最近のトラックバック

« 2話以外は録画しているんだよ | トップページ | 最大アニメ誌明後日発売 »

くだらない理由で再度見返したアニメ

先週、文化放送超A&Gの”アニゲラ!ディデゥーン!!!”の録音を失敗した。

録音開始時間を21時30分からにしておいたため、”the AUDIENCE~選択型ラジオ~”から30分しか録音できていなかったのだ。

まぁ、録音し損ねたのは自分のせいなので仕方ないが、選択型ラジオで政府が導入していようとしている政策を批判していた。

しかもその内容が某がちょっとおかしくね?と思っている事と同じなのでした。

それは消費税10%導入時の軽減税率とサマータイム制度。

両方ともヨーロッパなどでは廃止の方向に動いているのを日本政府が導入していようとしている事だ。

日本のメディアはこういったアニラジに負けるほど具体的な事を言っていないような気がする。

で、このラジオのパーソナリティーはオーバーロードのアインズ様でおなじみの日野聡君と

20181107overlord

信長の忍びの明智光秀でおなじみの立花慎之介君だ。

20181107nobunaga

まさか浅野真澄・山田真哉の週刊マネーランド以外のアニラジ?でこういう話しを聴けるとは思わなかったな。

で、マネーランドの方は軽減税率のポイント還元に関する話しをしていた。

なるほど、それで楽天ポイントカードの加入店が増えて行っているのか。

何でもカード会社各社が加盟店の囲い込みをしているとか。

某が感じるに電子マネーは会計の時が楽だからね。

先日、若穂のデイリーでつり銭詐欺にあったからな。

お釣りを渡す時にいきなり話しかけて来て、お店を出てしばらくしてから「あれ?お釣りもらっていないんじゃね?」と気が付いたのだ。

センターに着いた時にお財布の中身を見たら、やはりお釣りをもらっていないのだ。

時そばみたいなことしやがって、二度と若穂のデイリーで買い物はしないからな。

精算時に話しかける店員には注意して行こうと思うのでした。





 

今週月曜日のニュースだったかなぁ。

”ゴブリンスレイヤー”がBPO審議入りしたとかしないとか。

ゴブリンスレイヤーは2話まで録画してあったので第一話を再確認の為もう一度見る。

問題点は”女性に対する性暴力”に関する事だそうなのだが、物語の進行上ゴブリンと言うものがどれだけ人に対して害を与えているかと言う事を表すためだろ?

見たがそれほど問題があるとは思えないが、どちらかと言うと男性冒険者がなぶり殺しにされる方が酷いと感じたけどな。

これに関して某が観た感じだと、気に入らないから苦情を入れただけじゃないか?

前に子供が観ないように深夜にこの手のアニメを放送しているという話があったはずだが?

それに今は嫌なら見るな的な放送だろ?

さて、どう判断が出るかね。

« 2話以外は録画しているんだよ | トップページ | 最大アニメ誌明後日発売 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2話以外は録画しているんだよ | トップページ | 最大アニメ誌明後日発売 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー