最近のトラックバック

ウェブログ・ココログ関連

アニメショップは発売が早いものがある。

アマゾンから「ゲゲゲヒロインの森」を発送したというメールが来た。

明日発売だから手元に届くのは発売日の27日ということになる。

別の話になるがTwitterで「はじめてのギャル9巻」が発売日前にショップに並んでいたというTweetがあった。

角川コミックスは書籍扱いなので発売日前に書店もしくはショップに入荷した場合、発売日前に店頭に並べるショップもあるそうだ。

 

まぁ、今回は公式発売日よりも配信が遅かったけど公式発売日よりちょっと早く買えた電子書籍版のはじギャル9巻。

2019926 20190926 20190926_20190926151601

9巻からはじギャルを電子書籍版に変えたがあることに気がついた。

今月初めに買ったジャンプコミックス「姫様拷問の時間です」1巻を電子書籍版で買えばよかったのではないかと。

普段ネット配信コミックスのジャンプ+で読んでいたから電子書籍で買うということが抜け落ちてたわ〜。

それはさておき、久米田康治先生のかくしごととパルプって多分コミックスの発売を知らないでいて何巻からか買い忘れているよな。

電子書籍版に移行する機会かもしれない。

 

 

ニフティの仕様なのかiMac(Safari)の仕様どちらが原因なのかわからないが、ツイートをブログに埋めて一時保存か公開保存するとココログの記事起こし画面が真っ白になる。

かと言って記事が保存されていない訳でもない。

一体なんなんだろう。

あと記事のタイトルと入れていないと一時保存もできない。

ニフティとSafariの相性の問題なのだろうか。

それだけの事だからその点にきをつければ問題ないから手間が増えるけど気にしていないけど。

・・・思いっきり気にしてんじゃん。

 

 

 

 

 

 

なんか先週末から録音したラジオ番組がつまらない。

一体なんだろう?と思ってしまう。

イグニはもう途中からコーナーだけ聞いてあとは飛ばしたし、パリパリも途中で聞くのをやめて飛ばした。

つま塩も半分きいて飛ばした。

う〜ん、イベント報告を番組内でやるから途中で聞くのが嫌になったのだろうか?

まだ録音してあるラジオ番組があるから今夜聴視分はあるけど。

聴いていて関心を引かれるアニラジもあったんだけど一体なんなんだろうね。

アニメショップは発売が早いものがある。

アマゾンから「ゲゲゲヒロインの森」を発送したというメールが来た。

明日発売だから手元に届くのは発売日の27日ということになる。

別の話になるがTwitterで「はじめてのギャル9巻」が発売日前にショップに並んでいたというTweetがあった。

角川コミックスは書籍扱いなので発売日前に書店もしくはショップに入荷した場合、発売日前に店頭に並べるショップもあるそうだ。

 

まぁ、今回は公式発売日よりも配信が遅かったけど公式発売日よりちょっと早く買えた電子書籍版のはじギャル9巻。

2019926 20190926 20190926_20190926151601

9巻からはじギャルを電子書籍版に変えたがあることに気がついた。

今月初めに買ったジャンプコミックス「姫様拷問の時間です」1巻を電子書籍版で買えばよかったのではないかと。

普段ネット配信コミックスのジャンプ+で読んでいたから電子書籍で買うということが抜け落ちてたわ〜。

それはさておき、久米田康治先生のかくしごととパルプって多分コミックスの発売を知らないでいて何巻からか買い忘れているよな。

電子書籍版に移行する機会かもしれない。

 

 

ニフティの仕様なのかiMac(Safari)の仕様どちらが原因なのかわからないが、ツイートをブログに埋めて一時保存か公開保存するとココログの記事起こし画面が真っ白になる。

かと言って記事が保存されていない訳でもない。

一体なんなんだろう。

あと記事のタイトルと入れていないと一時保存もできない。

ニフティとSafariの相性の問題なのだろうか。

それだけの事だからその点にきをつければ問題ないから手間が増えるけど気にしていないけど。

・・・思いっきり気にしてんじゃん。

 

 

 

 

 

 

なんか先週末から録音したラジオ番組がつまらない。

一体なんだろう?と思ってしまう。

イグニはもう途中からコーナーだけ聞いてあとは飛ばしたし、パリパリも途中で聞くのをやめて飛ばした。

つま塩も半分きいて飛ばした。

う〜ん、イベント報告を番組内でやるから途中で聞くのが嫌になったのだろうか?

まだ録音してあるラジオ番組があるから今夜聴視分はあるけど。

聴いていて関心を引かれるアニラジもあったんだけど一体なんなんだろうね。

組み立てる時間も無いというのに

バンダイプレミアムからFigure-riseLABO ホシノ・フミナ[The Second Scene]【2019年9月発送分】が届いた。201909191

このフィギュアは組み立て式で昨年出たときに一般販売という扱いでプレミアムバンダイに乗っていたから普通にお店で買えると思っていたら、売っていないじゃぁないか。

お店に置かないのかな〜?と思っていたら、色違いのが再販になるので早々に予約。

9月発送前に8月発送分というのがあったけど、そちらはすでに完売になっていてしかも転売ヤーがもうアマゾンに出品していたのだ。

201909192

プレミアムバンダイの方も転売されていることを知っているようだが、このフィギュアは成形に手間がかかるからそんなに量産できないそうだ。

次に再販されるのは来年になるかな。

いつ組み立てようという話にもなるが、まだギャン子を組み立てていないんだよな。

どちらを先に組み立てるか、とりあえずは部屋の片付けが済んでからだな。

 

 

ニフティから新しいwi Maxが届いた。

説明書を読んだんだが、肝心な方の説明書を読まなくて思いっきりICチップを素手で触ってしまったわい。

201909193

140分充電してから設定するようにとのことなので今は充電中。

機器の切り替えを今月末に設定したが、ニフティのサイトを見るとどうも昨日から使えるようになっているようだ。

さて、自宅だとどれくらいのアンテナが立つかな。

前のポケットwiーhiはアンテナ一本だけだったからKindleのダウンロードが恐ろしく遅かったからな。

 

 

 

 

 

 

少し話題になったアニメに妖怪人間ベムが再アニメ化になってベラが原作アニメと全く違うキャラになるというのがあった。

キャラが話題にはなりはしたけど、その後全く話題にも上がらないので秋からの放送なのかな?と思っていたんだ。

ところが今朝ATーXでBEMというアニメを放送していてみたらそれが新作の妖怪人間ベムだった。

ほんの5分ほど見たが、これは話題にも上がらないレベルだなと。

まぁ・・・なんか酷い。

他のCSチャンネルの動物番組を見た方が面白いと感じるのでしっかり見なかったから感想は書けませんというレベル。

でも本当に面白ければツイッターでトレンドに入るか某掲示板でカキコランキンング上位に入ると思うんだ。

そうなったら見てみるけど現在はアニメ本数が多いからすっかり空気アニメになってしまってしまったんじゃ無いかな〜と思う。

・・・画像ないじゃ無いか・

ペイッ!

最近、ココログでブログを書き終えた後に誤字脱字のチェックができていない。

と言うのも書き終えた後にブログを見るとココログに書きあがったブログを見ることができないからだ。

だが今日の未明にiPhoneでブログを見たら簡単につながるではないか。

もしかしてニフティはココログをスマホ専用ブログにしているのかなと。

何しろスマホで見ることができたので「あれ?」と思い、iPadでPC版のココログを見ようとしたら繋がらない。

まぁ、今はPCに触ったことがなくてもスマホを毎日触る人の方が多いからスマホ版にニフティが力を入れてもおかしくないと思うんだが誤字脱字がチェックできないとは。

 

 

スマホといえば楽天ペイをインストールしました。

来月からの消費増税で現金決済より電子決済の方がお得になると言う話だからだ。

でも楽天ペイって長野県内だとあまり使える店が無いんだよね。

だから後2〜3種類は電子マネー決済をスマホに入れておいた方がいいのだろうか。

日本で電子マネーがあまり普及しないのは以前「浅野真澄×山田真哉の週間マネーランド」で日本の紙幣は偽札を作るのが難しいので紙幣の信用度が他の国より段違いに高いからだとか。

番組の中でアフリカのケニアだったかな?は銀行自体の信用度がものすごく低いから電子マネーの方が信用度が高く電子マネーの普及率が世界でもダントツだとか。

それはさておき、数種類ある電子決済の内、例の電子決済を全く信頼もしていないからアレを入れようかどうか迷っているのだ。

ペイって今何種類あるのだろう。

暇なときにググってみようかと。

それにしてもも楽天ポイントが貯まる某コンビニチェーンで楽天ペイが使えないと言うのはわけわかめだ。

 

 

 

 

ジャンプ+で「悪魔のメムメムちゃん」と「姫様拷問の時間です」が更新された。

悪魔のメムメムちゃんはなんか良い話系で姫様拷問の時間ですは相変わらずの拷問だ。

20190910 20190910_20190910152801

ジャンプ+って不定期の連載とかが多いけど本誌のジャンプより読むものが多い気がするのはなぜだろう。

そういえば、ジャンプの電子書籍版の購読者数はジャンプの総発行部数の中に数字として入っているのだろうか。

新しいミズノのワークシューズ

ココログでの現在のディスク使用量が4,518MBになっている。

ココログのプロプランを使用しているので全部で5,000MB使えるが、残りが482MBしかないので古い記事は消していかないとディスク容量が無くなってしまうのだ。

仕方ないので過去ログをぼちぼち消していくしかないが、どのあたりで区切りをつけようかと思案中だ。

とりあえず、11年前の決してない記事からぼちぼち消していくことにします。

 

 

 

楽天で新しいミズノのワークシューズを買った。

前にミズノのワークシューズを買ったのは昨年の12月4日

つまり四か月は使い続けたことになる。

そして今回買ったミズノのワークシューズ。

20190417-1

ホームセンターやワークマンで買うワークシューズは下手をすると1か月未満。

二か月もすると経たって具合が悪い靴になってしまうのだ。

だけどミズノのワークシューズは4か月も持ったので今回もミズノのワークシューズにしてみました。

だけど、ソールをモートン症対策のに変えないといけないので、マシュマロ感覚というのを感じることはできないのだ。

20190417-2

ちなみにサイズは前回と同じ1.5ミリ大きめのものを買った。

何しろ、足の中指が長いので通常サイズだと窮屈な靴を履いていることになってしまうからだ。

足に合った靴を履かないと体が不調をきたすというけど、確かになと思う。

春ですねえ

今日はいい天気でいい陽気でした。

朝一でタロの散歩に出かけて、午後にもタロの散歩に出かけてきました。

午前中はさすがにウィンドブレーカーを羽織って。

午後はカーゴパンツに厚手のパーカーを着てタロの散歩に出かけたら、似たような格好のやつを二人も見かけた。

何故!

下はカーゴパンツかミリタリーパンツで上はパーカーという某のコーデが・・・コーデというほどでもないけど。

お手軽ファッションなんだろうか。

パーカーしかもっていない気がするんだが・・・。

そもそも某はネルシャツをあまり着ないからニットが基本になてしまうんだよな。










ラジオの話し。

岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッションをようやく昨夜聴いたんだ。

そうしたら、今の子供たちはTVを全く見ないとか。

TVを見ないで何を見ているかというとYouTubeとかネット配信番組を見ているそうな。

番組内で話していたけどまさにTVは見たい番組をすぐ見れないという欠点がある。

さらにTV制作側が自己満足としか言いようのない番組内容がなんと多いことか。

TVは今や完全に老人向けのコンテンツだなと。

さて、五等分の花嫁。

円盤の発売予定が全5巻で12話となっているから、来週の放送で最終回か。

すると林間学校で5姉妹が自分たちの気持ちに気が付いて終わりになるようだね。

20190320gotou


原作をデジタルコミックで買って読んでいるからこの先の展開が分かるが、それはそこで区切りがいいかなと。

20190320gotou2

20190320gotou3

20190320gotou4

とりあえず、5巻も買ってみようかなと思う。


ニフティのココログが昨日リニューアルしたんだが、かえって退化していない?と感じてしまう。

まぁそれはさておき、マイフォトの容量が切羽詰まってきた。

そろそろ過去ログを削除しないといけないかなぁ?と考えている。

それと同時に他社に引っ越そうかとも考え始めている。

何しろ、リニューアルしたら使いにくいったらありゃしない。

香川久さんの個人誌

昨日、香川久さんの個人誌「ラ・マヒストラル」が届いた。

昨日届いても目を通すのは次の日になるのでもう昨日のうちに読んだ人は多いと思う。

20180117_1

イラスト集なので読み物と言うよりもムックに近い同人誌だ。

フレッシュプリキュア!とかタイガーマスクのイラストなどが載っているのだ。

20180117_2

香川さんのTwitterにはまだ固定されたツイートとして「ラ・マヒストラル」通販の告知が載っているから、欲しい人は今のうちに手に入れた方が良いと思う。

そのツイートを貼ろうと思ったが、時々数年前の記事を読んでコメントをよこす人がいるので貼らないことにした。

結構、ネット初心者はブログ記事の日付を見落とすというか読まないというかそう言う事があるので。









今日見たアニメはオーバーロードⅡの第二話とポプテピピックをまた見たくらいか。

オーバーロードⅡは何?この動物アニメ?と言う感じだった。

画像は拾いものなんだけどね。

某はAT-Xでの視聴だけど。

20180117orb

天ちゃんの声がこのキャラにハマりまくりだなと。

キャラは可愛いが生き残るために凄い事をしていたなと。

飢餓状態にあるのであれば、やむを得ない事だとは承知しているがたまらないな。

どういう事かと言うと生きるために映画「生きてこそ」と同じことをしていたという。

20180117orb2

BS11の放送は今夜2018年1月17日深夜だな。

・・・一応年月日を入れておきました。

 








先週の寒さが嘘のように今週は暖かい日が多い。

今の天気は雪じゃなくて雨である。

終末からまた寒くなるという予報だがどうなるだろうか。

関係ない話だけど、今朝自家用車に給油した。

今ガソリン高いねぇ。

長野県は内地だから余所より高いのは仕方ない話だけどね。

北長野駅にローソンが開店した

今朝、、Bigの長野東の荷をおろし終えて、三輪に向かっているときに北長野駅にローソンが回転している事に気が付いた。

なんか、駅前にローソンがあるだけで垢抜けた感じがするのはなぜだろう?

セブンとかファミマだとこうはいかない気がする。

ローソンの青い看板がいいのかも。

イオンの荷卸し待機中にスマホとPCの壁紙がまだ8月のカレンダーであることに気が付く。

当然と言えば当然だがスマホはいつも持ち歩いているので、スマホの壁紙カレンダーを9月のに更新する。

底で聴いた話なんだが10月からビッグの営業時間が変更になるという話しだ。

この情報はおおやけに名ているのかな?と思い、ググってみるとイオン須坂の営業時間がいつの間にか朝7時から朝8時からになっていることを初めて知った。

先月末に届いた「ダイキ工業 1/6 おしえて! ギャル子ちゃん 水着のギャル子ちゃん」の梱包ダンボールを開けて外箱だけ確認して見る。

20170905_1

さすがに6分の1ともなると結構大きいフィギュアである。

6分の1サイズのフィギュアで乳神様のフィギュアを持っているから並べると大きさが分かるというかなんというか。

フィーリングのバニーハルヒフィギュアのスケールは4分の1なので大きさが合わない。

そう言えば、フィーリングのフィギュアで箱から出してあるのは長門だけだな。

20170905_2

先ず、今度の廃品回収でもう読んでいない薄い本を出してそこに本棚に有る薄い本を押し込めて、どれだけ飾るスペースが出来るかを見てからどのフィギュアを飾るか考えよう。

one-pieceの10月1日の1時間スペシャルがルフィ―対サンジの話だそうな。

この頃はまだジャンプを買っていたからどんな話かうっすら覚えている、確かサンジがいないとおれは海賊王になれない!とルフィ―が叫ぶんじゃなかったかな。

ジャンプはまだワートリの再開が無いのでまだ買う予定はない。

「頚椎症性神経根症」と言う病は仕事しないでいると治るけど、また仕事を再開すると再発するんだろうな。

まだワートリの最下位はまだ先だな。

とらのあなに予約してある、「それが声優!」大全の発売日が何時かな~と見て見ると9月3週とある。

現在あちらこちらにこれから発売するものを予約してあるから、いつ発売か忘れてしまうなぁ。

どうやら郵便がAmazonを持ってくるのは5時以降になりそうだ。

明日のお楽しみになるのか。

色々と

仕事の合間に2ちゃんでニュースをチェックしているのだ。

ニュースと言っても大体Twitterが元のニュースなんだけどね。

そうしたら、スマップの中井君がスマ金で熊本地震で自分が出来る事をしたいとか言ったそうでそれを有言実行したとか。

素性を隠して活動しているのは中々できる事じゃない。

先日、TVのニュース番組で高良健吾と言う人が炊き出しをしていた場面が偶然か知らないがその画像がTVで放送されていたそうだが俳優に某は疎いので分からないまま普通にTVを見ていました。

母が高良健吾だと言って「そうなの?」と思ったのだ。

多分、今回の地震でもエガチャンは支援物資をしているに違いない。

日本もまだ終わっていないだろう。

それとは別に心配なニュースが入ってきた。

プリキュアシリーズでEDの振り付けをしたマエケンさんが心肺停止の状態で倒れたという。

20160425

大丈夫だろうか。

プリキュアシリーズの中ではカオルちゃんの中の人を演じていた。

無事な帰還を祈って元気な画像を貼ろう。

20160425fp

心肺停止ってそんなに太っているように見えなかったけどなぁ。

えっと、今日発売のジャンプ。

ワートリ。

作戦をよく練っているのであれば、千佳が狙撃発砲したことによって場所が割れる事も想定済みなはず。多分。

20160425jmp_1

でも、千佳は相変わらず人を撃てないからどうするんだろう。

ワンピ。

黒ひげと革命軍の戦い一コマでの台詞で終わらせた。

それはそれでいいか。

幽奈さん。

サービスサービス❤。

磯兵衛。

20160425jmp_2

磯兵衛もジャンプ漫画の特性でいつの間にかトーナメントバトルに突入(笑)。

と言っても、昔のジャンプのノリだからなぁ。

緊迫感無ぇなぁ、磯兵衛。

そんなところ。

ネットは匿名じゃないぞ~

声優の小西寛子さんが長野中央警察署に出していた被害届が刑事告訴できるようになって刑事告訴したというニュースが昨日ありました。

この事については昨年ココログに書いたように今まで警察も証拠集めなどをしていて今回刑事告発が出来るまでの証拠がそろったという事だろう。

小西寛子ちゃんがいきなり消えた時に某は「いったい何があった?」と思っていたんだよね。

何せ、あのまま声優を続けていれば東映アニメのレギュラー声優になっていたかもしれないんだから。

20160311fan

単に東映は同じ声優さんを使う事が多いからレギュラーと言う言葉を使っただけなんだけどね。

まぁ、タラればだけどさ。

それが昨年にTwitterの寛子ちゃんのまとめ記事を知り、一読したら「そんなことあるわけないでしょ!」と思った訳だ。

そしてその頃のウィキペは寛子ちゃんに対してかなり酷い位事を書いていたよな。だから一般人が内容を書き込めるウィキペは参考程度にしかならない内容なんだよね。

それらの行為をしていたのが神奈川県相模原市南区古淵に在住するアニメなどのライターだろ言う。

自宅アニメライターか?

アニメ関係者を誹謗中傷しているのがアニメライターであれば、趣味でアニメの感想を書いている某もアニメライターと言う事になるな(笑)。

この件についてそれぞれの板を覗くと、ア○ツ○ジ〇ンが黒幕らしいカキコがあるがどうだかねぇ。証拠もないし。

でもさ、女性声優の移籍率高杉!

移籍した声優さんで名前を知っている人が異常に多いんだよね、でもここで名前を出すとその人に被害が及ぶ可能性もあるから書かないけど。

一応、ア○ツ○ジ〇ン 枕営業 でググると思いっきりヒットします。

今回の騒動が無事に決着して、声優として復帰できる状況が出来たのであれば、またあの元気な声を聴かせてほしい。

20160311fan2

追記。

インターネットの書き込みなどによる刑事告訴は芸能関係者のみならず一般人も次々と行動してほしいと某は思う。

最近は特に掲示板やSNSなどの悪質な書き込みが増えていると感じているからさ。

セブンでだがしかしブタ麺を買う。

20160311

うん、まずい。

でも食が進む~(笑)。

いや~、このジャンク感たまらないねぇ。

ぺヤングもこの感覚なんだよね、だから美味しいなどとほざいているコメンテーターは信用ならない。駄菓子的な。

先日書いた石膏ボーイズのイベントはほぼ腐女子で埋まって居たそうな。

ほぼ潤目当てなのかな?

東映アニメ演出スレにワールドトリガーが全73話なんて書いた人いるんだけど、それだと今月で終わりじゃないか。

しかもアニメオリジナルにしない限り打ち切り感満載の終わり方になるという最後。

確かに4月に行われるワートリのイベントは歴代OPについてのトークなどという不吉な声優対談をするそうだし・・・アニメは終わりなのかな。

先日放送分の水樹奈々スマイルギャングをようやく昨日聴く順番が来た。

いや~、ある意味キー局放送分は神回だわ。コーナーの内容とCMが心せずして内容がかぶっている。

笑いの神様が来ていたんだな。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー