最近のトラックバック

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

録音番組なのにタイムリーな

こういう事もあるのだなと。

ラジオを聴かない人には分からないだろうが、先週録音したラジオ番組のほとんどがおどろくほど面白さに欠ける内容なのだ。

某の聴くラジオ番組は基本大喜利のようなコーナーがあるラジオ番組が多いから、トークの部分はあまり聞かないのだ。

したがって、コーナーが面白くないとその回はハズレ放送となる。

でもアニラジは録音したものを放送しているが、当たりだった放送内容もあった。

それは2018年秋からネット局になったラジオ関西で放送中の「洲崎西」と言うアニラジだ。

先週放送分で「ハロウィンで渋谷に行きたくない」と録音番組とは思えないタイムリーなトークをしていた。

20181031kitaro

何故行きたくないかはTwitterでハロウィンで渋谷に行きたくない人の呟きと同じような物なので書かないが、興味を持った人はラジコのタイムフリーで聴こうね。

洲崎西はシーサイドの番組だからニコちゃんでも課金で見れるなっけ?知らないけど。

ラジオ番組と言えば、ラジオネットレコーダーがバージョン8になって、過去放送が簡単に録音できるようになったんだ。

で、昨日ニッポン放送の人生相談を録音して聴き始めたら、なんと配信停止中でずっと音楽が流れている。

タイムフリーで聴けないという事なのだろうか。

そう言う事もあり、今朝今日放送の人生相談は番組表通りに予約録音した。

そうしたらきちんと聞くことができた。

過去放送を聞けないラジオ番組って、プライバシーとかが関係しているのかな。

それはさておき、ラジオネットレコーダーが簡単に過去放送を録音できるようになったので、録音できなかった番組もタイムフリーから入らなくて録音できるようになって何よりだ。

これで田野アサミちゃんの看板番組をまた聴けるわ。

20181031zonbi

ニューヤングとアニメロティックの方が優先度高いのでね。

ちなみにRKBは福岡県の放送局で佐賀県の放送局ではありません。

エルフが

Twitterを見ていると、飼っている犬が家から飛び出して帰ってこないという呟きをたまに見かける。

なんだろう?タロを飼いはじめてからそう言う事が一回も無い。

それどことか母がタロを散歩に連れ出した時に猫を追いかけて行ってしまい、母はタロを探し回ったけど見つからず帰宅したら、タロは先に家に帰って来て「帰ってくるのが遅い」と言わんばかりにワン!と吠えたという。

それに庭にタロを放しておいてもどこにもいかず外に飽きたら、家に入ると玄関の前で待っているのだ。

なんだろうね、これが「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」でおなじみのシーザー・ミラン氏の言うところの安定した犬と言う事でしょうか。

そんなタロももう16歳。

 





 

転生したらスライムだった件。

お~い、前回のエルフ作画からクオリティが落ちているぞ~。

20181030suraten

ちょっと全開気合を入れ過ぎたんじゃね?と言うくらい今回は作画陣が少ない。

20181030suratened

まぁ、大変なんだよ、キャラ作画を統一するために作画陣を同じくらいの人数を作監と総作監に使っているからな。

最近の製作委員会のアニメは大体そうだな。

で、今回の話しの展開は水晶占いでリムルがシズの姿を見るのとガゼルの声が土師さんと言う事。

20181030suraten220181030suraten3

なんだろう?最近土師さんをよく見かける気がする。

そして土師さんじゃなくて、ガゼルに使えるエルフ?

webサイトを見ると”暗部”としか書かれていない。

20181030suraten4

キャスト欄には”アンリエッタ”と言う名前がある。

20181030suratened2

誰だ?ラノベを全部よな米と分からないキャラか?

名前があるキャラなら重要だと思うが、どこにもアンリエッタと言うキャラが出てこない。

見続けていればわかるか。

久し振りのワールドトリガーだぜぃ

本日発売の週刊少年ジャンプ2018年48号から”ワールドトリガー”の連載が再開した。

某の記憶では当真がチカ子は人は打てるという話しをした辺りまでだったかなぁ、とかすかにしか覚えていない。

Touma

だが、ありがたい事にジャンプラスの方でコミックス未収録で休載前の4話までを無料高j介してくれたのだ。

ジャンプ+で休載前4話を読み直して、「ああ、そう言う話しだった」と思い出した。

えっと、週刊連載を3回か4回してその後ジャンプSQに移籍するんだったな。

ジャンプSQも買わないといけないなぁ。

20181029jamup

果たして迅の修へのアドバイスは迅がサイドエフェクトを視て起こしたアドバイスなんでしょうかね。

再来月の12月発売予定コミックスにワールドトリガー19巻が刊行予定だ。

20181029jamup2

来月と言うか今週末に発売予定のジャンプコミックスで買う予定の物はメムメムちゃんと終ハレだけかな。

20181029jamup3

終末のハーレムはとらのあなで買うと特典が付くがめどいのでツタヤでいいや。

で、ゆらぎ荘の幽奈さん。

20181029jampsagiri

なんか狭霧が大変な事に。

アニメだと中の人がM・A・Oの娘も知らない様子だから、いったいどんなことが?と言う次回へのヒキ。

20181029jampsagiri2

それでもってぼくたちは勉強ができない。

なんか幽奈さんと近いようなヒキ。

20181029jampbokuben

なんとも前ヒロインを巻き込んだめどい展開になりそうな面白い予感。

ソーマはえりな様も秘書子も出てこなかったのでいいか。

ワンピは何時ものルフィでした。

ねこ娘が可愛い

冒頭のネコ娘が言った「ハロウィン爆発しろ」は面白い。

20181028kitaro_1

ねこ娘のセリフは「ハロウィン爆発しろ」

20181028kitaro_2

「ほ~んのちょっと前までだ~れもハロウィンになんか興味が無かったくせに」

20181028kitaro_3

「商業主義の産物!」

「単なるコスプレ大会!」

「ナンパはうざいし、道も混む!」

「大っ嫌い!」

とまぁ、何とも。

まぁ実際、昔はハロウィンなんて日本には無かったものだからね。

某が覚えているのは少女漫画で西洋が舞台の漫画にハロウィンが出て来る程度で、今みたいに祭りじゃなかった。

ハロウィンも恵方巻きみたいにここ10年ちょい位に商業イベントとして日本に根付いたのは確かだからね。

それはさておき、まなと映画館に行ったネコ娘。

そこでバイトしているねずみ男がネコ娘と同じことを言うのはウケた。

20181028kitaro_4

それとネコ娘がねずみ男を疑ってかかるのもウケた。

20181028kitaro_5

スイーツをタダで配った後、高級羽毛布団を買わせるって、それなんのキャッチセールス。

今年の春アニメのい”ラストピリオド”でも出て来たキャッチ商法の最初に相手してくれる綺麗なお姉さんはサクラでその後は怖い男性が出て来るというアレと同じだな。

20181028kitaro_6

来週は西洋妖怪篇はいったん休みなのか。

小豆関係の妖怪が出て来る話しだからな。

さて、ハロウィンが何時から今のように定着したかを知るにはアニメのカレンダーを観るのが手っ取り早い。

プリキュアシリーズでカレンダーのイラストにハロウィンが出て来たのはスイートプリキュアから。

20181028puri

と言う事は2011年には広く広まっていたということになる。

どうでも良い事だけど。

 





それは置いといて、どうもPCのグラボの調子が悪い。

何とやらをダウンロードしてくださいと警告が出るのだ。

さて、どうしたものか。

これから火ノ丸相撲を観る

前にも書いたが見て面白いと思ったアニメを何回も見るので、見ないでそのまま消すというアニメが結構多い。

なんかイラスト界隈を観てみると六花なる女子高生が人気のようだが、グリッド饅見ていないからな~二話まで録画したけど見る気ないしな~。

何せ、ゾンビランドサガの入浴シーンがバカ受けなのと、転スラのエルフが可愛くてそこばかり繰り返し見ているからな~。

20181027zonbi

でもヤマト2199ととある魔術は見ているよ。

とある魔術もやっと見てわかる展開になってきた。

当麻の方の展開はわけわかめだったが、学園都市内の展開なら何とかわかる。

その内、麦野に殺されるらしいブレンダさん。

20181027toaru_1

アニメ3期ではどうなるんだろうね。

2クールは放送すると思うけどラノベ読んでいないからね。

20181027toaru_2

ラノベを読んでいないから”アイテム”と言うグループが良く分らない。

インデックスじゃなくてレールガンの方だと、美琴が研究施設を破壊するのを妨害したのとレールガン二期で最終回で美琴の味方?をしていたという事しか覚えていない。

雇われ集団なのかな?

で、アインズ様と同じ中の人の浜面。

20181027toaru_3

マジで覚えていない。

誰だっけ?

長期アニメでしかも2作目と1作目の間が空くと覚えていないわ。

でも録画してあるグリッドマンは録画分だけ見てみようかな。

EDは真礼タソが歌っているんでしょ。

20181027toaru_4

ちょっと時間があるときに見てみようかなと。

そう考えつつ、結局見なくてBlu-rayに焼いていまだ見ていないユーフォリアムと放課後プレアデスと言うのもあるけどな。

長野市から1073km

ゾンビランドサガ。

20181026zonbi

ゾンビランドサガを観ていて気になるのは佐賀弁と言うのでしょうか、語尾に「ちゃ」を付ける事。

中学生の時だっけ?高校生の時だっけ?長崎放送だったかな?RKB毎日放送だったけかな?「うる星やつら」のラムちゃんが「○○だっちゃ」と言うのは方言として間違っていて、本当は「○○だっちぇ」と言うと話していた事をかすかに覚えている。

まぁ、どうでも良い事だけど。

アニラジを聴いていると方言を喋るキャラを演じるときはその地方の声優さんに聞いたり、スタッフに聞いたりして独学で勉強するとか聞いた事がある。

それで気になってウィキペで見て見たら、佐賀出身の声優さんはたったの5名。

嘘だろ?長野県ですら名の知れた人で27名いるのに。

で、ゾンビランドサガの中の人の中に佐賀県出身の人は一人もいませんでした。

どうでも良い事なんだけどね。

で、ゾンビランドサガの第四話はカオスでした。

Aパートはゾンビが女子会などを開いてのんびりしているんだけどね。

20181026zonbi2

Bパートはカオス!カオス!カオス!

20181026zonbi3

もうギャグアニメでした。

温泉に入浴してからはもうカオスでした。

20181026zonbi4

ゾンビなのに謎の湯気とか光とかが出ているのはなんでだろう。

デフォルメしないとこうなのか(笑)

でもこの顔だといくら色を塗ってもああはならないと思うが。

20181026zonbi520181026zonbi620181026zonbi720181026zonbi820181026zonbi920181026zonbi1020181026zonbi11

もうアイドル目指すよりお化け屋敷を開いた方が良いんじゃないかと。

で、なんでこの娘たちがゾンビとなって動いているかと言うと、ゾンビ映画のあれと同じだそうです。

第一話でそう言っていたからなぁ。

佐賀かぁ、聖地巡礼したいが遠すぎるからな。

でね、そら菓子は勘違いをしていて、佐賀県って長崎県の手前にあるんだね。

笑えない話で熊本県と鹿児島県の間にあると思っていました。

もっとも、「和歌山県って奈良県のどの辺りにあるんだ?」とぬかす人よりはましだと断言しておこう。

キャンセルするかも

ラジコを録音するソフトネットラジオレコーダー8の販売が今日から始まった。

バージョン8の進化点は放送時間が野球中継などにより、遅延した場合に録音時間を追ってくれるという事と、タイムフリー機能が付いた事だ。

20181025rajio

前のバージョンまではタイムフリーにログインして内部スピーカーで録音しなければならなかったのが、昨日の番組だと画面上から簡単に録音できる辺りがありがたい。

とりあえず、文化放送の走れ歌謡曲のパーソナリティーが昨夜は水樹奈々ちゃんだったので試に録音してみる。

ラジオと言えば、”あかねさす少女”は「鉱石ラヂオ研究会」が舞台でEDは徳永英明の壊れかけのRadioが使われいる。

Main_img

が、まだ一話も見ていません(笑)。

時間があるときに一話目から見ようと思ってはいるんだけどね~。前にも同じ事を書いた気がするが気のせいだろうな~。


 





 

楽天でそれぞれ1ケースずつ予約したのにまだ商品を発送してこない。

その商品とは鬼太郎カップめん。

キャンセルしようとしたが、購入履歴にキャンセルをするための申請ボタンが無い。

こういう場合はそのショップに直接問い合わせるしかないという仕組らしい。

今週いっぱい待って、商品の発送が無かったらキャンセルしようと思う。

なにせ、他のショップではもう売り始めているからな~。

そんなこんなでウェルシアで買った鬼太郎カップめん。

20181025kitaro

6期ネコ娘は左利き?とのカキコがあったが、なるほど左利きだ。

3期と4期と5期は右利きなのね。

20181025kitaro2

デカン人の味はと言うと、普通でした。

と言うより値段を考えると割・・・まぁ、版権があるからな。

20181025kitaro3

鬼太郎と言えばさ、鬼太郎スレに第33話は「悪魔べりアル」とあるんだ。

これだろ?

