最近のトラックバック

« また迷い始めた | トップページ | むーつーとかの関係かな »

新アフレコだそうです

ポカリスウェットでおなじみの大塚製薬が「はたらく細胞」とコラボしてyoutubeにXCMを上げた。

 

11.5話と言うだけあって、ほぼ「はたらく細胞」11話の熱中症を再利用している。

youtubeに中の人の名前があるという事は再アフレコなんだろうなぁ、と思う人もいるだろうがアニメージュプラスによるときちんと採録したそうである。

 

ちなみにと言っても前に書いたが、某は買い求めやすいという理由でアクエリアスの方をいつも飲んでいるのだ。

ポカリとアクエリアスだとポカリの方が先に販売された記憶があるんだけどね。

某が子供の頃だったかな?スポーツドリンクが少しブームになったことがあって、ゲータレードとポカリしか選択肢が無かったような覚えがある。

それからアクエリアスが出てきて、他のメーカーのスポーツ飲料も見かけるようになった。

当時はスポーツ飲料は今みたいにスーパーで簡単に買えなかったけど、ポカリが出てきてからは簡単にスーパーでもスポーツ飲料が買えるようになった覚えがある。

そう考えるとポカリは偉大だなと。

あとスポーツと言えば、Eスポーツがある。

もともとスポーツの意味は競技という事でEスポーツは競技という事なのでスポーツという言葉を英語圏では当たり前のように使うそうだ。

で、日本人が思うところの”運動”と言う意味の言葉はエクササイズが正しいとか。

日本人の思うスポーツも和製英語になっていたらしいという事を最近Eスポーツで再認識したのでした。

 

 

 

 

 

 

昨夜の運行で静岡放送SBSで録音した「田村ゆかり乙女心症候群💛」を聴いた。

番組の中で先月ホクト文化会館で行われた”田村ゆかりLOVE LIVE 2019*Twilight Chandelier - ホクト文化”の雑談が面白かった。

なんでも用意されていたケータリングにリンゴジュースがあったそうだが、なぜか長野県産リンゴジュースと青森県産リンゴジュースが置いてあったんだって。

それを飲み比べたらスタッフ全員が青森県産のリンゴジュースがおいしいと答えてしまったという。

まぁ、リンゴを作るには青森県の方が向いているからね。

多分だけど、青森県産リンゴジュースは紅玉を100パー使っているんだろうなと。

あと、聴いていて不思議に思ったのがなんでなめたけをケータリングにおいてあるのだろうかと。

ゆかりんは自分の控室に有ったなめたけを貰って帰ったそうだ。

ゆかりんのライブとは関係ないけど、今朝の朝ワイド番組でなめたけもチューブ入りの商品が出ていると知り少し驚いた。

あとはゆかりんがライブの最後にこれから宝刀を食べようと思いますと言ったら会場内が微妙な空気になっていたとか。

そらそうだわなと。

« また迷い始めた | トップページ | むーつーとかの関係かな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また迷い始めた | トップページ | むーつーとかの関係かな »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

カテゴリー