« 久し振りにヘボット | トップページ | 北長野駅にローソンが開店した »

後から注文した方が先に届く

今Amazonに書籍を予約してあるのだが、それは既に発売になっていて現在日本郵便が輸送中のようだ。

商品発送メールは昨日の午後15時に来ている。

でさ、謎なのが何時もAmazonで買っているサプリが終わりそうだから注文したのが昨日の午後16時。

普通だったら、予約してる方が先に届くと思うじゃん。

ところがサプリの方が先に今日届いたんだよね。

まだ届いてない書籍は大阪から発送になっているんだが、もしかして郵便物って一回日本郵便の新東京郵便局に集めているの?

だとしたら、日本郵便ってすごく無駄な事をしていないか?

以前長野東郵便局から大阪の郵便局に郵便物を運んだことがあるが、基本的に郵便は高速使用なので夜を徹して走れば大阪なら夜中に到着できるのだ。

Amazonの荷物追跡で見て見ると、まだ輸送中なので新東京郵便局に荷物は向っているんだろうな。

なんでAmazonに予約したかと言うと、書店まで買いに行くのがめどいからだ。

それと”すくじ”の書籍配達を頼んでも届くのが午後17時前くらいだからな。

ラジオ関西のラジオ番組「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆」を録音しておいて昨夜聴いた。

パーソナリティーは桑原由気ちゃんと本渡楓ちゃんだ。

桑ちゃんとやらがどんなアニメに出ているか知らないので、ググってみたら灼熱の卓球娘で口の辺りを襟で隠している娘の中の娘だった。

20170904takkyu

なんかこのラジオ番組、ノリが某webラジオ番組と同じノリだな~、と感じたらスポンサーが同じ”シーサイドコミュニケーションズ”だった。

このラジオ番組内で心理テストのコーナーがあり、お題の中に「パンを手にしようとしたときに横取りされました、その横取りした人はどんな人」と言うお題があったんだ。

某は16・7歳くらいのコギャルと思ったら、なんとそれはあなたの精神年齢だという。

お~い、どんなんだよ。

オッサンの精神年齢が16・7歳くらいのコギャルってキモいだろ。

更に動物園のサル山で猿が何か叫んでいます、なんと叫んでいる?と言うのがあって、某は「オッス、オラ悟空」なんて思ったんだが、これまた凄い結果に。

心理テストって当てにならないなぁと。

でさ、一番最初の心理テストで夜空の星の数と言うのがあって某は夜空いっぱいの星と思ったのだが、自慢じゃないが某はそんなに頼れる友人はいません。( ー`дー´)キリッ

いよいよニチアサの放送番組が移動開始になるようだ。

録画しておいたキューレンジャーを見て見ると放送時間変更のお知らせが。

20170904_1

10月1日から毎週日曜午前9時30分からになるのか。

じゃぁ、プリキュアシリーズは・・・放送時間変更のお知らせが無かったからテレ朝の新番組の後に普通に放送されるのであろう。

20170904_2

10月1日のone-pieceと10月8日のドラゴンボール超は両方とも1時間スペシャル放送のようだが、それ以降に時間変更の噂とか無いのかな?

やはり、東映特撮対東映アニメの対決になるのか?

|

« 久し振りにヘボット | トップページ | 北長野駅にローソンが開店した »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りにヘボット | トップページ | 北長野駅にローソンが開店した »