« 次回最終回 | トップページ | ラスボスは速水奨! »

もう秋アニメだな

「恋姫✝無双」に孫尚香と言う登場人物が現れ誰?と思い、ウィキペで「恋姫✝無双」の登場人物を見ると孫家の3姉妹の末っ子だという。

コーエーの三国志をよくプレイしていたので、”孫家にそんな人物いたっけ?”とググってみると、どうやら劉備の元に政略結婚で嫁いだ妹がモデルのようだ。

でも、確か孫権の弟にパッとしない奴いたよな?と思いつつもアニメの世界なので気にしないことにしよう。

20170908koihime

で、このアニメの元ネタのエロゲって無双から夢想に文字が変わっているのね。

8年も前のアニメをまともに見始めて、知ることが多いな。

今も続いているという事は根強いファン層がいるに違いない。

更にCRになっている事も知る。

最近と言うかここ数年は何でもアニメをCRにしている気がするな。

それでもって黄忠。

20170908koihime2

もしかしてアニメ全作AT-Xは放送するのかな?

それはそれでとてもありがたい。

20170908koihime3

AT-Xを見ていると2017年秋アニメの宣伝が流れる。

すると、「Code:Realize ~創世の姫君~」と言うアニメの宣伝が流れた。

出演者が    早見沙織、前野智昭、諏訪部順一、柿原徹也、森久保祥太郎、平川大輔、梶裕貴、とな?

まともに腐向けアニメのような気がしてググってみると、全く持ってその通りでした。

2017年秋アニメと言うと、銀魂がまたアニメになるようだ。

”ポロリ篇”って、何?

原作はもう読んでいないけど、ストックあるのって例の話が止まっちゃっている奴しかないんじゃないのか?

とりあえず銀魂は第一話を見てから見るか見ないか決めよう。

今週聴いた録音分のラジオ番組は割と豊作だったな。

しかし、モモノキファイブって、ここにきてい神回が来るとは。

ラジコのプレミアム会員であればタイムフリー視聴が出来るんだけどね。

マジで日笠に御前はそんな事を行ったのだろうか。

そんな内容。

|

« 次回最終回 | トップページ | ラスボスは速水奨! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次回最終回 | トップページ | ラスボスは速水奨! »