最近のトラックバック

« はじめてのギャルBlu-ray2巻が来た | トップページ | 自主規制カモノハシ »

ファンファンファーマシー

「ファンファンファーマシー」って知ってるかい?昔、太陽系でイキに暴れまわっていたって言うぜ。

そうじぇねぇ。

それ、バクシンガーのOPだから。

「ふしぎ魔法ファンファンファーマシー」は今から二昔前にテレ朝の「アニメ週刊DX!みいファぷー」の中で放送していたTVアニメである。

20171016famasi

シリーズディレクター、監督だなが貝澤幸男 さんでシリーズ構成が小中千昭 さんでキャラクターデザインが伊藤郁子さんと言う、当時の感覚ではかなり豪華メンバーがそろっているアニメなのだ。

20171016famasi2

貝澤幸男さんは現在「キラキラ☆プリキュアアラモード」で暮田さんと共同SDをやっている人だ。

伊藤郁子さんは魔法使いTaiかセーラームーンSが有名で最近だと長門有希ちゃんの消失かな。

それで中の人は主人公のぽぷりちゃんを小西寛子さん。

20171016famasi3

魔女のふきこを松島みのりさん、猫のニボシを矢島晶子さんが演じているアニメなのだ。

このアニメをアニマックス辺りで放送してくれないかな。

DVD-BOXを持っているから放送しなくても問題はないんだけど、今の子どもたちにも見せたいアニメだと思うんだ。

と、本日10月26日は小西寛子さんの誕生日であることをお祝いしたのだ。



















食戟のソーマ

以前、銀河万丈さんが「タッチ」の原田正平をこんな低い声のごつい高校生なんていないと言っていたが、食戟のソーマに出てくる美作昴だって負けていないぞ。

20171016soma

こんな低い声で長身で耳にピアスを付けていてモヒカンでって、そんな高校生いねぇ!

いえ、実際に居ても見たくないですキモいです。

名前も伊集院光に勝るとも劣らない美作昴と言う名前を聞いてどんな美形?と勘違いしてしまう名前。

そして水戸郁魅。

肉料理のスペシャリストなんだけど黒ギャル。

20171016soma2

コスプレするときに出ているところが出ていないと大変うれしくない(誰が?某がだ!)と言う困ったキャラだ。

後その他の助太刀が入り、月饗祭最終日に遠月十傑の第八席の久我に勝ったのでした。

ソーマのアニメ三期ってどこまでアニメ化するのかすっかり忘れてしまったが、とりあえず放送分は楽しもうと思う。

 




















録音しておいた「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」を昨夜聴いた。

ゲストは先週に引き続いて岩田光央さん。

トークの内容は残る声の凝らない声で、今はゲームなどに充てる声の仕事の量が増えていてその分野の声優が増えたと言う。

そしてその仕事がこの先も続くか分からないと言っていた。

確かにゲームで声を当てる仕事が10年20年先も必ずあるとは言えないのは確かだ。

その頃には人の声と電脳の声が聴き分けしにくくなっている可能性の方が高くなるだろうし、その先もゲームが流行っているとは限らないと感じた。

詳しくはラジコプレミアムのライムフリーでチェックだ。

« はじめてのギャルBlu-ray2巻が来た | トップページ | 自主規制カモノハシ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのギャルBlu-ray2巻が来た | トップページ | 自主規制カモノハシ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー