最近のトラックバック

« 台風一過 | トップページ | はじめてのギャルBlu-ray2巻が来た »

AT-X版と言うのは無いようだ

昨夜の事。

飯山市に向かっている途中で千曲川を見たんだ。

夜間とは言え、街灯が照らす千曲川はかなりの水量で飯山市街よりも高い水位に有るようでした。

現在の千曲川を河川ライブカメラを見る限りではかなり水量も減ったようだ。

それと長野県道362号牟礼永江線を使って飯山市から飯綱町に向かったんだけど、今回の台風で道路の路肩が崩れている場所もあったので、しばらくは国道を使った方がいいかもしれない。

乗用車は大丈夫だろうがトラックは重量があるからさ。


















UQ HOLDER!

新キャラ登場。

見ず知らずの格闘家?風の男から手ほどきを受ける刀太。

20171024uq

たいていの場合、刀太の事を知っていれば身方だけど、知らない場合は敵と言うパターンが多い。

今回の場合も敵でした。

そしてなぜか狼男。

吸血鬼対狼男と言う対立設定は出が良く分らないが、どうせアメリカの映画からできた設定でしょう。

なにせ、怪物君が連載されていた頃(何年前だよ!)は仲良しの仲間設定だったからな。

それともEDの歌に有るように

フランケン「力仕事に」

ドラキュラ「深夜の散歩」

狼男「怪物料理の名コック」

ドラキュラ遊んでいるだけじゃないか~い。で仲たがいしたのか?

んな訳あるか。

某が若いころにサンデーだっけ?に掲載された。

漫画家を引退した中津兼也さんの漫画でも吸血鬼と狼男が闘う漫画があったな。

タイトルは忘れたが、最後は刺客に向かった吸血鬼の男子が人狼をすべて吸血人狼にして吸血一族に攻め入るところで終わっている読み切り漫画。

それは置いといて、灰斗とか言う狼男に胸に十字の傷をつけられて完全ダウンしてしまう刀太。

20171024uq2

確か映画「ドラキュラ都に行く」だったと思うんだけど、恋人をNTR(笑)された元彼がドラキュラに十字架を向けるが、信仰の無い十字架は効かないとか言っていた覚えがある。

違う映画だったかな。

どうでもいいが「ドラキュラ都に行く」は面白いコメディーホラーだから知らない人は試しに見てちょ。

それでもって、全裸で戦う小倉唯じゃなくてが中の人の夏凛。

20171024uq3

BS11ではオコジョ?が裸体を隠しているが、なんとAT-Xでは!同じでした。

いつもだったら、AT-X版と言うのがあるがこのアニメは地上波と同じようだ。

原作は読んだことが無くて、完全にアニメだけしか知らない作品だが次回はまぁこの状況を打破して相手に勝つんだろうな。

それにしてもこのアニメ、次回予告が間に合っていないじゃないか。

ギリギリの製作状況なのか?

20171024uq4










録音しておいたスフィアのオールナイトニッポンRを聴いた。

どうやら充電期間が終わるまでスフィアのオールナイトニッポンRは無いそうだ。

早くて2019年2月だとか。

まぁ、もしかしたらその間もT崎さんのオールナイトニッポンRがあるかもしれない。

« 台風一過 | トップページ | はじめてのギャルBlu-ray2巻が来た »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | はじめてのギャルBlu-ray2巻が来た »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー