« 雪が降っています | トップページ | F1始まるね »

リボ払いには気を付けろ

ちょっと流行りもののクラウドファンディングと言うのにお初めて参加した。

参加したクラウドファンディングは昨夜youtubeで放送されて発表になったロボットガールズZの新アニメのアレだ。

某が件のサイトを見た時には目標金額をはるかに超えるまでになっていたが、youtubeの再生回数はそれほど多い訳でもなかった。

どうやら低額のパトロンよりも高額のパトロンの方が多いせいだろう。

某がこのコースのパトロンになりたいというのがあったけどそれは既に参加人数が定員になっていたので次にこれが良いかなと言うパトロンになった訳さね。

それにしてもロボットガールズNEOですか。

D4aa22d589bf40459ef9e5b9cd604010

キャストも一新するようだし、今までもフルボッコアニメじゃなくなるのかも。

今年の夏が待ち遠しいZ。













ブログに書こうと思っていた事を書くのを忘れてしまうという事が多々ある。

それが今週放送された”浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド”の内容だ。

今週放送された内容で非常魅興味深かったものは”リボ払い”についてでした。

”リボ払い”の何に興味を持ったかと言うと、その利率!と言うか手数料。

リボ払いの手数料(利率)は年利15%!

これってほぼバブルの時の利子じゃないかと。

ラジオの内容を拝借すると100万円借りたとしてそれをリボ払いすると年間15万円も利子が付くということになる。

そしてそのリボ払いに手を出してしまった声優さんがいて、それはがっきゅの事でした。

27万円をカードで月々5000円のリボ払いをしようとしたそうだが、これだとまず最初の額を払い終わる事が出来ない。

何故なら手数料の金額が払う金額をはるかに上回ってしまうからだ。

書いておくと27万円のリボ払いでの最初に着く手数料は40,500円、当然二回目に付く手数料はそれ以上になり雪だるま式に借金が増える訳だ。

もう最初の手数料が付いた時点で最初に払う額よりも多くなってしまうので山田さんはがっきゅにこのままだと破綻しますよとアドバイしたそうな。

そしてがっきゅは山田さんのアドバイスに従い、最初の支払いが始まる前に一回払いコースに変更したしたそうな。

これについては某もますみんと同じ意見で「それ罠じゃねーし!」とツッコみたくなった。

リボ払いをするときは手数料(年利)をよく見て、総支払額を考えいつごろ払い終わるか考えた方が良いという事だな。

それにしてもこんなリボ払いで破産する人が増えつつあるそうだけど、よくこんな無理ゲーみたいなものに手を出す人っているんだなぁと。

この回は保存しておいていい内容だと思うぞ。












オーバーロードⅡ11話のアレ。

セバスが6腕の4人をブチ○すシーン。

2018032215490220180322154903

不死王などと名乗ってしまったというか自称の二つ名がもとで早々に頭パンされたデイバーノックとそのゆかいな仲間たち。

マーレ(中の人うっちー)を遠目で男の娘と見抜いた高級娼婦のヒルマ。

20180322obr

娼婦だけあって、その経験上そう言う趣向の客もいたから分かったのであろう。

でも某はそんな変態の気持ちは分からないがな。

まぁ、この後マーレにある意味お持ち帰りされる羽目になるのだが。

11話にてアイちゃんに敗れるエントマちゃん。

20180322obr2

デミウルゴスに対峙して自分が逃げるので手いっぱいだと直感するアイちゃん。

20180322obr3

オーバーロードⅡは残り2話ですか。

今日、AT-Xの番組表を見ていたら、”ラーメン大好き小泉さん”と”魔法使いの嫁”が今週で最終回を迎えるのね。

”魔法使いの嫁”は23話の再放送の前に24話の最終回を先に放送するようだが、なんでだろう?

もしかしてずっとこのスケジュールだったのか?

|

« 雪が降っています | トップページ | F1始まるね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

それが声優」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪が降っています | トップページ | F1始まるね »