20181025kitaro4

バックベアードの手下として出て来るのか、それとも単体で出て来るのか。

果たしてどんな姿で登場するのか楽しみでもある。

2期目あったらいいなぁ

久し振りに”伊集院光 深夜の馬鹿力”を録音して昨夜聴いた。

今回は割と面白い内容だったが、勝ち抜きカルタ合戦のコーナーがちょっと行き詰っているんじゃないかなと某的感想。

伊集院光のラジオと言えば、TBSラジオの朝から放送しているワイド番組に伊集院光とラジオとがあるが、なんでも先日のゲストのコーナーにスカイライダーでおなじみの村上弘明さんが出ていた。

なんかスカイライダーをやりたくなかったとか言葉を切り抜いたネットニュースが目に付いたが、どうでも良い事なのでタイムフリーでも聴かないことにした。

でも深夜のバカ力が面白かったおかげで録音して運行中に聞くラジオ番組が長持ちできたのは良かったなと。


 





 

ワールドトリガーの連載復帰が決まって、どこまで話が進んでいたっけ?と思い出す。

20181024watori

が、休載になる前の分はまだコミックになっていないだよな。

かすかな記憶では当真がチカ子は人を撃てると言った辺りだと思うんだけど、いかんせん紙媒体はかさばるから部屋を掃除した時に全部捨てた。

今ジャンプはデジタル媒体で読んでいるが、付録が付かない以外はかさばらなくて良い。

ワートリのアニメ2期を要望するツイートを見かけるけど、アニメ化するまでに一年はかかると思う。

更にアニメ化しても原作は月刊誌に移るから1クールしかアニメ化できないんじゃないかと。

でもアニメ2期があったらいいなぁ。

20181024watori2

エルフ

週刊ラジオジャンプのゲストが江口寿先生でした。

まぁ、褒められると増長するタイプと言うかなんというか、サンドウィッチマンに絵が古臭くならないですよねと言われて、30年経つと一周して新しくなるとまで言っていました。

でもね、そう感じているのは多分30歳後半以上の人たちが多いと思うんだ。

某の2015年5月7日の過去ログにこのツイートを載せています。

 

内容はこんな感じ。

過去ログにもあるが、某はなんか古臭い絵柄だなと書いたのがこちら

おそらくだが、江口先生が描いているのは昭和の女の子で平成の女の子ではないと思うのだ。

だから古臭く感じてしまうんじゃないかな。

何しろ、平成の女の子って2次元から飛び出してきたんじゃないか?と思ってしまう女の子を見かけるようになっているからさ。

絵柄が古臭いと言えば、昨夜放送された「転生したらスライムだった件」。

話しの顛末は割愛するとして、リムルがドワーフの都にはエルフと聞いて想像したエルフ。

20181023suraimu

このエルフ像を観て、某は90年代エルフ?と感じだのだ。

それもそのはず、作画陣の中に”ことぶきつかさ”氏の名前が。

20181023suraimu2

なるほど、やはり90年代?と感じたのは気のせいじゃなかったのか。

また転載しました。

20160630itirou

何しろ、90年代のアニメと言えば・・・こんな絵柄が流行だったからな。

で、この絵の90年代のをちょっと変えて比較したのがこちら。

20181023ne

上が元絵でしたが余計な線を消した絵。

つまり、江口先生のイラストってこういう事じゃないかと某説を述べてみる。

でもこれはこれで・・・良い!

それはさておき、エルフたちがいる夜の蝶と言うパブ。

20181023suraimu3

なんかエルフほどラノベや漫画のタイトルによって設定が変わる架空の種族と言うのもいないな。

高潔だったり、淫乱だったり、まぁ、それはさておきエルフパブ、良いじゃないか。

エルフパブ、良いじゃないか(大切な事なので二回書きました)。

そしてこのエルフ。

20181023152600

中の人わっちゃんかな?

20181023suraimu4

エルフC役で出ているし、多分そうだよな。

でさ、スラ転って2クール放送予定なんだって?

FM NORTH WAVEのアニラジ「 Anison-R ~マンガ・アニメ研究部~」でそう話していたからな。

似せる気ないなと

ゲゲゲの鬼太郎ファンブックを買う。

20181022_7

今月の頭に出ていたコロコロコミックの別冊なので、あくまでも子ども向けの内容と覚悟して買わないといけないムックだ。

20181022_1

付録が西洋妖怪オールスター特大ポスターとあるが、まぁ気にしないでおこう。

ポスターのイラストが番宣のイラストだものな。

20181022_4

それよりも気になったのがこのポスターの裏面。

20181022_5

ねこ娘が誰だお前と言うレベルだ。

20181022_6

このイラストって、ファンブックに漫画の乗せている松本しげのぶと言う漫画家が描いたものだろうか。

で、松本しげのぶって誰?と言っても仕方がない。

今じゃ漫画の細分化が進み過ぎて雑誌連載からweb連載まで合わせると漫画家がいったい何人いるのかもわからないからな。

ググってみると、コロコロコミックで主にアニメのコミカライズを描いている漫画家さんのようだ。

鬼太郎5期の時は講談社だったけど6期は小学館なのねと思いきや来年にはたの幼で鬼太郎の別冊が出るから関係は無いようだ。

そう言えば、講談社のコミックボンボンって、鬼太郎5期が終わると休刊になったような気がする。

なんかpixivでweb公開しているけど暇な時に見るとしよう。

ジャンプ+もここで漫画を公開しているようだし。

ちょっと体調不良

今日のゲゲゲの鬼太郎。

アニエスちゃんがまなと出会って、少し常識を覚える話し。

Aパートの冒頭でバックベアードの命令で命を落とすアニエスの母。

20181021kitaro1

29話はアニエスがまなと出会って日本の常識を少しは考えるようになった話しなんでしょうね。

野良魔女になっていたアニエスを家に連れ帰って色々と世話をするまなが微笑ましい。

こういう場面を観ているとつくづく男と女は別の生き物だと感じるなぁ。

20181021kitaro2

男がこんなことしたら不気味なだけだものな。

あと、ヴィクター・フランケンシュタインがハート様だったのは笑える。

いたい思いをさせると「痛てぇよー」と言う辺りが。

まながアニエスを友達とネコ娘にLINE?メール?を送ったのも良いね。

20181021kitaro3

それと今日残念だったのはやはりプリキュアで全員のボイスが入らなかった事かな。

もっともキャラ全員の中の人が出たら、そのギャラでアニメ一本作れそうだしね。

ムヒョとロージーが終わった

録画しておいたBSスカパーの「 アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第12条を観る。

ムヒョとエンチューの決着は付かなかったが、話はここで終わりらしい。

何しろ、いつもEDの後に流れる次回予告が無かったからな。

今のアニメって円盤の売れ行きで2期とか決まるんだろ?

先日ツタヤにカレンダーを受け取りに行った時もそうだったけどムヒョのコミック置いていなかったからコミックスの宣伝アニメにはならないかも。

アニメ続きで「転生したらスライムだった件」

アニメの第一話から第三話まで多分ラノベ一冊分くらいかな?と思ったら、まだⅠッ冊分じゃないのね。

20181020suraim

なんかあと二話くらい使ってラノベ一冊分になるのかな?

見ていてなんか展開がタルイと感じるのはそのせいか。

ゾンビランドサガ。

ダンスシーンはやっぱりCGになるのね。

20181020zonbi

なんだろう?

この手のダンスCGを作るソフトって一つしかないのかな?

そう感じるのはキャラの顔がさ、テンプレで合わせたキャラにしか見えないのよ。

CGをアニメでキャラ比較するとこんな感じ。

20181020zonbi2

なんか作画が違うと。

まぁ、罰ゲームじゃないんだからダンスシーンまで手描きアニメじゃなくていいんだけどね。

20181020190506

第一話のヘヴィメタルと第二話のラップは面白かったが、アイドルとしての辺りはよくわからん。

何せアイドルアニメを観ていないから善し悪しが分からんのだ。

でもその辺りはさすが境さんと言うべきか面白く見せてもらいました。

ゾンビランドサガでは境監督は監督の他音響とかいろいろやっているから境ワールドになるのでしょうか。

しかし・・・協力仮面女子って、どの辺りを協力しているんだろう?

Saga

 





 

今日、久しぶりに郵便局へ通帳記帳に行った。

するとな、通帳がATMに入らないのよ。

なんで?と思うとATMに”このATMに縦型通帳は入りません”等とシールが貼ってある。

ちょっと待て~い!

何勝手に規格変えてんだよ!

郵便貯金なんて待まり使わないから、今使っている通帳がいっぱいになるまで何年かかるか分からないわよ。

まぁ、キャッシュカードがあるから現金の引き出しには困らないんだけど。

しかし、ほぼ取引が無いから窓口に通帳を持っていくのも嫌だしなぁ。

機があるたびに通帳が入るATMを探すしかないか。

コミックを勘違いで買うことあるよね

とんだ勘違いだよ。

日ペンの美子ちゃんが初のコミック化とか言うのでツイートを見てすぐに予約したんだ。

そうしたら今日商品が届いて、よくよくタイトルを見たら・・・「このマンガがすごい! comics 日ポン語ラップの美ー子ちゃん (このマンガがすごい!Comics)」まんが違うじゃん。

もう一度ツイートを見ると12月12日発売とある。

紛らわしいコミック出すなや。

それは良いとしても、日ペンの美子ちゃんのコミックって、前に一回出ていたよな。

初じゃないよな。

と、こういう時にAmazonは便利。

14年前に某は日ペンの美子ちゃんのコミックを買っていました。

20181019_3

初のコミック化って、大ウソつくなよ一迅社。

あっ、初のコミック化って言ったのはb一迅社じゃなくて服部昇太君でした。

20181019_4

それは置いといて、佐藤元さんがまつもとみな名義で描いていたあっちはコミック化しないのかな?と思ったけど、絵柄が思いっきり80年代風なんだものな。

ちょっと今の流行には乗れない絵柄かなと。

 





 

ツルヤ長野南店が改装中なので、久しぶりに稲荷山店に行ってきました。

20181019_1

品ぞろえは松代店よりも良いが魚が松代店並みかな。

でも芹が売っていたのは予想外でした。

今の時期の芹は温室栽培ものかな。

ネットで知る

先週の顛末。

ソースネクストでダウンロード購入して使えなかったEnjoyBlu-ray。

昨日、返品手続きが完了したというメールがソースネクストから来ました。

代金も引き落とされる事は無いそうなので、まずは一安心。

あと先週の金曜日に整骨院へ行って以降整骨院に行っていない。

狭窄症のしびれが感じないからなんだが、これって左足の親指の筋の張の痛みの方が痛いからだろうか。

こちらの痛みもあと少しなので治ったら分かるだろう。

そんなところ。

 





 

田中ひろみさんのツイートがさもありなんという内容だった。

そもそも沢田研二ってさ、以前コンサートでハコ借りたけど客が入らずコンサート中止にしたことあったよな。

それがさいたまアリーナ?

演芸場クラスでも満員になるのか不思議なのに埼玉アリーナ?と不思議におもっっていたんだ。

なんとジュリーは反原発の署名をさいたまアリーナでやろうとして会場からストップがか掛かったのか。

東電が株主の建物で原発反対運動って・・・。

1454148670342

昔、生協の人に聞いた話しでこういうのがある。

30年くらい前までは東電に生協の班があったそうだ。

しかし生協が原発反対を表明してから、全部その班が無くなったという。

まぁ、分かる話しだ。

日本人の大半が下朝鮮に対して、反日活動するなら日本に来るなよ!と思いつつあるくらいだからな。

それはさておき、この件をTVのワイドショーでおっ茶の間に流したか?

先ほどTVを付けたら、またドンファンとやらをやっていたけど・・・同じネタしか流さないのかワイドショーって。

ちなみに今日見たTVは今日のわんこと録画知っておいたティラミスと宮根屋をちょっとだけ。

Tvを見ている時間が30分切っているがな。

見たいアニメがある日以外はTVをホント見ないからな。

疲れがたまると疲労に

かなり疲労が溜まっているのだろうか。

脊柱狭窄症のしびれは出てこなくなったのだが、今度は左足の親指の付け根の腱が張ったままになり、3日目に捻挫の様に腫れた。

これで医者に行くと「痛風です」と言われるので、行かないことにする。

前に書いたと思うが、結局尿酸値は正常値で検査をし直して、関節からカルシウムが盛れているらしいということになって、一から治療のやり直しになるのだ。

そんな事が度々あるので、ここ数年は足が腫れても医者には行っていない。

無駄足になるからだ。

で、足を触るとまだ指の腱が硬いままになっている。

医者に行きたいが、医者って一番多い症例から物事を判断して手遅れにしているからな~。

一応ググってみたけど、考えられる原因が多数あるので副腎が痛い時もあるから、やはり疲労から来ているんだろうなぁ。

 





 

2018年秋アニメで毎回見ているアニメは今のところ、転生したらスライムだったとうちのメイドがうざすぎる、とヤマト2199くらいか。

20181017tensura

爆釣は録画しているものの、完全に子ども向けなので見るのがつらい。

で、今日ちょっと第二話の一部を見て、何これ?と思ったのが「ゾンビランドサガ」。

一瞬、佐賀県をディスっているのか?と思って見始めたら、すごくバカバカしい。

ゾンビアニメなのにアイドルアニメ。

ちょっと流行りのアイドルアニメの変化球か。

その内異世。アイドルなどと言うアニメ化ラノベも出て来るだろう。

ググったら、既にありました。

それは置いといて、田野アサミちゃんも出ているから見続ける事にします。

それにしても第一話ってどういう内容だったんだろう。

時間があるときに第一話無料配信でも見ようかと思う。

ルンルンが出なかったら見なかった番組

宍戸留美ちゃんが何やら石橋貴明のあいむとんねるで90年代アイドルの回に何やら関係があると言うので見てみた。

番組の内容は90年代アイドルと順に緒って雑談していく内容でした。

このアイドルまだ系納会に居るなxくぁ、とか最近見ないけど引退したのかな?とかいろいろ。

そしてルンルンの出番。

20181016runrun

綾小路翔君は今でもルンルンのliveに出かけているという。

20181016runrun2

当時からマニアックなファンが多かったというの辺りでちょっと吹き出しそうに。

昔はアイドルオタクもアイドルマニアと言われていたんだなぁ。

20181016runrun3

さすがにここで本人に登場していただきます、と言うのは無かった。

20181016runrun4

今と違って当時は事務所に所属しないアイドルと言うのは大変だったような気がする。

事務所に所属していない演歌歌手なら多くいたけど。

20181016runrun5

中々楽しめた番組でした。

来週は往年の名作漫画の最終回を語るだそうです。

来週も見てみようと思う。

 





 

ヤマザキデイリーでポイントカードをもらいました。

デイリーで会計の時に楽天ポイントカード有りますか?と聞かれたので持っていないと言ったらその場でもらった話でけでさ。

20181016

自宅に帰ってから利用登録そしてどんな店で使えるか見てみた。

楽天系で使えるのは当たり前として、長野市で使える店は・・・”ジョーシン””ミスタードーナッツ””くら寿司””マクドナルト””コスモ石油””幸楽苑”。

4年位前にサークルKがファミマと合併する前、楽天ポイントカード配布していなかったっけ?と疑問が残ったが、まぁいいや。

そう言えば、利用できる店の中に”ツルハドラッグ”があったけど、長野市内には鶴は無いからなぁ。

佐久市にはあるけど。

で、デイリーでバヤリス復刻版を2本買ったんだけど、バヤリスって今売っていなかったのか。

じゃぁプラッシーは?

GONZOのアニメなんだなぁ

ツタヤに予約しておいた2019年のカレンダーを受け取りに行く。

それがちょっと変わった事があって、普通カレンダーと言えば書店の方で販売しているからさj黄に書店側に寄ったら、レンタル館の方で受け取りになりますという。

そう言う事だからツタヤDVDレンタルの方でカレンダーを受け取ったのだが、カレンダーって書籍扱いじゃないのか?

受け取ったHUっと!プリキュアカレンダーと東映ヒーローカレンダー。

Img_0630

2019年東映ヒーローカレンダーの鬼太郎は今の6期の鬼太郎になっていました。

絵柄は放送前に出たの鬼太郎一家が全員立っているあの絵です。

でもなんか違和感があるのであのイラストを新たにカレンダー用にと書いたのかもしれない。

プリキュアと言えば、火ノ丸相撲。

どこに繋がりがあるの?と思うだろうが第二話のこのカット。

20191015oni

國崎がトリコに見えないか?

それもそのはず、総作監が香川さんでした。

20191015oni2

監督は宇田さんだし、東映アニメ?と思ってしまうがアニメ製作はGONZO。

東映アニメとGONZOって、どういう関係なんだろう?

それは置いといて、昨日のHUGプリはフレッシュ組はラブしか出てこなかったな。

20191015hug

おとなの事情なんでしょうかね。

あとブンビーさんは会社を興したラストだったけど、クライアス社に引き抜かれたという事はプリ5と違う時間軸なんでしょうかね。

20191015hug2

劇場版の番宣回に色々とツッコんではダメだけどな。

ファンサービス回と言っても良いし。

次回はうららに台詞有るんでしょうかね。

20191015hug3

さすがに55人のプリキュアは出てこないだろう。

でたら神回も良い所だわ。

ゼロ距離発射だ

ゲゲゲの鬼太郎28話妖怪大戦争。

冒頭でねずみ男がラーメンを食べているが、そこの店主がゼンジー北京よろしく謎中国語なまりでしゃべる妖怪でした。

20181014kitaro

何とかあるよとかあるねとか最近では銀魂の神楽がキャラ立てに使っていた語尾のセリフ。

古くはサイボーグ009で006が使っていたステレオタイプの言葉。

役割語とか言うんだってね。

それは置いといて、井澤詩織ちゃんのカミーラ。

ガルパンやヘボットなどのあの声よりこっちの方が某は魅力的に感じるんだけど、あっちの声の方が需要があるという事なんだろうなぁ。

20181014kitaro2

第28話で良いなと思ったシーンは西洋妖怪がゲゲゲの森を急襲する場面。

狼男の「知らないのかお前たち?満月の夜の狼男は不死身なんだぜ」とかカミーラの「弱いなんて弱いのかしら」と言うシーン。

20181014kitaro3

まぁ、弱いも何も日本妖怪は基本人を驚かす方面だからなぁ。

西洋妖怪はどちらかと言うと人を襲うモンスターだから性能?と言うかそんなのが違うからな~。

それと鬼太郎がドラゴンボールになっとる。

20181014kita20181014kita220181014kita3 砂かけが「いったい何が起きておるじゃ」と言っていたが、一言でいうとリモコン下駄のゼロ距離発射。

狼男を持ち上げて行ってしまうんだから、リモコン下駄の初速はマッハクラスなのだろうか?

そっちじゃない。

まぁ、北斗の拳でケンシロウが時の秘孔を破った時みたいに怒りで魔術の副作用を破った訳なんだけどね。

20181014kitaro4

でさ、この構図、どこかで見たな~と思ったら、ジャイアントロボtheanimation地球最後の日でジャイアントロボがビッグゴールドを持ち上げていくシーンと似ているんだなと。

それとバックベアードの現れ方がンなんとなく、異世界から眼だけ現れる感があって良いね。

この現れ方だと本体はかなり巨大に思えてしまう演出だ。

さて、来週はどうやってまなとアニエスが出会うのか興味がある。

20181014kitaro5

スタンド使いとスタンド使いは引き合うと同じ原理なのか。

鬼太郎五期の時発売されていた鬼太郎パン。

Dscn0906

鬼太郎カップ麺は発売が今月だけど、鬼太郎パンはさすがに出ないだろうなぁ。

鬼太郎とは関係ない話しなんだけどさ、one-pieceの新OPがV6になったでしょ。

アレなんかならない・・・ならないか。

なんかフジってワンピのOPをさ、引退した某パワハラ芸人とか下朝鮮から出稼ぎにきたやばい奴ら(某的に)を多く起用している気がするんだけど気のせいかな。

残り3ヶ月か

昨日の続きの話し。

ソースネクストのEnjoyBlu-rayは品質保証されていたソフトなのでダウンロード30日以内であれば、返品できることを知る。

ただ、返品の仕方が良く分らないので理品サポートを読んでいくとどうも先に返品したい旨のメールを送ると72時間以内に返事が来て、手続きの進め方を教えてくれるようだ。

でもクレジットの手数料などはこちら側が負担することになるけどね。

そしてその返品したい旨のメールを送り、連絡が来るのを待つことにしたわけだ。

で、結局はサイバーリンクのパワーDVDを使うことにした。

で、パワーDVDを入れて見た結果。

選ばれるソフトは安定性が違うなぁ、と言う事。





 

Twitterがプチ炎上したねぇ。

これはアホらしいのでほっておこうと思う。

ただ、困ったことに某と似たもしくは近い考えの人にパヨクが多いんだよな。

結局、立場が違えば冷静に物事を見る事は出来なくなるという事だろう。

今じゃどれだけ否定側の意見が伸びるか楽しみにしているが、なんとなくネトウヨと言われる人たちの本質ってパヨクと変わりないなぁと。

自分と意見や考えが違うと落ち着いて精査しない辺りなんかそっくり。

これは相いれない訳だわと。





 

某掲示板にプリキュア2018年カレンダーの画像が上がった。

20181013hug

今年はAmazonでポチしなくて、ツタヤオンラインで店舗受け取りにしたからツタヤに行かないといけない訳だ。

明日出勤途中に寄ってカレンダーを引き取ろうと考えている。

今年かったカレンダーは全部東映アニメのばかりだな。

1つだけ、母に送ろうと思って夏目のカレンダーを予約したけど。

買ったのはヒーローカレンダーとHUGプリとスラダンカレンダーね。

フェイトシリーズは新しいイラストに期待できなさそうなので今年は止めといた。

今年も残り3ヶ月を切ったな。

入れて見ないと分からない

ソースネクストでenjoyBlu-rayと言う円盤再生ソフトを買った訳だ。

20181012

ところがこのソフト、音声は聞こえるが映像が出ない。

既にサイバーリンクのパワーDVDはアンインストールしてあるのでソフトが競合する事は無い。・・・はずであった。

だが実際に映像が出ない。

ググってみて色々と試したが、原因が不明である。

かなり専門的な知識が必要になってくるようだ。

安価と言う事でこのソフトにしたが、これは失敗したな。

この手のソフトに単純に要求する事は、ソフトをインストールした後は何の不具合も無く円盤を再生できること。

Amazonのレビューにあった再生できないというのは論外として、何かのデバイスが競合とかソフトが競合とかはあってはならないのだ。

PCは冷蔵庫と違うのは承知済みだが、こういう事が起きては若い衆のPC離れが進むなぁ。

スマフォがあれば大抵はすんじゃうものな。

さて・・・パワーdvdにするしかないかな。

4480円どぶに捨ててしまった気分だ。

来月はアニメージュが面白いかも

今月の買ったアニメ誌はアニメージュとアニメディアの二誌。

20181011_1

発売日の午前中に買う程面白そうな記事は無いと思ったので夕方買った。

でも来月のアニメージュは鬼太郎特集なので急いで買わないといけないかもしれない。

20181011_6_2

今月買わなかったアニメ誌のニュータイプはアニメアワードの特集だろうと思って買わなかった。

それに東映アニメの記事とか無さそうだしね。

ただ、表紙がリゼロだったので二列にお平積みで売られていた。まぁ、思いっきり売れ残るだろうけど。

アニメディアの付録鬼太郎ポスター。

20181011_2

アニエスちゃんの声はきららみたいな高い声なのかなと思ったら、響ちゃんの普通ボイスでしたね。

これからの放送内容を見る。

20181011_3_2

そうか、6期の鬼太郎の仲間ってそんなに強くないのか。

5期鬼太郎のこなき爺なんて、石化してメディーサの石化を防いだり、フランケンと互角に勝負したりとこなき無双だったのに。

6期は先日の放送で狼男にやられてしまったからな。

もっとも5期の狼男はオカマだったけど。

HUGプリは11月初めの放送が休みになるのね。

20181011_4

なんでHUGプリの放送が休みになるのかと昨年の過去ログを見たら、駅伝となっている。

ググってみると第50回全日本大学駅伝の放送があるようだ。

毎年のこととはいえ、慣れないなぁ。

メージュの記事は・・・まぁあまり読む気がしないなぁ。

20181011_5

振り返りの記事は良かったけどね。





 

今度の日曜日に移民反対デモがあるという。

昨日、耳にしたのでググってみると日本第一党が主催のようだ。

日本第一党に興味はないが、なんでもこのデモの反対勢力として共産党が動員をかけているという話しだ。

日本共産党が反対しているという事は単純に考えて、善い行いなんだろうなぁ。

なにせ、共産党って犯罪集団だからな。

長野市でも共産党市議本人が性犯罪をして逮捕されたばかりだし。

サドルに欲情って、どんだけ変態なんだよ!

こんなところに白バイが

今朝整骨院で治療していると白バイがサイレンを鳴らすのが聞こえた。

なんとなく珍しいなと言うのとどこで張っているんだろうと感じつつ治療を受けていました。

それで治療が終わって帰宅するときに、こんなところにいるんだと横断歩道の近くに白バイを見かける事に。

そう言えば、整骨院の先生が「また捕まったぞ」と言っていたので、この場所では頻繁に白バイにつかまる人が多いのでしょう。

それにしても珍しいな、長野県で横断歩道の取り締まりをしているとは。

横断歩道で歩行者がいるのに車を一時停止しない場合、「横断歩行者妨害違反」で点数は2点で反則金9,000円になるのだ。

それにしても珍しい、長野県警は点数が低い取り締まりはしないと思いっきり感じていたんだが。

何しろ、夜間は知っていると整備不良の車をやたらと見かけるのだ。

あとナンバーを見えなくしている車とか。

そう言うのも取り締まれよ長野県警。

県外から長野県に来た人が長野県のマナーの低さをを感じる一番の事は、方向指示器を出さないという事がある。

もっともパトカーですら方向ウィンカーを出さないのを見かけるくらいだからな。





 

仮面女子の猪狩ともかちゃんがTBSラジオのとらの「荻上チキ・Session-22」に出ると言うので録音してみる。

それにしてもTBSでレギュラーを持っている人はパヨクじゃなきゃダメだのだろうか。

荻上チキ・Session-22を聴き始めると、いきなり先日の加計学園理事長の会見が前の会見と変わらない事ばかり言っていてダメみたいな事を言っている。

同じことを言うのは当たり前だろ!

二回目の記者会見で違う事を言ったら、それこそ大問題だ。

それに安倍首相が加計学園の理事長と会っていないというのはお前らパヨクが首相動静を新聞に書いていて、その記事でも面会していない事実を確認済みだろうが!

どうもパヨクと言うのは自分たちが無実を証明していることを都合が悪いと忘れてしまうらしい。

話しが飛んでしまったが、猪狩ともかちゃんの出番はどうやらプロ野球の西武ライオンズのトークで呼ばれたようだ。

201810101taisyo

すまん、野球に興味ないから聞き飛ばしました。

野球の話しをされてもわけわかめだものな。

201810101taisyo2

野球の話しなんて某にはなしよりのなしだよ。

イミフ!

銀魂義最終回

アニメ銀魂が昨夜終った。

もっとも原作がアレになっちゃったから、アニメももう見ていなかったんだけどね。

日輪の中の人智ちゃんが引退してしまったから、誰が演じるんだろうと見ていたら17歳でした。

20181009gin

で、アニメ銀魂の最終回がどうだったかと言うと。

くぎゅうの素の声綺麗だなと。

20181009gin2

この声であの高い声を出していたのか。

なんてもったいない使い方なんだ。

普通にこんなな綺麗な高い声だったとは。

まぁ、それは置いといて。

20181009gin320181009gin4

原作の続きはジャンプGIGAなんだけど・・・何?この提供クレジットの気になるテロップは?

ギガの原作が溜まったらアニメ化する気か?

無理だろう、なにせジャンプギガは季刊なのか半年に一回刊行なのか分からない不定期刊行だからな。

ジャンプGIGAspring号には11月刊行予定とあるけど、週刊少年ジャンプにまだ11月の何日発売と告知が出て来ていないからな。

20181009jamp

アニメと言えばさ、ぼくたちは勉強ができないの公式サイトが更新されていないのな。

そろそろ中の人が決まる事だろうに。

pcで円盤が

昨日からPCでDVDを観ようとするとサイバーリンクのパワーDVD13が使えなくなる。

それでもってなんかダウンロードするよう催促されるのでダウンロードしてみたら、診断ソフトだった。

だが、それを使っても再生できない。

早い話がパワーDVDの最新版18を買えと言う事だろうか。

パワーDVDって頻繁にバージョンアップするから正直使いたくない。

でもPCを買うと必ず付いてくるソフトだからな。

フリーソフトのMPC-HCでもDVDとBlu-rayが再生できるそうなんだけど、なぜか再生できない。

さて、どうしたものか。

何れにしても今pcに入っている古いパワーDVDは全部アンインストール削除しないといけないだろう。





 

とらのあなからダーリン・イン・ザ・フランキスのコミックが届く。

20181008_3

単に特典のクリアファイルとかが欲しかっただけなんだけどね。

20181008da

アニメに忠実にコミック化しているのであれば、あの最終回になるんだろう。

残念ながら。





 

今日は体育の日。

ちょっと贅沢をして・・・蟹。

20181008_1

久し振りの蟹だ。

何せカニ漁が解禁になったのは先月だからな。

冷凍物のタラバガニは売っているのを見かけるけど近海物のズワイガニは久方ぶりだ。

あと

海鮮丼の具・・・の元。

20181008_2

なんだろう?蟹とか食べていると幸せな気分になる。

ような気がする(笑)。

狼男の変身シーンが

衣替えとういう事なんでしょうか猫娘がストッキングをはいていたゲゲゲの鬼太郎6期27話。

20181007kitaro

今回の現代を皮肉ったのは移民?難民?問題。

西洋妖怪に故郷を破壊されて日本に逃げ延びて来た難民?南方妖怪。

その南方妖怪が日本のゲゲゲの森で問題を起こすという流れ。

日本も起きつつあるというか、特定の地域で起きている問題を見事に表していたね。

20181007kitaro2

南方妖怪の”耳長”が「多様性の尊重が国際社会の主流だ」とか言っていたけど、ドイツでは難民ボランティアの女性を難民申請していたアフガニスタン人がレイプして殺すという事件が起きている。

インドでは日本人女性の旅行者がレイプされて殺される事件も起きている。

そんな地域の人たちの多様性を尊重できますか?某は無理だと思う。

極端な例を出したけど、こういう小話もある。

となりに越してきた中○人が飼っている犬をいつも可愛い犬ですね、と話しかけて来るので子犬が産まれた時に子犬をプレゼントしたそうだ。翌日、子犬は元気にしていますか?と尋ねたら・・・「美味しかったよありがとう」と言う返事が返ってきた。

こういう人たちと価値観を共有するのは無理でしょう。

まぁ、この話はこれくらいにしてだ。

アニエスちゃん登場。

20181007kitaro3

20181007164042

どうやって鬼太郎の元にやってくるのかと思っていた、宝石に化けて逃げのびようとしていたのね。

アニエスちゃんを追ってきたヴォルフガング。

20181007kitaro4

物はついでだみたいに南方妖怪を抹殺しました。

20181007165306 狼男のヴォルフガングに鬼太郎たちの攻撃は通じない。

通じないのはなんと狼男の唯一の弱点、銀の弾丸を踏襲しているからでした。

でもさ、それを考えたら吸血鬼は流水、つまり流れる水を渡れないのだから日本にやってくること自体できないのでは?と。

海には海流があるからさ。

そこは物語だから気にしないことにしよう。

20181007kitaro5

ゲゲゲの鬼太郎西洋妖怪篇のつかみはOKだったと某は感じた。

アニエスちゃんはかわいかったし、アクションシーンも良かった。

20181007163942 西洋妖怪はさすがに全員出なかったけど、ヴォルフガングの強さで西洋妖怪の強さが分かったしね。

あ、そうそう、ゲゲゲの鬼太郎では鬼太郎の中の人はみゆきちだったけど、one-pieceではプリン役がみゆきちから桑島法子さんに変わったね。

20181007ounp

後newsな2人のナレーターはいつの間にか庄司宇芽香ちゃんになっているし。

鬼太郎だけは産休取らないで続けるのかな?

まぁ、それは置いといて、法子さんと共演できて杉田大喜びじゃないか。

怪奇メイド女

長野県の立科町に池の平ホテルがある。

プリキュアファンなら知る人ぞ知るホテルなんだ。

ただ、子供連れの親子じゃないと特定のスペシャルルームは予約できないんだ。

しかも下手をするとそのスペシャルルームの予約を取れないという。

そのホテルの宣伝が流れた。

先ずはHUGっと!プリキュアルーム。

20181006ikenotaira

映像を見る限りだとキュアマシェリとキュアアムールの姿が無い。

これから模様替えだろうか?

にしても女の子らしい可愛いスペシャルルームだわ。

+20181006ikenotaira2

お持ち帰り自由のアイテムは健在という事だ。

で、男の子用の仮面ライダールーム。

20181006ikenotaira3

なんだろう?何が違うんだろう?

仮面ライダールームってプリキュアルームと違って、ただのオタク部屋にしか見えん。

これ、仮面ライダーのタペストリーや布団だから良いけど、ラノベとかの半裸の女の子タペストリーとか布団だったら、童貞オタク養成個室だよ。

女の子のプリキュアルームと男の子の仮面ライダールームの違いは何だろう?

仮面ライダールームを見てキモッ!と某でも思ってしまったのは何故だ?

なんでだろう?

あとジオウルームは来週の10月位13日から登場だそうだ。

20181006ikenotaira4

あれだ。

分野が違うマニア(昔はオタクじゃなくてマニア呼ばわりされていたのさ)を異物に思うアレかもしれんな。

これは我儘だな・・・そんな大そうな物じゃないだろう!!





 

BS11では今夜放送になる「うちのメイドがウザすぎる!」

AT-Xでは木の第一話初回放送があった。

このアニメを見ていて思った事は小野寺君がGG小野寺だった時に描いた怪奇メイド男を普通にヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッキャ(´∀`*)ウフフの女ここにしただけでは?と感じた。

小野寺君のアイディアは間違っていないんだろうけど視点がかなりずれているというかなんというか。

怪奇メイド男の場合はショタのところにショタコンホモ系の筋肉男性がメイドとしてやってくる話しで、メドうざはロリの元にロリコンエス筋肉女性がやってくる話しだものなぁ。

20181006meido

20181006202519

20181006meido2

はっきり言って面白かったです。

この手のスラップスティックと言うかコメディアニメが今年無かったような気がするからなぁ。

思わず双葉社のサイトで第一話と第二話を試し読みしてしまいました。

コミックス買おうかなぁ。

何が悪いのか

なんか教育勅語とかで騒いでいるマスコミ。

そんなに悪い事書いてあったかな?とググってみる。

これって書いてあることが悪い事か?

こちらの明治神宮のサイトで読んでみて、当たり前の事しか書いていないなぁと。

20181006meiji

出展元

明治神宮教育勅語より

当たり前の事しか書いてないけど・・・何が問題?

国の為と言う辺りに引っかか邸るのであれば、そう言う事を思って今う人の頭が思考停止もしくは戦前から時間が止まっている人なのであろう。

眞子内親王様が12歳の時にネットに流れた画像。

20181006

まさか働く事が悪いとか騒いでいる訳でもないだろう。





勇者ああああのEDがOctaviagraceと言うバンドになった。

全く知らん。

ゲーム?アニメ?のタイアップ曲という訳でもなさそうだし、なんだろう。

でもああああでEDに使われた事で知名度は上がっただろう。

特装版早く見よう

楽天ブックスから「ゆらぎ荘の幽奈さん12巻特装版」が届く。

そう言えば、今日はジャンプコミックスの発売日だったなと。

20181004jamp

ジャンプコミックスでダーリン・イン・ザ・フランキスの3巻も今日発売日だが、とらのあなで買うことにしてとらのあなのサイトにて購入特典つきを買う。

そう言えば・・・幽奈さん特装版11巻のBlu-ray、まだ見ていないや。

積み円盤化しつつあるな、早いうちに見よう。

早く見ておかないと来年あたりにAT-Xの一挙放送でオンエアされたOADの方を先に見る事になりかねないからな。

20181004da

アニメはもう終わっているけど、コミカライズ版の最後もあの終わり方なのかな?

あの唐突な伏線も全くなく表れた真の敵とかさぁ。





1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ No.114 『ゲゲゲの鬼太郎』 ねこ娘の予約がピュアもにーでは始まっている。

20181004594_1

価格は14,040円だ。

バンダイプレミアムでも同じ商品を取り扱うが、商品の違いは500円ほど高くなってスマホが付く事。

やべぇ、2体欲しい。

20181004594_2

でもまだバンダイプレミアムでは予約開始していないんだよな。

発売は来年3月だし、2体予約しようかな。

ファルコ弱いなぁ

ゲゲゲの鬼太郎6期のネコ娘のエロっぽい画像を見つけて、誰が描いたのかググってみるとやはりTwitterだったということが多くなった。

pixivで例の一件があって以来、pixivを離れてTwitterでイラストを公開する人が増えた。

そう感じているのではなく、これはもう事実だな。

作品の発表の場が簡単に手に入るのは良い事だと思う。





コンビニで北斗の拳イチゴ味9巻を買う。

20181003_1

コンビニで買ったからいつ出たのか知らないがこれまたググってみたら、先月の20日に出ていたのね。

しかし、この北斗の拳パロ漫画よく続いているなぁ。

ちょっと読み進んでみると、ファンロードでバットよりも弱いファルコ健在でした。

20181003_2

何で元斗皇拳のファルコがバットよりも弱いと言われたかと言うと、修羅の国編後半になるとバットが修羅を簡単に倒してしまうからだ。

でもファルコは修羅の国でシュラに斃されてしまっていたんだよな。

それでファルコってバットより弱いんじゃないか説と言うのが出た。

しかし、いつまでどこまで続くんだろう?イチゴ味。

さて、オーバーロードⅢ最終話を見た。

これって4期あるの?

なんか続く的な終わり方じゃないなぁ。

3期があまり盛り上がらない話ばかりだったからな~。それだけ。

で、昨日書いたウィンドウズPCで「ゲゲゲの鬼太郎 CHARACTER BOOK ねこ娘大全」を見れないか?と言う話しでしたが。

不可能でした。

アップルで買ったのでアップルの端末で無いと見れないそうです。

だから、ウィンドウズ媒体の電子書籍で買えば見れるという事だな。

ネコ娘大全は買いです

昨夜、「ゲゲゲの鬼太郎 CHARACTER BOOK ねこ娘大全」が販売開始となり、早速目を通しました。

これは買いだわ。

買って損はしないレベル。

電子書籍なのであまり大きい画像で紹介できないが、新作イラストがまず良い。

20181002nekomusume_2

それでもってインタビュー記事も良い。

20181002nekomusume_1

これ以上は載せられないので買って損しないレベル。

まだ全部読んでいないけどネコ娘を言演じた声優さんへのインタビューは面白かった。

何が面白かったって?買えば分るさ(笑)。

でさ、ウィンドウズPCのituneでituneで買った電子書籍を読むにはどうしたらいいんだろう。

まぁ、ipadがあるから問題が全くないけどさ。





整骨院に朝一で出かけるとほぼ活動時間が無くなる。

それでも「転生したらスライムだった件」を見る。

原作を読んでいないので知識が無いまま見たが、変な面白さがあるな。

最終的にスライムはこの女性?形態に変身するのか?

20181002sureten

案外面白かったから続けてみよう。

で、主人公を刺殺した人は何か伏線があるの?

中の人岡咲美保ちゃんと言うのは初めて知ったな。

ソーマにも出ていたようだけど今日知った感じだ。

他の出演作見ていなかったからな。

さぁ、今夜はオーバーロードⅢ最終回だ。

衛宮さんちの今日のごはん10話まだ見てない。

それとは関係ないと思うが・・・某イオン店が大量に冷食の唐揚げを仕入れていたな。

まるで衛宮さんちの今日のごはん10話の配信開始に合わせるように。

偶然かな?

10月が

今日から10月。

20181001_1

2018年秋アニメが始まる月でもあるが働いている社会人のみとしては見れる本数に限りがある。

でもその前にオーバーロードⅢの最終回が明日放送されるんだけどね。

あと衛宮さんちの今日のごはん第10話が今夜アベマTVで配信開始だ。

20181001emiya

今回のテーマは唐揚げ。

冷食の唐揚げでも手作りと同じ味だと思うんだがそう言うアニメだしね。

衛宮さんちの今日のごはんと言えば、Blu-ray第3巻の予約が始まっていたのでユーフォ―テーブルショップにて予約して代金を振り込んだ。

20181001emiya2

ブルーレイと言えば、楽天ブックスからゲゲゲの鬼太郎Blu-rayBOX1が届く。

12話入りなんだけどさ、白のBlu-rayDLだと地上波はCM込みで13話録画できるんだが・・・なぜ12話?

まぁ良いか。

20181001_2

10月と言えば、今月いっぱいで同僚が退職する。

まぁ、彼が退職することの内心もわかるけど某の年齢だと転職は厳しいからな。

某としてもこの仕事をいつまで続けられるかと感じている。

せまい場所での作業が多いから結構腰に来るのよ。

かと言って、他にやりたい仕事でもある訳でも無し。

そんな10月だな。

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

カテゴリー