最近のトラックバック

« 起動ドライブエラー | トップページ | 投石事件だったのだろうかと »

TVでも特集された松本走り

今朝のフジテレビ系番組「とくダネ」で松本走りの酷さを特集しました。

20190514fuji

もうこれは保存版と言って良いほどの酷さでした。

こうして映像化されてみると実際に見るよりも危険だなと感じましたが、恐ろしいことに松本市民の中には長野市民が松本を貶めるために松本走りというありもしない事を言っているといっている連中すらいるのだ。

松本は左寄りの人が多いから”ナガノガー”と言う人が多いらしい。

現松本市長は共産党の支援を受けて当選した人だし、元号に反対している某弁護士は松本市の住民。

いうそういう風土なんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

西友で腰油が売られていたので買いました。

20190514-1

随分と大きく育ったのを売っているなと。

長野県民は認めないだろうが長野県民は貧しい生活なのでこんな大きいこしあぶらを喜んで食べる人が多いのです。

同じく売られている山菜を見ればわかると思う。

一般に売られているタラの芽はタラノ木の芽だが、農家が長野県のスーパーに持ち込むタラの芽はどう見ても芽じゃなくてほぼ枝になっているもの。

そんな育ったタラの芽をどうやって食べるのか不思議だが、なんと天ぷらじゃなくて茹でで食べるのだ。

無論、まずいです。

まずいと言えば、エースコックのカップ焼きそばを始めて食べました。

20190514-2

食べてみた感想は、麺がおいしくない。

ソースは一応焼きそば用のソースだというのは分かる。

しかし、具がふりかけだけというのもな。

多分二度と買わないだろうと思う。

エースコックのイカ焼きそばが売れずにはい版になったのは愚のイカの値段の高騰じゃなくて単に・・・と思ってしまうなぁ。

でも味については個人の味覚だからこの味が好きな人もいるのかもしれない。

 

 

 

 

 

春の全国交通安全運動が始まりました。

近所の運送会社の塀にのぼりが立っています。

20190514-3

昨夜、須坂市の豊受大神宮のところに警察官がいたけど、何かの取り締まりか何かでしょうかね。

 

 

 

アマゾンから傾福さんのDVDが届いた。

20190514-4

今日は時間がないから明日見よう。

 

 

 

パソコンなんだけどね、今朝起動したときは起動ドライブが外付けHDにまだなっていて起動時にF12を押す必要があったんだけど・・・。

一度電源を落とした時に何か変なウィンドウが出て、それが気になってサイドパソコンを起動させたら治ってた。

謎だなWindows10。

勝手に壊れて勝手に治った。

 

« 起動ドライブエラー | トップページ | 投石事件だったのだろうかと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 起動ドライブエラー | トップページ | 投石事件だったのだろうかと »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー