最近のトラックバック

« 保険の更新 | トップページ | パンツアニメが帰ってきた »

魔改造は違法だった

DoCoMoのポイントがたまったのでアップルのitouchpenと交換しようと思いついたのが先週。

最初はmyDoCoMoのページでポイントと交換できるか確かめていたんだけどね~。

itouchpenの値段が溜まっているDoCoMoポイントよりも低い事を知り、交換しようとしたんだ。

ところが、DoCoMoのサイトで某の使っているiPhoneには対応していないと出るんだ。

おいおい、同じアップル製品だろうが?

と思いつつ、ipadなら大丈夫だろうと調べてみると・・・対応していませんでした。

20190118baku

意味も無くばくおん!!のアイキャッチイラストを入れて見る。

訳が分からん。

対応していないとはどういう事か?

実際手に入れて見て去年買ったあのtouchpenと同じだったら、使えない代物だしな。

溜まっているポイントは無意味に使うのももったい気がしてポイント消費するの止めました。

20190118nobuna

これまた意味も無く織田信奈の野望イラストを貼る。

今日のニュースでラブライブ!のフィギュアを改造して販売した男性が逮捕されたというニュースがあった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20190118saneki

人気アニメ「ラブライブ!」のキャラクターのフィギュアを無断で改造して販売したとして、茨城県警稲敷署は17日、著作権法違反の容疑で、千葉県八千代市勝田台の自称販売業、小山将美容疑者(39)を逮捕した。

「生活費の足しにしていた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年9月6日ごろ、「ラブライブ!」のキャラクター「矢澤にこ」のフィギュアの頭部を無断で別のフィギュアの体に取り付け、オークションサイトで販売したとしている。

同署によると、茨城県警が昨秋、サイバーパトロールでフィギュアを発見し、捜査の過程で小山容疑者が浮上したという。

同署は小山容疑者の自宅から女性キャラクターのフィギュアなど約1千体を押収しており、余罪があるとみて調べている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このニュースで最初に思い浮かんだのが魔改造フィギュアと合体させたのか?と言う事。

newsの画像を見るとこんな感じ。

Afr1901180015p1

ボディは何のキャラのフィギュアなんだろう?

それで完成したのがこのフィギュアだという。

Afr1901180015p2

ここで疑問に感じたのがフィギュアなんていくらでも中古販売と言う名目で転売されている。

Amazonやリサイクルショップでどれだけ販売(転売)されているかと。

それを著作権法違反で逮捕って。

乳首が透けているからアウトなのかな?

と思うじゃん。

単に著作権のあるものを無断で利用して販売したからでしょうね。

販売しなければ多分趣味の範囲で違法にならずに収まったかもしれない。多分。

« 保険の更新 | トップページ | パンツアニメが帰ってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

アップル」カテゴリの記事

織田信奈の野望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 保険の更新 | トップページ | パンツアニメが帰ってきた »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

カテゴリー