グルメ・クッキング

原信はわさび入り

今日のアプモンで次回予告に退場したはずのミエーヌモンが出て来た。

20170624apmon

次回の作画は直井さん一人原画のようだけど、CGはアニメーターの個性がほぼ反映されないからな。

それにしてもミエーヌモンが出てくるとはいったい?

20170624apmon2

もしかしてワルダモンの仲間入りフラグとか?

来週を見ないとどんな展開かわからないから、あまり期待しないでおこう。

サクシモンもいるし。

それにしても淡々と物語が進んで行くアニメだな、アプリモンスターズって。

今日は原信に買い物に出かける。

とはいっても母を買物に連れて行っただけなんだけどな。

デリシアに良い品物が無いので原信とAコープに買い物に行く客の車だろう、ずいぶんと道が混雑している。

南長野運動公園で今日はBCリーグの試合と中学校のバトミントンとかなでしこリーグとか闘っている事もあり、結構な混雑だ。

それでもって原信の寿司。

20170624harasin

そう言えば、案外近くにはま寿司という回転すしがあったのをすっかり忘れていたわ。

でも、スーパーの寿司の方が気楽でいいな。

それで、さすが原信!と思った事がある。

ネタの裏にわさびがちゃんとノッテいるのだ。

20170624harasin2

これは感激したな。

最近はわさびが苦手な子供が多いからわさびを抜いているスーパーの寿司がある中で、原信はきちんと寿司にわさびが入っているのだ。

しかし、ホントにマツヤがデリシアになってから他の店に買い物に行くようになった。

| | コメント (0)

常温のが美味しい?

先週放送分のラジオ関西「おどろき戦隊モモノキファイブ」録音分を聴いた。

すると、外国の方は日本の冷えたビールについてキンキンに冷やすな!と怒る事があるとか。

中国の人は風水の考え方から冷えた飲み物を飲むと体を冷やすので、コーラでさえも常温で飲むというのを聴いた事があるが、外国とくにヨーロッパの人たちはビールを冷やさないのか?と思いググってみる。

すると、ビールを冷やさないで飲む国のが多いというのが分かった。

20170623izakaya

すると、”異世界居酒屋「のぶ」”の世界は、どこの異世界だよ。

第一話でハンスが冷やされたビールを飲んで今まで飲んでいたエールは「牛の小便だ」と言う。

しかし、この世界ではエールを冷やさないのが主流のようなのでむしろ冷えたエールは飲まないのだろう。

20170623izakaya2

すると、いったいどこ系の異世界なんだろう。

単純に異世界の漫画だ。と言われてしまえばそれまでなんだけどね。

某がretweetしたがっきゅのツイート。

なんと、がっきゅ、ロボガに参戦かゲームの方だけど。

先月末、兵藤一歩さんのツイートをリツイートしたけど、まさかCG映画マジンガーZに合わせた新アニメと言う事じゃないよね。

 

マジンガーZの映画公開と同時か特別枠で上映されるのか、ただのゲームの打ち合わせだけなのか分からないけど、ちょっと期待しちゃうぞ。

がっきゅと言えば、2017年7月から「はじめてのギャル」の主人公八女ゆかなの中の人を演じるんだけど、このアニメの監督が古川博之。

この監督はお色気アニメしか撮っていない印象しかないけどどうなるかな。

20170623igal

今のところ見る予定だ。

| | コメント (0)

仮面ラジレンジャーDVD

ついに我が家の下水道工事が始まった。

昨年の12月に書いたように長野市には下水道が通っているエリアは下水道を使わなければならないというトンデモ常例があるのだ。

だが、ググってみると、下水道法というイミフな法律があり、公共下水道が開通されたエリアは3年以内に下水道に切り替えなければならないという法律がある。

しかし、そうなってくると合併浄化槽は放置か?

浄化槽を掘り出すのもお金がかかるからな。

お金のかかる事ばかりだ。

下水道の資料料金は合併浄化槽のメンテに掛かる費用を考えると大差ないか、下水道使用料によっては安くなるかのどちらかだろう。

アニメイトから「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」のDVDが届いた。

20170613_1

アニメイトで予約したから、アニメイト特典が付いてくるのだ。

収録時間は本編82分。

20170613_2

暇な社会人じゃない限り普通の日に見れる時間じゃないな。

某はタロの散歩をしたり、ランスクエストを再度プレイしたり、エスカレイヤーリブートをちょっと再度プレイしてみたりと忙しいのだ。

一度クリアしたエロゲーをまたプレイするのが忙しいかどうかは個人の考え方に寄りだ。

で、神谷浩史爆誕祭の様子は昨年、仮面ラジレンジャーで音声だけ放送されたのを映像をリリースしたものだ。

朝7時の朝焼けが冬だなぁと感じさせる。

20170613rajiren

ロケ場所は栃木県の岩船山だ。

特撮ファンの聖地だ。

そしてこれがラジオで聞いた東映特撮スタッフ特製トン汁か!

20170613rajiren2

ちはるーむの住人が豚汁祭りで食べる豚汁とは一味違うのだろう。って、沈金を聴いているリスナーにしかわからないネタじゃないか。

とりあえず、今日は見たい所だけ見る事にした。

20170613rajiren3

それでも下手な声優バラエティよりもかなり面白い。

バカバカしくて面白い。

20170613rajiren4

これは鈴村健一と神谷浩史のファンは買うべきだわ。

ちょっとマニアックなファンディスクだと思えば面白いと思うぞ。

| | コメント (0)

6月だ

今日から6月。

6月は祝日が無い月なんだよね。

8月に山の日が出来てしまったから、6月だけ唯一祝日の無い月になってしまった。

20170601_1

それで今年の6月に何か関連した某が興味のあるニュースとか無いかな~って考えたが、無いんだなこれが。

昨日吹き替え版の中の人が発表になった「パワーレンジャー」の公開は7月15日だし。

アリスソフトの新作エロゲーも発売は7月末。

20170601maho

何もないな、6月は。

2017年春アニメが順次終わって行くくらいで。

6月中旬に「キラキラ☆プリキュアアラモード」で新メンバーに加わるキュアパルフェの花南の人の発表があったな。

20170601_2

キュアパルフェの中の人は水瀬いのりちゃんかぁ。

過去ログを見ると大体6月頭に追加戦士の情報が来るのね。

20170601nitisupo

まぁ、デジモンユニバースアプリモンスターズで変なキープのされ方していたから、東映アニメのどれかに出ると思っていたんだけど、ドラゴンボールじゃなくてプリキュアの方でしたか。

ロボガも何やら新プロジェクトが立ち上がったようだし、今後のいのりちゃんの活躍が楽しみだ。

あと6月と言えば、再来週の土曜日にスフィアのオールナイトニッポンRが久々に有る。

20170601_3

ミューコミプラスのゲストに豊崎愛生ちゃんが出た時、あまりにも媚びた声でしゃべっていたのでイラッと着て聞くのを止めた事が今月有った。・・・先月だっけ?

オールナイトニッポンRは普通にしゃべってくれるので聴くことができるが、女性声優がわざわざ高い声を出して喋るのはやめてほしいと思う。

声豚向けに媚びた高い声をわざわざ出して喋っているのは営業だと思うが、マジデキモいと感じる。

女性声優は自前の声が一番と思っているのは某だけなのだろうか。

関係ない話しだが、長野市のくるまやラーメンがくるまやラーメンのフランチャイズから抜けて人力車ラーメンと名前を変えた。

どこが違うのかは知らないが、くるまやラーメンはここ一年の間に入ったことあったっけ?

くるまやラーメンのサイトで店舗情報を確認すると、なるほど、長野市にある数店のくるまやラーメンは同じオーナーだったのかと。

何しろ、中野市で食べたくるまやラーメンの味と長野市で食べたくるまやラーメンの味が違っていたからな。

同じネギ味噌ラーメンでなんで味が違うのかと思ったがそう言う事かと。

それだけの話し。

| | コメント (0)

必殺技バンクも板岡さん

キラキラ☆プリキュアアラモードの第14話「お嬢さまロックンロール!」は立神あおいキュアジェラートの回でした。

先週の予告で立神家のお嬢様と言われなければそれまで知らなかった事だ。

あおいをお姫様抱っこしているのは立神家の執事で幼い時に立神家に拾われて執事になった”水嶌みつよし”なる人物。

20170507kira

まぁ、幼女向けのアニメだから細かい設定は後々出てくるか出てこないだろうから、あまり深く考えないでおこう。

お屋敷に連れ戻されてドレスとメイクをされたというかさせられたあおい。

20170507kira2

うん、可愛いんじゃないかと。

で、話の内容は書かないとして、今回の話しよりもどちらかと言うと某はキュアジェラートのキャンディロッドを使う必殺技バンクの方に興味が出たんだな。

20170507145237 ジェラートの必殺技バンクを見て、もしかして今回も板岡さんが描いたバンクなのかな?とEDをちょっと楽しみにして待っていると・・・やはり板岡さんでした。

20170507kiraed

まさか各プリキュアに各アニメーターが専属でバンク等を描いているのかな?

それは無いと思うが、もしそうだとしたら次回はアキラの回じゃないか。

必殺技バンクを和田さんが一人で描くとか。

だとしたら楽しみ、しかもアキラの妹はツリ目幼女じゃないか。

20170507kirayokoku

なんとなく、人気出そうな予感。

キラキラ☆プリキュアアラモードと言えば、今日未明に夜食を買いに声優に買い物へ出かけたら、キラキラ☆プリキュアアラモード色紙を売っていた。

買おうか買うまいか迷った結果、買わないことにした。

ドラゴンボール超。

世間の関心は天津飯とユーリンに集中しているようだけど、某はもしかしてこの娘がブロリーなのか?と思わせるキャラが居た事に関心があった。

キャベがカリフラを力の大会の参加選手にしようとカリフラがたむろしている場所に行った時に居た女性のサイヤ人。

20170507dbc

髪型と腕にしている手甲?が間違いなくあの宇宙サバイバル篇の予告で見たあの女の子そのものじゃないか。

そうだとしたら、ブロリーは第6宇宙から出るのか?

それはこの先の展開次第だな。

カリフラを演じた小松っちゃんも良かったし、この先の展開はどうなるのか。

20170507dbc2

それにしても結構メンバー集めに話数を割いたな。

まだ力の大会は始まらないもの本当に6月にならないと始まらないのだろうか。

20170507dbced

力の大会が始まれば前声優さんたちのギャラでもう一本アニメが作れそうな予感がする。

もっとも、この時間帯のアニメは声優陣がいつも豪華だからな。

今日未明に西友に寄ったら、どう見ても大トロ名中トロを売っていたので買ってみた。

20170507

前にも書いた事があるけど西友って大トロを中トロとして売っていることがあるんだよね。

まぁ養殖ものだけどな。

先日、日本はマグロを取り過ぎて今年の漁獲分をすでにとってしまったからもうマグロはとっては行けなくなった的なニュースがあったなぁ。

マグロを完全に養殖できればいいんだが、今のところ幼魚を獲ってそれを育てているんだよな。

卵からふ化させて成魚にする研究はまだ商業段階に入っていないと聞いた事がある。

そのマグロうち食べられなくなるんだろうな~よく分らんけど。

| | コメント (0)

くぎゅうが主人公じゃないんだな

山村響ちゃんのツイートで「喧嘩番長乙女」という、何やら引き寄せられるようなタイトルのアニメがある事を知る。

新作アニメのタイトルは一通り目を通しているが、実際に眼にはいるのは興味があるものだけだから、こんなのがあったんだと後から気が付いてもおかしくない。

タイトルに「乙女」と付いているので、てっきり魁!女塾のような女の子だけが出てくる学校で女の子同士の戦いがあるのかと思って超期待してググってしまった。

そうしたら、腐女子向けアニメじゃないか。

しかも番乙サイトで中の人と見たら、どう見ても某が見るアニメには出てこない男性声優の名前ばかりある。

まぁ、響ちゃんが出ているので試に一回見て見ようと思ったら、長野県で視聴するにはAT-Xしか方法が無いじゃないか。

しかも放送は5月26日より。

ネット配信分もあるけど第一話以降は有料配信なの?AT-Xで見よう。

「正解するカド」

20170413akdo

第一話で謎の物体がジャンボジェットを飲み込んでしまうという唐突な展開で始まった東映アニメのCGアニメ。

某はこの世界観にちょっとはまり込んでしまいそうな感じになっています。

ただ、このアニメに問題があるとすれば、くぎゅうボイスの品輪彼方と言う娘。

お前、伊達メガネだな!

20170413akdo2

度の入ったメガネならレンズを通した顔の輪郭とメガネ外の顔の輪郭に段差ができるが顔のラインが同じになっているからな。

ファッションメガネっ娘ですか?

お前、やってんなぁ!!

20170413160100

”やってんなぁ”は分かる人にしかわからないネタだな。

で、このアニメのヒロインってこの娘じゃなくてM・A・Oが演じる徭沙羅花になるのかな?

第一話でM・A・Oの出番はなかったから受付嬢で出ていたもんな。

この正方形の物体を舞台に話が展開するみたいだが、まさかこのキューブはボーグキューブじゃないだろうな。

これもわかる人にしかわからないネタだな。

くら寿司が裁判で敗訴したニュースが流れていたが、某はあまりTVを観ないのでニュースで報道していたのを観ていない。

更にニフティニュースで検索してもニフティでは全く引っ掛からない、でもヤフーはトップに出ていて何やら業者間の何かがありそうな感じがした。

無添くら寿司の無添ってググってみたら、化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料が入っていないからだという。

あの~、普通の寿司自体もそんなもんは入っていないんですけど?

無添と言っても誰も無添加とは言っていないというのにあたった時は「その通りだな」と。

| | コメント (0)

ビールにタバスコ

昨夜からラジオ関西で「8年続くラジオ」が始まり、アシスタントは元SKE48のメンバーだった秦佐和子ちゃんと言う娘になった。

録音しておいて実際に聞くのは日曜の夜に「沈黙の金曜日」の録音分を聴き終わってからになるんだが、果たしてどうだったかな。

文化放送超A&Gの「アニゲラディドゥーン!!!」でマフィア梶田氏がビールにタバスコを入れると美味いと話していたのでやってみる事にした。

20170408_1

大体味の予想は付いていて、昔買った事のある「チリビール」に似た味になると予想した。

ちなみに酒の肴は西友で買った富山産ボイルホタルイカ、それと西友で買ったわさびの花をおひたしにしたもの。

それと自宅の庭で栽培しているアスパラのサラダにキャベツの漬物だ。

ビールにタバスコをどれくらい入れたるのかは個人の味覚次第だろう。

20170408_2

某は3回タバスコの瓶を振って出た分がビールに入っている。

飲んでみると、やはりチリビールに近い味だが、お酢の味かな?ちょっと雑味があるがそれなりに飲める味だ。

辛いもの好きの人は良いかもしれない。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」

ずいぶんとおっさんホイホイのギャグを持ち出してきたなぁ。

2017040820542720170408205428

デジタルワールド内でGPSを使った戦いをグローブモンとサテラモンが行うんだけど、その時にサテラモンがグローブモンに「このフィールドじゃぁ二番目だな」と言って、グローブモンが「じゃぁ、一番は誰だ!!」と言うと、ヒューと口笛を鳴らして指で左右に振り「ちっちっちっ」と言った後親指で自分を指す。

この元ネタがすぐに分かる人は最低でも40歳は超えています。

ん?放送されたのが40年前だから45歳以上か。

昔「怪傑ズバット」という特撮番組が東京12チャンネルであってな。

その中で主人公の早川健が悪人を前にこのポーズをするのだ。

20170408apmon

でも、もともとの元ネタが日活の「ギターを持った渡り鳥」らしいのだが、某はこの映画見ていないんだよね。

それと27話から仲間に加わったゆうじん。

20170408apmon2

台詞が腐女子が喜びそうなものばかりだ。

相棒のアプモンはキュアフローラ・・・じゃなくてオフモン。

もしかしたら最強のアプモンじゃね?と思わせるオフラインの能力を持つアプモン。

なんか無効化の能力に似ているような気が。

それとすくじ書店から届いたコミカライズ版のアプモンコミック。

20170408_4

うわ~、コレジャナイ感がハンパないわ。

中を見て見ると、コロコロとかに連載されていそうな絵柄。

それと同じく届けてもらったコミックドラゴンエイジ。

鉄鍋のジャン2ndが何やら不穏な気配。

キリコが自分の息子を復讐の道具にしているんじゃないかと思わせる感じ。

20170408_3

続きが気になるけど月刊誌だから来月にならないと分からないんだよね。

料理漫画と言えばさ、鉄鍋のジャンはほぼフィクションだと感じさせる内容だけど、美味しんぼはダメだよね。

昨日、乳児の離乳食にはちみつを与えてボツリヌス菌食中毒で乳幼児が亡くなった事件があったじゃない。

20170408mainiti

このニュースを知った時、美味しんぼで離乳食にはちみつを入れるというバカげたあの回を思い出した。

もしかしてこの回を見たのを覚えていて、乳児の離乳食にはちみつを入れたんじゃないだろうな?とさえ思えてくる。

| | コメント (0)

よく動くアニメ

昨夜の雪は長野県南部方面の方が多く降ったそうで、中央道の岡谷ジャンクションから下が積雪による通行止めになってしまった。

おかげで納品するものがなかなか入ってこなくてギリギリまで待たされてしまった。

長野県北部はそんなに雪が降らなかったから、また何年か前と同様に例年だと雪が降らない地方の方が雪が降るようになっているのかもしれない。

昨日、中野まで行って帰ってくる途中にゲオによってドラゴンエイジを買おうとしたら、置いてないでやんの。

まぁ、レンタルビデオ屋だからな。

とりあえず、セインティア翔の9巻とジャンプXなるジャンプの新別冊を買ってみた。

う~ん、セインティア翔はもう終わっておいた方がよくね。と言ってもアニメ化が進んでいるんだったな。

ジャンプXは読む物が無い。なんで買っちゃたんだろう?(笑)

昨晩から始まったアニメで視聴したのは銀魂とリトルウィッチアカデミア。

銀魂は最初のアニオリ部分だけ面白かったがそれ以降は・・・ね。

原作が停滞しているのにアニメ化しても急に面白くなるわけがないからな。

リトルウィッチアカデミアはコカトリスが出てくるまでかなり退屈な展開だった。

20160109rwa

冒頭のシャイニィシャリオがマジックショー?をやっている辺りで挫折しそうになったからな。

その後休んでから早送り(笑)を交えつつ最後まで見た。

次回予告ないのね。

この手の魔法少女ものと言うか他にもあるけど、主人公が問題児っぽいもののアルアルがかなり織り込まれていたな。

何で魔法学校に入学したのに持ち物の中に飛行用の箒を持っていないんだよ、とか修行も無しに魔法詠唱だけで高度の魔法が発動するのかよとか。

20160109rwa2

このシーンを観て、先日聞いたポッドキャストの「さくら通信」の題材第146回放送「お岩さんと平将門の祟り」の中でお菊さんはお皿を数える事によって人を呪い殺す魔法詠唱しているが詠唱時間が長いのが欠点というネタを思い出していた。

それは置いといて、リトルウィッチアカデミアは結構お金をかけているように見受けられるが、おそらく海外展開を視野に入れた製作になっているのだろう。

とりあえず、最後まで見ます。

潘めぐみちゃんが出ているからな。

西友に寄ったら、カップめんのうどんとそばが安売りしていたので赤いきつねをゐケース買った。何かしらのセールをしているようでした。

ウェルシアでもケース売りしていたけどあちらはばら売りで112円だったかな?西友は98円だったから思わず買ってしまった。

量販店で同じセールをしているのが興味を引く。

6月まで賞味期限があるからぼちぼちを食べるのさ。

今度の休みの日に10年続くラジオで聞いた10分うどんを赤いきつねでやってみます。バターうどんは、バターを買わないといけないからやめておこう。

なんで赤いきつねかと言うと、まだ某は日清を許していないのさ。

| | コメント (0)

こうして増えていく

さすが正月だ観るTV番組が無い。

と言うよりも、もともとTV番組なんてあまり見ないけどな。

こういう時こそ積み円盤を消化しようと「映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」のBlu-rayを探す。

どうやらいつか見ようと思ってそのままどこかに置き忘れてしまったらしい。

「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」と「映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」はすぐ観れる状態にあるのだが、「もれは『映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』が観てぇんだよ!潘キュアと戸松キュアが観てえんだよ!!」と、心の中で森久保祥太郎の口調で叫んでみても見つかるわけもなくどうしようもない。

20160103hppr

最近は映画館から足が遠のいていて見たい映画は借りるか円盤を買うかになっているので、こうして未消化の円盤がやたらと増えてしまっている。

だからと言って観たいものではないアニメを観るのは見たくないTV番組を観るのに等しいので観ないことにする。

20160103hppr2

観たいアニメも無いのでスカパーの予約作業だけして寝る事にした。

CSのTBSチャンネル1のほうで見逃した「私がモテてどうすんだ!」の最終回の放送が今週末に有るようだ。

これで見逃したのをきちんと見る事が出来る。

それとAT-Xが何気に力を入れているイヤホンズが久しぶりに全員出るアニメの「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」の予約をしておいた。

ラジオの話しをしよう。

昨晩、録音しておいた「水樹奈々 スマイル・ギャング」で恒例の罰ゲームが開催された模様が放送されていた。

罰ゲームとして長野県南部(南信)で食べられているザザムシの佃煮が出て来た。

冗談じゃなくて、あれは某も無理。

普通にトビケラというカゲロウの幼虫なんだがどう見てもイモムシ。

よくこんなのを食べようと思ったなとつくづく長野県って昔は食べるものが無かったんだなと感じる。

TV番組で時々蜂のことか蜂そのものが長野県の珍味として出てくるが、ザザムシが出て来たのを観たことが無い。

おそらく映像的にNGなのかもしれない。

浜松市逆切れカッコ悪い。

| | コメント (0)

2016大晦日

昨日のログを書いた後で原信へ買い物に出かけてみたんだ。

篠ノ井の原信の閉店時間が夜22時なのでまだ買うものはあるだろうと思っていたら、中トロで冊の刺身が置いていなかった。切ってあるのは置いてあったから売り切れたのだろうか。

その後、年内最後の仕事に出勤して中野市の原信に寄ってみたんだ。

そうしたら、こっちは刺身関係でマグロ系が全部売り切れのようだった。

その後須坂市の西友にもよってみたが鰤の刺身は置いてあるがマグロ系が無かった。

こちらも売り切れだったのかな。

夜遅くまで営業しているスーパーで生鮮品が売り切れるという事は、それだけその店はお客さんが買も荷に来るという事なので・・・世の中本当に不景気なのか?と感じてしまうな。

今年の大みそかの御馳走はトロなしでした。

20161231oseti

昼のワイドショーでお節の原料の価格高騰が・・・とか放送していたけど、何が高騰していたのかを忘れてしまった。

栗と卵とかたくち鰯だっけか。

今年のお節はベルーナで購入したとか。

前にセブンとコープのお節の味が同じだと書いた事があったような気がしたけど、ベルーナはさすがに違う味付けだ。

結局、美味しいとか安全とか謳っていても大量販売するところは食材も大量生産できる同じところに発注することになるという市場原理でした。

とらのあなから同人誌が届き中を見る。

20161231doujin

エロいのと一般のが半々。

パワパフZの同人誌を委託販売するというTwitterがあったけど、いつごろから委託販売するのかと待ち遠しい。

それにしても今年は雪が少ないねぇ。

カマキリが高いところに卵を産んだとかカメムシが大量に発生したから大雪が降るとのたまっていた奴がいたけど、このままで行くとマジ迷信だったという事が証明される。

雪よ降るな。

20161231garu

紅白は録画しておいて見たい部分だけ見る事にしよう。

なにせ、今夜はBS11でFGOの放送があるからな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece