ギャンブル

5月と、銀魂を少々

きょうから5月なわけだがまた連休は関係ないな。

20150501puri

本日5月1日発売のジャンプNEXTに銀魂の読み切りが載るというので買う事にしたのさ。

それも久々のギャグと言うから買わねばなるまいと思ってね。

ローソンに入ると日清のカップヌードルが2個で40円引きと言うキャンペーンをやっていて、日清の製品は買わないことにしていたが・・・まぁ仕方ないな。と、2個買った。

20150501

よく分らないけどローソンだけのキャンペーン?それともコンビニ限定?さらに詳しくpopを見なかったのだが3個買えば値引きはどうなるのだろうか?

まぁ、そんな事を思いつつ袋とじを見るともしかして1Pとか2Pなの?

2Pでした。

しかも三年Z組銀八先生だった。

201505012

しかも内輪ねたかぁ。

空知もしかしてギャグを書けなくなっていないか?とても微妙だぞ。

う~ん、このためだけに480円(税別)も出したのか。

一昨日の銀魂。

やっぱ、月詠は美人だよな。それに銀さんとよく似ているところがある。

夫婦になるなら銀時と月詠が最高のカップルだと某は思うんだ。

20150501gin

HOラブる(笑)。

もじってても何のことかわかるわな。

この漫画自体が思春期の男子が夢見るようなラッキースケベをそのまま漫画にしただけだからエロ漫画だわ。

20150501gin2

でもね、昭和のそれほどうるさくなかった頃の漫画なんて普通に女性が裸になっていたからこの程度で今は騒ぐのかと。

やはり大江戸青少年健全育成条例改正案が原因か!

https://youtu.be/hAPRc9Q7z08

な訳ないだろ。

それにしてもだ、ヤングジャンプがエロ本だなんてどういうことだ。

それではめぞん一刻を読むためにスピリッツなんてとても買えないじゃないか。

もしかして、当時の某は大物だったのか!!

20150501gin3

ヤングジャンプかぁ。

女性声優さんのピンナップが載るとき以外買わないよな。

テラホーマーずだっけ?あれはヤンジャン?ちょっと読んだけど絵柄で拒否反応おこしました。

萌え系の絵柄を観すぎてああいう絵は見れなくなってしまいましたとさ(笑)。

そう言えば、原作のジャンプでは高杉が何やら再起不能みたいに書かれていたけどアレで終わりなの?

そんな訳ないよね。

| | コメント (0)

今、2次元が

先日某所で見かけたポスター。

どうやら圏央道の夜間工事に関するポスターらしいのだが、なぜ巨乳?

2012070318350000

この絵師は知らないなぁ。誰だろう?

まさか東日本高速道路に勤めている人が描いたのではないだろうな。

今朝、見かけたパチスロの幟。

3日前くらい前はめぞん一刻の幟だったのだが変わるの早いな~。

2012070506240000

バジリスクか、AT-Xで放送ていたけど見た事のないアニメだな。

それほどヒットしたアニメじゃないと思うのだがパチスロ化ですか。

さらにラインバレル。

2012070506250000

これも見た事が無いアニメ。

最近のアニメでもヒットしていない作品をパチスロ化して客が入るのだろうか?パチスロ自体某はやらないから分からないが面白いのか?

ようつべにPVがあった。

http://youtu.be/E2ZwtMa8RW0

http://youtu.be/1n1ysFUA7Ms

何の事かさっぱりわからない。

アニメ関係ない気がするが・・・。

日本の経済を今回しているのはやはりアニメだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジモンジントリックスを買ってみた

ちょっと前の日記に書いた、サイゾモンとチョ・ハッカイモンが気になってブースターを箱買いしてみた。Dscn3721

これも知らなかった分野のゲームだな。

デジモンジントリックスのサイトにアクセスしてゲームができると言うカードゲームらしい。

サイトにアクセスしたら、桂正和の名前がある。なんで?と思ってググってみたら、デジモンのイラストを各漫画家やイラストレータが描いているかららしい。

なんでもYJにコラボ企画としてベルゼブモンのカードがおまけで付いたらしいが、YJ自体を買わないからな。

それはさておき、目当てのカードは少し出ました。Dscn3726

しかし、改めて見るとサイゾモンって、どう見ても破戒僧じゃないか。

このカードのイラスト集って出ていないの?

それはそうとリリスモンがムリすんなと言う感じ。

Dscn3727

やはり、スプラッシュモンは見た目がマンマモジモジくんだな。


タカさん、このネタいいわ。

今こそ旬だわ。

えっと、デジモンジントリクッスの話だったな。

結局、メルヴァモンは出ませんでしたが、サクヤモンなるデジモンが出ました。

Dscn3728

サクヤモン?20110903

いや、さくや違いだから。

どうでも良いが、ハヤテの映画を見るためには群馬まで出張らなければいけないのか。

めどいな(`Д´)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやらまだルリルリを好きらしい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

サラリーマンの楽しみの一つにパチンコがあるだろう。

某がパチンコをやらなくなってから10年以上が経とうとしているが、前の日記に機動戦艦ナデシコがパチンコ台になると書いたことがある。

今日の帰宅時にコンビニによると表紙を見ただけで初めて買ってしまったパチンコ攻略本がこれ。Dscn2276

表紙がミスマル・ユリカの裏パチンコなんとやら・・・の雑誌だ。

昔放送していたアニメの版権使用をパチンコ業界が買いまくっていたのは知っているが、まさか後藤氏表紙描き下ろしか?

機動戦艦ナデシコはパチンコをやるしか興味の無い人には関係ないだろうが、テレビ版は結構なSFラブコメ物であったが映画ではかなりハードな内容なのだ。

で、この雑誌の中身は、Dscn2277

アニメ誌ですか~!

と10年ちょい前なら突っ込みたくなる絵だ。

で、少し読んでみるも・・・全く頭に入りません。Dscn2279

ただ、感じるのは、「ああ、この絵は使いまわしだな」ということぐらい。

ま~、なんというか実写に近い絵だと引いてしまうこともあるからアニメ的な絵の方が良いのだろうな。

で、読者のコーナーがこれ。Dscn2278

最近は総オタク時代ですか?

まぁ、マニアとでも言うべきか?

このパチンコのヒットによって、ハードだった映画の続編が作られる方が良いとも思うが作らないでほしいと思う方気持の方が強い。

どちらにしてもルリルリかユリカ・・・それとラピス(中の人は無名時代の仲間由紀恵!)のヒロインを泣かすことになるのだから。

いずれにしても某はこのパチンコはやらないな、間違いなく。その理由はホールの中がヤニ臭いからだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)