« 今秋は出費がかさむ | トップページ | 後から注文した方が先に届く »

久し振りにヘボット

教から仮面ライダーの新シリーズが始まったが、もう仮面ライダーを見る気にはならないのはなぜだろう。

そのくせ戦隊モノは割と見るというのも何故?

多分と言うか間違いなく、もう仮面ライダーを名乗らなくてもいいんじゃね?と感じるからだろうか。

それは置いといて、「ヘボット」が最終章に入った。

最終章って、今まで章を付けるような話の流れじゃなかった気がするんだが。

最終章に入っていきなり、遊星からの物体Xのギャグでした。

違う点は遊星からの物体Xは最初南極観測隊はほぼ自殺しているところから始まるのに、このパロは観測隊員が全員行方知れずになっているという事だった。

10万年前と謎の犬は元ネタ通りなんだけどね。

20170909hebo

それにしてもこのアニメ、間違いなく対象年齢が40歳以上だよな。

遊星からの物体Xが公開されたのは1982年だからな。

今から35年前の映画のパロって何気にマニア狙いなんだよ。

だけど最後のネタが何が元ネタかわからなかった。

20170909hebo2

ネジ柱って元ネタなんだろう?

ヘボットってこういうアニメだからたいていの物がパロディーじゃないのかと疑ってしまうなぁ。

20170909hebo3

「ネジの柱だ!」って何か元ネタがありそうなんだけど、勘違いかな。

諸星大二郎先生の怪奇漫画辺りに有りそうな気がするんだけど。

それとサービスシーン。

20170909hebo4

確かに捨てヒロインはシャワーの最中に殺されることが多いなと。

20170909hebo5

すぃんヒロインはユーコなのか!

20170909hebo6

イラストにすると確か美人だが、このキャラも元ネタはきっと来る人でしょ。

さて、今日の日朝は面白かったのはヘボットくらいじゃないかなと。

one-pieceは冒頭の中の人クレジットに真仁ちゃんの名前があったので観てしまった。

こんないじめっ子のチャチャは嫌だ(笑)。

それは置いといて、人の命?を天秤にかけている割には軽い内容だなと某アニメの感想を述べたりする。

子供向けだから軽いのかもしれんが、だとしたら余計悪い。

8月末日のニュースなんだけどね。

このニュースってTVやラジオで報道したっけ?

観たり聞いたりした記憶が無いんだよね。

この過労死したトラック運転手と言うのは、信濃陸送(シンリク)の運転手でコンビニと言うのはセブンの事。

もしかして、セブンはCMを多く放送しているからTVやラジオであまり報道しなかったのだろうか?と勘繰ってしまう。

電通で若い女性が超過勤務して自殺したのはニュースにするけど、超過勤務で過労死した場合はニュースにしないのかね?

時々書いているように、こういう事があるから某はあまりセブンで買い物をしないようにしているのだ。

|

« 今秋は出費がかさむ | トップページ | 後から注文した方が先に届く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今秋は出費がかさむ | トップページ | 後から注文した方が先に届く »