« 銀魂再開 | トップページ | ジャンプコミック発売日 »

長野県でも上映

秋アニメ第2弾が昨夜放送されて、「ネギま2期」と「おそ松さん2期」の内、「おそ松さん」を見る事にした。

理由は簡単で以前、山形村のiシティ21で劇場版ネギまを観に行ったら内容がわけわかめだったことと、AT-Xで2話ずつ再放送をしているのだがわけわかめだったからだ。

映画と言えばさ、昨夜長野県のTV局SBCで”劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]”の宣伝番組を放送していたんだ。

20171003fate

え?長野県で上映するの?とググってみたら、長野市の長野グランドシネマズと松本市のシネマライツ8で全国一斉公開日の2017年10月14日に上映開始になるようだ。

グランドシネマズならナイト上映があるはずだから観に行けるなぁ。

観に行こう。

うん。























「おそ松さん」

おそ松さんのアニメ1期が放送されたときに見ていなかったんだ。

それに他作品をパロディにするのはどうかな?とも書いた。

そしてパロ色が強すぎた「おそ松さん」アニメ一期第一話はやはり幻と言うか封印作品になってしまったようだ。

それでも人気が腐女子たちに有るので再放送を見て見たら、それが第9話の「恋する十四松」だった。

ええ話しやないか~。

中の人が桑島法子さんだったこともとどめを刺されたな。

それでアニメ2期第一話は・・・面白いトコだけ見よ・・・(笑)。

アバンからの映像・・・

20171003osomatu

これ白黒テレビ時代のおそ松くんのパロになるのか?

それよりもBパートのコレ!90年代風アニメ作画。

20171003osomatu2

地獄のミサワ風おそ松もアレだったけど、こっちの方が衝撃があった。

90年代で男女入れ代わり・・・この絵柄で男女入れ代わりと言えば「MAZE☆爆熱時空」は日中と夜間で性別が入れ替わるから違うか。

MAZEを知らない世代にちょっと説明すると、日中体を支配しているのは妹で夜になると兄の体になるそんな設定だったような気がする。

でも普通に男女入れ代わりだから某ヒット映画を古臭いんだよとパロっているのかも。

懐かしの合体ロボ搭乗員カットもあるし。

20171003osomatu3

なんかカオスなアニメだ。



























現在飯山市の中山根辺りをまた道路工事している。

昨年もこの辺りを工事して下り車線は迂回ルートになっていたのだ。

その前の年も。

毎年工事するのって田舎の人は不思議に思わないのか?

飯綱でも牟礼駅裏のR18号線拡張工事をする事になっていて、今でも十分広いのにまだ拡張する必要あるのかと不思議に思っている。

あれか?某建材製造会社がすぐ近くにあるからそれ関係かな?













明日はジャンプコミックスの発売日だ。

書店で買うのもめどいからコンビニで買うか。

出来たらポンタポイントを貯めたいからローソンで買いたいんだけど、最近はコミックを置いているローソンが減っちゃってな。

セブンで買うしかないかな。

|

« 銀魂再開 | トップページ | ジャンプコミック発売日 »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀魂再開 | トップページ | ジャンプコミック発売日 »