« ほぼレギュラーだ茜 | トップページ | もう秋アニメだな »

次回最終回

「はじめてのギャル」第9話”はじめてのケンカ”

Twitterだけを見ていると、どんな内容か全くわからないから、20年前くらいに夜9時とか10時に放送していたドロドロした話かと想像してしまう。

”もう誰も”とか”愛さずには”とか・・・そっち系のドロドロ。

もっとも、少年エースで連載中の漫画でそんな内容のアニメになるわけはないんだけどね。

旅行帰りのデート中にばったり会ったゆかなの中学時代の同級生。

20170907gal

ゆかなはジュンイチを自分のカレシとはっきり言っているのだから、ジュンイチも自信を持っていいと思うんだ。

これでは軟弱漫画の主人公ではないか。・・・これ死語だよな。

今の若い衆に軟弱漫画と言って意味が通用するだろうか。

少年誌に連載されていた恋愛漫画で主人公がはっきりしない漫画を某の若いころは軟弱漫画と言ってのだよ。

例えば、”みゆき”とか”きまぐれ・・・”とか。

年齢がばれるなぁ。

自分よりもイイ男が目の前に現れて自信喪失のジュンイチ。

普通だったら、俺の彼女可愛いだろ?と自慢をするところだが、ジュンイチは王言う自己顕示欲が無いんだろうな。

20170907gal2

こんな可愛いカノジョがなんで俺なんかと付き合ってくれているのだろう?と今でも思っているらしい。

ゆかなの中の人がっきゅのツイート。

正にその通りである。

そしてアニメで初めて耳にしたなNTR。

20170907gal3

エロゲの世界では普通に使われている言葉なんだけど。

 

がっきゅは知らなくていいんだよ~。

NTRの意味は決して、納豆豆腐ラーメンの事ではない(笑)。と言うかそれ食べ物?

昔、日本人F1ドライバーの佐藤琢磨が所属していたチームでもない、それはBARだ!

今旬の話題で例えると、”幹事長落ちた、民進党死ね!”でおなじみの旦那さんがやられた事だな。

でさ、ジュンイチは今一つ自信が持てないのでゆかなに言ってはいけない事を云う。

20170907gal4

それでゆかなは女友だち・・・あれ?荒浪さん中の人のギャル仲間は友達じゃないのか。

に相談しようとして泣き出してしまう。

ゆかなの涙を見た蘭子はジュンイチを殴りに行くのだった。

20170907gal5

するとそこに件の中学生自体の同級生が仲間を連れて現れた。

そしてゆかなの事をちょろいとか云々言って居るのを聴いたジュンイチが男の顔を見せて次回に引きと。

20170907gal6

でもさ、ジュンイチの事だし、相手の人数も多いから大した争いにはならないだろう。

う~ん、何気にここにきて恋愛漫画の定石というか王道と言うかになる。

燃える展開だけど、ジュンイチだしね~。

次回最終回か。

20170907galedc

10話はやっぱ、短いな。

20170907galedc2

ituneでOP曲とED曲をダウンロード購入したのにポストカード欲しさにとらのあなでCDを注文してしまうという(笑)。

やはり、何か特典が付かないとCDなんて買う気にならないものな。

時にこのイラストって、なんの特典だっけ?

20170907gal7

グーグルの画像検索を掛けると、なぜかブロリーまでヒットしてしまうという。

ブロリーはコギャルだったのか(笑)。

|

« ほぼレギュラーだ茜 | トップページ | もう秋アニメだな »

はじめてのギャル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほぼレギュラーだ茜 | トップページ | もう秋アニメだな »