アニメ・コミック

普通でした

アニメ鬼平第十二話「あきれた奴」に”のん”がゲスト出演すると言うのでどんなものかと関心を持って観てみた。

役どころは「おたか」と言う女性で旦那が実は元盗賊の一味でそれが故有ってまた盗賊をしてお縄になり、それを知った「おたか」は自殺を図ろうとした役どころ。

20170327oni

鬼平のクリエイティブプロデューサーである丸山正雄氏からの依頼で出演したという事だから、オファーによる出演である。

時にあまり聞かないクリエイティブプロデューサーってなんだ?

とググってみたら、どうやら宣伝を主にする偉い人の事のようだ。

丸山さんと言う人は「この世界の片隅に」で企画をしていたそうでそのつながりで「のん」を呼ぶことが出来たのだろう。

それで「のん」の声優としての価値だけど・・・普通だったな。

20170327onied

台詞も少なかったし、あえてこのキャラに「のん」を使わなければならない理由が感じられなかった。

言ってみれば話題作りじゃないのかな?と。

そうなるとゲスな勘繰りをすると「のん」は声優としては駆け出しだから、ギャラは通常1万5千円となる。

しかし、今回はオファーと言う形だろうから、ランク外扱いのギャラが支払われる場合がある。

岩田光央著声優道をぼちぼちと読んでいるがその中でタレントを起用する場合、製作費からじゃなくて広告宣伝費からギャラが支払われるとある。

クリエイティブプロデューサーが呼んだんだから広告宣伝費かな。

ああ、それで話の概要だが「走れメロス」だ。

廃墟が時代劇チャンネルで観ると言っているのでネタバレはほどほどに・・・すでに実写の時代劇でやっているエピソードにネタバレも無いと思うのだが。

| | コメント (0)

物騒だね最近

長野市も物騒になってきたなぁ。

と、感じつつも篠ノ井の駅前通りを一歩裏道に入ると車上荒らしがよく出るのでもともとあまり長野県は治安が良くない。

毎日暴力団の家の前を警察が護衛しているくらいだからな。警察の仕事ってガードマンだっけ?

それは置いといて、長野市の桐原で一昨日殺人未遂事件が起きたとか。

それでもって同じ日に長野市の本郷のローソンに車が突っ込むという長野電鉄の桐原駅と本郷駅と並んでいるところで事件・事故があった。

今朝、本郷駅前ローソンの前の道を通ったら、車が突っ込んだところにビニールシートでカバーをして営業していた。

車の物損事故の場合って、すぐに修理できないんだっけ?事故があった翌日が日曜だったからお店の修理が出来なかったのかな。

リトルウィッチアカデミア。

第12話「What you will」は割とどうでもいい話し、スーシィの相変わらずなところが楽しかっただけのような気がした。

20170327lwa

「ルーナノヴァ魔法祭」でアッコたちは「嘆きのバハロワ」と言う羞恥プレイの担当になるという・・・多分これも何かのフラグだよな・・・多分。

タイガーマスクW。

長野県は今日未明放送分がワールドプロレスのゲスト解説者がみもりんだったんだな。

分かっていれば予約録画しておいたのに。

20170327wapuro

それで今回のみもりんじゃなくてスプリングタイガーはタッグマッチ。

ペアを組む相手はバイパー高城。

中の人れいみ。

シンガーソングライターに麗美と言うのが居たなぁ、と思ったが全くの別の人。

20170327taiga

おそらく青二プロの新人声優のれいみだと思う。

声優としての実力はいかほどのものかと思ったが、掛け声だけなので何とも。

20170327161434

ふくわらマスクの回は単にアニメーターが女の子を描きたいから入っただけだから、あまり本編に関係あるような流れは無い。

アニメ上で永田選手がふくわらマスクに次のシリーズはフル参戦してもらうからな、と言うのがあったけど、これを親日のin具でやったら面白いだろうな。

20170327161435 問題はふくわらマスクの体格で結構レスリングが出来るレスラーなんだけど・・・。

それはどうでもいいとして、タイガーマスクWも3クール目のビジュアルが公開されて、イエローデビルじゃなくて白いタイガーマスクになっていた。

20170327taiga2

イエローデビルの正体がタイガーマスク二世じゃないかと思った時もあったけど、中の人が違うからな。

で、入浴シーンは東映だし、輸出を考えているから女性の肌をあまり見せない。

もっとも、そこが売りのアニメじゃないからな。

20170327taiga3

次回は普通のプロレスの興行が始まる話しのようだがスプリングタイガーの出番は・・・無いな。

録音しておいた「沈黙の金曜日」を聴く、ゲストが乃木坂46の斎藤ちはるちゃんと山崎怜奈ちゃんのあの回だ。

何気にこの三人は乃木坂のメンバー同士だけどそれ程仲良くなさそう感が出ているの何?と言うのがピリピリと。

それとちはるーむが復活して、ちはるーむの住人が大挙して戻ってきたのが面白い。

コメントの書き込み量もさることながら、沈金に寄せられたメールで徒歩30分って、どんだけの田舎なんだよ。確かに次の駅の方が近いよ。

地方のFM局なのにこれだけの影響力を持つアルピーのオールナイトニッポンを打ち切りにしたニッポン放送って本当に間抜けだな。

| | コメント (0)

この台詞で思い出す

先々週はワンピースとドラゴンボール超が休みだったのでアニメの視聴ランキングで6位だったキラキラ☆プリキュアアラモード。

プリキュアのメンバーが全員そろって、感じる事が琴爪ゆかりの性格って高校の時の一年上の先輩そっくりだなと言う事。

20170326kira

そんなに美人じゃないと思うんだけど性格がそっくりだと思う。

「よく言われるわ」なんてそのまんまだしな。

20170326145710 そう言う先輩がいるから某の居た美術部と言うのは問題があり過ぎたのかも(笑)。

それは置いといて先日、おジャ魔女どれみナイショを録画しておいたビデオテープが見つかった。

全部は見れないので第9話の「バッチグー野球部〜魔女たちのないしょ〜」だけを見たんだけど、キラキラ☆プリキュアアラモードって笑いのノリがおジャ魔女風じゃね?と感じた。

20170326kira2

良し行くぞと人ごみに走って行って弾き飛ばされて目がぐるぐるなんてそのものじゃないか?

20170326150934

でもどれみシリーズに貝澤さんは関わっていないだよな。

多分、20年くらい昔の東映アニメのギャグが今キラプリで使われているのかも。

それでもって今回のゲストキャラは児玉えみると名乗る女児。

20170326kira3

中の人は鈴木絵里ちゃんと言う、村中知ちゃんと同じ事務所の声優さん。

うむぅ、そのうち同じ事務所のりえしょんもゲストキャラで登場するかな。

それは無いだろうな。

第8話はそれぞれがキラキラパティスリーで働く理由とユニフォームを作って話が終わり。

20170326kira4

悪い妖精は未だに次々と湧いて出ている。

まさか敵のボスとか出てこないんじゃないだろうな。

まぁ、そんなところ。

ドラゴンボール超はヤムチャがまたやってくれそうな予感。

20170326dbc

お前、すっかりお笑い要員だな。

OPの出場メンバーらしき中に入っていないじゃないか。

ニコニコ大百科でブルマがブラを生んだ時の年齢が書かれているんだが・・・47歳って超高齢出産じゃないか。

先ず、先天性の障害を持ている可能性が大きいがサイヤ人の血を引いているしね。

20170326dbc2

ドラゴンボール超と言えば、ついに18号の例のフィギュアを予約してしまいました。

バージョンⅠよりもⅡの方がまだイメージが近かったもので。

20170326dbcf

しかし困ったな、薄い本を処分しないと飾る場所が無い。

同人誌の買い手をもう辞めようかな。

| | コメント (0)

移転して買い物に行かなくなったな

昨夜アニメイトから【アルバム】TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION の商品発送メールが来て、いつごろ届くのだろうかと寝てしまう。

着払いにしておいたので留守時にはポストに不在俵が入っていると思ったら、着払いの時は電話が先に来ることをすっかり忘れていた。

20170325

着払いで荷物を受け取るのって母に任せっぱなしだから電話で不在確認が来るというのをすっかり忘れていたわ。

相変わらず、タロは佐川の人が好きみたいで軽バンの周りを吠えて廻っている。

問題はそうされると軽バンが家に入ってこれない事だ。

荷物を受け取る際も佐川の人の足元にいる。

まぁ、荷物を受け取ったとの仕事をしたとおやつをもらうのが好きで吠えているだけなんだけどね。

タロは佐川の人よりもクロネコの人の方が好きなのだが、昨年あたりから内に来なくなった。

そのクロネコの人も犬を飼っているらしく、タロの事が好きなのでタロはそのクロネコに人に対して甘えるような声で吠えるのだが、移動もしくは退職したのであれば仕方がない。

荷物受取後、アニメイトクラブに登録をする。

アニメイトオンラインには登録していたが、クラブには登録していなかったので登録してみてびっくり。

店舗ポイントがゼロだ。

当たり前か、昨年は一回も買い物に行かなかったからな。

冗談抜きで県庁通りに有った時の方が買い物がしやすかったと感じるのは某だけか?C1の時ですら寄り辛かったのに。

そう言えば、長野県にメロンブックスが出来て一回も買い物に行っていないなぁ。

ベクターボールの4巻を須坂市のゲオで購入。

表紙が動物の国かと思っちゃったよ。

4巻を読んでみて、ガッシュの終わりのころは編集者との確執のせいだと思うが、かなり人間不信を感じさせる内容だったが、ベクターボールの内容はそこまで行っていないから単に雷句の方でベクターをあきらめたとういう事かな?

新作を待っていますか。

| | コメント (0)

時代劇チャンネルで

時代劇チャンネルが4月から時代劇アニメに力を入れるようだ。

4月から現在放送中の「鬼平」を第一話からとOVAを月曜日に放送し、火曜日は「無限の住人」、水曜日は「刀剣乱舞ー花丸ー」、木曜日は「サスケ」と週4本も放送する。

無限の住人はなんで見なかったんだっけ?今回時間があれば見て見るかな。

刀剣乱舞ー花丸ー、これはBS11で放送されていたけど、全く知らなかったな。絵柄を見て腐女子用と思って気にも留めなかった。

と、時代劇チャンネルで気になるアニメを放送するようだ。

今時代劇チャンネルで放送しているアニメは「信長協奏曲」なんだけど、コレ一話見て切ったアニメだから観る気がしない。

こんなの放送するなら「まんが水戸黄門」を放送した方が良いのではないかと思ってしまう。

謎のアイテム「力たすき」を手にした格さんが「これさえあれば100人力!」という辺りが今観ると可笑しいと思うんだけど。

これアプした人、よくくビデオテープが残っていたなぁ。

昨夜遅くに飯山と飯綱は雪が少し降っていた。

積もらない降り方だったが日が昇るころには長野市内も道が濡れる程度の雪が少し降った。

う~ん、4月までタイヤ交換はしない方が無難だな。

| | コメント (0)

まさかの打ち切り

ベクターボールが打ち切りと言うニュースが先日流れていて、ベクターボールを楽しみにしていた某としては「なんで?」と言う感じだった。

ネット上には最終話?の終わりコメントと作者コメントの温度差が違いすぎると言うので、ぞの画像があふれていて、何があった?と思っていた。

漫画の終わりは「第一部完」だが作者コメントは「これで終わりとなります」となっている。

20170323bekuta

これらについて昨晩、作者の雷句ブログが更新されて、マガジンでのアンケート結果が良くなかったという事が書いてあった。

何だろうね、ベクターボールの雷句ギャグは面白かったのに。

ブスネタが多かったから女性からのウケが悪かったか?

アンケート結果が悪くても単行本が売れていれば連載続行となるのだが、打ち切りと言う事は単行本の売れ行きも思わしくなかったのだろう。

某は第4巻を明日買う予定でいたがこうなると最終巻が出るのかどうかも怪しくなってきた。

どっちにしても小学館とのもめ事とは違うようなのでこれはこれで安心して、次の作品を待とうと思う。

アニゲラディドゥーン!!!でマフィア梶田がブスネタを書いてあるメールを読んで元ネタは雷句誠のベクターボールであると話した時に、杉田が「大丈夫なのその漫画?大丈夫なの?」と言っていたが・・・大丈夫じゃなかったようだ。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

TRIP12はネタ的に面白かった。

とは言うものの、眠くてよく見ていない。

ただ、アキバ禁止法は面白かった。

同人誌の焚書とか。

20170323akb

メイドさんたちの逮捕とか。

20170323akb2

メイドさんと言えば、先々週くらいの浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドでメイド喫茶でバイトしている人が自費でメイド服を買った場合、経費にならないと言っていた。

理由は簡単、アルバイトでも社員でも会社から給料を支払わられている場合、その手の経費は給料から引いてあるからだそうだ。

ただし、個人経営のメイドさんの場合は経費になるそうだ。日本に個人事業でメイドをしている人は多分いないと思うがな。

話しを元に戻して、なんか濃いゆいキャラがいるなぁと思ったら、スタジオG3のキャラだとか。

20170323akb3

ググったら本当に有った。

この手のゲームには疎いからな。

そしてまとめとうらめの姉妹対決が意外な決着に。

20170323akb4

次回いよいよ最終回か。

しかし・・・ゴンゾにしては楽な作画をしているアニメだなぁ。

さて、アニメイトに「TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION」を予約してあるのだが、中々商品の発送にならない。

サイン入りポスターが特典だったと覚えているが、違うものだっけ?

今週中に届くと良いな。

スフィアのオールナイトニッポンの録音分を昨夜ようやく聞いて、それで知ったのがスフィアのオールナイトニッポンRが月一のレギュラー放送だったのがこれからは不定期放送になるという。

次回は6月になるとか。

う~ん、月一放送をして欲しかったが、解散しないだけまだましだったか。

| | コメント (0)

ゲスさ№1かも

鬼平11話「むかしの男」なんだがゲスイ役をやらせたら三木眞一郎が一番なような気がしてきたのはいつからだろう。

フルメタル・パニックのクルツからかな?

とにかく11話に出て来た近藤勘四郎がゲスい男でした。

20170322oni

鬼平の妻となった久栄を呼び出してどうしようと考えたのかは今となっては不明だが、どうせろくなことは考えていなかったに違いない。

それよりも昔は今よりも処女性についての考え方ががかなりきつかっただろうから、久栄は結構つらかったであろう。

なんとなく、11話を見ていて、もう20年も前のアニメ「パーフェクトブルー」を思い出してしまった。

主人公のアイドル霧越未麻の中の人は久栄と同じく岩男潤子さんなんだ。

内容は美麻がサイコなストーカーに恐怖に突き落とされる話し。

なんとなく、勘四郎が自分の思い通りにならなかったからと言ってお順を誘拐する辺りがそう感じた。

それと男気が良い鬼平。

20170322oni2

先週は鬼平のバックボーンがストーリーだったけど、今回は久栄の人間性と言うかなんというか。

自分は辛い思いをしてもかまわないから娘を助けたいという、何とも心打たれる内容。

こういう奥方だから、周りは自分を賭して働くのだろう。

今の世の中こんな女性は先ず居ないな。

20170322oni3

それとEDのキャスト欄を見ていて、あれ?と思ったのが森功至さんがチョイ役と言うわけでもないけど出ていたー!!

豪華すぎる使い方だな。

今の若い人は森功至さんと聞いてもピンとこないだろうから説明すると、「科学忍者隊ガッチャマン」の主人公”大鷲の健”や「宇宙の騎士テッカマン」の主人公テッカマン”南城二”、ジャンプ黄金世代にとっては「北斗の拳」の”シュウ”に「魁!!男塾」の”赤石剛次”など超大御所と言うかレジェンド声優なのだ。

20170322oni4

で、次回のゲストは「のん」か

「のん」に関しては豪華と言うよりも話題作りが先行している感があるな。

それにしても4月からこの時間は「おそ松さん」の再放送ってマジですか?

昨日発売したキラキラ☆プリキュアアラモードのキューティーフィギュアとAmazonから届いていたシンゴジラのBlu-ray。

20170322

キューティーフィギュアはホイップが残り少なかったのとジェラートが結構残っていた。

カスタードはもしかして不人気なのかな?一個だけ残っていた。

置いてあるスーパーには置いてあるもんだな。

シンゴジラのBlu-rayはどうしよう。

安いから予約してしまったが、ほぼ2時間の内容だろ?映画魔法使いプリキュア奇跡の変身!キュアモフルンも結局まだ見ていないし、積み円盤を増やしてどうするんだ。

ニュースでブラジル産の鶏肉について報道されている。

ブラジル産の鶏肉に薬物投与しているというのは前から聴いていた話だが、どうするんだろう?結構な量が大手量販店に流れているぞ。

ブラジル産の鶏肉は鳥インフルエンザの心配がない代わりに怪しげな抗生物質投与とか成長ホルモン剤の話しを耳にしていたが、まさか腐敗した肉に発がん物質があるものを入れていたとは驚きだ。

しばらくはブラジル産の鶏肉を見なくて済みそうだ。

| | コメント (0)

ダメっ子教義だった

今日未明に放送された「鬼平」第11話「むかしの男」は中々良い話しだったが、今日は感想を書かないことにしよう。

それよりも”のん”が鬼平でゲスト出演するという。

某は踏み台としてアニメで声優をやらないでほしいという考えがある。

しかし、昔は売れない俳優が副業として声優をやっていたと前にも書いたし、岩田光央さんも声優道 - 死ぬまで「声」で食う極意昔はそうだったと書いている。

TVドラマに復帰できない今の状況だからアニメの声優として活躍するのは当たり前かもしれないが某には違和感がある。

まぁ、廃墟は喜ぶかもしれないが。

その話はここまでにしておいて。

今日の未明で「この素晴らしい世界に祝福を!2」が最終回を迎えた。

なんでこのアニメは1期も2期も10話しかやらないのだろう。

別にラノベの挿絵のキャラにアニメの作画を近づけているわけでもないのに。

アニメのキャラデザは昔でいうところの簡単作画に近い。

20170321konosuba

ラノベの挿絵や円盤のイラストはこう。

20170321konosuba2

ほぼと言うかかなり違う。

アニメピンナップを見ると水着を着ているからこのスバを見たことが無い人に見せるとめぐみんとは分からないだろう。

20170321konosuba3

でも誰もドラゴンボール超の時みたいにこのすばの作画が酷いと言わないんだよね。

もっともドラゴンボール超も作画が酷いという話しだから、某は「どれくらいひどいの?」と思って見始めたら「どこが?」って言うレベルだった。

どうせアフィリサイトやまとめサイトがカウンターを回したくて2ちゃん辺りにすれたてをしたんだろうな。

また話がそれた。

最終回は魔王軍の幹部をまた一人たおしたという事でOKなのかな。

20170321konosuba4

20170321konosuba_1 20170321konosuba_2 このすばの世界ではスライムが強キャラ設定だ。

オーバーロードではソリュシャンが似たような設定なのだが、おそらく和真はドラクエのスライムでスライムが弱いと思ってしまったんだろうな。

それにしてもクライマックス時にアクシズ教徒が唱えた教義ってヒキニート向けなのか?酷すぎる(笑)。

20170321konosuba5

『アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い』

『自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。なら、分らない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい』

『汝、何かの事で悩むなら、今を楽しくいきなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい』

『汝、我慢することなかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだがら……』

『犯罪でなければ何をやったって良い』

『悪魔殺すべし』

『魔王しばくべし』

ニコニコ百科事典に載っていたからコピペしたけど、最初の教義の世間が悪いというのは赤い人たちとか犯罪者の考え方じゃ・・・。

非道い経典(笑)。

魔王軍を倒すのが最終目的なのだからあと2期はアニメ化があるだろう、できる子なのだから(笑)。

それにしても先週出て来たエルフ耳の女性が邪神ウォルバクだったと原作を読んでいないから今日知った。

20170321konosuba6

次の登場が非常に待たれるキャラだ。

どうせ来年アニメ3期があるだろうからそれまで待つとしよう。

アニメ3期は無かったりして。

| | コメント (2)

久し振りに堀江美都子さんでした

リトルウィッチアカデミア11話「ブルームーン」でようやくアッコのと言うかこの物語の目標が確認できたわけだが、某以外の人は最初からシャイニイロッドにそんな役割があるとは知っていたのだろうか。

20170320whic

言の葉を集めるという展開になったから1クールでこのアニメが終わるという事は無くなっただろう。

言の葉は全部で7つあって、現在2つアッコがよみがえらせたから残り5つ。

学園ドタバタコメディーをしつつだからもう1クールの放送はあると思っていいだろう。多分。

20170320whic2

それにしても、リトルウィッチアカデミアって次回予告が無いねぇ。

製作時間ぎりぎりで作っているのかな。

タイガーマスクW。

今回の演出は境さん。

タイガーマスクとタイガーマスクダークの2人をまた比較してその差を分かり易くしているんだけど、その心情に差がありすぎ。

20170320taiga

タクマはナオトに対して「取って代わってやる」と闘志満々なのに、ナオトときたら惚れた女がタクマにピッタリなので嫉妬している。

まぁ、ナオトにとって藤井大助は所詮は他人の親だしな。

こういうところが平成タイガーマスクなんだろう、昭和のタイガーマスクだとドロドロした復讐劇だから今のご時世だとあまり受けないかもね。

そして今日と言うか今日長野県で放送分のミスX。

20170320taiga2

何だろう?この女性はこの年になっても胸だけは成長し続けているのだろうか。

ロマンだから( ・∀・)イイ!!

それと三森すずこの「ゆうがたパラダイス」を聴いていると時々橘田いずみと言う娘が出て来て、誰だ?と思ったら、みもりんの相方だったのか。

相方と言う表現が正しいかどうかは置いといて、そんなところだろう。

20170320taiga3

ミルキーホームズ自体に某が興味持っていないからそんな感じで。

タイガーマスクWに出ていたのもすっかり忘れるくらいだしな。

そしてGWMの次の興行にどうもタイガーマスクVSタイガーマスクダークの試合を組む流れに感じるが、なぜか次回はアニメーターサービス回。

視聴者テコ入れでも無く、単に女の子を描きたいというアニメーターの要望に沿った話だろう。

20170320taiga4

いや、アニメディアのボグタンさんのインタビューでそう答えているからな。

アニメーターがどうしても女の子の試合を描きたがっていたからディーバ戦をGWMに入れたと。

詳しくはアニメディアを買おう。

20170320taiga5

このふくわらマスクの話しはキー局だともう放送済みなんだよな。

長野県は8日遅れかぁ。

先週発売のビックコミックスピリッツを表紙買いした。

20170320

買った理由は話さずともわかるだろう。

始めて「特撮ガガガ」を読んだんだけど・・・漫画のネタが改蔵のあれだよな古事記のネタバレするな!と言う奴。絶望先生の方だっけ?

他は・・・売れているのか?この雑誌?

ゆうきまさみ先生が相変わらず載っていたけど読む気がしないな。

ま~、表紙買いだからな。

中身はどうでもいいや。

| | コメント (0)

河野作監のキラキラ

視聴率が3.8%と今のところ好調なキラキラ☆プリキュアアラモード。

映画も「映画 プリキュアドリームスターズ!」が昨日から公開された。

20170319kira

先週放送の浅野真澄×山田真哉週刊マネーランドで東映の株主になれば株主優待として東映の映画チケットがもらえると言っていたけど、エグゼイドってもう仮面ライダーじゃなくね?

なんかパワードスーツっぽいものに載ってんしさ。

それを言いはじめたら、ガンダムももうガンダムじゃ無くね?と言う事になるのだが。

それで今日放送分でぺコリンの回想に出て来た伝説のプリキュア。

20170319kira2

この世界ではプリキュアはお菓子作りと言うか料理が上手なのか。

今までのプリキュアは伝統的に料理が壊滅的だったからな。

母親に出したコーヒーに砂糖と塩を間違えたみゆきはまだましな方で、こまちなんかは料理の味付けに羊羹を入れようとしたからな。

で、今日の作画は河野さん。

こんなところに河野作画がと感じさせるほどのキュアホイップの表情。

20170319kira3

でさぁ、先日CS朝日で「Yes!プリキュア5GoGo!」を観ていたんだ。

そうしたらEDがどう見ても河野作監なんだよ、作画ウィキに載っていないけどアレ間違いなく河野さん達の作画だよなぁ。

それとドラゴンボール超。

このツインテの天使の名前はマルカリータと言うのか。

2017031pdbc

マルガリータじゃなくてマルカりーたな。

「ですますよ」口調の天使だ。

2017031pdbc2

ベルモッドが菊池正美さんかぁ、相変わらず中の人が豪華だなこの時間帯は。

OPに出てくるグレイの正体も今日分かったし、あとは10人をどうやってそそのかすか(笑)の展開になってくるのか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece