AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

オッサンにはピンとくることが多かった

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」がTRIP13「AKIBA'S LAST TRIP」で最終回を迎えた。

全話通しての感想は、イヤホンズが出ていたし、ノリがロボガだったし、昔からオタクだった向け人ネタ満載だったから楽しめたアニメだった。

20170330akb

でも円盤は買う予定が無いなぁ、なんでかと言うと繰り返し見るほどの内容でもないから。

どちらかと言うとイヤホンズ関連のCDとか音楽をituneでダウンロード購入した方でした。

挿入歌の喜びの歌はこの最終話を見た後ですぐにダウンロード購入したしね。

20170330akb2

しばらく通勤の間は「ヨロコビノウタ」を繰り返し再生すると思う。

20170330akb3

で、最終回のおっさんホイホイはなんといっても間違いなくモデルがゲーマーズカフェであろうゲーオタカフェ。

ボードの絵柄が90年代アニメの代表絵柄”ことぶきつかさ”の絵になっていて、ボードのイラストの吹き出しの語尾が「にょ」になっている。

20170330akb4

20年前と言うとまだ長野市にゲーマーズがあったころだ。

長野市のゲーマーズはタワーレコードの4階に有ったんだっけ?今は両方とも長野市から撤退してしまったけど。

20年前かぁ、バリバリの現役オタクだったな。もっとも、今もオタクを引退していないがな。

書いている事はちょっとカッコいいように感じるが、内容はダメ人間進行中と言う事じゃねえか。

それと某は原作のウィングマンの最終回のオマージュ?と感じたんだが、偶然かな。

タモツとまとめが巨人となって戦うシーン。

20170330153322

原作のウィングマンって最終回はアニメと違って巨大化して戦うんだよな。

これもおっさんホイホイだな。

それとまとめとうらめ姉妹って最後はラブコメにして終わらせるためのキャラだったのかな。

20170330akb5

でもまとめはこれからタモツと一緒でもうらめはずっと一人ぼっちなんだよね。

最後は100年後の未来からにわかとアホカイネンが二人を迎えに来るのだが、20年くらい前はこういうラストのアニメが多かったような印象がある。

20170330akb6

一番覚えているのが「魔法少女プリティーサミー」で一件落着したと思ったら、別の惑星で阿重霞が侵略を初めてそれを退治しに地球を飛び出す終わり方。

あれ?そう考えると10年前だけが大空魔竜ガイキングLODの最終回もそんな終わり方だったな。

戦いはまだ続くとかお祭りはまだ続くて黄な終わり方。

| | コメント (0)

移転して買い物に行かなくなったな

昨夜アニメイトから【アルバム】TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION の商品発送メールが来て、いつごろ届くのだろうかと寝てしまう。

着払いにしておいたので留守時にはポストに不在俵が入っていると思ったら、着払いの時は電話が先に来ることをすっかり忘れていた。

20170325

着払いで荷物を受け取るのって母に任せっぱなしだから電話で不在確認が来るというのをすっかり忘れていたわ。

相変わらず、タロは佐川の人が好きみたいで軽バンの周りを吠えて廻っている。

問題はそうされると軽バンが家に入ってこれない事だ。

荷物を受け取る際も佐川の人の足元にいる。

まぁ、荷物を受け取ったとの仕事をしたとおやつをもらうのが好きで吠えているだけなんだけどね。

タロは佐川の人よりもクロネコの人の方が好きなのだが、昨年あたりから内に来なくなった。

そのクロネコの人も犬を飼っているらしく、タロの事が好きなのでタロはそのクロネコに人に対して甘えるような声で吠えるのだが、移動もしくは退職したのであれば仕方がない。

荷物受取後、アニメイトクラブに登録をする。

アニメイトオンラインには登録していたが、クラブには登録していなかったので登録してみてびっくり。

店舗ポイントがゼロだ。

当たり前か、昨年は一回も買い物に行かなかったからな。

冗談抜きで県庁通りに有った時の方が買い物がしやすかったと感じるのは某だけか?C1の時ですら寄り辛かったのに。

そう言えば、長野県にメロンブックスが出来て一回も買い物に行っていないなぁ。

ベクターボールの4巻を須坂市のゲオで購入。

表紙が動物の国かと思っちゃったよ。

4巻を読んでみて、ガッシュの終わりのころは編集者との確執のせいだと思うが、かなり人間不信を感じさせる内容だったが、ベクターボールの内容はそこまで行っていないから単に雷句の方でベクターをあきらめたとういう事かな?

新作を待っていますか。

| | コメント (0)

まさかの打ち切り

ベクターボールが打ち切りと言うニュースが先日流れていて、ベクターボールを楽しみにしていた某としては「なんで?」と言う感じだった。

ネット上には最終話?の終わりコメントと作者コメントの温度差が違いすぎると言うので、ぞの画像があふれていて、何があった?と思っていた。

漫画の終わりは「第一部完」だが作者コメントは「これで終わりとなります」となっている。

20170323bekuta

これらについて昨晩、作者の雷句ブログが更新されて、マガジンでのアンケート結果が良くなかったという事が書いてあった。

何だろうね、ベクターボールの雷句ギャグは面白かったのに。

ブスネタが多かったから女性からのウケが悪かったか?

アンケート結果が悪くても単行本が売れていれば連載続行となるのだが、打ち切りと言う事は単行本の売れ行きも思わしくなかったのだろう。

某は第4巻を明日買う予定でいたがこうなると最終巻が出るのかどうかも怪しくなってきた。

どっちにしても小学館とのもめ事とは違うようなのでこれはこれで安心して、次の作品を待とうと思う。

アニゲラディドゥーン!!!でマフィア梶田がブスネタを書いてあるメールを読んで元ネタは雷句誠のベクターボールであると話した時に、杉田が「大丈夫なのその漫画?大丈夫なの?」と言っていたが・・・大丈夫じゃなかったようだ。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

TRIP12はネタ的に面白かった。

とは言うものの、眠くてよく見ていない。

ただ、アキバ禁止法は面白かった。

同人誌の焚書とか。

20170323akb

メイドさんたちの逮捕とか。

20170323akb2

メイドさんと言えば、先々週くらいの浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドでメイド喫茶でバイトしている人が自費でメイド服を買った場合、経費にならないと言っていた。

理由は簡単、アルバイトでも社員でも会社から給料を支払わられている場合、その手の経費は給料から引いてあるからだそうだ。

ただし、個人経営のメイドさんの場合は経費になるそうだ。日本に個人事業でメイドをしている人は多分いないと思うがな。

話しを元に戻して、なんか濃いゆいキャラがいるなぁと思ったら、スタジオG3のキャラだとか。

20170323akb3

ググったら本当に有った。

この手のゲームには疎いからな。

そしてまとめとうらめの姉妹対決が意外な決着に。

20170323akb4

次回いよいよ最終回か。

しかし・・・ゴンゾにしては楽な作画をしているアニメだなぁ。

さて、アニメイトに「TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION」を予約してあるのだが、中々商品の発送にならない。

サイン入りポスターが特典だったと覚えているが、違うものだっけ?

今週中に届くと良いな。

スフィアのオールナイトニッポンの録音分を昨夜ようやく聞いて、それで知ったのがスフィアのオールナイトニッポンRが月一のレギュラー放送だったのがこれからは不定期放送になるという。

次回は6月になるとか。

う~ん、月一放送をして欲しかったが、解散しないだけまだましだったか。

| | コメント (0)

氷頭なますを初めて知った

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」も残り3話だからをたたみ始めている。

さてどんなオチになるのか。

TRIP11「真夏のアキバフェス開幕!」は話をおちに向けていく展開でしたね。

冒頭のアキバフェスのリハーサルが中々に良かった。

20170315akb

先日のNHKラジオ「ラジラーサンデー」の声優アーツのゲストはイヤホンズでした。

まぁ~この娘たちが3人揃うと賑やかでいいね。

20170315akb2

FMーFUJI「月曜の夜だから」の時もそうだったんだけど、この娘たちは結構エンターテイナーだと感じる。

ちょっと女性声優がアイドル的な売れ方をし始めるとNGワードをやたらと感じさせることが多いが、イヤホンズには何故かそれを感じさせないのが良いね。

ラジラーサンデーで一番面白かったのはオリラジの中田がりえりーの事を「りえしょんでしょ」とボケをかましたところだ。

がっきゅに対しては「ゆき姐」と言ったけど、マジで今の若い人って東海地方以外の人は兵藤ゆきを分からないだろうなぁ。

20170315akb3

オリラジの笑についてこれる辺りが良い。

もしかして今度村川梨衣がラジラーに出た時は「りえりー」とボケをかますのでしょうか。

それは置いといて、第11話・・・TRIP11でついに先週くらいからあらわれた謎の女の子の正体が明らかに・・・なっていないか。

先ずは「氷頭なます」と言うものを某は初めて知った。

20170316akb

何物か知らないのでググってみると、どうも鮭が取れる北陸から東北に北海道に伝わる料理らしい。

鮭の頭の軟骨部分だとか。

えっと・・・見た目ゲロのしもつかれとは違います。

製作サイドに氷頭なますの地元民がいるのだろうか。

それは置いといて、電気マヨネーズの偽物が酷い。

20170316akb2

特撮のヒーローの偽物よりもひどいよ。

偽ウルトラマンも偽セブンも見てすぐに分かるのに何故かわからない。

仮面ライダーはマフラーの色だけが違うだけだから分かりにくいか。いえ分かります。

それでバグリモノの力を奪われるタモツ。

20170316akb3

どうして奪われたかはこれから放送する地域もあるからそっちを見てね。と言うか書くのめどい。

バグリモノの力を奪われたタモツは「もしかして死?」と思ったがアニメージュのアニメーションworldによると普通の人に戻るらしい。と言うか予告で生きているっポイもんね。

20170316akb4

さて、まとめそっくりな女性はまとめとどういう関係なのか?次回で明らかになるかな。

エンディングコレクション、アニメイト通販に予約しました。

円盤は・・・迷っています。

 

| | コメント (0)

ハヤテが終わるとか

週刊少年サンデーに連載中のハヤテのごとく!が4月12日発売のサンデー20号で最終回を迎えるという。

20170309yah

Yahooニュースによると以下コピペ。

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の畑健二郎さんのマンガ「ハヤテのごとく!」が、4月12日発売の同誌20号で完結することが分かった。

2004年の連載開始から約13年の歴史に幕を閉じる。

20170309hayate

「ハヤテのごとく!」は、借金を背負った高校生執事の綾崎ハヤテが、オタク趣味でツンデレの令嬢・三千院ナギに借金を肩代わりしてもらう代わりに、執事となって奮闘する姿を描いたラブコメディー。07、09、12、13年の4度にわたってテレビアニメが放送され、11年には劇場版アニメが公開された。

コミックスが50巻まで発売されている。

20170309hayate2

連載終了に向けて、ウェブサイト「サンデーうぇぶり」で毎日1話ずつ無料公開するキャンペーンが8日、スタートした。ナギ、ヒナギクといった人気キャラクターに毎週、フォーカスし、500話以上の中から人気エピソードを公開する。 

引用ここまで。

20170309hayate3

ついにハヤテも最終回を迎えるか~。

長かったなぁ。

ハヤテも終わり時を間違えた漫画の一つに間違いなく入る。

何しろ、某はもうコミックスを買っていないし、読みたいとも思わない。

何故かと言うと、同人誌篇に入ってからすっかり面白くなくなってしまい、ナギが宝玉を破壊した辺りで終わっておけばなぁと思ったくらいだからだ。

20170309hayate4

噂によるとハヤテの外道父親が登場したという話しだがどう終わるのか。

最終巻くらいはコミックスを買おうかと思う。

アニメについては2期までだったか。

待ちわびたアニメ3期はアノ出来だったし、4期に至っては・・・アニメ製作会社がつぶれるくらいの不評だったからな。

アニメ1期はTVが地デジ移行期でロゴがまだ画面の中心になっていたんだよな。

20170309hayate5

アナログ放送だと字幕の枠から外は画面外だという。

ハヤテはかなり伏線っぽいのをまき散らしていたけど最終回までに回収できるのだろうか。

 

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」

タイムリーと言うかなんというか放送に合わせて話題を提供してくれた感がある坂東英二。

ラーメン二郎での食べ残し議論についてだが、某は元から食べられないのであれば、注文するな派だ。

だがラーメン二郎に入った事も某は無いけどな。

で、「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」は珍しくラブコメの話し。

20170309akb

だけど話の内容が魔夜峰雄先生が昔書いた漫画の「パンドラキン」。

と、言っても「パンドラキン」元ネタは落語の「蛇含草」なんだけどね。

ラーメン大盛り食べると賞金が出る店を荒らしていた大食いチャンピオンに戦いを挑むまとめ。

20170309akb2

暑くて食べにくい麺を空中で冷まして食べるまとめに対して、ここでブラックホール黒田(CV稲田徹)がとった策は水流しの技。

20170309akb3

大食いチャンピオンネタかよ。

出も最終的にはまとめが勝つんだけど、黒田がバグリモノと言う事が分かりまとめ達と戦うことに。

そして残ったのは服を着たラーメンの山。

20170309akb4

落語の「蛇含草」の内容は大盛りの餅を食べる前に蛇含草を食べた主人公が蛇含草によって体を溶かされてしまい、残ったのは服を着た餅の山というオチ。

興味を持ったらどっちでも読んでみて。

さて、AT-Xは悠木碧ちゃんと竹達彩奈ちゃんがゲストに来た回が好評だったのか知らないがまだ番外編を放送するそうな。

20170309enkan

とりあえず見る事は見る。

今更気が付いた事。

ロボガ同人誌に満田一氏は寄稿していたんだな。

20170309rgz

最近まで気が付かなかった。

| | コメント (0)

カードゲームはさっぱり

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」のTRIP9はサブタイが「ゲームのカードで戦ってしまったのですが!」。

サブタイの通りにカードゲームがネタになっている話しだった。

アホカイネンのお色気?カットから始まったのだが、前にも書いたように某はカードゲームにはハマらなかったのだ。

20170302akb

したがって、ほぼ某もこんな感じ。

20170302akb2

遊戯王のパロをやっているのは理解できるが東映の遊戯王しか見ていないから全くのわけわかめ。

そう言えば、さくら通信の第148回放送「35歳以下にはわけわからない話をする回」でわけわかめは35歳以下にはわけがわからない言葉になっていたな。

おもわず、今も使っているよぉ~って思ってしまった。

話しをアキバトリップに戻しても久し振りのもさ子が出てきたにもかかわらず、カードゲームネタなので本当にわけわかめ。

なんでも遊戯王カードのルール変更に伴い、今までのカードが使えなくなるという炎上ニュースがあって、時事的にちょっと旬かな?と思ったけど訳が分からぬものはわけわかめなのだ。

NHKニュースによると長野県内の3つの郵便局で24時間受付を終了するというのがあった。

20170302nhk

日本郵便信越支社によりますと、営業時間が短縮されるのは 長野市の長野中央郵便局と、松本市の松本郵便局、上田市の上田郵便局です。 3つの郵便局はこれまで24時間、郵便物の受け付けなどを行っていましたが、 利用状況などを検証した結果、営業時間の短縮を決めたということです。

はっきり言うと、長野県の夜は凄まじくさびれているからな~。

深夜の長野駅前なんてもう過疎地?と思うくらいに人気(ひとけ)が無い。

なんといっても長野県内には24時間営業のドンキが存在しないから都会から来た人は長野県ってド田舎だなって感じるだろう。

実際ド田舎なんだけどね。

| | コメント (0)

おバカ回のアキバ

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-は監督自身がR12だと公言しているんだっけ?

でも今回のTRIP8「秋葉原大武闘会」は12歳の人が分かるネタなのだろうかと言うくらいのおバカ回でした。

アメリカのプロレス団体WWEのプロレスは完全にショーアップされていて、TV画面に試合する相手が会場外からケンカを始めてそのまま会場のリングに入ってくるという日本のプロレスには無い流れなのだ。

前置きはそれくらいにしておいて、今回のゲスト声優は中川翔子ちゃん、演じる役は出井馬リサ・マクマホワイト(ディーバ リサ マクマホワイト)すげえ当て字だよ!と言うキャラ。

20170223akb

アニメを見ていると中川翔子ちゃんとわからない人もいるかもしれないが、TV画面を見ずに音だけ聞いていると、ああ翔子ちゃんだとわかる。

話しの流れはタモツの母親が仕送りとしてコシヒカリ米を三俵送ってきたのだ。

一俵60キロだから180キロ。

ずいぶんな量である。

で、そのお米を炊くために炊飯器を買いに電気街へと買い出しに行くのだが、そこでばったりと有紗・アホカイネンの師匠が炊飯器を爆買中なところに出会う。

そして始まる炊飯器を巡った格闘技による争奪戦・・・えらく無理なと言うか急な展開だなオイ。

リングインして、いきなりマイクパフォーマンスのリサに対抗してマイクパフォーマンスのアホカイネン。

20170223akb2

アメリカのプロレスをかなりパロっている。

しかもリングの外から選手の攻撃も有だ。

20170223153404

なんとアホカイネンの師匠は、家族を人質にとられていたのだ!

山奥のレタス畑で強制労働させれている師匠の家族。

20170223akb3

許せないな!川上村!

まぁ、研修生と称して似たような事を川上村の農家はやっているから、この図とあまり違ってはいないと思う。

すごいな、会場の大画面モニターにこんな映像まで送るとは、さらにまとめとにわかまで人質にとられてしまい手が出せなくなるアホカイネン。

20170223akb4

そして恥ずかし固めだ。

20170223akb5

だれが恥ずかし固めと言う名前にしたんだろう?

この股裂きって肩に担げはキン肉バスターじゃないかと。

この窮地に会場内を車で爆走して助けに行くタモツ。

20170223akb6

いよいよ、アメリカのプロレスだよ。

しかもこの行動もしっかりモニターに映し出されているという。

人質を助け出したところでかなりまじな格闘戦に。

20170223akb7

ここの為だけに今回のおバカ回をやったのだろうか。

結構作画に力が入っている。

20170223akb8

20170223154318 20170223154319 いや~、あまりにもおバカ回だったから時間もあっという間に過ぎてしまったな。

ありとあらゆる意味で良い意味で酷い回だった。

それとアホカイネンと言うか、イヤホンズの中では知名度が他の2人よりも落ちるがっきゅの押しが最近多くなってきた。

今週の浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドのゲストもがっきゅだったし、来週のアニメスクランブルにはがっきゅがゲストだ。

これは必聴だな。

さて、先日のラジラーで福山潤がとある女の子が好きになって声優になったと話していたが、その声優を目指していた女の子の方は声優になっていないようだ。

いや同時期の青二塾大阪高の卒業性の女性声優が居なかったからだけなんだけどね。それと福山潤より一歳年下で大阪出身の女性声優が居ないという事からそう思っただけ。

さて、今夜はアニゲラディドゥーン!!!だ。

花澤香菜のひとりでできるかなも録音しておこうか、何か言い分があるかもしれない。

はっきり言える事は一つ、とっとと結婚しろ。

同棲したカップルは分かれる確率が高いとか聞くからな。

| | コメント (0)

ピンクはダメだそうです

録音しておいた「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」を配送中に聞いた。

すると先週今週とゲストだった占い師のゲッターズ飯田さんのお金の溜まる財布についてのトークがなかなかに興味を引く内容でした。

週刊マネーランドの出演者と制作サイドの人たちの財布をお金がたまるランキングで並べて行ったら、プロディーサーの「早見沙織のふり~すたいる♪」でもおなじみのノンちゃんが最下位になった。

最下位になった理由はお財布が分厚いのとピンク色だからだそうだ。

それでますみんは下から二番目に。

お金は明るい場所を好まないという事でピンク色の財布と言うのはお金がたまらないと言う。

さらに必要のないお金以外の物も入っていて分厚くなっている財布と言うのはお金がたまらないという事だ。

一番いい色のお財布は深緑で次に黒と言う事で、某が一目ぼれして買った藍色の財布は濃いブルーと言う事でそれなりに良いらしい。

なんで深緑色かと言うと、緑色は誠実と言うイメージと昔の手提げ金庫って緑色だからだとか。

先日の2月13日放送分を聴きたくても、みずほ証券のアーカイブ放送だと金談トークしか聴けないから、ラジコでシェアされているのを探すしかない。

とりあえず、2017年の手帳とやらを読んでみたかったから中古とはいえ、Amazonでポチしました。

え~、AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-。

金田パースとか言って、今の若い人に通用するのだろうか?とちょっと疑問に思ったり思わなかったり。

20170217akb

瞬間で分かる人は完全におっさんおばさんでちょっと以前ググったから知っている人は少し若い人位なものか。

元祖本人が描いた最後の金田パースってLODガイキングの後半OPだけじゃないかな。

20170217lod

故金田伊功さんが描いたものと真似して描かれたものではかなり違うのがすぐに分かるという。

金田さんが描いたものは今でも観賞に耐えられるが、うる星やつらのように真似して描かれたものはとても現在は観賞に耐えられない中割の無い変な動きになってしまうのが違いかな。

第7話を見ていて、これってただの洗脳じゃないかなと。

なんかセミナーとかでこういうのやっていない?

20170217akb2

ゲスト声優は高木渉さんでした。

こういう役が合うな~、と感心。

20170216160947_3

ちょっと、GIFアニメにして面白そうなところがここしかなかった。

| | コメント (0)

一件落着ご用心

今日もいい感じで陽が差してきた。

冬でそんなに気温が上がらなくても空気が乾燥しているから洗濯物も割と早く乾く。

よって、洗濯することにした。

当然、夕方までには洗濯物は乾いていた。

2月15日。

今日はイヤホンズのニューシングル「一件落着ゴ用心」のリリース日。

とらのあなにDVDパーッケージ版を予約しておいたので黒猫が今日配達で持ってきてくれた。

20170215_1

とらのあな特典はがっきゅのサイン入りブロマイド。

それとニューシングルリリース記念イベントの参加申し込み抽選券が付いてきた。

来月開催のイベントかぁ、締め切りは来週だからもうちょっと考えてから応募することにしよう。

20170215_2

それで封入特典にイヤホンズの公式HPからダウンロードできるコンテンツがあるようなのだが、肝心の公式HPにメニューの文字が無い。

20170215iyaho

まだメニューを作っていないのだろうか?

それとも某の見落としか?

こちらも後日探索するとしよう。

20170215iyahon

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-は割とがっきゅ押しのアニメのように感じる。

今のところがっきゅがあまりはじけていないようだからがっきゅ押しなのかもしれない。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-の放送は明日なので今日は録画しておいたアカデミアを観る。

 

何だろう?リトルウィッチアカデミアって言ったら悪いけどどこかで観たような話が多い気がしてきた。

今まで放送されてきたアニメのパターンをベタベタで乗っけているようだからそう感じるのだろうか。

さぁ、今夜はラジオ日経で80年代ロボアニメ特集だ。

ラジコプレミアムに入っていない人にはあまり関係ない話かもしれない。

| | コメント (0)

久し振りの久川さん

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-(TRIP6)「メモリがいっぱい」では我らが久川綾さんがゲスト声優だという。

演じるのはローリー・バーバラと言ういかにもな怪しげなキャラ。

20170209akiba

観ていて驚いたのは、さすが久川綾さんだ、この年齢になっても平気でロリ声を出せるぜ。と言う事。

そのことについては劇中でギャグにしていたけどな。

20170209akiba2

それで先日の月曜の夜だからで聴いたのはAKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-はR12指定だと監督が公言しているという。

でも20年くらい昔ならこの程度の内容なら普通に夕方のアニメ番組で放送していたけどな。

それだけ今は意味不明な事が規制されているのだろう。

20170209160524 それに亀甲縛りを子供に聞かれても困る親の方に問題があると思うぞ。

20170209160525 本当にノリがロボガだわ。

でさ、今回は良い話しだという事だけど・・・どの辺りが?もしかしてぴゅう子が犠牲になってアキバを救う辺りが良い話しなのか?

誰かが真で良い話しと言うのはケータイ小説から始まった薄い感動だと思う。

今日は夕方から湿った雪が西日本を中心にして降るという天気予報。

道路のライブカメラを見て見ると、確かに長野県の北信周辺はまだ雪が降っていないようだが、木曽辺りを見て見ると・・・降っているなぁ。

まぁ、明後日は祝日だから配達先もそんなにないだろう。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece