« 風邪気味なり | トップページ | りんママの中の人 »

おそく起きた朝

特撮板の視聴率スレを見ていると、やはりニチアサの時間変更したのが裏目に出ているようだ。

キューレンもビルドも視聴率は下がっているとの事、さらにドラゴンボールとワンピも割を食った形になっている。

テレ朝は何考えているんだろうね。

それは置いといて、昨夜は早めに寝たので日が昇る前に目が覚めた。

未明に起きてもやる事も無いので、二度寝したらキラプリが始まってAパートが終わるくらいに目が覚めた。

しまったぁ、キラキラコレクション貰えないかもしれない(笑)と思いつつ、テレビをつけてリモコンのDボタンを押したら、キラキラコレクションの画面が出た。

何とかまだ貰えるようだ。

録画しておいたキラプリを見て見ると、OPは映画宣伝バージョンになっていた。

20171015kira

東映アニメは力のあるアニメ会社だから、普通にTVアニメを作っていても劇場用アニメも並行して製作できる会社なんだな。

小さいアニメプロダクションだとこうはいかない。

それで見ていて、今日はもしかして青山さん一人作画?と感じた。

20171015kira2

首のすわりが青山さん画だからな。

ビブリー血色のいいままかよ。

ドラゴンボール超。

ヒットがジレンの時を止める攻撃が効かないのか。

すると、ジレンはザ・ワールド系のスタンドも通用しないという強者になってしまうなぁ。

20171015dbc

アニメディアのアニメ情報を見ると次回はベジータが弟子?のキャベをかばう話しらしい。

で、次の回はカリフラとケールが話に絡んでくるとか。

しかし、ジレンの強さはインフレし過ぎのような気がしないでもない。













昨日、TBSで日本4大スーパーの特番を放送していたのを少し見た。

イトーヨーカドーのネットスーパーの話を見ていると、これなら新鮮なものが届くなと感じた。

前に書いた覚えがあるが、実際に某は漁港で集荷した魚を市場に届けて、翌日その市場からイトーヨーカドーに届けたことがあるからね。

このヨーカドーの「宅配業態なら新鮮なものが届くわ。

20171015

新鮮はおいしい。

か。

確かに信州新町の道で買ったトウモロコシはおいしかったからな。

TBSと言えば、今朝TBSの関口偏向番組でフェイクニュースの事を言っていたが、お前らのニュース内容とコメントは全部フェイクだろうが!とツッコまずにはいられなかったのは某だけではあるまい。






結局風邪っぽいので一日寝ていた。

でもタロは人が起きてくると、今日の散歩行こと人の顔をじっと見てくる。

仕方ないなぁ。

厚着して出かけるか。

|

« 風邪気味なり | トップページ | りんママの中の人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪気味なり | トップページ | りんママの中の人 »