アニメ・コミック

はじめてのギャル第3話

はじめてのギャル第3話「はじめての黒ギャル」がAT-Xで放送されました。

「はじめてのギャル がっきゅとあやち☺はじめてのラジオ」の第3回配信は、まだ聴いていないが第2回配信を聴いた感想はと言うと、地上波メインの会話になっているなぁと。

AT-Xで放送されるのは規制解除版なので、BS11版を見ていないとはじめてのラジオのネタがわけわかめな部分があるのだ。

さて、第3話の黒ギャルだが。

20170727gal

第二話のラストに登場して第三話でジュンイチにラブレターを出してジュンイチを陥れようとするのだ。

ゆかなのいっこ上の幼馴染で、まぁ・・・大体この手のキャラってアレなんだが。

20170727gal2

アレでした。

はじめてのギャルと言えば、ジュンイチの妄想モードが面白い部分ではある。

今回は蘭子を連れてゆかなとジュンイチのデート中での妄想だ。

ゆかながジュンイチにどちらの服が良いかと聞く場面。

20170727gal320170727gal420170727gal5

凄まじい童貞集だ。

はじめてのラジオ第二回配信でジュンイチの友達「非リア充グループ」が童貞大百科の行は声優さんたちのアドリブと言う事だそうだ。

このデートの最中にゆかなが童貞を殺す服を着るが、残念な作画なので割愛。

そしてデートが終わると蘭子がジュンイチを襲う場面になる。

20170727gal6

え~っと、AT-Xって規制解除版じゃなかったの?

何か規制らしきものが入っているんですけど。

で、蘭子がジュンイチを襲った理由がジュンイチと蘭子を別れさせるためだったという。

20170727gal7

やはりそう言うキャラだったのね。

20170727gal8

それで、ここでジュンイチは童貞卒業はゆかなさんとでなきゃいやだというのだが、なんという会話だ。

この修羅場(笑)にゆかな登場。

よかなっていい子だよな、あれだけの大声が聞こえていないとでも言うのか。

20170727gal9

で、ゆかなのちょっとボケたところで何とか丸く収まるという。

後日、蘭子にゆかなにあたしの気持ちを言うんじゃない!と脅されるのでした。

20170727gal1020170727gal11

でさ、ジュンイチと蘭子の会話を聴いていたとでも言うのかと言うキャラが最後に登場してくる。

20170727gal12

昔、重戦機エルガイムでNEXTheavymetalと言う感じで次回に登場するメカや登場人物紹介があったが、それを彷彿させるなぁ。

このあやち演じる香椎結衣と言うキャラはアニメ公式サイトではそうでもないんだが、ウィキペを読むと・・・とんでもないキャラだと。

何しろ、ストーカーっぽい感じだし。

それとEDカードがあまり面白いものでもなかったので、EDから。

ゆかなのチアガール姿良いなと。

20170727galed

20170727153606

それと、アニメ公式サイトに紹介が載っていないキャラ。

20170727galed2

誰?このキャラ。

はじめてのギャルは結構カドカワがいま力を入れているアニメっぽい感じがする。

コミケで献血をすると何かもらえるらしい。

はじめてのラジオで言っていたけどなんだったかなぁ。

| | コメント (0)

新作無いの?

昨夜ニコ生で「ロボットガールズZスペシャル 2017年ミラクル夏の陣」が放送されました。

某としては映画マジンガーZに便乗して新作アニメの発表があるのかな~?と思っていましたが、発表と言うのは今まで出た円盤をまとめたBlu-rayBOXが来年発売になるというものでした。

これは酷い、と思うのは映像特典に”新作ぷちキャラアニメーション”と言うのが付くそうで、それだけのために7,000円・・・。

7,000円?

今まで出たものを買いそろえた人涙目じゃないか。

プリキャラアニメーションって何分モノなんだろう?

映像特典だからそんなに長くないと思うけど気になる。

20170725rgz

ここさけ。

実写映画が製作されて、近日公開の映画のヒット祈願という企画が放送された。

番組名は「パワースポットを巡りたがってるんだ。秩父開運ツアー」

ナレーションは当然水瀬いのりちゃんだ。

放送内容は秩父に有る神社仏閣をめぐる内容なんだが、全部は紹介しないというか時間上できない。

20170725kokosake

最初に出て来たのは秩父神社。

20170725kokosake2

母がタロにお守りを買ってきた事がある神社だ。

次に出て来たのは大慈寺。

20170725kokosake3

大慈寺に安置されている、おびんずる様。

20170725kokosake4

長野市ではびんずる祭りで名の通っているお釈迦様のお弟子さんだ。

そして最後がホンコワでおなじみの三峯神社。

20170725kokosake5

オオカミを神様のご眷属として祭っている神社だ。

一度は行ってみたいがちょっと遠いと感じる。

20170725kokosake6

でも行ってみたいなぁ。

そう言えば、ここ数年戸隠神社にも参拝に行っていないと気が付く。

先ずは氏子になっている神社をお参りした方がいいのかな。

そうすると諏訪神社になるのだが、お参りした方がいいのだろうか。

よく考えると神社の事はよく知らない事ばかりだ。

| | コメント (0)

これは積み円盤にならないようにしないと

Amazonから「この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版」が届いた。

今回はクロネコの配達なので朝一で届いたわけだが、「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック」は郵便で届いたので夕方の配達だった。

20170724

「このすば」はラノベの限定品なので当然ラノベと円盤のセットなわけだが、ラノベを読んでいる時間なんかない。

前に「これはゾンビですか?」のアニメBlu-ray同梱版を買った事があった。

これはコミックと円盤のセットにおまけのラノベが付いていたものなのだが、円盤は残っているが、コミックとおまけのラノベはどこに行ったのやら。

ラノベ程文体が作家によって変わるものは無いと思う。

某が若いころに流行っていたスレイヤーズとオーフェンで比べると、スレイヤーズはかなり読みやすかったが、オーフェンは凄く読みにくかった記憶がある。

もっとも、今はラノベを読んでいる時間自体が無いけどな。

スペーススクワットはとりあえず・・・ガールズイントラブルだけでも先に見ておこうと思う。

それで「このすば」のアニメの内容は、連中のいつも通りの日常話し回でした。

ただ、再生最初に出てくる製作委員会のロゴの中にパチスロメーカーの名前があって、このアニメもか!!と思ったくらいか。

| | コメント (0)

大助四天王のひとり

先週、ピカリオは別の存在として出てくるだろうと書いたら、公式ではイチゴ山で寝ていることになっていた。

子供向けアニメで敵側についていたとはいえ、本当は仲間側のキャラだったキャラが早々と消える事は無いからな。

で、第24話からノワール側に新キャラが出て来た。

エリシオとグレイブの2キャラ。

20170723kira20170723kira2



今回はキャラ紹介だけみたいな話しだ。

あと、キラリンは人間に変身していてもお腹が減ると返信が解けるトンデモ設定が出て来た。

まぁ、そんなところ。

ドラゴンボール超。

スーパーサイヤ人2の変身の仕方をただ見せてもらっただけでスーパーサイヤ人2に変身できたカリフラはただのただのサイヤ人では無さそうだ。

20170723dbc

それで悟空にスーパーサイヤ人2の極め方を習うのに夢中になっているカリフラに冷たい視線で見られただけでブロ子に変身するトンデモ設定のケールも面白い。

ベジータはケールの覚醒した姿こそがサイヤ人そのもの姿だとか。

スパーサイヤブルーのカメハメ覇をなんという事も無く受けているんだものな。

20170723dbc2

それでケールが倒したプライドトルーパーズの一人の名前ってなんだろう?

劇中で名乗らなかったし、プライドとルーパーの誰も名前を呼ばなかったからな。

それにしてもビブリアンの出番が無いなぁ。

OPでベジータと戦っているからその内あると思うんだけど、あるよな出番?

ケールはジレンに倒されたようだけど場外になっていないから、まだ出番はありそう。

下水道の工事も終わったので、レヴォーグを洗車しようと考えていたが、今朝からずっと雨降り。

秋田県では大雨による被害が出ていると言うが、今年の雨の降り方は一気に降るのが定番なのか。

| | コメント (0)

こんなりえりーも良いなと

今日はかなり寝てしまった。

夏バテなのかもしれないが、普段あまり寝ていないから寝れるときに寝れるのは良い事だ。

問題は人間と言う生き物は寝溜めをできない事だな。

Twitterを見ているとラジオの時間から「声優premium」の特集記事にマリ姉が載るそうなので、早速ローソンHMVで予約する。

ツタヤに足を運んでおいていなかったら、無駄足になるからHMVで予約した訳だ。

代引き手数料がかかるが、早めに送ってくれるなら問題ない。

デジモンユニバース アプリモンスターズ

第44話「レイの決意!はじめ捜索大作戦!」はりえりーの新しいキャラを見たというかなんというか。

某が見ていないアニメでは見せているかもしれないが、こうい言うキャラも良いなと感じた。

20170722apmon

アメリカ仕込みのツッコミマシーン、黄林エレナが関西弁でレイに突っ込みまくるという内容なんだが、エレナってこんなキャラだったっけ?と。

りえりーの最近のキャラはヒロインヒロインしているから、こういう変顔キャラも良いかとすごく感じる。

20170722apmon2  

また、関西の人に言わせたら、エセ関西弁を話してバカにしてんのか?と言われそうなノリもまたいい。

こんなりえりー始めて見た感じだ。

アニラジだと時々見せるけどアニメではあまりそんなキャラやらないからな。

2017072221345120170722213452 でさ、ちょっと怖いと思ったのが、アプモンってリヴァイササンが誘拐して改造した元は故友野慣れの果ての姿なのか?と言う事。

リヴァイアサンにスリープ門に改造されたレイの弟はじめ。

20170722apmon3

救い出すことに成功したけど既に人間の姿じゃない。

まさか他のアプモンも元は人間の子供だったという、恐怖のオチじゃないだろうな。

もっとも、土曜朝に放送しているアニメがそんなダークなオチであるわけがないと。

| | コメント (0)

はじめてのギャル二話

はじめてのギャル第二話「はじめてのカラオケ」が放送されたわけだが、当然その時間帯に某は自宅にいない訳だ。

それでイオンの荷卸しの待機中にようつべを見て見ると、なんともう違法動画として第二話がアプされていた。

再生回数も37万回と短時間でこれだけの再生数とはのっぴきならない状態だ。

それは置いといて、第二話の雑談。

20170720hajigal

このアニメって、当然と言うか当たり前と言うか、男子キャラが結構適当に書かれている感じがするなぁ。

と言うか、そんなにクオリティの高いアニメでもないけどな。

ジュンイチの妄想モードのゆかなはかなり妄想が入っていて、かなり可愛くなっていると感じる。

20170720hajigal2

ジュンイチはいやいやと言うか仲間からそそのかされてゆかなに告白したけど、本当は好きなんじゃ?とか勝手に思ったり思わなかったり。

それでいて、ゆかなの方もまんざらでもない感じが。

朝起きの姿を自撮りしてジュンイチに送り付けているもんね。

20170720hajigal3

それから、ジュンイチはゆかなに誘われてカラオケに行くのだが、ここでジュンイチはキメようとするが失敗する。

20170720hajigal4

それでこの間のやり取りを見ていると、ゆかなって結構身持ちが固い良い娘だなと。

20170720hajigal5

でもな、昔良い台詞がありました。

「キスがなんぼのもんじゃぁ!!」と言うのが(笑)。

でさ、思ったんだけど、がっきゅとあやちの初めてのラジオであやちがギャルを高校に入った時に一年ほどやったとか話していた。

何でギャルを一年ほどやったかと言うと、高校入学初日にできた友達が実はギャルだったという事だ。

入学式の時はギャルじゃない格好をしてきたけど、登校初日はギャルの姿で学校に来て、初めてギャルだったと知ったとか。

ゆかなももしかしたら、そんな感じなのかも。

20170720hajigaledc

地上波放送の時は、やはり変なハートマークや手ブラとか入るんだろうなぁ。

楽天からベルセルクアニメ二期Blu-rayBOXが届いた。

20170720

そのうち見ようと思いつつ、アニメ一期の円盤も積み円盤になっているからいつ見る事やら。

それよりも、AmazonからスペーススクワットのBlu-rayが届かない。

郵便でくるのかな?

篠ノ井ではと言うか某はまだAmazonの商品が届かないという体験はした事が無い。

でもそのうちどうなるか分からない。

| | コメント (0)

来週で終わりのアニメ

ふたばで機動戦艦ナデシコの画像を見つける。

20170718hutaba

おそらくpixivかTwitterからの転載であろうとググってみる。

先ずは”iwasaki masakazu”とサインがあるので、その文字でググってみるが、何も出ない。

ただ、同じ絵柄の違うキャラにヒットしただけであった。

そこでTwitterで同じ文字でググってみると、ヒットしました。

去年のツイートかぁ。

そうか、ナデシコってもう20年以上たつのか。

ナデシコのアニメ2期の話しって、なんで潰れてしまったのか思い出せないが、もうその話はどうでもいい感じになっている自分がここにいた。

それでこの絵師”いわさきまさかず”って誰だろうとついでにググってみると、「ケメコさん」の人でした。

ケメコさん自体ももう10年近く前のアニメになるのか。

今、CSの時代劇チャンネルで平野耕太原作「ドリフターズ」を放送している。

昨夜放送になったのは、第9幕「本気ボンバー」と第10幕「Baba Yetu」の二話。

20170718dorihu

平野耕太は昔から付き合いのある友人から教えてもらった作家だ。

アニメドリフターズを見ていて、那須与一を演じる斎賀みつきさんっていいなぁ、と思う。

あと、内田直哉さん。

今結構面白く見させていただいてはいるが、あと何話有るのかな?とググってみると、全12話でした。

来週で終わりじゃないか。

アニメ2期があるのなら、時期的に言って今年だと思うのだがアニメのサイトを見てもそのニュースは載っていないようだ。

20170718dorihu2

円盤が売れなければ製作委員会系のアニメは続編が作られないからな。

もっとも続編が作られても長野県のTV局は放送しないだろうし、BS11でも放送しないだろうから、観れるようになるのはさらに一年後になるわ。

それでさ、ここに貼ったのは長野ケーブルTVで録画したものだが、普通にスカパーで見る時代劇チャンネルと長野ケーブルを通してみるのとではかなり違う。

長野ケーブルTVで観るとこんなになるのだ。

20170718naganodorihu

かなり画面が小さくなって放送されている。

ケーブルTV会社とCSの会社の契約なのかな?

東映チャンネルもそうだったけど、スカパーでじかに見るのとではかなり画質が劣る。

他のケーブルTVでも同じなのだろうか。

自宅の下水道の工事が着々と終わりに近づいている。

先週は下水道の配管工事が終わって、今日は合併浄化槽を掘り出し終わった。

明後日には自宅の敷地内にレヴォーグを入れられるようになるだろう。

| | コメント (0)

スプリングタイガー

タイガーマスクWが昨夜長野県でも最終回を迎えた。

20170717taiga

タイガーマスクWの最終回は知っての通り、おまけ回みたいなものだが、これが結構面白い内容となっていました。

最終回で明らかになったひとつにミスXの名前は「サンドラ」と言う事と、ミスXは春奈の叔父である高岡が元とらのあなのレスラーであったことを春奈から聞かされるまで知らなかったと言う事。

それで最終回の内容はGWMが日本撤退後、ミスXが日本で女子プロレス団体を創設して創設記念興行を行うというものでした。

これがまた、よく動く動く。

20170717150306 2017071715030720170717150337

冗談抜きで「せかつよ」よりも女子プロレスアニメと言えるだろう。

あれはお色気アニメと言った方がいい感じだからな。

タイガーマスクWで女子プロレスを放送したのは3回くらいか。

GWMディーバ戦の時とふくわらマスクの地元?興行の時と最終回の3回。

それでもって最終回はプロデューサーのボグタンがアニメーターが女子プロレスを描きたがっていると言って居ただけあって、かなりと言うか本編に勝るとも劣らないで気になっている。

2017071715184220170717151813

また春奈は女子レスラーになりたい想いを母親と高岡にしっかり伝えるそうなので、多分ないと思うが、これからの春奈と言うか覆面女子レスラースプリンガーのアニメを作って欲しいなと。

それでもってタイガーマスクWナオトの最終回での相手がこいつかよ。

旧作では名前をミスターノーと言う。

20170717taiga2

しかしなんだよ、放課後電磁波クラブみたいな水着を着ているんだよ。

旧作は全身タイツとは言え、色が色だけに全裸に見えなくも無かったけどな。

ちなみにこの水着は「ムタンガ」と言うそうだ。

さて、タイガーマスクWが終了したことにより、何かほかに見るアニメを探さないとな。

もっとも必ず見なければならないという訳じゃないから。

| | コメント (0)

悪のマリカ温存

スカパーが映らないのは部屋に引き入れる配線が経年劣化で自然断線したものと分かり、一安心。

今ではすっかりスカパーを見れるようになりました。

この二連休、少しは部屋を掃除しようと雑誌類を束にまとめています。

もう同人誌は今も活動しておりカツ好きなサークル以外は紙回収に出そうと思い、まとめてみると・・・エロい本のなんと多い事よ(笑)。

学校の資源回収に出したら、見物になってしまうので紙回収か綿半の紙回収に出そう。

ちなみに某の住んでいる地域は来月頭まで紙回収はありません。

今日はまたゴルフ中継でヘボットはお休み。

キラキラ☆プリキュアアラモードにはキュアパルフェが初登場。

EDは変わったけどOPはまだ元のままでした。

20170716133308

某的には悪のマリカが消えないでくれたことに感謝。

20170716kira

ビブリーはこれからも登場して欲しいキャラの一人だ。

ピカリオはまぁ、どうせ別の存在として次回から出そうなのでどうでもいい。

次回は上野ケンさんの作監回っぽい。

20170716kira2

多分、ギャグ回になりそうな予感。

ドラゴンボール超。

目の見えない月光(笑)みたいな第4宇宙の戦士、中の人どう聞いても岩田光央さんだね。

20170716dbc

まぁ、やられ役のキャラにきちんと中の人を割り当ててもしょうがないものね。

なんか、人格のしっかりしたジュウオウジャーのクバルにしか聞こえないな。

Bパートの見どころはここかもしれないがAパートの見どころはやはり、クリリンが18号を助けるところだろう。

20170716dbc2

お姫様抱っこで場外転落から救われた18号。

ツンデレが見られるかと思いきや、ツンだけでした。

だが、そこが良い!

20170716dbc3

でもクリリンらしく、目の見えない月光(笑)を倒した後、フロストに普通に尻尾で場外に落とされるんだな。

この後の界王神様が怖かったりする。

で、次回はいよいよブロ子が大暴れ。

20170716dbc4

アニメ誌の予定表を見ると、ブロ子と言うかケールはジレンに倒されてしまうそうで、その辺りは見どころかも。

それとカリフラの前で悟空はサイヤ人ブルーになって、カリフラもサイヤ人ブルーになろうとするとかしないとか。

20170716dbc5

中の人ネタでキャラネタを考えると、次回は酢の強さで暴走するキュアホワイトとキュアホワイトの祖母雪城さなえに教えを乞うキュアパッションと言う感じかな?

平成仮面ライダーシリーズ。

某はえーと、何だけっけ?今放送してるの?

マジですっと名前が出てこないが終わって次のライダーは何?ペプシの手先か何か?

昆虫デザインだと気味悪がる子供がいるとか言う事で昆虫デザインの仮面ライダーはもう出ないとか言う噂だけど、ホントの事みたいだな。

今度のライダー黒い部分がシルバーだったら、マジでペプシマンだよ。

| | コメント (0)

スカパーが見れない

物が壊れるときは一斉に壊れるというけど本当だな。

昨日、スカパーが映らなくなった。

映らなくなった理由は電波を受信できないというものだったので、雨も降っているし雲が厚いせいかな?と思っていたら、今日空が晴れてもスカパーが映らなかった。

地デジは受信できているのでレコーダーのチューナーが壊れた訳でもなさそうだけど、アンテナが駄目なのか確認しなければならないので、明日以降に状態を見る事になりそうだ。

とにかく、AT-Xと時代劇チャンネルが見れない事には死活問題なので。(そこまでの問題か?)

アンテナが駄目だったら、またお金が飛ぶなぁ。

先日書いたとらのあなから届いた同人誌二冊。

20170714_1

おジャ魔女どれみのは、今はやりの飯テロ的な同人誌。

制服を着崩しているのはプリキュアのイラスト本。

おジャ魔女どれみの料理アンソロジーは、本当に今はやりの漫画だな。

ただ飯を食べる話しの内容。

作家人は某の存じない人ばかり。

20170714_2

某の若いころは、おんぷちゃんと言えば「ペタペタ団」のででん氏だったのだが、

世代が入れ替わったなぁ。

プリキュアイラスト集はpixivに揚げてあるイラストを抜粋して同人誌にしたもの・・・だよな。

20170714_3

この同人誌のコンセプトはアメリカンスクールで女学生が着ていそうで着ていない制服の着方を書いたものらしい。

アコさん(JC) by たも on pixiv

pixivbあげているものを同人誌にして転載禁止とか書いても、pixivに上げた時点でそのイラストは転載しまくられだから何ともなぁ。

今日の夜に放送された「勇者ああああ」に出て来た水沢柚乃ちゃん。

通っていた高校がギャルばかりでハブられていて、学校近くのゲーセンに通いづめてゲームマニアになったとか。

ウィキペで調べると、声優ユニット「マジック&メイデン」のメンバーとなっているが、グラビアアイドルじゃなかったのかよ?

更に「マジック&メイデン」のメンバーも新人声優すぎて誰だかわからんわ。

これからの活躍に期待しよう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece