おすすめサイト

Pinterest始めました

先週の土曜日にローソンMHVから届いていたのに開封するのが今日になってしまったホビージャパン編集部”手裏剣戦隊ニンニンジャー公式完全読本”。

20160628ninnin_1

某が学生だった頃は”宇宙船”と言う特撮専門雑誌があったのだが今もあるのだろうか。

最近、ネット書店を利用することが多くて書店に足を運ぶ機会が無いからな。

しかも篠ノ井のファイブスターは今月末2016年6月30日で閉店するし、丸子・・・上田店は来月閉店するから余計書店に足を運ぶ機会が無くなる。

長野県外に出ると24時間営業の書店をよく見かけるが長野県は24時間営業の書店がツタヤ若里店しかない。ドンキも24時間営業の店は無い。7月から川中島店が3:00amまで営業するらしいが。

それでさ、ググったら今宇宙船ってホビージャパンが出しているのな。

昔は朝日ソノラマだったのに、そう言えば、最近ソノラマ文庫って見かけないな。と言うか名前も聞かない。

それで超久し振りに特撮のムックを買った理由は潘めぐみちゃん目当てなのだ。


20160628ninnin_2

劇中でもめぐみちゃんは見事に声色を使って九重ルナの声と牙鬼九右衛門新月の声を使い分けている。

声優なら当たり前と思う人もいるかもしれないが、最近の自称声優は人前で演技するのが恥ずかしいなどとぬかしやがるからな。それって顔出しNGって事じゃないか。

話しがそれたが、ニンニンジャーで声を当てる事になったのはハピネスチャージプリキュアのアフレコの時にニンニンジャーのプロディーサーから「オーディションがありますが、いかがですか?」と声を掛けられて見事に九右衛門役に合格したとか。

アニメの仕事も仕事をこなさないと声が掛からないといういい例だと思う。

今時分pixivを知らない人はいないと思うが、某もpixivをあまり利用しなくなってきている。

最近のpixivはお金を出せ的なウィンドウが出て来て使う気にならないのだ。

もっともここ数年イラストをアプしていない上にイラストも描いていないからあまり見る事も無い。

某の好きな絵師さんもTwitterに細心のイラストを上げる事が多いからpixivいらないんじゃないかとさえ思えてきた。

そこで「Pinterest」と言うところに登録してみる事にしたんだ。

facebookに某も登録はしているがTwitter連携でしか何もしていないからな。

facebookって個人情報だだ漏れのような気がしてあまり利用していない。しかも会社の同僚と言うか今勤めている会社もfacebookを利用しているらしいので下手に検索するとこの隠れ家がばれてしまう可能性があるからだ。

今日が利用初日なのだが”おそ松さん”多いなぁ。

使い方が今一わからないがボチボチとやっていけば大丈夫だろう。

| | コメント (0)

デマでよかった件

昨日、まとめサイトをリツイートしたのがあったでしょ。

あれって酷いデマだよね。

リツイートした後でググりまくったけど、何処にもそんな速報は無かった。

結局、ご飯を”召される”というオチだったらしい。

でもね、まとめサイトを転載するサイトがまたあるわけでしょ、そこではしっかり”死去”ってなっているんだなぁ。

早々にアルファはそのデマのもとになったまとめを削除したけど、しっかりリツイートした分については残っちゃうんだよな。

この見出しを他の転載サイトは何も考えないで転載するから、一気にデマが拡散したんだよ。

前にも某は転載サイトについてはどうなの?って書いた事がある。

デマについて呟いているところもあるからそちらも参考にしたらどうかと言っても、転載サイトは週刊誌と同じで過激な見出しを欲しがっているんだろうな。

まぁ、不謹慎だわ。

でも、ネットデマ速報さんのところもちょっと怪しいけど・・・某が知っているネットデマの真実の事もしっかり呟いているから何とも言えないな。

それにしても・・・こういう人たちって普段何をしているんでしょうか。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その話は置いといて、林原めぐみさんの新アルバム”タイムカプセル”をとらのあなに注文しました。

いつ発売?と思ていたら、もう発売していたんだね。

出遅れた関係でローソンの特典は終了していた。とらのあなにはまだありそうだからという理由でそちらで注文。

林原めぐみさんと言えば、エヴァで綾波の中の人をやっているでしょ、昨晩ようやく録音しておいた先週の岡村隆史のオールナイトニッポンを聴く事が出来た。

アルコ&ピースのオールナイトニッポンゼロを聴いた時になんで岡村隆史のオールナイトニッポンのEDが訛りの入った残酷な天使のテーゼなのかが分かった。

すげーや八代亜紀さん。

完全な舟歌ジャン。

さて、今晩録音しておくラジオ番組は「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」と「週刊 小林ゆう」それでいて、聞くのは録音しておいた番組。

最初にアルコ&ピースを聴いて、次にニューコミかな。

| | コメント (0)

応募かよ

プリキュアぴあ2015年版の代金を支払いにローソンに寄ったんだ。

そうしたらリポDとかおいてあるあの冷蔵庫の棚の上に”シンデレラガールズキャンペーン”とか言うポスターが置いてあったのよ。

Main_visual_02

アイマスかぁ、完全にスルーしていたからな。

どうしようかと思ったがスルーしました。

本当に欲しい人に悪いからな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

とらのあなから”まりあ☥ほりっく”の最終巻が届いたんだ。

なんだよ、同時購入キャンペーンって応募するのかよ、しかも抽選かよ!

20150225marihori

とらのあな購入特典だけでもいいとしますか。

とりあえず、どのような終わり方をするのかと最終ページだけ見る。

20150225marihori2

・・・うちきり?

「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」

的な・・・?

なんだかなぁ。

まぁ、特装版の別紙だけでも良しかな。

好きなと言うか知っている絵師さんが少なすぎる。

あらいずみるいさん。

20150225marihori3

スレイヤーズがちょっとしたブームだったのも、もう20年も前かぁ。

ラノベ買いそろえていたなぁ。

今も続刊なのかな。

すめらぎ琥珀さん。

20150225marihori4

ご存知エロゲがメインの絵師さん。

人妻が主だと思っていたのに、カマ野郎を描くとは何事だ。

しかもデジカメのフラッシュが凄い場所で反射しているよ!

今年も一年ありがと765! by すめらぎ琥珀 on pixiv

今年も一年ありがと765! | すめらぎ琥珀 [pixiv]

そうか、某のPCにはキリヤマフォルダとたわしフォルダがあるがすめらぎフォルダが無かったのか。

使える画像を探してみたんだけどどのフォルダにもなかった。

| | コメント (0)

ロボットガールズZの動画見た

ロボットガールズZのクリスマスライブを見逃してしまったと思いました。

ところがようつべに上げておいてくれた人が居たので本日見る事が出来て十分堪能しました。

もっとも、ようつべに上げられたものがニコ動に上がっていたりその逆もしかりだから無料の動画に関しては権利がよく分らないな。

それでさ、先日書いたロボットガールズZオンラインに参加する勇者ライディーンことライディちゃんは練馬区の隣の杉並区に住んでいるとか。

20141231rgz

サンライズのあるところじゃないか(笑)。

練馬区のお祭りに参加して人気者になった巫女と言う設定だとか。

ゴッドバード形態は高いところが苦手で帽子にしがみついている状態で、しかも足を体育座りみたいにしているから後ろからみつとパンツが丸見えと言う。

狙いすぎじゃね。

それでさ、2015年早々に発売になる大空魔竜ガイキングLODについてくる特典ドラマCDの一部も聞いて笑ってしまった。

第一話はそれほどでもなかったが第二話に出てくるファイナルドボルザークが中の人をまんま使う内容となっていて、笑った。

20141231rgz2

特にZちゃんがあの二重人格を見ると身近な誰かみたいだなという辺りは面白かった。

予約しておいてよかったと本当に思ったぞ。

そしてさ、ゲッターロボ號のDVD-BOXも来年リリースされるんだけどね、それにもRGZのドラマCDが付いてくるのよ。

買うしかないのか。

AT-Xで2014年視聴者が選ぶアニメランキングが発表されたね。

思うんだけどさ、今年の春アニメと夏アニメはめちゃ不利ジャン。

それでも”のんのんびより”が11位なのは見事だ。

20141231atx

さて10位。

シドニアの騎士。

20141231atx10

録画して消したアニメで見たことが無いから説明が出来ない。

続いて9位。

未確認で進行形。

20141231atx9

同じく見たことが無い。

キャラはかわいいようだけど見ていないからノーコメント。

8位。

弱虫ペダル。

20141231atx8

原作の絵が好きじゃないから見ていない。

7位。

一週間フレンズ。

一週間経つと記憶が消えてしまうというのだっけ?

20141231atx7

一回見ただけだからな。

ノーコメント。

6位。

繰繰れ!コックリさん。

オリコンチャートだと円盤が売れていないようだ。

20141231atx6

オリコンチャートってさ、メーカー直販とコンビニ受け取りはカウントされないんだってね。

あと、イベントで売った分はカウントされないそうです。

でも爆死かな。

5位。

ノーゲーム・ノーライフ。

20141231atx5

初めて聞いたタイトル。

見ないアニメが多いと実感する。

4位。

魔法学校の劣等生。

タイトルからして二番煎じ臭と柳の下のドジョウ臭が凄かったので見ませんでした。

20141231atx4

4位と言う事はそれなりに面白いのでしょうかね。

そのうちまたAT-Xで放送するから見てみますわ。

3位。

ソードアート・オンラインⅡ。

20141231atx3

ストⅡみたいなタイトルだが。

見ていませんのでノーコメント。

2位。

ご注文はうさぎですか?

見ようと思って5話までは録画した覚えがある。

20141231atx2

結局見る時間が無くて消したんだよね。

絵が可愛くて○

第1位。

月刊少女野崎くん。

20141231atx1

なんか妥当な結果だわ。

変化球ラブコメが一位をとったのは当然と言えば当然かもしれない。

最近のアニメは魔法とか魔王とかそんなアニメばっかじゃないか。あと、信長とか。

ネタがかぶってい無い辺りが勝利というかもともと人気コミックだったからな。

それにしてもランキング20位以内で見たことのあるアニメは5本か。一部を見たのは除いて。

アニメも細分化されたな。

全部はチェックできないのも道理だわ。

あれ?プリズマ☆イリヤがランクに入っていないな。

TYPE-MOONのアニメなのに謎だ。

| | コメント (0)

元旦に届く年賀状は明日までに

今朝がた見かけた、どう見ても過積載のダンプ

20141224higashiwada

ここまで砂利を山積みにしていれば確実に過積載になると思うぞ?それに普通ダンプの後ろには表示義務のある土砂運搬の番号すらないところを見ると確実に違法ダンプであることに間違いない。

危ないなぁ。

それは置いといて、今日年賀状を書きました。

明日までに投函すると来年の元旦に届くので。それにしても年賀状を出す枚数が減ったなぁ、と感じる。

年賀状自体が今やメールに変わられつつあるからね。

先週スフィアのオールナイトニッポンRの放送があり、それを録音しておいた分をようやく今日聞けました。

いや~、ラジコは便利だわ。

それでさ、明後日の12月26日にBS11で「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!」が放送されることを知ったんだ。

ついでにローソンのネット通販で

Sphere -スフィア- / 夏色キセキ Complete Songs ~あの夏のカケラ~【Loppi・HMV限定販売】
Sphere -スフィア- / 夏色キセキ Complete Songs ~あの夏のカケラ~【Loppi・HMV限定販売】
   


 

Sphere -スフィア- / スフィア 5周年ファンセレクト ベストアルバム(CD+DVD初回生産限定盤)【Loppi・HMV
Sphere -スフィア- / スフィア 5周年ファンセレクト ベストアルバム(CD+DVD初回生産限定盤)【Loppi・HMV

を注文と予約をしたんだ。

ベストアルバムの方はローソンで特別版を予約するとクリアファイルなどがもらえるので予約しました。

アニメイト通販からもお知らせが来ていたような気もするが、すまん、基本的に通販の注文以外のメールは見ないんだ。

それで来年の1月25日には、ロボットガールズZ一挙放送が東映チャンネルであるんだ。

20141224rgz

他のCSでは放送しないのですかね。

20141224rgz2

そうだ!ニコ動のタイムシフト視聴いつ見よう。

12月30日までに見ないと終わっちゃうからな。

| | コメント (0)

コミックス買った

繰繰れ!コックリさんの温泉回がとても気に入ったのでコミックスを買いました。

帰宅途中に蔦屋に買いに行くのも面倒なので地元と言うか篠ノ井内で済ませましたがfivestarには繰繰れ!コックリさんのコミックが3・4・5.5・6・7巻しか置いて無くて1巻と2巻と5巻がありませんでした。

その足ですくじまで行ってみると尚のことなかったが買えなかった5巻が置いてあったのでランスクエスト3巻とエロい物と一緒に買う事にしました。

20141125kokkuri

それでさ、原作をあらかじめ読んでいた人は知っているだろうがテコ入れと言うかアニメオリジナルだったのねを見るまでは知らないことが多いのだよ。

なるほどなぁ、連載中の漫画をアニメ化してそれでコミックスの売り上げを伸ばすとかいう手法はありかもしれないな。

なにせ、コックリさん達が原作漫画では温泉に行かないのだ。

20141125kokkuri2

原作とアニメではどこが違うかと言うと、コミックス3巻に収録されているから買おうな。

原作版女体・・・もとい女性化コックリさんが読めるのは3巻だけ。

20141125kokkuria

なんだかんだ言ってアニメの女性コックリさんはかわいいと思うから大成功だと思うぞ。

それにアニメのテコ入れと言うと温泉回か水着回だからな。

20141125kokkuria2

とりあえず、1巻と2巻はアニメピンナップ誌のメガミマガジンと娘Typeをツタヤに買いに行くときに買うとして、今日買ったコミックスはぼちぼちと読んで行くさ。

5.5巻の信楽女体化は勘弁ならないけどさ。

20141125kokkuri3

それと今更ニュータイプ12月号を買ったんだ。ちょっと流行っているらしいので押さえてみただけなんだけど、その流行っている者の内容も知らずに円盤予約しました(笑)

なにせ、上映中の映画でも一番近い映画館まで100キロ以上の距離があるから円盤を買った方が安上がりなのだ。

今更予約したから予約限定特典はダメだったけどね。

それでfivestar篠ノ井店で買い物をするときにベリーカードと言う物でポイントを付ける事が出来るんだ。

長野県最大のポイントカードらしくてアップルランドと言うスーパーの買い物でもポイントが付く仕組みだ。

ポイントをためるとクーポン券がもらえて、これが一枚300円ほどだが3枚まとめて使うと1000円になって100円お得と言う、何とも消費者心理をくすぐるポイントカードなのだ。

20141125

もうここ数年はポイントカードが使えるところでしか買い物をしていない気がする。

Tカードは少し個人情報に不安があるが使える範囲が広いからね、ブルーカードも長野県内だけど綿半というホームセンターのポイントには欠かせないし。

そうそう、少し流行っているので押さえておこうという円盤も楽天ポイントを消費して買いました。

物が届いて面白かったらまた。

| | コメント (0)

ピクシブで見つけたこれはアリかもネタ

pixivのイラストはよく他の掲示板に転載されますが、これはアリかもと思ったイラスト。絵師さんの名前は「枝豆」このイラストを見て、アリかもしれないな、と思いますた。

ハートキャッチプリキュアぷらす | 枝豆 [pixiv]

そう言えば、ハトプリのオチって、そういうオチだったな。

女子大生のつぼみですか、ありありですね。どれみ16というラノベだって出たんだもの。

時に絵師『枝豆』さんは馬越氏のファンなんでしょうかね、9割がた馬越キャラですもの。

次はニコ動じゃないニコ静から。


そう言えば、魔法使いサリーはもともと魔法使いサニーだったのが日産の関係でサリーになったんだっけか。

良いんじゃないかな?番組のタイトルと言う訳でもないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待受け変えました

そろそろ、東映アニメモバイルにキュアミューズの待ち受け画面が出ていないかとチェックした。

さすがに早かったのか、まだキュアミューズの待ち受け画面は無かったけど、エレンの入った着せ替えツールが出ていたので設定しました。Dscn3813

この絵柄は青山さんだと思い、24話と31話を再度チェックしたが分からなかった。

書下ろしかな。

当然フラッシュ待受けなので動きます。

Dscn3814

この携帯の次の機種にしたいんだが、DoCoMoは機種をスマートフォンを多くしたいらしく、買い替える事が出来ないな。

携帯で電話会社変更は、auのiphone4が落ち着いてから、どれくらいの回線が確保されるか見極めてからだな。

バンダイプレミアムから、ふたりはプリキュアMHのS.Hフィギュアが届きました。

Dscn3815

パッケージが無印の時よりもよくなっているじゃありませんか。

ブラックとホワイトを2体ずつ買ったが、飾る予定が無いな。

もったいなくて(笑)。

 

Dscn3816

とりあえず、中身を確認したら、また箱に戻しましたとさ。Dscn3817

えっと、Amazonからスイプリのブルーレイが届くのは・・・10月29日以降か。

ハピネットじゃないから、発売当日に商品が届かないや。

来季のプリキュアの商標が登録されましたね。と、言う事は次のプリキュアのキャラデザも決定しているのだろうな。

誰だろうか?来季のキャラデザは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優ネタですね

チョイと時間があったので、画像掲示板めぐりを久しぶりにした。

そうしたら、これは!と言うのを発見!

1312638064192844

海外サイトなんだけど、おそらく絵の出元はpixiv以外にない!と感じて、行ってみたらありました。

キュアビートな、レヴィ by でーぜる on pixiv

http://p.tl/i/20830360

さすがはツーハンドと言うよりも、レヴィはこんな表情しねぇ。

う~ん、中の一つながりは今一面白そうな絵が無い。

やはり、レヴィとエレンの性格差が萌え要素だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラビアアイドルのDVDなども日記に書こう

中々書店で見つからなかったから、Amazonで取り寄せました。

なにを?って、スイートプリキュア♪&プリキュアオールスターズ丸ごとextraとスイートプリキュア♪ おはなブックだ。Dscn3658

一応、抑えておいたが、何故、gogo5のふたご先生コミック版は小出しにしてムックに載せるのだろうか。

しかもオチが吾妻ひでお先生風だし。Dscn3661

もしかして、ふたご先生もアズマニアか?

おはなしブックでは、音吉さん、何者?と感じるコマがある。

Dscn3659

このコミック版って、コンテを東映アニメはチェックしているんだよな。

していない訳がないと思うが、この何かありげな感じはナニカナ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えっと、ちょっとエロい話をします。

先日、DMMであずまひかりのDVDを買ってしまいました(笑)。

はっきり言って、こいつはエロいぜ!

ちょっと、Amazonのカスタマーレビューを転載すると。

最も参考になったカスタマーレビュー
   

          
        5 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。       
      
        5つ星のうち 4.0         弾けるボディ。, 2011/6/25       
      
       
By
河童  - レビューをすべて見る
(VINEメンバー)   (トップ1000レビュアー)  
      
      
        レビュー対象商品: pg あずまひかり [DVD] (DVD)       
最近のこのシリーズの中では演出・露出とも控え目な感もしますが、張りのあるムチムチのボディに可愛い笑顔は見ていて癒されますね。下の毛を伸ばす時期が 無い程、次々にリリースされるのは嬉しいのですが、そろそろ綺麗なピンクの乳首をハッキリと見たい気がしますね。Hot chocolateでチラッと魅せた淡いピンクの先端が忘れられませんので。       
       
レビューを評価してください
 このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
      
      
 

          
        2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。       
      
        5つ星のうち 4.0         相変わらずの高品質, 2011/6/29       
      
       
By
NGA  - レビューをすべて見る
(VINEメンバー)  
      
      
        レビュー対象商品: pg あずまひかり [DVD] (DVD)       
配送が遅かったせいで、いろいろ芳しくない情報が入った後での視聴となったが、
確かに新鮮味はないシチュばかりだったけど、脱ぎも良く、かなりきわどい場面もあって、楽しませてもらった。

相変わらずのハイクオリティ・ミラクルボディ、天然文化財にしたいほどのすばらしさ。作品ごとに微妙に体型が変化してるのも面白い。
トークもけっこうセクシーな声色で、しかもしゃべりながらの手馴れたギリギリポーズはさすがにこの業界のトップ。

もちろん更なる進展を期待したい部分はあるけど、思えば369のスタートからかなりのきわどさ、その後もさほどボルテージを下げることなく高品質の作品を提供し続けている。物足りなさより、むしろ感謝しなければならないことかも。
こうなれば、決して冒険しなくても今を維持できればと思うが、やっぱり男なんでその先が見たい気も少しは…       
       
レビューを評価してください
 このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
      
      
 

          
        2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。       
      
        5つ星のうち 3.0         安易な内容, 2011/6/28       
      
              
      
        レビュー対象商品: pg あずまひかり [DVD] (DVD)       

まず最初に言いたいのがジャケットがよくないです。
過去作を見てもわかるけど、このモデルさんは笑顔が似合います。
今作の表紙は気の抜けたような、まるで炭酸が抜けてしまったサイダーみたいです。
つまり、あずまひかりはこんなに可愛い爽やかな顔をして中身は大胆でエロい所が魅力なのに
ジャケットも映像も中途半端なAVを意識した作り方でした。
多分メーカーさんも彼女の過去作を見て研究したんでしょうが、いかんせん、その場しのぎのやっつけ感を感じますね。
もっと着エロを勉強して欲しいです。

やはり自然光溢れる中での撮影
例えば海辺の岩場とか、こんな場所でまさかこんな事をやってしまったの?
もし誰かに見られたら?etc
と言う妄想を掻き立てる作品を望みます。
それがAVでは見られない着エロの醍醐味だと思うんだけど。
Pgは安易に電マやディルドとかを使用した中途半端なR18作品ばかりだったので、
あずまひかりの登場で違った作品ができる事を期待したのですが、残念でした。
星3個はダメなメーカーがあずまひかりさんをキャスティングした努力と
今後のPg作品に対する期待そして何より
出演したあずまさんを慰労するための評価です。               

レビューを評価してください

 このレビューは参考になりましたか? はい いいえ




エロ星人ばかりだな(笑)。

某もおすすめだと思うぞ。

この娘もやはりグラビアアイドルからAV女優に転身するのであろうか。

グラビアアイドルだから、良いんじゃないかと思うだけど。

どうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece