« もう秋アニメだな | トップページ | 残り2回? »

ラスボスは速水奨!

篠ノ井の某小学校で資源回収があるというので、空き時間にいったん自宅寺戻り雑誌をまとめた。

すると目を通していないアニメ誌とかが出て来て、アニメ誌を複数買うのも限界があるなと感じる。

まだ資源回収に出していないジャンプとか見ると、そう言えばジャンポリでネバーランドが連載一周年とか言っていたと思い出す。

ジャンプを買わなくなって早一年になるのか~。

ちょっと気になったニュース。

「JXTGエネルギーは、全国展開している系列サービスステーション(SS)の「エッソ」「モービル」「ゼネラル」の各ブランドを「ENEOS」に統一すると発表した。」

すると、今まで違うと思っていたガソリンのプレミアム内容(ハイオクの事ではない)がどこのメーカーも大差ないどころか、全く同じ商品を売っていたということになる。

結局売っている名前が違うだけでガソリンの中身は「エッソ」も「モービル」も「ゼネラル」は「ENEOS」と同じだったって事か。

ここ3年は通勤経路の関係でガソリンは「シェル」しか使っていないので、某にはあまり関係ない話だが、何気に面白い話しじゃないか。

「デジモンユニバース アプリモンスターズ」

第48話にしてようやくラスボスの登場だ!

しかも中の人の声は速水奨さん!!

20170909apmon

やっぱラスボスは速水奨だよ。

まさか「はじめてのギャル」でジュンイチのイケメンボイスが速水奨なのはこの伏線か?

まさか高校デビューっぽい奴に「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」とかジュンイチは言い放つのだろうか?

20170909hayamisan

それはさすがに無いな。

アプモンに話を戻して、ここは良い構図だなと思ったカット。

20170909apmon2

アプモンが神アプモン化した時の大きさがよくわかるカット。

20170909184809

縁近距離との比較でみると神アプモンになった時のアプモンの大きさって、高さ300メートルくらいあるんじゃなかろうか?

最低でも200メートルはあるぞな。

でもビル街に立った時の大きさは100メートル弱位なんだよな。

アニメスケールをΣ(゚◇゚;)マジデッ!?語ってはいけない。

ローソンで異世界から始める異世界生活の”地域限定”コラボをするという。

地域限定かよ!

長野県は思いっきりスルーじゃないか。

しかもコラボと言っても、ほとんどレム関連ばかり。

20170909184810

ポンタポイントがたまっているから、何かポイント交換できないかと見て見たが、スヌーピーだけだった。

|

« もう秋アニメだな | トップページ | 残り2回? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう秋アニメだな | トップページ | 残り2回? »