最近のトラックバック

« おそく起きた朝 | トップページ | ドラレコ付けようね »

りんママの中の人

昨夜のアニメ銀魂はラーメン店北斗心軒の女将幾松殿の話しでした。

すっかりどのような話しか忘れてしまっていたが、ラーメンを毎年食べにくる一人の客と言う辺りでどんな話かを思い出した。

ま~なんて言うか、ちょっと無理やりっぽい伏線?回収なんだな。

でも楽しみにしているアニメ派の人もいると思うからネタバレはしないでおこうと思う。

20171016gin

ネタバレしない代わりにこのラーメン店北斗心軒内での影の塗り方変じゃないか?

一瞬、デーモン閣下みたいと思ってしまったぞ。

それは置いといて、ロリ幾松殿。

20171016gin220171016gin3

今回の話は幾松の父親を探す話になるんだけど、アレ?

う~ん、かなり無理っぽい伏線?回収の話だな。

中の人の話し。

そう言えば、幾松殿の中の人の話しを書いていなかったなと。

中の人”浅野まゆみ”さん。

ちょっとある女性声優さんと名前を間違えてしまいそうな名前だ。

20171016gin4

おジャ魔女のマジョリードよりもYesプリキュア5とgogoでキュアルージュ夏木りんのママさん、夏木和代の中の人の方が分かりやすいかも。

20171016yes

あとのアニメは観ていたり見ていなかったりの物が多いから、りんママの方が分かりやすいかと。



















先週放送分のラジオ関西「小野坂・秦の8年つづくラジオ」は久しぶりに8年さんの声優業界の話が聞けて興味深かった。

その内容とは、”すみのり”からの妄想メールからのトークでした。

もし自分が女性声優だったらどの事務所を選ぶかと言う内容について8年さんがトークを広げていった中での話しです。

8年さんは現在青二所属で青二は声優をアイドル売りしないが声優の仕事としてアニメ以外の仕事があるから食いっぱぐれ無いと言っていた。

とにかく青二は仕事の層が厚いので年を取ってくるとアニメ以外の仕事が結構あるとも話していた。

青二は声優を安売りしないのでアニメ監督などから「アニメに使ってあげているんだから、このイベントにタダで出てくださいよ」と言ってきても断るそうだ。

魚卵ちゃんも言っていたけどこれは事務所として正しい姿勢だ。

8年さんの話を聞いていて、やはり今の新人声優ってイベントに出てもギャランティが出ないんだなと感じたのでした。


















風邪も順調に治りつつある。

風邪って治りが早い時って、あれ?治った?と言うのがある反面、治らない時は中々しぶとい。

この場合はぼちぼち治っていくパターンかな。

会社から貸与されているポロシャツじゃなくて、ワークマンで買ったニットのポケット付ワークウェアが欲しいと思ったので、Amazonを見て見た。

どうやらAmazonには置いてないようだ。

ワークマンまで買い物に行かなければならないか。

めどいがこれから寒くなるから仕方がない。

昨日、TBSのアサの偏向報道番組について、結構ツイートでツッコまれていたのでちょっと安心。

やはり、TVよりもネットの方の情報が正確と言いたいところだが、Yahooニュースみたいに嘘を垂れ流しているニュースもあるから要注意だ。

« おそく起きた朝 | トップページ | ドラレコ付けようね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おそく起きた朝 | トップページ | ドラレコ付けようね »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー