ウェブログ・ココログ関連

色々と

仕事の合間に2ちゃんでニュースをチェックしているのだ。

ニュースと言っても大体Twitterが元のニュースなんだけどね。

そうしたら、スマップの中井君がスマ金で熊本地震で自分が出来る事をしたいとか言ったそうでそれを有言実行したとか。

素性を隠して活動しているのは中々できる事じゃない。

先日、TVのニュース番組で高良健吾と言う人が炊き出しをしていた場面が偶然か知らないがその画像がTVで放送されていたそうだが俳優に某は疎いので分からないまま普通にTVを見ていました。

母が高良健吾だと言って「そうなの?」と思ったのだ。

多分、今回の地震でもエガチャンは支援物資をしているに違いない。

日本もまだ終わっていないだろう。

それとは別に心配なニュースが入ってきた。

プリキュアシリーズでEDの振り付けをしたマエケンさんが心肺停止の状態で倒れたという。

20160425

大丈夫だろうか。

プリキュアシリーズの中ではカオルちゃんの中の人を演じていた。

無事な帰還を祈って元気な画像を貼ろう。

20160425fp

心肺停止ってそんなに太っているように見えなかったけどなぁ。

えっと、今日発売のジャンプ。

ワートリ。

作戦をよく練っているのであれば、千佳が狙撃発砲したことによって場所が割れる事も想定済みなはず。多分。

20160425jmp_1

でも、千佳は相変わらず人を撃てないからどうするんだろう。

ワンピ。

黒ひげと革命軍の戦い一コマでの台詞で終わらせた。

それはそれでいいか。

幽奈さん。

サービスサービス❤。

磯兵衛。

20160425jmp_2

磯兵衛もジャンプ漫画の特性でいつの間にかトーナメントバトルに突入(笑)。

と言っても、昔のジャンプのノリだからなぁ。

緊迫感無ぇなぁ、磯兵衛。

そんなところ。

| | コメント (0)

ネットは匿名じゃないぞ~

声優の小西寛子さんが長野中央警察署に出していた被害届が刑事告訴できるようになって刑事告訴したというニュースが昨日ありました。

この事については昨年ココログに書いたように今まで警察も証拠集めなどをしていて今回刑事告発が出来るまでの証拠がそろったという事だろう。

小西寛子ちゃんがいきなり消えた時に某は「いったい何があった?」と思っていたんだよね。

何せ、あのまま声優を続けていれば東映アニメのレギュラー声優になっていたかもしれないんだから。

20160311fan

単に東映は同じ声優さんを使う事が多いからレギュラーと言う言葉を使っただけなんだけどね。

まぁ、タラればだけどさ。

それが昨年にTwitterの寛子ちゃんのまとめ記事を知り、一読したら「そんなことあるわけないでしょ!」と思った訳だ。

そしてその頃のウィキペは寛子ちゃんに対してかなり酷い位事を書いていたよな。だから一般人が内容を書き込めるウィキペは参考程度にしかならない内容なんだよね。

それらの行為をしていたのが神奈川県相模原市南区古淵に在住するアニメなどのライターだろ言う。

自宅アニメライターか?

アニメ関係者を誹謗中傷しているのがアニメライターであれば、趣味でアニメの感想を書いている某もアニメライターと言う事になるな(笑)。

この件についてそれぞれの板を覗くと、ア○ツ○ジ〇ンが黒幕らしいカキコがあるがどうだかねぇ。証拠もないし。

でもさ、女性声優の移籍率高杉!

移籍した声優さんで名前を知っている人が異常に多いんだよね、でもここで名前を出すとその人に被害が及ぶ可能性もあるから書かないけど。

一応、ア○ツ○ジ〇ン 枕営業 でググると思いっきりヒットします。

今回の騒動が無事に決着して、声優として復帰できる状況が出来たのであれば、またあの元気な声を聴かせてほしい。

20160311fan2

追記。

インターネットの書き込みなどによる刑事告訴は芸能関係者のみならず一般人も次々と行動してほしいと某は思う。

最近は特に掲示板やSNSなどの悪質な書き込みが増えていると感じているからさ。

セブンでだがしかしブタ麺を買う。

20160311

うん、まずい。

でも食が進む~(笑)。

いや~、このジャンク感たまらないねぇ。

ぺヤングもこの感覚なんだよね、だから美味しいなどとほざいているコメンテーターは信用ならない。駄菓子的な。

先日書いた石膏ボーイズのイベントはほぼ腐女子で埋まって居たそうな。

ほぼ潤目当てなのかな?

東映アニメ演出スレにワールドトリガーが全73話なんて書いた人いるんだけど、それだと今月で終わりじゃないか。

しかもアニメオリジナルにしない限り打ち切り感満載の終わり方になるという最後。

確かに4月に行われるワートリのイベントは歴代OPについてのトークなどという不吉な声優対談をするそうだし・・・アニメは終わりなのかな。

先日放送分の水樹奈々スマイルギャングをようやく昨日聴く順番が来た。

いや~、ある意味キー局放送分は神回だわ。コーナーの内容とCMが心せずして内容がかぶっている。

笑いの神様が来ていたんだな。

| | コメント (0)

農林の絵柄がアレだった

先週の水曜日に書いた”のうりん”のポスターの件で美濃加茂市観光協会がポスターの絵柄を違うのにしたというニュースがありました。

20151207nourin

この絵柄って、先週某がこの絵柄なら問題が出なかったであろうにと書いた献血の絵柄ではない。

20151207nourin2

この絵柄で何かクレームをつけてくるようであれば、それは完全に個人の問題だからな。

もしかして加茂美濃市ってこの一件で”のうりん”に関してブログ等を徹底的にチェックして参考にした?

そらぁ、当然するだろう。

それは置いといて、冬のボーナスが出た。

ボーナスが出たので「Fate/Zero」のBlu-rayを買おうとAmazonと楽天とローソンネットを見て値段を調べてみる。

もう初回限定特典は付かないから価格で買うところを選ぶ。

なぜか楽天のvol.02が初回限定とあったのでそちらで楽天ポイントを消費して買う事にした。

それでだ、fateで検索してみるとプリズマ☆イリヤのBlu-rayBOX来年2月に発売になるという。

角川も最初は単品で円盤を出していてしばらくのちにBOX販売する会社だからなぁ。

なんとなく損をした気分(笑)。

20151207fatezero

プリズマ☆イリヤ・・・もういないんだよなぁ。

と、きゅっとなる。

ホビーストックからワールドトリガーのレプリカキャップが届いた。

20151208_1

アニメのワートリってグッズ展開が多いからグッズが売れているんだろうね。

円盤は・・・売れているのかな?

ファンミーティングの応募券入りの12月9日発売予定ワールドトリガーBlu-rayvol.10はAmazonで日本郵便の追跡をしてみるとどうやらこれから配達に出るらしい。

明日応募要領を書いて出せばいいか。

| | コメント (0)

訃報です

声優の松来未祐さんがお亡くなりになったとの一報が所属事務所の81produceより発表がありました。

20151102matu

享年38歳。

あまりにも早い。

Yahooニュースによると肺炎とありますが・・・残念です。

松来さんと言うとさよなら絶望先生の藤吉晴美ですかね。

20151102zetuzou

萌えアニメには結構出ていて、アニメのD.C. 〜ダ・カーポ〜で猫耳少女の鷲澤頼子も演じていましたね。

20151102dc3

それになにより、プリキュアシリーズにおいて「ふたりはプリキュア Splash Star」で泉の郷の妖精チョッピを演じていました。

20151102ssdx

チョッピはこれからも映画のプリキュアで活躍がありましたでしょうに。

Yahooニュースでは代表作がハヤテのごとく!の鷺ノ宮伊澄であるように書いてあるけどそれぞれのファンの心の中のキャラが代表的なキャラだと思う。

20151102hayate

ビキニ姿の咲夜の後ろに恥ずかしげにいるのが伊澄。

ハヤテを知っている人であれば断り書きも必要ないと思うが一応書きました。

プリズマ☆イリヤの美遊が使うマジカルステッキのマジカルサファイア。

おそらくアニメ4期があると思うのに。

20151102iriya

まだこれから先があって本人も戻ってくる気でいましたのに。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

漢だねぇ

昨日、某が寝ている時間にTwitterで面白い事があったようだ。

どうやら先ちゃんこと江口寿先生のイラストで起きた事でした。

内容はこんな感じ。

江口寿先生の絵柄が古いと感じているのは某も3月にここで書いたな。

これに対して先ちゃんはこのようなコメントを上げました。

 

男だねぇ。

ここでオードリーのオールナイトニッポンでおなじみのタケタリーノ山口の「おっとこぉ!」と言うのがエコー入りで耳に入って来たね。

もっとも、絵柄が古いと感じつつその絵を見てしまうのは、先ちゃんなら何かまたやってくれるかもしれないという期待が大きいからだ。

それはさておいて、このようなTwitterも上がっていました。

これについてはもうシャレにならないところまで来ていて、故事にこういうのがある。

「悪貨は良貨を駆逐する」

意味はめどいのでコピペ。

百科事典マイペディアの解説

       
         

グレシャムの法則【グレシャムのほうそく】

         

                         英国の財政家グレシャムT.Gresham〔1519ころ-1579〕の唱えた〈悪貨は良貨を駆逐する〉という法則。素材価値の異なる2種以上の通貨が同 一の名目価値で流通する時は,素材価値の高い貨幣は,鋳つぶし,輸出,退蔵などによって流通面から姿を消していき,素材価値の低い貨幣が流通するようにな ること。                                                          

       

と、いう事だ(笑)。

某が実際に見た例では藤子不二雄先生のギャグの絵柄をGヒコロウがパロッたのを次に籠目-βがパロッたら、「Gヒコロウの真似だ」と言った奴がいたんだよな。

オリジナルを知らない世代がオマージュやパロディを見てしまうとそちらが本物と思ってしまうわけだ。

などとワーワー言うとります(笑)。

銀魂。

昨日の二本立てはさっちゃんが万屋に忍び込む話とヤマザキの忍者修行の2本でしたな。

20150507gin

気のせいか神楽にかなりの萌要素がプラスされている感じしない?

原作では1コマ程度の戦闘民族だったがアニメだからスーパーも入りました。

20150507gin2

忍者修行もアニメにしたら、結構豪華になりましたね。

九尾の狐がこんなに大きく。

下手したら夏目友人帳の斑よりも大きくなっている気がしないでない。

20150507gin3

来週は攘夷志士の同窓会のエピソードなんだけど、これって幻のシックスマンの話しだっけ?

なにせ、順不同だから次にどのコミックの話しかわからん。

買ったジャンプをずっと置いておく場所も無いからな。

20150507gin4

やはり1回2本立てだとテンポが良くていいね。

次に俺!

俺物語!!

ようやく凜子のクラスメートが出てきた。

すみませんねぇ、BS組なので地上波組より1週遅れなのよ。

この娘が奈々子ですか、中の人がキュアハニーの。

20150507ore

それでもってこの娘がアユですか。

20150507ore2

中の人は畑中万里江ちゃんという新人さんだ。

これからの活躍に期待。

第4話「うちの彼氏」は猛男がビル火災から女子を救う話しでした。

こんな姿を魅せられたら、キュン!とこない女子はいないな。

20150507ore3

まさに「おっとこぉ!」だね。

タケタリーノ山口か!

ステラステラステラ・・・ステラステラステラ・・・。

https://youtu.be/y5Y1vm2y9i0

| | コメント (0)

コミックヘヴンvol.4

いつも気が付くと発売しているコミックヘヴンvol.4をアマゾンから取り寄せた。

アマゾンを配達する業者によって配達日が前後して困るのだが、よつばとの12巻がおととい発売でアマゾンからは商品を発送しましたメールが来たが、そのメールが来てから2日後にようやく届く事態となった。

運賃が安いから引き受け手の業者がいないためだろう。

それはさておき、コミックヘヴンvol.4の表紙!

Dscn4310

あたしゃ、一瞬、LO?と思ってしまったよ。

(笑)

だんだん過激というかエロくなってくぞコミックヘヴン。

表紙をめくると・・・

Dscn4311

なに?

エロ本じゃないか。

某の日記はR15だから( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!まではいいとして、これは青少年健全条例が通ったら・・・。

と、そんなマンガだと思って読んだら・・・なんじゃこりゃ?

ホラー?

グロ?

ゾンビもの?

Dscn4312

絵がいまいち萌え系に振っているからそれほどでもない感じだけど、いきなりインパクト大だな!

この百合美少女達のグール化を異世界とのつながりということで流さなければ巨大風呂敷でちょっとした流行漫画になったかもしれない。

ただ、着地点が大変になるけど。

それはさておき、東映アニメーションとコラボした、魔法少女鬼塚さくらが最終回。

Dscn4313

東映アニメはこの原作をどうするつもりだったのかな?

アニメ化するにはちょっと物足りない。

こういう場合は豪華アイドル声優陣に頼ったアニメつくりだな。

大丈夫だって、その手の内容でも買う人いるから(笑)。

鬼塚さくらが終わって、今後どうしようかと思ったけど、新連載の「下降世界ヲ辿ル物語」が少し気になるから次も買ってみますか。

| | コメント (0)

Wi-Fi使い始めて一週間

iPodタッチを買ってからようやくWi-Fi開通しました。

Wi-Fiのどこの回線が良いか一番迷ったけど、長年使っているニフティのWi-Fiにしました。

とりあえず、スポット的な場所じゃなくて提供エリアが自分のコース内なのでニフティにしましたが、提供エリアから外れるとアンテナが立たない。

2013012416490000

初めは電話会社のWi-Fiにしようかと思っていたけど、DICOMOはいつまでたっても諦めが悪くアップル製品を扱わないし、auは新しく携帯を契約するのもなんだなぁ、ソフトバンクは論外。

iPOdタッチを使っていて気になったことは、文字入力の際によく間違えて他のキーを触ってしまうことだ。

スマートフォンでメールを打っている人たちって、そういうこと無いのかな?

Wi-Fiを使い始めたばかりなので、iPodでどれだけ遊べるかこれから試そう。

| | コメント (0)

ブログネタ2つ目

ブログネタ: 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?参加数

冗談抜きで最近は卵かけご飯を食べません。

理由はサルモネラ菌による食中毒が怖いから。

冗談抜きで鶏はサルモネラ菌を保有していて、養鶏業者にとっては頭の痛いところでもある。

サルモネラに当たったところで下痢程度で済む話だけどね(笑)。

ブログネタ: 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのブログネタ

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

とにかくこういう事を言われるのが嫌だった。したがって言う事を聞きませんでした。

もっとも、普通の親だったらこういう風にはならなかっただろう。

(笑)

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その名はタロウ

ブログネタ: あなたのペットの名前、教えて!参加数

ペットの名前はタロウです。割と平凡な名前(*゚▽゚)ノ

でも、いつも略して”タロ”と呼んでいます。

戸隠スキー場の近所のとあるペンションから我が家にやって来ました。

そう言えば、こうしてタロの名前の事を日記に書くのは初めてだな。

我が家に来てもう8年が過ぎ、ますます甘えん坊になってきて、弱りものです。

可愛いけど(*^.^*)。

名前の由来は、思いっきりかっこいい”ガーベラテトラ”みたいな名前を付けようとしたが、呼びにくいので一般的な名前にしました。

201111091203000

一般的な名前が良かったのか、飼い主が言うのも何ですがお利口なわんちゃんとして近所でもタロちゃんはお利口と評判なワンコなのです。

ブログネタ: あなたのペットの名前、教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 経済・政治・国際 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece