最近のトラックバック

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

Dストアだと見れないのね

Kindleでメガミマガジン4月号のサンプルをダウンロードして何が特集されているか確認してみた。

20190228megamisanp

どれもあまり関心のないタイトルばかりだな。

一応目次も見てみる。

20190228megamisanp2_2

今月号は買わなくて良さそうだ。

電子書籍版は現物の書籍を買わないと応募できない懸賞とかあるけど、電子書籍は目次とか記事の一部をサンプルダウンロードできる点が良い所かもしれない。

ケムリクサ。

う~ん、また謎の個体が出て来た。

某が観のがしたエピソードに出て来たのであろうか?あの合体するルンバみたいな連中。

20190228kemuri

ホント謎が多いアニメだなぁと。

それと今日未明にケムリクサが日清どん兵衛とコラボした事を知った。

日清と言うとアノCMを撮るために他の登山者を山頂から追い出した事がまだ記憶に残る企業だが、こういう流行の物を見つける能力は只者ではない。

YutubeでこのCMを見たが、よくできているなぁ。

細かいツッコミは置いといて世界観にハマっている。

20190228kemuricm20190228kemuricm220190228kemuricm3

どうやら某2期のアニメよりも世間的に言ってこちらに軍配は上がったようだ。

ケムリクサは雇われアンチがかなり湧いているアニメのようだが、大手企業がこうして参入してくるという事はそれだけ見ている人が多いという事だ。

深夜のBS放送って確か数字が出ただけで高視聴率に入るとか。

今期のアニメの中で唯一日清がバックに付いたケムリクサが覇権アニメなのかもしれない。

 

 

 

 

 




 




Amazonからとあるグッズが届いた。

20190228

昨年買ったこのグッズが割れてしまったからだ。

でもそちらはまだ使えるから今日届いたグッズはまだおろさないけど。

昨日、パソコンを完全修修復スキャンを行ったおかげで怪談ラジオ怖い水曜日とアニメセイユウミュージックが録音できていました。

それでも心配なので今朝再度完全修復スキャンを掛けて今夜放送の洲崎西と乙女症候群といちごまみれが安心して録音できるようにした。

デフラグをそろそろ行った方が良い気もするが、そもそも某の使っているパソコンはデフラグする意味が無い類のpCだからなぁ。

発売延期じゃないの?

楽天市場から「OAD付き 転生したらスライムだった件(11)限定版」の発売中止メールが来た。

なんで発売中止?とアニメ公式HPを見てみると、昨日公式Twitterで知らせていたのね。

硬式Twitterに出ているお詫び分によると今年の年末に発売予定のコミックス13巻にOAD付特装版が出るとある。

D0sxgsxu8aaxbvyjpg_large

OADの制作進行の都合によりとあるが、どちらかと言うと放送分のアニメの製作がギリギリだからオリジナルアニメを作っている時間が無いということではなかろうかと。

それかどの話をオリジナルアニメにするか煮詰まっていないとか。

今年の年末かぁ。

結構先の話しだなぁ。

それにしても楽天ブックスが発売延期じゃなくて発売中止としてメールを送ってきたのは気になるところだ。

結構先の話しと言えば、明日で2019年2月が終わる。

2019年の2月と言えば、2017年10月にスフィアが早くてオールナイトニッポンRをやるのはこの年のこの月だと番組内で語っていた。

でもオールナイトニッポンRって去年の3月に終わっていたんだね。

スフィア自体の活動は先々週に活動再開していたようだけど、Twitterのトレンドに入ってこなかったな。

まぁ、メンバー4人のうち2人も結婚してしまったら声優アイドルユニットはそうなるだろうねと。

そもそも結婚してアイドル声優として活動している女性声優さんっていないよな。

それとは関係ないが4人が揃って出ているアニメってかなりの確率で爆死するんだよね。

20190227natuiro

このアニメの公式HP見たら、アニメの配信も終了していた。

エラーだと?

帰宅するとPCの電源が落ちていなかった。

マウスを動かして画面OFFを解除するとパスワード入力画面が出て来て、まさかまた何か再起動する原因が出来たのか?

とまた勝手にアップデートしたのかと焦ったが、7のままだった。

するとラジオネットレコーダーで浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドが録音されていないことに気が付いた。

とりあえず、すぐに録音して原因が分からずにいると、原因不明のエラーが出ましたので再起動しますとうとんでもないウィンドウが現れてPCが再起動した。

再起動後に訳が分からずだったが、昨夜ニコニコで配信された「宮村優子・岩田光央のおかわりできますか?」第2回を録音させてから眠りについた。

するとだ、またPCの電源が落ちていない。

こればっかりはわけわかめなのでとりあえずハードディスクのエラー修復をしてみた。

もし、これで今夜アルコ&ピースのDCGARAGEを録音する際にも同じことが起きたらどうしようもない。

何せ、原因不明だから。

とりあえず、入れた覚えのないGoogle Chromeが今日の日付でインストールされていたからPCから追い出しました。

一体どこで入ったんだろう?今日はそんな有様だったからネットサーフィンしていないのに。

ドワンゴから拾ったのかな?

 

 

 




 




転スラ21話。

21話を視た感想はもしかして転スラっておっさんやおばはんがメインターゲットなのだろうかと。

金八先生をパロッたり、ガラスの仮面をパロッたり。

今の若い世代にはわけわかめなネタばかり出て来た。

20190226ten

なにせ、先日放送分のRKB毎日放送のもちこみっ!で今の10代の若い世代はチェキを触ったことが無いと話していた。

もっとも某もポラロイドとチェキの違いが分からなかったが。

今野10代の若い世代はほぼスマホで写真を撮るのでチェキやカメラなどに触れる機会が無いという。

それならば、ガラスの仮面を知らないだろうし、金八先生なんてもっと知らないと思うんだけどなぁ。

で、転スラは残り本編が2話で番外編が2話?

どんな終わり方をするだろう。

春の陽気が

春眠暁を覚えず。

とはよく言ったものだ、夜間ドライバーの某は暁が出た後に寝ているんだが関係ないようだ。

一寝入りしたものの、なんかいつもよりかなり眠気を感じる。

ちょっと30分くらい仮眠してから出勤した方が良さそうだ。

それは置いといて、今日発売のジャンプ。

食戟のソーマに薙切のママンが出て来たけど、なんで麿眉毛なんだよと。

20190225jmp

それよりもソーマの掲載ページが割と後ろのほうに近づきつつあるのは人気投票と関係があるのだろうか。

ソーマが遠月十傑評議会第一席になったから倒すべき相手もいなくなった感はあるからなぁ。

某料理マンガみたいに闇の何とかを出しても面白くなさそうだし。

ぼくたちは勉強ができない。

再来月からアニメもスタートすぼく勉。

なんか真冬ちゃんがやはりメインヒロインじゃないか?と思えるほど可愛らしく描かれている。

20190225jmp2

先週はましゅみんといい感じだったけど、今回は真冬ちゃんかよと。

幽奈さんはどうでもいいか。

来月発売のジャンプコミックは終末のハーレム以外買うものが無い。

20190225jmp3

ツタヤで買うかアニメイト通販で買うか。

急がないからツタヤで買おうかなと。

りえしょんは敵のままかな

トゥインクルプリキュアで黄色プリキュアが登場。

キャラ的には黄色プリキュアはこんな性格ばかりだなぁと。

それはさておき、まさかレオキックを出すとは思いませんでした。

20190224leo

違う点はレオキックは必殺技なのに対してキュアソレイユのキックは通常技のようだ。

20190224twink

キックをする際に足に炎を纏うとレオキックを連想してしまう人はおっさん位な物だろう。

それでキュアソレイユを見た感じはと言うと、キャラの掘り下げはこれからなんだろうなと。

よって、あまりわかりません。

20190224twik

今回の黄色プリキュアは年上だそうで学年が上のキャラが黄色プリキュアになるのはこれが初めてかな。

20190224twik2

大体の黄色プリキュアは同学年か下級生だものな。

黄色プリキュアは小学生率が他の色より高い傾向にあったが今回は違ったようだ。

20190224twik3

でさ、りえしょんが今回敵役で出ているのね。

20190224twik5

今期のプリキュアには小学生枠(笑)が開いているけど、この見た目ではプリキュアになれないような気がする。

20190224twik4

プリキュアになるとしても黄色は既に埋まって居るからな。

でも中の人を考えると味方になるような気がしてしまうがどうなるかね。

ゲゲゲの鬼太郎。

久し振りに小堀友里絵ちゃんの名前を見たなぁ。

20190224kitaro2

多分、声優業よりも舞台の仕事の方が多いのだろう。

ウィキペを見るとあまりアニメには出てこないようだし。

今日のゲゲゲの鬼太郎で感じた事は、いつ鬼太郎は雅彦が一郎を殺した犯人と気が付いたのだろう。

20190224kitaro

作中には描かれていなかったが、鬼太郎は幽霊族の末裔だから幽霊が見えるのかも。

だが、それだと目玉おやじも見えていないと変だよね。

謎だな。

 

 

 

 




 




昨夜、夜中にいきなりタロが吠えはじめた。

タロももう老犬だからまたどこかに挟まって助けを読んでいるのかと思いきや、普通に長座布団の上に居ました。

仕方ないので寝かしつけてから自分の部屋に戻ったけが、本当にここまで甘えん坊になるとは思いもしなかった。

それから3時間くらいして目が覚めてタロが心配なので1回に行き、タロの様子を見てから自室に戻ると言う。

しかし、寂しい時に吼えると言えの人が飛んできてくれると覚えてしまったようだな。

無視するのもアレだが、無視するしかないか。

ずっと吠えていたり泣いていたりしたら、1階に下りていくしかないけど。

もっとも夜は家にいないけどな。

2月23日

今日は2月23日。

昨年は何れ祝日になる日と書いたけど、現在はハッピーマンデー制度と言うのがあるが間もなく天皇誕生日になる日には関係ないらしい。

さて、今年も一つ年を取った訳だ。

20190223_1

自分の誕生日の事を過去ログを見ても殆ど書いていないが今年は書いておくかなと。

ちなみにワールドトリガーのキャラで言えば、オペレーターの三上歌歩ちゃんと同じである。

その他諸々と。

と、今までエゴサーチなんぞした事が無いから、今日ばかりは初めて誕生日でエゴサーチをしてみた。

誕生日が近くなると登録しているサイトからやたらメールが届くがこれは嬉しい事かもしれないがあまり嬉しくない。

で、今日初めて知ったんだがピコカカードって誕生日にポイントくれるんだね。

20190223_2

多分誕生日の日にデリシアへ買いものに出かけないともらえないんだろう。

デリシアにレンジでミルフィーユ鍋と言うのが売っていて、初めてミルフィーユ鍋を食べました。

何でミルフィーユ鍋と言うのだろうと気になり、ググってみるとどうやら昔は違う名前だったようだ。

何しろミルフィーユと言うとミルフィーユをすぐ思い出すからだ。

20190223ga

いや、ミルフィーユの名前はミルフィーユからもじっているからな。

20190223ga2

ギャラクシーエンジェルでググってくれ。

誕生日と関係ない話だが、ニコニコでDアニメストアに入りました。

転スラ19話を視る為だけに月額が安かったので入りました。

それで転スラの他にオーバーロード1期と奇異太郎をDアニメストアで見た感想と言うと・・・。

アニメ配信サイトに入会すれば円盤買う必要無くね?

最近の若い世代は円盤を買わないと聞いたが確かに配信サイトに入れば見たい時に見たいアニメが見れるわ。

最終回詐欺にはなれました

ジャンプGIGAで銀魂がいよいよ最終回になる。

20190222giga

実のところ、某は「やっと最終回か」と思いつつも「どうせ終わる終わる詐欺でしょ」とも持っていました。

当たりでした。

20190222giga2

ふろしきを広げすぎてもう完全にたためないんだろうな。

今の展開が始まったのって5年くらい前じゃないか?

幕府が倒されて真選組が解散に近い状態になって敵の天導衆で市場偉いのが銀時の先生であった松陽だったという展開。

それは置いといて、続きは銀魂アプリってなんだよ。

20190222giga4

こんなの作っているようじゃぁ、最終回は来ないだろうなと。

多分もっと続いていくような気がしてしまうのは某だ得であろうか。

20190222giga3

同じネタを何回もやられるとこっちも面白いと感じないしなぁ。

 

 

 

 




 




まだ2月だというのにタイヤの心配をしてばかりいる。

昨年の長野市は4月中旬に山沿いに雪が降って平地はみぞれだったと過去ログに書いてあるから暖冬の今期はどうだろうかと。

とりあえず、フジでタイヤ交換することを念頭にiPhoneⅩにDポイントカードのアプリを入れました。

ポイントと言えば、先日の浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドは大変参考になりました。

デリシアでポイントがたまるピコカのポイントの溜まり方がやけに早いと思っていたら、そう言う事だったのね。

利用規約をよく読んでいなかったから得したような気分になる。

ポイントカードに電子マネーと言うかお金をチャージできる類のカードはチャージした電子マネーでポイントが付くお店で買い物をするとポイントが倍になって着くそうだ。

詳しくは浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドの過去放送を聴こうね。

ゾンビランドサガBlu-ray2

AmazonからゾンビランドサガBlu-rayvolume2が届いた。

20190221_1

これから出勤なので見ている時間は無いがとりあえず中身を確認する。

ブックレットのイラストがガタリンピックのアレなのでちょっと面白い。

20190221_2

今日のところは購入特典のCDの曲をituneにインポートしておしまい。

当たり前だけど、ドライブイン鶏の曲は24秒しかない。

当たり前だけど。

 

 

 

 




 




話題のケムリクサを7話からようやく観れた。

20190221kusa20190221kusa2

放送前からアンチがかなり湧いていたアニメだったので録画しようと思っていたら、BSフジなんかで放送したので第一話から見逃してしまったのだ。

しかも某はBS11で放送されると思っていたから、一カ月くらい待ってしまい、やっとBSフジで放送されていると知って第5話を録画したのだ。

しかしまだ5話を最後まで見ていない。

それが先日のアニゲラ!でケムリクサが普通に面白いと肩ていたのでやっと連続録画する気になって大7話から見始めます。

まぁ、途中からなのでかなりわけわかめ。

EDで原画スタッフに河野宏樹さんと言う方がいた。

20190221kemuri

名前が河野宏樹の宏の部分まで同じなので、一瞬河野作画の河野さんかと思ったら、CGアニメを作っている全くの別人でした。

と、これくらい周回遅れで見始めた訳だ藁。

それで酒をちびちびやりながら見たが「なんだかなぁ」と思って見ているとあっという間にAパートが終わってしまった。

もしかして、某はこのアニメを面白いと感じている?

だからあっという間にAパートが終わったのか?

とBパートも見た。

・・・なんか普通に面白い。

おもしろいけど見逃している話があるから、ちょっとわけわかめだけど。

なるほど、この作品ならこれほどのサポート企業が出る訳だ。

20190221kemuri2

ちょっと見逃した第一話を視たくなったので、そのうち見ようと思う。

 

 

 

 




 




結構暖かくなってきたからサマーシーズン用タイヤの心配をし始めた。

なるべく安くタイヤを変えたいので、色々と回っているとタイヤ自体の値段は安いかもしれないが、送料を含めるとあまり買わんねんじゃね?という結論に至った。

しかもタイヤを組み替えるところを探さないといけない。

Amazonで買う場合、タイヤを組み替える予約をうさみに入れないといけないからめどいし。

手短なところでタイヤの購入を済ませ居ようかなとも思い始めたこの頃。

ドラ鳥Tシャツ

アニメイトオンラインショップからドラ鳥のTシャツが届いた。

20190220

2着買ったような覚えがあったが1着だけ買ったようだ。

でもこのてのTシャツはあまり着ないから1着だけでいいかなと。

ドラ鳥Tシャツとは言うまでも無くアノTシャツである。

20190220zon

劇中にも出て来たアノTシャツである。

20190220zon2

早くゾンビランドサガをBS11で再放送しないかなと。

再放送と言えば、今期はアニメの再放送が多いなと。

ゆるキャン△第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」。

20190220yuru

BS日テレで北海道アニメのふらいんぐうぃっちの再放送が始まったが、割ときちんと作られているアニメは再放送しても見る人が多い気がする。

と言うものの、某はこういうゆるい雰囲気のアニメが苦手なのでゆるキャン△については殆ど初見なんだ。

20190220yuru2

しかし、こうして見るものが無いから録画して観た訳だが・・・ゆるいアニメだ。

アニメから感じ取れる雰囲気がとてもゆるい。

同級生の女の子同士がゆるい雰囲気を出しているようだ。

20190220yuru3

だけとキャンプ豆知識はアニメ内にしっかり出て来るというゆるくない部分もある。

だけど観終わった後に何も残らないというアニメ。

20190220yuru4

そう言えば、先日一桁視聴率を出して金曜ロードショーの危機と報じられたルパン三世。

ルパン三世がなんで名作アニメと言われるかと言うと、見た後に何も残らないからだと言われている。

だけど某はルパン三世を最後に見たのは多分久川さんがヒロイン役で出ていたクリカンルパンが最後の気がする。

後は見た記憶が無いんだよな。

それはさておき、パステルメモリーズを先日初めて見た。

多分、AT-Xで第一話だけ録画してあると思うんだが、見るのは第7話が初めてである。

見るきっかけは緒方賢一さんが出るからだったのだが、酷いなこのアニメ。

20190220pasu

うっちーとかゆきよちゃんとか出ているけど、作画が酷いし世界観に入れない。

まぁ、そんな感じ。

 

 

 

 




 




今勤めている会社に長期休暇を3人も取っている。

1人は脳梗塞で倒れて復帰できるかできないかと言う辺り。

1人は路面が凍結している道でスリップしてきた車を避けようとして、車ごと土手から落ちて入院中だとか。

そして一人は会社の新年会でどうやったのか知らないが両足を打撲して療養中だとか。

最後の奴は以前、サンダル履きで運行していて、そのサンダル履きの足の上にパレットを落として会社を休むことになった間抜けである。

それが今度は新年会で何をやったのやら。

こう間抜けな奴を含めて会社に欠員が同じ時期に相次いでいるというのは何だろうねぇ。

パロのパロもNGです

ものすごい勢いで原作を消費している転スラ。

もう発売されたばかりのコミカライズ版転スラに追いついてしまった。

20190219tensura

そしてどうやら先週DMMで買った転スラは既にみたものであったということが判明した。

これは無駄遣いをしたなと。

それはさておき、コミカライズ版では人気漫画をもじってあるのをリムルはコピーして出していたけど、アニメ版は講談社に配慮したのかアニパロはまずいと思ったのかシリウスになっていました。

20190219tensura2

昔みたいに著作権管理が緩かった時代はうる星やつらみたいに他のアニメキャラを劇中に出すこともできたが、今はそんな事をしたら著作権侵害になってしまう。

それと同じことで昔は野球漫画に実在するプロ野球選手が描かれている事もあったが、今じゃ実在するプロ野球選手を漫画に出すことなんてできなくなっています。

実際某六つ子アニメの第一話なんて他作品のパロをやり過ぎてお蔵入りになってしまったからな。

それはさておき、転スラ19話を買い直さないといけないなぁ。

 

 

 

 




 




ラジオ関西で放送されている”洲崎西”が異様に面白い。

なんか他の女性声優アニラジとは違い、かなりはっちゃけていて気取っていなくてよい。

今ニコニコにアプされている294回は指紋ならぬチン紋などという最悪の言葉が出て来るからな。

ニコニコのシーサイドチャンネルに入ろうかとも思ったが、洲崎西とパリパリとIT革命しか聴かないから他が無駄になってしまう。

この3番組は会員限定番組が無いし、それにイベントに行けないから会員特典に利点がないんだよなぁ。

今夜超A&Gで新しいのを配信するようだけど、録音が楽なラジ関で聴くことにしよう。

人畜有害

今日の未明にTwitterを読んでいたら、車で歩道を走り犬を引っ張っている動画を見つけた。

その時既に2万近いretweetと6万超え軽自動車で引きずっているイイねが付いていた。

retweetは分かるがなんでイイネが付くのかと。

これはニュースになるなと思った通り今朝のワイドショーで報道していました。

20190218

長野市篠ノ井会地籍に電動三輪車で犬を引っ張っている爺がいるが、それよりもっとたちが悪い。

電動三輪なんてシニアカーだから出る速度も人が小走り程度の速度しか出ないが、車は違うだろ!と。

犬の散歩と言うのは犬の様子を見てそして犬もリードを持っている人を見てするものだ。

アノ動画のジジイガしている事は決して散歩ではない。

昔ジャンプに掲載されたアウターゾーンの話しの中に犬が人型になった宇宙人が地球にやってくるストーリーがあった。

確か犬を捨てる捨てないという話しだった覚えがある。

その話は犬を虐待している人は処刑されるが犬がパートナーとして選んだ人類は犬進化宇宙人が生き残ることを許すというものだった。

まぁ、ここまで書けば察しが付くだろうから某が思う事はそう言う事だ。

それとは関係ないが昨日神奈川の大和市で連続不審火が起きているというニュースがあったでしょ。

そのニュースを見た時に某はすぐに犯人は老人と断言したんだ。

そしたら、やはり逮捕されたのは72歳の老人だった。

201902182

アレだよな、SNSにバカ動画をアプしている若い奴らもいるけど、今の年寄りはやることがもっと酷いと感じるのは某だけだろうか。

あまりにも酷いのでここに書いてしまいました。

しかし、某が子どもの頃にこんな大人にはなりたくないと思っていた連中が今や老害になっているのは恐ろしいね。

 

 

 

 




 




カード会社から16,524円のカード利用があったとメールが来た。

覚えがない請求だったが、もしかして今カード利用になってる?と利用金額と覚えのあるものを照らし合わせたら額が同じだった。

ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎とネコ娘セットのフィギュアのカード利用でした。

201902183

品物は4月発送だから今カード利用のお知らせが来るとちょっとなんだろうとなってしまう。

さて、それよりも課題なのが何処で夏用タイヤを買うかと言う事。

Amazonで買うと安いけどタイヤ組換えとかめんどそう。

でもこればかりはどうしようもない出費だからな。

インフレが収まった

今日のゲゲゲの鬼太郎第44話「なりすましのっぺらぼう」は原作とかなりと言うかほぼアニメオリジナルストーリーだったけどよかった。

20190217kitaro

ただ、鬼太郎と言うコンテンツのせいであろうか現在だとアイドルとしてのキャラ属性がはじける事なのにこの話しではブームが終わる設定になっていた。

アバンでのっぺらぼうと遊んでいた子供は今じゃチャラ男キャラを演じる芸人になっていた。

と言う話しの流れ。

20190217kitaro2

ところが同じTV番組に正義の味方ゴーゴーマンが登場して以上にテンションが高くなるアツシ。

20190217kitaro3

アニメの物語の中だから、自分の出番を無視してスタジオに入ってしまうけど、本当だったらこんなことは起こりえないんだ。

実際、アルピーがオールナイトニッポンをやっていた時にミューコミ+のゲストがハルカスの回があったんだ。

当時平子っちは”あの花”が大好きであの花で”あなる”役だったハルカスが来ると聞いて打ち合わせそっちのけでGスタジオに見学に行っていたという。

それでもて、よっぴーが番組内であの花ファンの平子っちが見学に来ていると言っていた程度なものだ。

それは置いといて、今だったらチャラ男だけどゴーゴーマン大好き芸人として他の番組に呼ばれると思うだ。

だからキモいとか言われないと思うんだけどなぁ。

20190217kitaro4

なにせ、アメトークみたいな何とか芸人って言う事で芸人としての幅が今は増える事になるからさ。

でもアニメの中の物語だからな。

アニメ内の話しを現実的にはどうだとか考察するのはダサいな。

で、話を最後の方まで飛ばして原作と徹底的に違うオチが実は今回の敵役の妖怪はおしろいババァでしたというオチ。

20190217kitaro5

それ白粉婆は鬼太郎の指でっぽうで簡単にやられてしまうんだけど、西洋妖怪編で鬼太郎もちょっとインフレしていたんだなと感じた。

大抵の妖怪は指でっぽうで倒せるんだよね~。

先週のおどろおどろと同じように。

来週の妖怪は万年竹。

原作どんなだったかなぁ。

 

 

 




 




12月に買ったミズノのワークシューズ

買ってからもう2カ月は過ぎているが、今までのワークシューズと違ってソールが駄目になったり、つま先が駄目になる気配が未だない。

2か月間使ってみた感想を書こうと思う。

新品で下した時と現在でもワークシューズがかかとをしっかりホールドしている感じは今も衰えていない。

ただし、某は靴のかかとを踏むという事をしないのでその点は考慮して欲しいと思う。

ミズノのワークシューズのつま先は樹脂で保護されているのでワークマンの安いワークシューズより長持ちします。

ただ欠点が無いわけではない。

ソールが割と堅めなので塗装してあるモルタルが水でぬれているとほぼグリップしません。

箱の床が鉄板で雨や雪で滑りやすい床面になっているとこれ魔がグリップしません。

ソールが固いからある程度長持ちするのかもしれないけど、今まで使ったワークシューズよりかなり足を固定してくれるので安心と言えば安心。

もう2か月履けそうな予感がします。

そうすると元以上を取ることになるなぁ。

キャラ属性渋滞なのか

とある科学の禁書目録Ⅲにミサカワーストが出て来た。

中の人は加隈亜衣ちゃん。

20190216inde

某には印象が薄声優さんだ。

某が観ていたアニメで演じたキャラは

モンスター娘の日常のララ

20190216monmusu

ゆらぎ荘の幽奈さんの荒覇吐呑子

20190216yuuna

等があるんだけど・・・今一パットしない感じだ。

だが、今回のミサカワーストはかなりイッチャッてるキャラなので印象に残りそう。

20190216inde2

ミサカオリジナルとの違いは胸がある事。

クローンとしての成長は高校生くらいになっているとか。

20190216inde3

そしてミサカワーストの情報をググるとアクセラレータの精神を壊すためにアクセラレータに敗北した場合は、目の前で自死する事とある。

普通に痛い女じゃないか。

それで色々あって、アクセラレータと共に行動するようになるという事らしい。

口が悪くて同居していて年下のお姉さんでちょっとヤンデレ?

キャラ属性が渋滞しまくっているキャラだなぁ、おい。

20190216inde4

って、残り何話だ?

第19話「番外個体」だから全26話予定で残り7話?どうまとめるんだよ。

アニメ1期もそうだったけど、インデックスの細かい話はスピンオフのレールガンでアニメにすると言う方向性なのだろうか。

でもさ、とある科学の一方通行がアニメで放送されるときに、また再弱対最強のエピソードを焼きなおすのかな?

原作を読んでいないから知らないんだけどさ、ウィキペを読むと原作5巻以降から物語が始まるとある。

原作ラノベ5巻からと言うと、アクセラレータとラストオーダーが出会う辺りから物語が始まるのか。

では、原作ラノベを読むかと言うと、読めるかぁ!と言うところ。

なにせ現在46冊くらい出ているんだろ?

 

 




 




YahooショッピングからETC、レーダー探知機、ドラレコ、レディース 帽子、魚介類、海産物など【20% OFF 以上】と言うメールが来た。

20190216

FULL HDのドラレコは欲しい所だが、レーダー探知機って今必要なのかなと。

何せ今のネズミ取りってループコイル式がメインになってきているんでしょ。

だからレーダー探知機が反応する事は無い。

しかも長野県警は速度取締中の看板を設置しないで平気で取り締まりをしているからな。

速度違反で捕まるのは運不運の問題じゃないと言うが、速度制限内で走行していると後続車から煽られる昨今。

車の性能に合わせた速度制限にすべきじゃないかと思うんだ。

金曜日

FM-FUJIで今夜放送される沈黙の金曜日。

先週のゲストはJuice=Juiceと言うハロプロ所属のアイドルグループ。

一番最後に流れた応援曲と言うのがなんかアニメのOP曲のサビの部分を集めたような感じに聞こえたのは某だけであろうか。

何せ某はこれなんのアニメの曲?と思ってしまう感じの曲だったからな。

で、今夜のゲストは東京女子学院とか言うグループ。

地下アイドル多いなぁ。

これだけアイドル多いとアイドルグループが聖杯を奪い合う聖杯戦争でも出来るんじゃないかと。

沈黙の金曜日にはガールズアイドルグループしか出てこないから、メンズアイドルグループはいないのかとググったら、きちんといるのね。

でも全く話題に気が付かないのは某が興味を持っていないからだろうか。

女の子の間ではメンズ地下アイドルってそれなりにブームはあるのだろうか。

でも沈金にメンズアイドルが出たら、ゲストコーナーを飛ばして聴くと思う。

で、先週の沈金で花奈ちゃんが”ばらまきチョコ”と言っていたけどまさにその通りだなと。

20190215fate

夜間ドライバーの某は会った事も無い相手からチョコをもらうが確かに義理と言うよりばらまきと言った方が良いような気もしないでもない。

一日遅れの事を書いているのは、沈金の事を書いていて思い出したからだよ。

あと、ヒットしなかった方のゾンビアニメも貼っておこう。

アイドルアニメじゃないけどゾンビつながりと言う事で

20190215sankare


まれたそが出ているアニメだったんだけど某は1話切りしたような気がする。

映像をストレスなく見れるようにしたら?

ニコニコ動画の有料会員が減り続けているという話しを聞いた事がある。

先日書いた通り、あの配信がとぎれとぎれになる映像じゃ仕方がないなと。

ロボガの配信が出来た時にプレミアム会員に登録したけど、それでも回線が駄目と言うか映像がとぎれとぎれになる事があった。

”おかわりできますか”の男気会員に登録したが、まさかそのチャンネル専用会員になっても映像が止まったり音が聞こえなくなったりすることがあるとはね。

ニコニコはUoutbeやアベマTV並みの映像を提供できるようになれば会員が戻ってくる気がするんだけど。

何せ、先日録画し損ねた転スラをニコニコで見ようとはこれっぽっちも思わなかったからな。

 




3月11日から3月14日まで小布施橋が夜間帯通行止めになる。

時間帯は20:00pmから6:00amまでだ。

困ったことにその時間帯に某は小布施橋を二回通る運行ルートになっているのだ。

工事期間中は中野市の立ヶ花橋に迂回しないといけなくなるが、えらい遠回りになるなぁ。

20190214hanayome

五等分の花嫁の電子書籍版を3巻まで買った。

あれだね、原作を読んでしまうとアニメが原作をちょっといじっているということが分かって面白くないね。

じつは小さいころに会っていたというのをなんかカットしているが最終回への伏線なのだろうか。

見て損したような気も

DMMで録画し損ねた転生したらスライムだった件18話を購入した。

購入して18話を視た感想は、この回は別に見なくても良かったなぁと。

カリュブディスを迎え撃つ話にまで行かなかったからなぁ。

マジでこのアニメ、話が総集編みたいな時とやたら話を詳しく話が進まない回がある。

でも見ないと次の話しが繋がらないから216円出してみた価値はあると思っておこう。

にしても、転スラのアニメって2クールと思っていたけど残り8話くらいで決着がつく気がしない。

まさか3クール?

それとも金色のガッシュベル!みたいな終わり方するのかな。

金色のガッシュベル!はアニメが終った時、原作の金色のガッシュ!!はまだ続いていて、アニメの方の最終回はガッシュとブラゴが高原の丘の上で戦いを始めるところで終わりだったんだよね。

まぁ、原作で最後の戦いはガッシュとブラゴと言う伏線をやたら引いていたから原作者もOKを出したのかもしれない。

もしかして転スラもそんな終わり方になるのは嫌だな。

リムルとレオンが戦いを始める場面でアニメは終りとか言うヤツ。

 




コミックウォーカーからおしえて!ギャル子ちゃんが更新したとメールを送ってきた。

ギャル子ちゃんを読んだ後で何気にギャル子ちゃんでググってみてアニメの中の人を今更チェックしてみた。

ギャル子ちゃんでオタ子の中の人がぼく勉で緒方理珠の中の人になるのねと。

20190213bokuben

ギャル子ちゃんのアニメ2期は多分無いだろう。

 




そろそろ会社のレンジャーを洗車したいのだが、洗車のため寝る時間を削って起きているのも嫌だし、その為に会社に行くのも嫌だし。

冬は会社の洗車機が凍ってしまうので日中しか使えないのよ。

したがってよる洗車したい時は自腹を切ってGSで洗車するしかないのだが、このところ急に寒くなったからGSも洗車機を止めているのよ。

もうちょっと暖かくなるまで待つしかないか。

録画できていなかった

転生したらスライムだった件の録画を観ようとしたら、録画されていませんでした。

なんか知らないが同じ事が起こるのは二度目だ。

先週はセインティア翔の6話が録画されていなかったし。

ネット配信があるかな?と思ってググってみると、どのサイトも有料配信なのね。

ニコニコは動作が不安定になるから観るとしたらDMMかな?アベマと言う手もあるけど。

まぁ、録画されていなかったものは仕方がない。

どうせその内にAT-Xで放送するかもしれないし。

だと良いなぁ。

 




結局アニメディア3月号を買いました。

20190212_1

ゲゲゲの鬼太郎の記事があると言うだけで買ったんだけどね。

Kindle版の方が良かったかなぁ、とも買った後で思う。

アニメディア3月号の付録が手元になくてもどうと言う事は無い物だったからな。

で、アニメディアを買う目的になった記事。

20190212_2

ひな祭りを二人のお姫様でイラストにしてある。

アニメディアのアニメハンターによると3月3日のゲゲゲの鬼太郎はひな祭りの話をする予定のようだ。

それで次のゲゲゲの鬼太郎第44話「なるすましののっぺらぼう」の作画監督が真波三郎とある。

誰?

ググってみたけどまたヒットしない。

作画ウィキに引っかかってもよさそうなんだけど。

で、今のところ鬼太郎の次の番組の情報が入ってこないから3月以降も鬼太郎と思っていいのだろうか。

でもフジテレビはいきなり変わる事があるからな。来月まで分からないか。

回線細いなぁ

昨夜、ニコニコで「宮村優子・岩田光央のおかわりできますか? 声優ラジオ界の名コンビが18年ぶり復活!」を生視聴した。

20190211nikoniko

普段の日曜夜は仕事なので連休で休みじゃないと見れない番組だ。

それで生放送を見たんだけど、あれだな、ニコニコはクソ回線と言う人がいるように本当にクソ回線だな。

某は男気会員だから無料視聴会員よりも海鮮が太いはずなのに、生放送中に映像が止まるんだ。

それらの断り書きは番組ページに書いてあるんだが納得いかないなぁ。

それで30分の無料番組終了後に男気会員チャンネルで有料会員限定放送が始まるんだけどこっちでも映像が止まるのよ。

もしかして、ニコニコの回線って視聴者が1000人を超えると不安定になる細い回線なのだろうかと。

内容自体は面白かったが、途中音声が止まる映像が止まるという事が無ければね。

 




前にパナソニック製のBlu-rayデッキがダビングできなくなったって書いた。

今朝興味本位でシャープのデッキでフォーマットしたBlu-rayをパナソニックで使ってみるという事をしてみたんだ。

そしたらダビングできました。

もしかしてパナのデッキのフォーマット機能が駄目になっているという事か?

メカ的な事なのでよくわからないけど。

とりあえず、転スラを25Gの円盤2毎に10話分焼きました。

ただ、映像が止まり気味になる現象が少しあるみたい。

まぁ、良いか。

なにせ、日ノ丸相撲はアニマックスで報道が始まったけど転スラはBS11以外でしか今のところ見る手立てがないからな。

原作よりおどろおどろしい

ゲゲゲの鬼太郎第43話「永遠の命おどろおどろ」は原作通りの後味が悪い終わり方でした。

だがこれが本来の鬼太郎なんだよね。

鬼太郎6期の最初の方で鬼太郎が言った通り、鬼太郎は妖怪の味方でも人間の味方でもないという事。

で、アニメ6期の方なんだが、キャラが男の子と女の子でここまで印象が違うのかと。

今回おどろおどろの関係者と言うかその当人の娘、小野崎美琴。

20190210kitaro

中の人は下地紫野ちゃん。

某の見るアニメにはあまり出ていない声優さんだ。

踏切の前で自殺志願のサイトをスマホで見ているから、どういう流れ掛からなかったが話が進むにつれてそう言う事ねと。

20190210kitaro2

そして鬼太郎は自分を殺してほしいという手紙を妖怪ポストに入れた本人の元へ。

科学者が不死の細胞を作ったはいいが、人間外になってしまったというのは原作通り。

20190210kitaro3

多田原作の方は不死の薬じゃなくて毛生え薬なんだけどね。

20190210kitarog

でさ、この間ラジオで聞いたんだけど、スタップ細胞ってあったでしょ。

なんかよくわからないが再現実験で再現できない事ってよくある事なんだってさ。

今回はその流れを物語に取り入れていて、不死の細胞を他の科学者が再現できないことにいら立ちを覚えて自分を実験台にしてしまったという。

その結果が科学者小野崎彰悟はおどろおどろ似なってしまったという。

小野崎彰悟の中の人増谷康紀さん。

主役級の役をほぼ演じていないのでよく知らない人だ。

それはさておき、一回目のおどろおどろとの戦いに割って入る美琴。

20190210kitaro4

二回目のおどろおどろとの戦いの時に美琴は自分の血液を吸って欲しいとおどろおどろに言うのだが、おどろおどろは鬼太郎に対して叫びの様なうめき声をあげるんだよね。

20190210kitaro5

それを見て鬼太郎はおどろおどろを指鉄砲で対峙するのだが、当然な菊連れる美琴の姿が。

そして美琴は鬼太郎に対して「私はあなたを、許さない、絶対に」と言うのだった。

20190210kitaro6

なんか女の子が言うとおどろおどろしいというか狂気と言うかそんな感じがする。

原作だとこうなんだけどね。

20190210kitarog2

何気に美琴が名無しの力になってしまうような気がするのは何故だろう。

で、スター☆トゥインクルプリキュア。

キュアミルキーの変身バンクが板岡さん。

20190210star

見た瞬間にこのなめらかな動きは板岡さんでは?と思ったら、EDのクレジットにそう書いてありました。

それにしてもスター☆トゥインクルプリキュアの主人公キュアスターと言うか星奈ひかるはアホの子なのだろうかと。

中二の女の子であんな声の娘は存在しないし、アニメキャラでもあのテンションの子はアホガールのよし子しか思い浮かばん。

アニメージュ買った

シティハンターの新作映画が作られて少し話題になっているが、あの続編は無かった事になっているのかなと。

シティハンターの続編でエンジェル・ハートと言うのがあったジャン。

アレってなかったことになっているのかなと。

気になってググったらパラレルワールドの設定になっているのね。

パラレルワールドとは言ってみれば都合のいい話で、既に設定があるキャラを別の設定で動かす物語の事だ。

それとは関係あるか無いか微妙なところだが、仲間の立ち位置に近くなった辺りから急激に弱くなった最強さん。

20190229inde

最弱さんにボコられていた頃が懐かしい。

さて、ツタヤで買ったアニメージュ。

20190209_1

アニメージュも40周年かぁ。

この41年間いろんなアニメ誌が廃刊になったなぁ。

ジ・アニメにアニメックにoutにマイアニメ。

アニメディアが380円だっけ?くらいの値段だったのが懐かしい。

とんがり帽子のメモル特集のニュータイプは未だに持っていたりする。

アニメージュのゾンビランドサガのページ。

20190209_2

先週はやたらとアニラジで徒花ネクロマンシーが流れていたように感じた。

まぁ、とりあえず缶バッジは2個注文しておこう。

 




今朝うちの近くのバイパスで交通事故があった。

午前6時前にキ~ドスン!と言う音がしたのでベランダに出てみると車が止まっていました。

タロの散歩の時にちょっと見てみると、歩道の縁石と植え込みに自動車が突っ込んでいる。

それとは別に反対車線の某紳士服のお店の駐車場で警察官に事情を聴かれている女性が一人。

一体どんな事故だったんだろう。

長野県人はホンッとに身勝手な運転するからな。

もしかするとアニメージュだけかも

今月は10日が日曜日で11日が祝日なので明日各アニメ誌が発売になる。

アニメージュはゾンビランドサガのブックインbookと言うのが入るようなので買うことにしよう。

ニュータイプは表紙を見る限り買う理由が思い浮かばない。

だから買わないことにしよう。

アニメディアも表紙を見る限りだと買う理由が見当たらない。

某が観ているアニメの公式Twitterで記事が載っていると紹介されたら以上の二つのアニメ誌を買うことにしよう。

Amazonから届いたメラミン製カップ。

20190208_120190208_2

現在使用しているドラゴンボールのマグカップが現役なので今のところ使う予定はないが、何れ使うかもしれない。

メラミン樹脂をググったら、メラミンってレンジ調理には使えないのね。

レンジに入れるとメラミン樹脂自体が発熱してしまうからだとか。

その手の注意書きはきちんとカップ底の注意事項に書いてある。

訴訟王国のアメリカだと食べられませんとか言う不思議な注意書きも入るんだろうなと妄想してみる。

2期は無いアニメ

GYAO!で”織田信奈の野望”の配信が始まった。

期間限定配信なんだけどね。

某はアニメ2期を希望していたのだが、出版社の乗り換えとかいろいろあってアニメ2期は先ず無いだろうなと。

20190207nobuna

アニメ2期が無いので富士見ファンタジア文庫の方を一気に買って読もうとしたことがあったんだ。

もう3年?4年?前の話し。

でさ、この原作者の文章って某は読みづらいと感じて、結局3巻までしか読めなかったんだよね。

何で読みにくかったんだろう?

まぁ、Blu-ray全巻持っているから時々アニメは見返しているけど。

20190207nobuna2

アニメ2期がありそうでアニメ2期は無いアニメと言えば、”はたらく魔王様”。

こっちはコミカライズ版を読んだんだけど、なんかアニメ化し終わった部分以降がラブコメになっているんですけど。

元々魔王と勇者のラブコメみたいな部分はあったけれど、普通のラブコメになってしまっているような感が。

20190207maou

暇があったら、また読み返すつもりでは居るけれどもどのような内容か忘れてしまったなぁ。

と言うくらいの話し。

それと先月コミカライズ版の最終巻が発売になった魔法戦士リウイ。

終り方が凄く中途半端。

リウイの物語じゃなかったのかよ!と言う終わり方で、なんで今更コミカライズしたのだろうと。

二昔ちょい前位のファンタジーラノベがちょっと流行ったから、そのせいでしょうかね。

それらのアニメとは関係ないけどケムリクサ。

20190207

なんかアンチがやたらと湧いているので興味がわいて録画して観た。

でもね、某はこういう雰囲気苦手なのよ。

5分見て音をあげました。

でも仮面ライダーガールズの友美ジェナちゃんが初めての声優として出ているから、何とか録画した分を観たいと思っているんだけどね。

だけどケムリクサと言うアニメ。

自主製作ですでに配信が終了しているアニメをBSフジが放送しているだけで、これだ得完血が沸くのだから、企業が裏で手をまわしているとしか思えないんだよね。

何せ、アレと同時期放送開始だからさ。

ラジオの話し

今週は割と聞けるラジオ番組が無かったなと。

今週と言っても先週末から録音しているラジオ番組なんだけどね。

8年続くラジオは魚卵ちゃんが体調不良のためにおやすみで8年さん一人喋りだった。

誰か代打でアシスタントを呼べばいいのにと思うんだけどラジオ関西の都合だろうな。

魚卵ちゃん所属のマウスもしくは8年産所属の青二に誰か開いている人を一人急きょ使う事になったと連絡すれば、空いている声優さんが必ずいるから飛んでくるはずなんだけどね。

青二とマウスが駄目だったら、他の事務所に連絡すれば必ずいるはずなんだけど。

残念ながら、某はパーソナリティーの一人喋りが面白いと感じつ事が少ないんだよね。

newnewニューヤングで伊福部さんがパーソナリティーの一人喋りは面白いと言っていたけど、それはラジオの構成作家とラジオで複数の日との掛け合いが面白と感じる某との差だろう。

ラジオと言えば、ニコニコで「宮村優子・岩田光央のおかわりできますか?」の月額1,080円コース男気会員専用を登録したら、やたらとニコニコがアニたまのチャンネル更新情報を送るようになってきた。

と、思ったら某が忘れているだけでアニたまドットコムチャンネルをフォローしていたのね。

いつの間にか。

ラジコで録音しているのに、なんでアニたまチャンネルをフォローしたんだろう?

謎だ。

ここで意味も無く織田信奈。

20190206nobuna

ラジオと言えば、先日の浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドは興味がそそられる内容でした。

ますみんが絵本で対象をもらった事について、絵本作家は食えていけるのでしょうか?という質問メールが来ていた。

ますみんの回答は絵本作家稼業だけでは食えていけませんと言う事だ。

アーカイブ放送もしくはラジコのタイムフリーで聴いてもらえば分かるけど、絵本作家で食べていくにはイラストと本文を両方自分が書いて年7冊だしていかないといけないとか。

更に一冊の絵本が3万部以上売れないとだめと言う話しも。

どうして新人絵本作家が出てこないかと言う理由も一冊の絵本はヒットすると何年間も増刷されるので席が開かないとか。

確かにヒットした絵本は昔の物でも今も売られているから新しい絵本は出てこないという事らしい。

そう言えば、昔いっぱいのかけそばと言うのがあったけど、あれって絵本?童話?

興味が無かったから当時調べもしなかったけど。

久しぶりに行った感想

久し振りにアニメイトへ出かけました。

アニメイトに買い物に行くのは実に久しぶりで、アニメイトがアゲインに移ってから初めて入るんじゃないかと。

出かける途中でアニメイトポイントカードを忘れた事に気が付いた。

早い話がお財布からポイントカードを出してしまうほど長い事買い物に行っていなかったわけだ。

会計の時に電話番号でポイントを付けられないかと相談してみたが、店員さんはいろいろ試してくれたけど駄目でした。

ポイントカードの種類によってはカード忘れの時に電話番号で検索してできた覚えがあるがまぁ忘れてしまう方が悪いんだから仕方がない。

アニメイトで買ったのは

ジャンプスクエア2019年3月号

ぼくたちは勉強ができない10巻

ゆらぎ荘の幽奈さん14巻

ダーリン・イン・ザ・フランキス4巻

の四つ。

全部ジャンプの特典つきだったので特典品を探すのに店員さんは苦労していたようでした。

20190205_1

その為、レジ待ちの列ができかけていたけど、すぐに他の男性店員さんがフォローに入って別のレジを動かしていました。

しかし、平日にアニメイトに買い物に来る若い衆って学校どうした?とも思うが、とんがり帽子のメモル見たさに学校をフケた某が考える事ではないな。

しかし、なんでとんがり帽子のメモルを長野県の放送局は午後16時に放送したんだよ!

まぁ、長野朝日放送曲が出来たことにより、日朝での放送になったから普通に見れるようになったけどさ。

ちなみに単位やばかったそうです(笑)。

また店員さんの丁寧な対応により、また買い物に行こうと思うのでした。

で、今日はAmazonからゲゲゲの鬼太郎スペシャルファンブックが届く。

20190205_2

ファンブックと言っても子ども向けなので中身が薄いです。

20190205_3

猫娘の事をいざとなったらツメをだしてたたかうきれいな女の子!って、平がな多!

たのよう別冊だったっけ?このムック。

20190205_4

子ども向けだからとにかく内容が薄い。

メインは目覚まし時計だから仕方がないと言えば仕方がない。

20190205_5

脱衣所の時計が壊れてしまったからこの時計を置こうと思ったけど、湿気がある場所だとすぐに壊れるかな。

多分壊れるでしょう。

それにしてもこのおしゃべり機能は再度取り直した音声かな?それとも放送した分をそのまま使いまわしているのかな。

出勤前に買いに行こう

知っての通り、長野県はジャンプの発売日は月曜である。

碓氷峠を越えると金曜日に買うことはできるがジャンプは公式発売日を月曜としている。

その為、結構ネタバレ情報が入ってきてしまうのは仕方がない。

one-pieceでビッグマムが記憶喪失になったというニュースが先に入ってきて、どうい言う事?と思ったらそのまんまでした。

20190204jamp

某的にはおそばマスクの方がニュースではあったような気がしないでもない。

20190204jamp2

斉木楠雄のΨ難の作者麻生周一先生による読み切り漫画問題の多い料理店。

20190204jamp3

オチ的には実際にありえそうだけど、ネタ的に週刊連載できるのかと。

週刊連載しても料理ギャグじゃなくて人間関係ギャグになりそうな予感。

それにしても・・・昔、こんな髪型の料理人が出て来る漫画があったよなぁ。

ぼく勉&幽奈さん。

次回コラボって、まさかぼく勉がエロエロになるのかぁ?

20190204jamp4

次号巻頭カラーと謳っているぞ。

もしかして4ページくらいの短編ギャグ漫画なのだろうか。

ソーマのコラボであったじゃない、チカちゃんに対してご時世的に大丈夫かと言うアレ。

でもジャンプの次号予告を見るとどうも違うみたいだ。

20190204jamp5

なんがバレンタインプレゼントとか書いてあるけど、電子書籍版は除外なんでしょ。

ヽ(`Д´)ノプンプン

でもプレゼント内容と当選者数を見て、書籍版も買うかもしれない。

ジャンプスクエア。

結局、3月号はアニメイト通販で予約できなかったからアニメイト長野店まで足を運ぶことにしました。

さすがにまだワートリの特典つきスクエアは残っているだろう。

アニメイトに行くのは何年ぶりだ?

ツタヤで買おうと思っていたジャンプコミックスもアニメイトで買いますか。

出勤途中に。

でも長野駅前は人通りが多いから会社の作業服と言うか制服で買い物に行くのはまずいよな。

勤めている会社の他の社員が荷卸ししているお店とかも近くにあるし。

また寝入ってしまう

なんだろう、先週に引き続き熟睡してしまった。

先日の7時ころには床に就いて、その後午前3時ごろ目が覚めてトイレ行ってまた寝たら、起きたのが午前10時。

すっかり新番組のスター☆トゥインクルプリキュアを見逃してしまったよ。

とは言え、ここ何週かプリキュア自体見ていないものな。

ゲゲゲの鬼太郎は今回ももん爺の話しだし、あれアニメ化になるたび毎回やっているよね。

基本の話しは変わらないから、6期もあまり変わらないだろう。

でも一応早送りでチェックしました。

五等分の花嫁、電子書籍版のコミックを2巻まで買ってしまった。

アニメ化する速度が結構速くて原作コミック2巻をもうアニメ4話で消費しつつある。

円盤を買う程でもないけど、原作コミックは買おうかと思う。

でもあまり長く続くようなら話が止まった時点で買うの止めるけど。

20190203gotou

五等分の花嫁は・・アレだ中華圏作画が多いと夕よりほぼ中華作画だね。

今あちらの作画を振っても安く仕上がらないのにあちらに降るという事は、やはり人材不足か。

20190203gotou2

でな、原作コミックを2巻まで買って知っただけど、黄金のパターンをまた踏んでいたね。・

次回当たりアニメになる話しだろうけど。

アニメしか見ない人もいるだろうからネタバレはしないけど。

20190203is

って、分かる人には分かるネタバレを貼っといたりする。

コミックスと言えば、3月29日発売予定のOAD付き転スラ11巻を予約しました。

2月

そう言えば昨日、今日から2月と言うのをやっていなかったなと。

20190202_1

2月1日は井澤詩織ちゃんとM・A・Oちゃんの誕生日だなと。

10日は山村響ちゃんの誕生日で本日2日は天龍 源一郎元プロレス選手の誕生日か。

それは置いといて、今朝久し振りにレヴォーグを洗車しました。

洗車と言ってもGSの洗車機にTポイントを使って洗車したんだけど。

さすがにこの季節は手洗いする気にならない。

20190202_2

某はあまり洗車しないので洗車すると塗装面がかなりきれいで鏡映りしている。

実は某、固形ワックスを20年以上使っていないのよ。

何しろ固形ワックスはワックスがけの時にスポンジで塗装面をこするし、ふき取りの時もウェス等で塗装面をこするから間違いなく塗装が痛む。

よく街中で塗装面がギラギラに線傷が見える車は馬鹿みたいに固形ワックスを使っているんだろうなと。

洗車後はデリシアでコーラとカニクリームコロッケを買う。

そして事務キチに行ってABflex用の太い輪ゴムを買う。

帰りがけにジョーシンに寄ったら、客がなにか異常に多い。

20190202_3

店の入り口に店内改装の為全品割引セール中の紙が貼ってあった。

Wi-Fiを使いたいなと思ってルーターを見に入ったんだけどAmazonで見るようなPCのUSBに差し込むだけのルーターが無い。

久し振りに電気店には行ったな。

最近は綿半で買うかネット通販で買うかばかりだものな。

ヤマダ電機の安心何とやらを解約した方が良いなと。

ヤマダ電機に先ず買い物に行かないし。

 

 




 

 




昨夜放送のアニメ2本。

20190202hinomaru

もうこの手の漫画やアニメにはステレオタイプの医者と言うか整体師。

腕はかなり確かだけど型破りと言う。

円盤の売り上げが76枚だっけ?

アニメ自体が深夜に放送する感じじゃないものな。

20190202hinomaru220190202hinomaru3

アニメの内容を考えるとNHKで夕方に放送するタイプのアニメだもんな。

大相撲中継が入るときは相撲中継の為、2週間放送を休むそんな感じのさ。

とある魔術の禁書目録Ⅲ。

この話しって、3月までに終わるの?

凄く話が壮大になってきていると感じるんだけどさ。

20190202inde3

組織対組織の戦いが三つ巴か四つ巴になってきた感があるんだが。

それに話しが某の分かる範囲で三本入っている感じ。

当麻とインデックスの話しが一つ。

アクセラレータとラストオーダーの話しが一つ。

あと3期に浜面のラブ逃避行が入ってきた。

20190202inde32

盛り込み過ぎだなぁ。

アクセラレータとラストオーダーの話しはスピンオフでラノベが出ていて今年アニメになるそうだけどまだ時期が決まっていないらしい。

20190202inde33

先週のスクエニ第10BD開発局 で日高里菜ちゃんがアクセラレータとラストオーダーは恋人同士とは違う他のもっと強い愛情で結ばれているとかなんとかいていたな。

最初は何だこのロリコン野郎はとか思ったとか思わなかったとか言う話しだけど。

舞台はロシアへ。

昔、「アラスカ行きだ!」と言うセリフが有名な漫画があったなと。

返礼品が来た

ロボットガールズneoのクラウドファンディング返礼品が届いた。

20190201_1

実はと言うかアニマックスオンデマンドを見る事が出来る環境にないのでアニメ自体もやっと見れるという感じだ。

アニマックスオンデマンドのサイトに行ってスカパーのIDでログインしてもなぜか映像が出ないという。

それはさておき、複製原画。

20190201_2

今時タップを使って原画を描いているアニメなんてないだろうが、雰囲気の代物だなぁと。

しかし、本編20分そこそこで残り100分が特典ってどうなのよと言う円盤。

20190201_3

アニメは初見だが、宣伝でなんとなくCGアニメなんだろうなと言う事は知っていたけど実際目にしてみるとね。

CGアニメとしては出来は良い方だと思うよ。

2019年冬アニメの某女学生バンドアニメを見たら、動きがあまりにもカクカクしていて1話を3分で切った。

まぁ、もともとファンでも無いアニメだったからどうと言う事は無いけど。

20190201_4

第三話終わりが続く・・・かも・・・と言う終わり方だった。

しかし、このレベルのアニメだったらCSとかでショートアニメで作れるような気がするけど、それらよりもちょっとお金かかっている感があるからな。

あと、ナレーターの稲田徹がとても良い。

関係ないが東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャーの大喜利コーナー東映特撮こねたまつり「特撮大好き声優稲田徹を目撃、どこで何してた?」の実話の稲田徹も良い。

ロボガとは関係ないが、”さくら通信”の返礼品である無編集さくら通信とかまだ聴いていないや。

ポッドキャスト系は録音したラジオ番組が切れた時にしか聴かないからな~。

また興味のある物がクラウドファンディングしていたらパトロンになろう。

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー