最近のトラックバック

« 銀魂アニメもダメかな | トップページ | 11月 »

ピンチになった時・・・

厨二アニメの仲間入りじゃないかと。

「UQ HOLDER!」の第五話「闇の魔法(マギア・エレベア)」を見た。

えっと、なんかこのパターンは既視感と言うかよくあるパターンと言うか。

強敵の前で主人公が意識を失うと意識下に有る闇の存在が体を支配するというパターン。

20171031uq

古くは「幽遊白書」で幽助が仙水に負けそうになった時に魔物の父親に体を支配されるパターン。

10年くらい前だとBLEACHで一護が虚化に体を支配されるパターン。

この手のパターンってもしかして「蒼き流星SPTレイズナー」に出て来た”特殊自己防衛プログラム”の”非常時高速戦闘システム”が最初だろうか?

それで敵を倒した後とか倒しそうになった時にその呪縛から逃れるんだけど、それとほぼ同じパターンじゃないかと。

なんか厨二的設定だよ!と感じてしまうのは、「俺の意識が無くなったとき、闇に隠されている真の力が・・・」と同じじゃないか。

某みたいなおっさんはこのパターンをよく目にしたけど、最近の若い衆はこれは新しい展開だ!ってなるのかな?さすがにそれは無いだろう。

てっきり第三話で手に入れた重力剣が威力を発揮するものだとばかり思ってた。

そんな「UQ HOLDER!」第五話でした。

20171031uq2















げっちゅやからジェリーフィッシュのタペストリーが届いた。

20171031_1

この手の肌色のタペストリーを部屋に飾っている人っているのかな?

某は飾っていないわ。

今でもキュアサンシャインのタペストリーは飾っているだけ。

ローソンでフラッシュを買いました。

残り一冊だけになっていたのは菊地美香ちゃんのグラビア効果なのだろうか。

20171031_2

なんか知らないが袋とじになっていた。

菊地美香ちゃんと言えば、先週放送の「科捜研の女」に出ていたんだけど、録画しておいたのボケてて消してしまった。

まぁ、消してしまったものは仕方がない。

それでフラッシュの中に、激やせじゃないかと思わせる川田利明の写真が。

今ラーメン屋を経営しているんだっけな。

20171031_3

う~ん、かつての全日に居たプロレスラーのうち、一番の勝組みかもしれない。

それにしてもプロレスラーとしての面影が全くないな。

それにしてもフラッシュって袋とじが多い雑誌だな。

某の場合、袋とじを開けるのが実にめどいんだ。

肌色の18禁雑誌に肌色DVDが付いていても開けるのがめどいから全く観ないくらいだ。

袋とじにしないと売れ要素を立ち読みされるだけだからか?

« 銀魂アニメもダメかな | トップページ | 11月 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

月刊少女野崎くん」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀魂アニメもダメかな | トップページ | 11月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

カテゴリー