« 久し振りのがっきゅ | トップページ | ラジオ日経の来週 »

何事も無く

久し振りにカードの仮確定利用額が二桁になってしまった。

やはり、とらのあなで委託されている同人誌を買ったのとはじギャルとベルセルクのBlu-rayを買っただけでもかなりの出費になってしまっているせいだろう。

しばらくは節制だな。

来月はレヴォーグの半年検査もあるし。

自家用車の半年”検査”は昔は法律で義務化されていた半年”点検”だったけど、今は任意になっていて別に受けなくても問題は無いようになっている。

でもエンジンオイルの交換とかその時にしているから某は半年検査は受けるようにしているのさ。

メーカーで受けとくと点検保証が付くから、何か機械的トラブルがあった時にこちらが強く出れるようになるからね。

20171012








武田鉄也が黄門様を務める”水戸黄門”が先週から始まっていた。

某は第一話を録画予約し忘れていて、第二話から見始めたというか少しだけ見たんだけど、武田鉄也を囲んでいる若手の俳優って無名の人たちなのかな?

なんか助さんと格さんが軽く感じるんだ。

武田鉄也の水戸黄門に関しては、そのうち慣れるだろう。

元助さん役の里見幸太郎が黄門様になったのも時間が経過するごとに慣れて行ったのだし。

「アニメガタリズ」昨夜BSフジで放送開始になった。

のだけど~、なんか予想していた感じじゃないな。

普通に萌えアニメな感じなにおいがする。

とりあえず録画だけはしておこう。

もしかすると神回が来るかもしれない。















先週放送分の「ニッポン放送須田慎一郎ニュースアウトサイダー」を昨夜聴く順番になってきた。

放送時間が土曜夕方になってから第一回目の放送のゲストは文芸評論家の小川榮太郎さん。

トークの内容は日本の報道が悪い状況にあるという事を語っていました。

一例をあげると加計学園でワイドショーやニュース番組で援助前川に割いた時間は2時間ちょっと、しかし愛媛県元知事の加戸さんともう一人の方については6分程度しかTVに移さなかったという。

この回はまだようつべに動画がアプされていないようだ。

これについてはもうネットを見ている人なら知っている事だけど、TVしか見ていない年寄り連中はすっかりTVに騙されているという訳だ。

なんか今自民党を褒め殺しみたいな報道がされているけど、これに騙されないでしっかり選挙に出かけて投票しよう。

|

« 久し振りのがっきゅ | トップページ | ラジオ日経の来週 »

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りのがっきゅ | トップページ | ラジオ日経の来週 »