最近のトラックバック

« 開き直っていた | トップページ | 無駄なテクノロジーだと思う »

みすゞ飴で

先日野球中継が伸びて録音し損ねた”田村ゆかり乙女症候群”はラジコプレミアムのタイムフリーで録音して事なきを得た。

ただ、聴視できるのが11月5日までと短かったので聴けなかった人もいるかもしれない。

その回で話していたのが上田名物”みすゞ飴”

Photo

ゆかりんのラジオ番組でいきなり長野県の話題をふってくるから、いったい何があった?と聞いていると、みすゞ飴が好きな食べ物だという。

これは長野県に住む者として何とも嬉しい事を言ってくれるじゃないか。

みすゞ飴なら、すぐに買えるから文化放送にでも買って贈ってあげようかと聴いていると、なんとみすゞ飴で歯の詰め物が抜けたという。

そう言う話しだと贈るに贈れない、いやむしろ贈る方が非常識。

みすゞ飴で歯が抜けるか?と考えてみる。

某の歯の詰め物を抜いた食べ物と言うと、キャラメルにミルキーにハイチューにヌガー。

何れもちょっと柔らかくて噛むと歯に貼りつく食べ物ばかりだ。

う~ん、みすゞ飴でも派の詰め物を抜いてしまう事があるかもしれないな~、と納得した。











先週放送分のラジオNIKKEIの「本渡楓・長谷川唯のらじめも!」とラジオ関西の「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆」を聴いた。

何だろう?長谷川唯って、もしかしてえーでちゃんの事をあまり好きじゃないような印象を受けた。

しかも番組の歌を作詞したと言っても、所詮は曲に歌詞を付けていく作詞だろ?なんかそれで少し天狗になっているんじゃないかとラジオを聴いていて感じた。

まぁ、某が感じただけかもしれないから他のリスナーは感じ方が違うかも。

でもラジオでそんな印象を感じさせるというのは良くないというか、実際そうだからそう言う感じに聞こえるんじゃないかな。

もしかするとラジオのスタッフと仲が悪いのかもしれないが、声しか聞こえないラジオ番組でそれを感じさせちゃぁねぇ。

桑原由気ちゃんは相変わらず、えーでちゃんと仲がいい感じがする。

その桑ちゃんは演技の勉強のために”男の娘カフェ”に行ったと言う。

マジデ?そんなものあるの?とググってみたら本当に有った。

世の中にはいろんな趣向の人がいるけど、某は理解不能と言うか理解したくないわ。











男の娘に関係あるかないかは知らないがUQ HOLDER!の九郎丸は半陰陽と言う設定で16歳の成人の時に男性になるか女性になるか決めるという話しがUQ HOLDER!第6話でした。

それで小倉唯にそそのかされて刀太とデートすることになるのだが、単にパンツを書きたかっただけの話しのような気もしないでもない。

20171107uq

それで最後はまだ男性になるか女性になるか迷っていても良いよねと言うオチ。

何?男の娘でラブコメなのか?

20171107uq2

男性になってラブコメだと腐女子しか喜ばないじゃないか。

そんな第6話でした。

« 開き直っていた | トップページ | 無駄なテクノロジーだと思う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開き直っていた | トップページ | 無駄なテクノロジーだと思う »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー