最近のトラックバック

« HUGっと!プリキュアオフィシャルコンプリートブック | トップページ | パソコン壊れた »

果たして追加なるかなと

プリキュアの追加戦士になりそうなキャラが明日放送のスター☆ツゥンクルプリキュアに出てくる。

 

 

宇宙アイドル、マオ役に上坂すみれちゃんが出るというのだ。

でもな、苑麻乙矢らの髪の毛の色紫だな。

すでにスター☆トゥインクルプリキュアには紫担当がいるからな。

5月も中旬に入るからそろそろ追加戦士の準備をしないと夏休み商戦に間に合わないかもしれないからな。

夏休み商戦というのはニチアサのおもちゃの売り方で、学用品やおもちゃ等をいいタイミングで視聴者に買わせる方法だ。

夏休みに入ると帰省ラッシュになるでしょ、そこで帰省してきた孫にねだられてジジババどもに新しいプリキュアのおもちゃを売ろうというやり方だ。

これは数年前大阪からの帰り道にラジオで聞いたプリキュアの経済学だったかそんな話しの一部。

それは置いといて、すみぺを起用するのはどのラインだろう。

「マジンガーZ infinity」の監督がスター☆トゥインクルプリキュアで絵コンテと演出をやっているからその線からの流れだろうか。

前にラジオかTV番組でとにかくどんな役でもアニメ作品に出ることが重要と女性声優さんが言っていた覚えがある。

どんなアニメにも監督や音響監督がいて、そのアニメスタッフが会社やスタジオ内で何かの会議や雑談の時に「あの声優良かったよ」という話から「じゃぁ使ってみようか」となる流れが多いとか。

だけど上坂すみれというのはもう結構大きな名前になっているから、宇宙アイドルというそれだけで訳が来たのかもしれないし。

だけどだけどぉ、それだけで言ったら他にもアイドル声優でまだプリキュアをやっていない女性声優はいるからね。

例えば、最近結婚した女性声優さんとか鬼太郎で結婚詐欺妖怪を演じた女性声優さんとか。

そういえば聞いた話しで、プリキュアは声優さんが全員そろってのアフレコだから女性声優さんのスケジュールというのもあるな。

生天目仁美さんがどうしてもプリキュアをやりたいから一年スケジュールを開けてこれでだめだったらあきらめる言ったその年に「ドキドキ!プリキュア」の主人公マナ役に抜擢されたのは有名すぎる話し。

某的にはすみぺのプリキュアも見たいし、りえしょんのプリキュアも見たい。

今回はすみぺに軍配かなと。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎に8年さんが出る。

 

予告を見た時になんとなく、小野坂ボイスでカマ言葉が連想されたがそうなるのだろうか。

それでもってマナの友人役優美に大空直美ちゃん。

某にとっては実に久しぶりの女性声優さんだな。

ワールドトリガーのアニメオリジナルガロプラ編で幼女で見た時以来か。

ちなみにウィキペには載っていません。青二のプロフィールにも載っていないからな。

明日のニチアサは盛り上がりそうだ。

« HUGっと!プリキュアオフィシャルコンプリートブック | トップページ | パソコン壊れた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HUGっと!プリキュアオフィシャルコンプリートブック | トップページ | パソコン壊れた »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー