はルフィ―のマグネットクリップだった。

20170911_2

磁力弱げなマグネットクリップだけど、まぁタダでもらったもんだしな。

こみっくとらのあなから「はじめてのギャル」のOPとEDのCDが届いた。

既にituneでダウンロード購入する必要はないんだが、特典のポストカード欲しさに買ってしまった。

20170911_3

よく言われる事だが、最近は特典が付いていないとCDは売れないと言う。

実際そうだと思う。

今は毎月会費を払うと音楽聴きほうだいと言うのがあるからな。

某の場合は気に入った曲だけを何回も聴くたちなので、その手のサービスは損することになるから利用しないんだ。

超A&Gで放送中の「和田昌之と長久友紀のWADAX Radio」が9月いっぱいでがっきゅのアシスタントが終わるという。

ラジオステークスは競馬をやらない某にはわけわかめだったからな。

とりあえず「アニメガタリズ」にがっきゅが出るようなのでチェックはしてみる。

今月はアニメ誌を買わないだろうな。

| | コメント (0)

残り2回?

ここに来てさらに風呂敷を広げますか~、と言う感じのヘボット。

あと2回放送があるのにここに来てさらにわけわかめな展開になってきた。

20170910hebo

昔さ、ツインピークスが流行った時に最終回で重要人物がなぜこうなったか全てこうだったと解説するドラマとかアニメが流行ったよね。

「NG戦士ラムネ&40炎」が確かそうだった。

このアニメの最終回は最後は実はこうだったとドン・ハルマゲが解説して、某は「へ?」と言う感じだった。

まさかそれと同じ広げた風呂敷を解説で終わらせるというオチにならないだろうな。

それは置いといて、ヘボットの中の人井澤詩織ちゃんが特撮の仕事をしたいと「すずまお荘」で言っていたな。

アプモンでミエーヌモンをやったからそろそろ出るかもしれない?

キラキラ☆プリキュアアラモードで次週にやっとビブリーが活躍しそうだ。

無人島から出られた後、どうなったのかと。

20170910kirayokoku

シエルはビブリーにスイーツを食べさせたいようだが、まさかそれだけを最終回まで引っ張るのもご苦労だと思うんだけど。

次回は何やらパワーアップしてプリキュアたちの目の前に現れそうだが、果たしてどうなるか。

20170910kira20170910kira2

何やらノワールからさらなる力をもらったみたいだけど、それってプリキュアシリーズだと負けフラグなんだけどな。

それか寝返りフラグ。

でもすでにプリキュアは6名もいるから新加入は無いだろう。

今日の早朝に「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」のニュースがあった。

もう毎年の恒例行事だね。

それで10月からの改変について「ヘボット」の放送後に番宣が流れた。

20170910

このままで行くとドラゴンボール超の裏番組に仮面ライダーが来て、one-pieceの裏番組にキュウレンジャーが来るということになる。

東映アニメのHPを見てもドラゴンボールとone-pieceの時間変更の知らせなどが載っていないから、どちらもバンダイがスポンサーなのに同じ時間帯で放送するのか。

| | コメント (0)

ラスボスは速水奨!

篠ノ井の某小学校で資源回収があるというので、空き時間にいったん自宅寺戻り雑誌をまとめた。

すると目を通していないアニメ誌とかが出て来て、アニメ誌を複数買うのも限界があるなと感じる。

まだ資源回収に出していないジャンプとか見ると、そう言えばジャンポリでネバーランドが連載一周年とか言っていたと思い出す。

ジャンプを買わなくなって早一年になるのか~。

ちょっと気になったニュース。

「JXTGエネルギーは、全国展開している系列サービスステーション(SS)の「エッソ」「モービル」「ゼネラル」の各ブランドを「ENEOS」に統一すると発表した。」

すると、今まで違うと思っていたガソリンのプレミアム内容(ハイオクの事ではない)がどこのメーカーも大差ないどころか、全く同じ商品を売っていたということになる。

結局売っている名前が違うだけでガソリンの中身は「エッソ」も「モービル」も「ゼネラル」は「ENEOS」と同じだったって事か。

ここ3年は通勤経路の関係でガソリンは「シェル」しか使っていないので、某にはあまり関係ない話だが、何気に面白い話しじゃないか。

「デジモンユニバース アプリモンスターズ」

第48話にしてようやくラスボスの登場だ!

しかも中の人の声は速水奨さん!!

20170909apmon

やっぱラスボスは速水奨だよ。

まさか「はじめてのギャル」でジュンイチのイケメンボイスが速水奨なのはこの伏線か?

まさか高校デビューっぽい奴に「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」とかジュンイチは言い放つのだろうか?

20170909hayamisan

それはさすがに無いな。

アプモンに話を戻して、ここは良い構図だなと思ったカット。

20170909apmon2

アプモンが神アプモン化した時の大きさがよくわかるカット。

20170909184809

縁近距離との比較でみると神アプモンになった時のアプモンの大きさって、高さ300メートルくらいあるんじゃなかろうか?

最低でも200メートルはあるぞな。

でもビル街に立った時の大きさは100メートル弱位なんだよな。

アニメスケールをΣ(゚◇゚;)マジデッ!?語ってはいけない。

ローソンで異世界から始める異世界生活の”地域限定”コラボをするという。

地域限定かよ!

長野県は思いっきりスルーじゃないか。

しかもコラボと言っても、ほとんどレム関連ばかり。

20170909184810

ポンタポイントがたまっているから、何かポイント交換できないかと見て見たが、スヌーピーだけだった。

| | コメント (0)

もう秋アニメだな

「恋姫✝無双」に孫尚香と言う登場人物が現れ誰?と思い、ウィキペで「恋姫✝無双」の登場人物を見ると孫家の3姉妹の末っ子だという。

コーエーの三国志をよくプレイしていたので、”孫家にそんな人物いたっけ?”とググってみると、どうやら劉備の元に政略結婚で嫁いだ妹がモデルのようだ。

でも、確か孫権の弟にパッとしない奴いたよな?と思いつつもアニメの世界なので気にしないことにしよう。

20170908koihime

で、このアニメの元ネタのエロゲって無双から夢想に文字が変わっているのね。

8年も前のアニメをまともに見始めて、知ることが多いな。

今も続いているという事は根強いファン層がいるに違いない。

更にCRになっている事も知る。

最近と言うかここ数年は何でもアニメをCRにしている気がするな。

それでもって黄忠。

20170908koihime2

もしかしてアニメ全作AT-Xは放送するのかな?

それはそれでとてもありがたい。

20170908koihime3

AT-Xを見ていると2017年秋アニメの宣伝が流れる。

すると、「Code:Realize ~創世の姫君~」と言うアニメの宣伝が流れた。

出演者が    早見沙織、前野智昭、諏訪部順一、柿原徹也、森久保祥太郎、平川大輔、梶裕貴、とな?

まともに腐向けアニメのような気がしてググってみると、全く持ってその通りでした。

2017年秋アニメと言うと、銀魂がまたアニメになるようだ。

”ポロリ篇”って、何?

原作はもう読んでいないけど、ストックあるのって例の話が止まっちゃっている奴しかないんじゃないのか?

とりあえず銀魂は第一話を見てから見るか見ないか決めよう。

今週聴いた録音分のラジオ番組は割と豊作だったな。

しかし、モモノキファイブって、ここにきてい神回が来るとは。

ラジコのプレミアム会員であればタイムフリー視聴が出来るんだけどね。

マジで日笠に御前はそんな事を行ったのだろうか。

そんな内容。

| | コメント (0)

次回最終回

「はじめてのギャル」第9話”はじめてのケンカ”

Twitterだけを見ていると、どんな内容か全くわからないから、20年前くらいに夜9時とか10時に放送していたドロドロした話かと想像してしまう。

”もう誰も”とか”愛さずには”とか・・・そっち系のドロドロ。

もっとも、少年エースで連載中の漫画でそんな内容のアニメになるわけはないんだけどね。

旅行帰りのデート中にばったり会ったゆかなの中学時代の同級生。

20170907gal

ゆかなはジュンイチを自分のカレシとはっきり言っているのだから、ジュンイチも自信を持っていいと思うんだ。

これでは軟弱漫画の主人公ではないか。・・・これ死語だよな。

今の若い衆に軟弱漫画と言って意味が通用するだろうか。

少年誌に連載されていた恋愛漫画で主人公がはっきりしない漫画を某の若いころは軟弱漫画と言ってのだよ。

例えば、”みゆき”とか”きまぐれ・・・”とか。

年齢がばれるなぁ。

自分よりもイイ男が目の前に現れて自信喪失のジュンイチ。

普通だったら、俺の彼女可愛いだろ?と自慢をするところだが、ジュンイチは王言う自己顕示欲が無いんだろうな。

20170907gal2

こんな可愛いカノジョがなんで俺なんかと付き合ってくれているのだろう?と今でも思っているらしい。

ゆかなの中の人がっきゅのツイート。

正にその通りである。

そしてアニメで初めて耳にしたなNTR。

20170907gal3

エロゲの世界では普通に使われている言葉なんだけど。

 

がっきゅは知らなくていいんだよ~。

NTRの意味は決して、納豆豆腐ラーメンの事ではない(笑)。と言うかそれ食べ物?

昔、日本人F1ドライバーの佐藤琢磨が所属していたチームでもない、それはBARだ!

今旬の話題で例えると、”幹事長落ちた、民進党死ね!”でおなじみの旦那さんがやられた事だな。

でさ、ジュンイチは今一つ自信が持てないのでゆかなに言ってはいけない事を云う。

20170907gal4

それでゆかなは女友だち・・・あれ?荒浪さん中の人のギャル仲間は友達じゃないのか。

に相談しようとして泣き出してしまう。

ゆかなの涙を見た蘭子はジュンイチを殴りに行くのだった。

20170907gal5

するとそこに件の中学生自体の同級生が仲間を連れて現れた。

そしてゆかなの事をちょろいとか云々言って居るのを聴いたジュンイチが男の顔を見せて次回に引きと。

20170907gal6

でもさ、ジュンイチの事だし、相手の人数も多いから大した争いにはならないだろう。

う~ん、何気にここにきて恋愛漫画の定石というか王道と言うかになる。

燃える展開だけど、ジュンイチだしね~。

次回最終回か。

20170907galedc

10話はやっぱ、短いな。

20170907galedc2

ituneでOP曲とED曲をダウンロード購入したのにポストカード欲しさにとらのあなでCDを注文してしまうという(笑)。

やはり、何か特典が付かないとCDなんて買う気にならないものな。

時にこのイラストって、なんの特典だっけ?

20170907gal7

グーグルの画像検索を掛けると、なぜかブロリーまでヒットしてしまうという。

ブロリーはコギャルだったのか(笑)。

| | コメント (0)

ほぼレギュラーだ茜

今週観たアニメは殆ど録画しておいたものを再生してみていただけ。

昨日はAT-Xで放送中の「恋姫✝無双」を見ていて、黄忠の中の人良いなぁとググってみるとTVアニメには数本しか出演していなかった。

20170906koihime

もしかして石橋朋子や上原ともみみたいにエロゲの時は偽名を使っているのかな。

今更10年近く前のアニメにハマりそうになるとは思わなかった。

財布に余裕があったら、恋姫✝無双をプレイしてみようかな。

20170906koihime2

でもどうなんだろうね、前にDMMで「三極姫〜乱世、天下三分の計〜」と言う名のこれまた三国志が元になっているエロゲーをプレイしたけど、わけわかめだった。

気が向いたら感想を日記に書こう。

「アホガール」

相変わらず、茜が可愛いと思う。

20170906aho

耳にピアスの穴をあけるのに大騒ぎと言うのが可愛い。

なんか見ていてほんわかする娘だなと。

20170906aho2

でも現実にこんな娘が居たら、「お前やってんな!」か、「キモい」となるんだろうな~。

で、今日の杉田のモノマネ。

20170906aho3

「いつ結婚する~」って森久保祥太郎調だともう少し声が高い気がするが。

風紀委員長が普通に変質者だと思うアニメでした。

日本郵便がAmazonの商品を持ってきたのは、どうやら午後5時を廻っていたらしい。

そう言う事もあり、中を見たのは今日になってしまった。

20170906

”幽玄廃墟”と言う世界に点在する廃墟を写真に収めたムックだ。

写真集だから、目を通すのにあまり時間は掛からず、目が留まったのは2枚の戦車の写真。

2017090602

これって、アメリカ軍のM41だよな?

民間人が立ち入りできるところでノスタルジックヒーローをやっている戦車なんて日本に有るのか~。

と、感心する。

| | コメント (0)

北長野駅にローソンが開店した

今朝、、Bigの長野東の荷をおろし終えて、三輪に向かっているときに北長野駅にローソンが回転している事に気が付いた。

なんか、駅前にローソンがあるだけで垢抜けた感じがするのはなぜだろう?

セブンとかファミマだとこうはいかない気がする。

ローソンの青い看板がいいのかも。

イオンの荷卸し待機中にスマホとPCの壁紙がまだ8月のカレンダーであることに気が付く。

当然と言えば当然だがスマホはいつも持ち歩いているので、スマホの壁紙カレンダーを9月のに更新する。

底で聴いた話なんだが10月からビッグの営業時間が変更になるという話しだ。

この情報はおおやけに名ているのかな?と思い、ググってみるとイオン須坂の営業時間がいつの間にか朝7時から朝8時からになっていることを初めて知った。

先月末に届いた「ダイキ工業 1/6 おしえて! ギャル子ちゃん 水着のギャル子ちゃん」の梱包ダンボールを開けて外箱だけ確認して見る。

20170905_1

さすがに6分の1ともなると結構大きいフィギュアである。

6分の1サイズのフィギュアで乳神様のフィギュアを持っているから並べると大きさが分かるというかなんというか。

フィーリングのバニーハルヒフィギュアのスケールは4分の1なので大きさが合わない。

そう言えば、フィーリングのフィギュアで箱から出してあるのは長門だけだな。

20170905_2

先ず、今度の廃品回収でもう読んでいない薄い本を出してそこに本棚に有る薄い本を押し込めて、どれだけ飾るスペースが出来るかを見てからどのフィギュアを飾るか考えよう。

one-pieceの10月1日の1時間スペシャルがルフィ―対サンジの話だそうな。

この頃はまだジャンプを買っていたからどんな話かうっすら覚えている、確かサンジがいないとおれは海賊王になれない!とルフィ―が叫ぶんじゃなかったかな。

ジャンプはまだワートリの再開が無いのでまだ買う予定はない。

「頚椎症性神経根症」と言う病は仕事しないでいると治るけど、また仕事を再開すると再発するんだろうな。

まだワートリの最下位はまだ先だな。

とらのあなに予約してある、「それが声優!」大全の発売日が何時かな~と見て見ると9月3週とある。

現在あちらこちらにこれから発売するものを予約してあるから、いつ発売か忘れてしまうなぁ。

どうやら郵便がAmazonを持ってくるのは5時以降になりそうだ。

明日のお楽しみになるのか。

| | コメント (0)

後から注文した方が先に届く

今Amazonに書籍を予約してあるのだが、それは既に発売になっていて現在日本郵便が輸送中のようだ。

商品発送メールは昨日の午後15時に来ている。

でさ、謎なのが何時もAmazonで買っているサプリが終わりそうだから注文したのが昨日の午後16時。

普通だったら、予約してる方が先に届くと思うじゃん。

ところがサプリの方が先に今日届いたんだよね。

まだ届いてない書籍は大阪から発送になっているんだが、もしかして郵便物って一回日本郵便の新東京郵便局に集めているの?

だとしたら、日本郵便ってすごく無駄な事をしていないか?

以前長野東郵便局から大阪の郵便局に郵便物を運んだことがあるが、基本的に郵便は高速使用なので夜を徹して走れば大阪なら夜中に到着できるのだ。

Amazonの荷物追跡で見て見ると、まだ輸送中なので新東京郵便局に荷物は向っているんだろうな。

なんでAmazonに予約したかと言うと、書店まで買いに行くのがめどいからだ。

それと”すくじ”の書籍配達を頼んでも届くのが午後17時前くらいだからな。

ラジオ関西のラジオ番組「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆」を録音しておいて昨夜聴いた。

パーソナリティーは桑原由気ちゃんと本渡楓ちゃんだ。

桑ちゃんとやらがどんなアニメに出ているか知らないので、ググってみたら灼熱の卓球娘で口の辺りを襟で隠している娘の中の娘だった。

20170904takkyu

なんかこのラジオ番組、ノリが某webラジオ番組と同じノリだな~、と感じたらスポンサーが同じ”シーサイドコミュニケーションズ”だった。

このラジオ番組内で心理テストのコーナーがあり、お題の中に「パンを手にしようとしたときに横取りされました、その横取りした人はどんな人」と言うお題があったんだ。

某は16・7歳くらいのコギャルと思ったら、なんとそれはあなたの精神年齢だという。

お~い、どんなんだよ。

オッサンの精神年齢が16・7歳くらいのコギャルってキモいだろ。

更に動物園のサル山で猿が何か叫んでいます、なんと叫んでいる?と言うのがあって、某は「オッス、オラ悟空」なんて思ったんだが、これまた凄い結果に。

心理テストって当てにならないなぁと。

でさ、一番最初の心理テストで夜空の星の数と言うのがあって某は夜空いっぱいの星と思ったのだが、自慢じゃないが某はそんなに頼れる友人はいません。( ー`дー´)キリッ

いよいよニチアサの放送番組が移動開始になるようだ。

録画しておいたキューレンジャーを見て見ると放送時間変更のお知らせが。

20170904_1

10月1日から毎週日曜午前9時30分からになるのか。

じゃぁ、プリキュアシリーズは・・・放送時間変更のお知らせが無かったからテレ朝の新番組の後に普通に放送されるのであろう。

20170904_2

10月1日のone-pieceと10月8日のドラゴンボール超は両方とも1時間スペシャル放送のようだが、それ以降に時間変更の噂とか無いのかな?

やはり、東映特撮対東映アニメの対決になるのか?

| | コメント (0)

久し振りにヘボット

教から仮面ライダーの新シリーズが始まったが、もう仮面ライダーを見る気にはならないのはなぜだろう。

そのくせ戦隊モノは割と見るというのも何故?

多分と言うか間違いなく、もう仮面ライダーを名乗らなくてもいいんじゃね?と感じるからだろうか。

それは置いといて、「ヘボット」が最終章に入った。

最終章って、今まで章を付けるような話の流れじゃなかった気がするんだが。

最終章に入っていきなり、遊星からの物体Xのギャグでした。

違う点は遊星からの物体Xは最初南極観測隊はほぼ自殺しているところから始まるのに、このパロは観測隊員が全員行方知れずになっているという事だった。

10万年前と謎の犬は元ネタ通りなんだけどね。

20170909hebo

それにしてもこのアニメ、間違いなく対象年齢が40歳以上だよな。

遊星からの物体Xが公開されたのは1982年だからな。

今から35年前の映画のパロって何気にマニア狙いなんだよ。

だけど最後のネタが何が元ネタかわからなかった。

20170909hebo2

ネジ柱って元ネタなんだろう?

ヘボットってこういうアニメだからたいていの物がパロディーじゃないのかと疑ってしまうなぁ。

20170909hebo3

「ネジの柱だ!」って何か元ネタがありそうなんだけど、勘違いかな。

諸星大二郎先生の怪奇漫画辺りに有りそうな気がするんだけど。

それとサービスシーン。

20170909hebo4

確かに捨てヒロインはシャワーの最中に殺されることが多いなと。

20170909hebo5

すぃんヒロインはユーコなのか!

20170909hebo6

イラストにすると確か美人だが、このキャラも元ネタはきっと来る人でしょ。

さて、今日の日朝は面白かったのはヘボットくらいじゃないかなと。

one-pieceは冒頭の中の人クレジットに真仁ちゃんの名前があったので観てしまった。

こんないじめっ子のチャチャは嫌だ(笑)。

それは置いといて、人の命?を天秤にかけている割には軽い内容だなと某アニメの感想を述べたりする。

子供向けだから軽いのかもしれんが、だとしたら余計悪い。

8月末日のニュースなんだけどね。

このニュースってTVやラジオで報道したっけ?

観たり聞いたりした記憶が無いんだよね。

この過労死したトラック運転手と言うのは、信濃陸送(シンリク)の運転手でコンビニと言うのはセブンの事。

もしかして、セブンはCMを多く放送しているからTVやラジオであまり報道しなかったのだろうか?と勘繰ってしまう。

電通で若い女性が超過勤務して自殺したのはニュースにするけど、超過勤務で過労死した場合はニュースにしないのかね?

時々書いているように、こういう事があるから某はあまりセブンで買い物をしないようにしているのだ。

| | コメント (0)

今秋は出費がかさむ

一昨日放送されたインターネットラジオの「アニゲラディドゥーン!!!」で杉田が「アホガール」の最終回のアフレコを済ませたと語っていた。

割と早いうちにアフレコするなんて、なんて優良アニメなんだと感じる。

今期のアニメは某にとって豊作なのかどうかわからないが、今季放送のアニメでBlu-rayやDVDを購入するのが2作品となっていた。

にも拘らず、今週発売の肌色のアニメDVDを三本もゲッチュ屋に予約してしまうという(笑)。

アリスソフトのエロゲーのOADとジョイさんの同人ソフトOAD第二弾のアレなんだけどね。

ここにその画像を載せると18禁サイトになってしまうから載せられないな。

Amazonに注文したシャンプーとカドカワから出ている「魔法戦士リウィ」の2巻が届いた。

20170902riui

7月に発売になっていたんだな。

書店に足を運ぶのが少ないから、気が付かなかったZ。

漫画の話と言えば、webゴラクで月一連載していた「紅!女塾」が終わった。

web漫画で終るという事はコミックスがあまり売れていなかったのか?

もっと萌え絵だったら売れていたかも、それかチャンピオンREDだったらとか。

最後に大豪院邪気の娘?孫?が出てくるんだけど、お前もかい!

20170902onnajuku

闘気で午後茶がこんなに小さく見えるとは。

聴いている人は聴いていたと思うけど、TBSラジオで土曜視野に放送されているサンドイッチマンの週刊ラジオジャンプで宮下あきら先生はあとさき考えずに勢いだけで漫画を描いていたと語っていたからな。

あの回は面白かった。

紅!女塾の最終巻は10月発売予定だとか。

それと今夜放送の週刊ラジオジャンプのゲストは暗殺教室の原作者な。

で、昨日の話し。

件のボケナスは月曜日から長野営業所で働くそうな。

もしでかい顔をしたら、出戻り野郎!かヘタレは黙ってろとか言ってやろうかな。

でもこっちは大人だしな。

世の中辛いぜ。

現在AT-Xで放送中の「恋姫✝無双」に長野県出身の声優並木のり子さんが中の人の”姉”が出ていた。

20170902koihime

そしてこれがその姉なる人物。

20170902koihime2

2008年、もう9年前のアニメで当時は観る気にならなかったけど、なんか今時のアニメに慣れてしまうと昔のアニメの方が出来が良いんじゃないかとすら感じる。

錯覚かな。

| | コメント (0)

今日から9月

9月である。

20170901_1

7月末の蒸し暑さが嘘のように8月は雨が多く降ってその後涼しい気候になった。

9月になった今日は日がさしているものの、涼しくて過ごしやすい日となっている。

昨日、マツキヨにシャンプーを買いに寄ってみたものの、いつも使っているシャンプーは置いていなかった。

仕方なくAmazonで買うことにしたものの、詰め替え用が1,400円もする。

こんなに高かったっけ?と疑問に思って、同じメーカーので商品を見ていくと、なんといつも使うシャンプーはリニューアルしていたのだ。

同じ内容ならかまわないので、とりあえずシャンプーボトル本体と詰め替え用セットでポチる。

20170901_2

ituneで「はじめてのギャル」OPテーマとEDテーマを売っていないか見たら、TVサイズだけどダウンロード販売していたので買うことにした。

「はじめてのギャル」は9月で放送が終わるのに、9月にならないと発売しないCDって、なんか変じゃね?

後今年の9月と言えば、ラジオ関西で木曜日夜放送のラジオ番組「おどろき戦隊モモノキファイブ」が今月いっぱいで終了する。

先々週の放送で”もものき先生の次回作にご期待ください”とジャンプ打ち切り漫画みたいなギャグを飛ばしていたからな。

番組の冒頭に日笠が下朝鮮へ旅行に行ってきたと言って居たから、”法則発動?”って思ったのさ。

来月から始まるのはどんな番組なのかまだ分からないが「10年続くラジオ」みたいに何の役にも立たないアシスタントをクビにするための看板架け替えでは無さそうだ。

20170901gp

最後に会社の話し。

どうも埼玉に行ったボケナスが今長野に帰ってきているらしい。

聞いた話だと、千葉の所長になる為の研修に耐えられず、1日でリタイアしたそうだ。

更に埼玉営業所が営業開始したら、3日しか持たずにもう嫌だと休んでしまったそうだ。

しかもその埼玉営業所には自分から行きたいと志願して行ったのだ。

こんな使えない奴が長野営業所に帰ってきたら、ちょっと考えてしまう。

実際、今そいつがしていた仕事をしている人は、そのボケナスから人格を完全に否定されて、かなり落ち込んでいた。

そう言う事もあり、そいつが帰ってきたら会社を辞めると言って居る。

某もそいつの仕事の姿勢が嫌いだから、もし埼玉から長野に帰ってきたら・・・な。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »