最近のトラックバック

« まさか自分が…そのまさかです | トップページ | トラック修理中 »

ラジオ番組で知った漫画

ちょっと興味がある漫画がある事を知った。

その漫画を知る事が出来たのは、久しぶりに録音して聴いた際に知った漫画なのだ。

その漫画のタイトルは「しっぽの声」と言う名の漫画。

RKB毎日放送のラジオ番組に”もちこみ!”と言う小学館がスポンサーを務めるラジオ番組があって、その番組内で紹介された小学館の雑誌に連載中の漫画。

どんな内容かと言うと、戦うペットシェルターの話しらしい。

らしいというのは、某も”もちこみ!”でその漫画の存在を知ったばかりだからだ。

原作監修を杉本彩さんが行っている日本で行われているペット虐待を漫画にしたものと言う事だ。

Twitterでツイートした通り今週末はツタヤに寄るから、ツタヤに在庫が残っていれば買う事が出来ると思う。

それで”もちこみ!”と言うラジオ番組については以前ここに書いたけど、もう一回書いておこう。

”スマイルプリキュア!”でキュアサニー、日野あかねの中の人が出演しているラジオ番組だ。

20180130suma

田野アサミちゃんは声優と言うよりも舞台俳優での活躍が多い気がするからあまり声優として活躍はしていないと思う。

ラブライブ!サンシャインとかにも出ているようだけど、ラブライブ!自体見たことが無いからな~。

20180130suma2

シリーズをはじめから見始めるのがめどいうというかそんな感じ。

それで”もちこみ!”と言うラジオ番組なんだけど、小学館がスポンサーを務めるだけあって、小学館の漫画しか紹介しないのよ。

当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

以前から現在アニメ放送中の”から買い上手の高木さん”のラジオCMがやたらと流れる番組だから、少年サンデーは高木さんを押しているんだろうなと分かる番組でもある。

からかい上手の高木さんはアニメ第一話から録画しているけど、見ている時間が無いんだよな~。

そのうち見ようとは思ってはいるんだよ。

一応。
















今日から違うトラックに乗り換える事がメールでお知らせとしてきた。

今朝まで使っていたレンジャーはゲートのストッパーが外れるという、とんでもない故障が起きていたのだ。

その前にはパワーゲートのユニットの基盤がショートして動かなくなるという故障もあった。

しかもそのパワーゲートを作っていた会社はもう倒産したか吸収されたかでこの世には存在しないのだ。

したがって、部品も無い。

そんな状況下で昨年から何とかやってきたけど、昨夜ついにストッパーが引っかかって完全に上がらなくなったのだ。

ストッパーが上がらないという事は、カゴをおろそうとしたときにストッパーをカゴのカスターが踏み越えてしまうのだ。

それでもうゲートの修理不能と言うことになり、また乗り換える事になった。

会社は修理費がかさんで大変と言うけど、トラックを大事に乗らない奴らに使わせるからまだ新しいトラックが壊れていくのだ。

それでそれらのトラックを地場に回した時には故障の多いトラックとなっているという、負の連鎖。

とりあえず、今日から使うことになるトラックがどんな扱いを受けていたかだね~。

多分と言うか間違いなくどこか不具合があるはずだ。

« まさか自分が…そのまさかです | トップページ | トラック修理中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まさか自分が…そのまさかです | トップページ | トラック修理中 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー