« 何事も無く | トップページ | 風邪気味なり »

ラジオ日経の来週

来週はラジオ番組はスペシャルウィークだそうだ。

聴視率調査週間で各ラジオ番組はゲストを読んだり、特別企画をしたりと普段とは違う構成内容になっていることが大半だ。

本渡楓・長谷川唯のラジメモには渕上舞ちゃんがゲストとして来るという。

渕上舞ちゃんと言えば、やはりガルパンでしょうかね。

20171013galpan

プリキュアシリーズで言うとドキドキプリキュア!のキュアロゼッタ。

20171013dokipuri

何故か黄色プリキュアはあざといキャラが多くなっているようになったなぁ。

それはどうでもいいとして、ラジオ短波を聴けない人はラジコを使えば聴くことができる・・・はず。

ラジオの話題と言えば、モモノキファイブの後番組のびばりば!なんだけど・・・面白い内容とは言い難い。

でも楽しみにしている人もいるだろうから深く書かない事にしよう。


















昨日、節制するとか書いといてとらのあなからエロい物が届いた。

これって夏ごろ予約したものだっけ?

20171013_1

ジェリーフィッシュの肌色のタペストリー。

同じシリーズをげっちゅやにも予約してあるからそれが届くのは今月中だっけか?

20171013_2

このタペストリーはとても部屋には飾れんわい。

1人暮らしでも、もし万が一のことがあったらと思ってしまう。

だったら買うなよ(笑)と言う話しなんだけどコレクターアイテムだからなぁ。























Amazonから二冊の書籍が手元に届いている。

小池劇場が日本を滅ぼすというのと小説魔法使いプリキュア!の二冊だ。

東京都民もそろそろ催眠術から解けつつあるんじゃないの?と感じて今年の6月に出た書籍を買ってみた。

小説魔法使いプリキュア!は・・・文字でか!!

これは子ども向けなんだろうな~。

それでラジオの話に戻るが、須田慎一郎のニュースアウトサイダーに最初の頃出演したゲストに内閣官房参与の飯島勲氏が居たんだ。

そのゲストの回の時に小池ブームについて、ブームになった政党は長続きしないと公言していたのが早くもその通りになってきているのが興味深い。

さて、これから秋の長雨になるそうだけど・・・風邪を引いたみたいだ喉が痛い。

そこでまりんかがチュ言った―状に揚げていたのど飴を買ってなめてみた。

意外と効くかも。

前に風邪をひき始めた時にほっとゆずを飲んだら一発で治った事もあったけど、まだほっとゆずは売っていないんだよな。

ホット檸檬を飲んでみたけど体が温まっただけだった。

それでも良いか。

|

« 何事も無く | トップページ | 風邪気味なり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何事も無く | トップページ | 風邪気味なり »