グルメ・クッキング

よく動くアニメ

昨夜の雪は長野県南部方面の方が多く降ったそうで、中央道の岡谷ジャンクションから下が積雪による通行止めになってしまった。

おかげで納品するものがなかなか入ってこなくてギリギリまで待たされてしまった。

長野県北部はそんなに雪が降らなかったから、また何年か前と同様に例年だと雪が降らない地方の方が雪が降るようになっているのかもしれない。

昨日、中野まで行って帰ってくる途中にゲオによってドラゴンエイジを買おうとしたら、置いてないでやんの。

まぁ、レンタルビデオ屋だからな。

とりあえず、セインティア翔の9巻とジャンプXなるジャンプの新別冊を買ってみた。

う~ん、セインティア翔はもう終わっておいた方がよくね。と言ってもアニメ化が進んでいるんだったな。

ジャンプXは読む物が無い。なんで買っちゃたんだろう?(笑)

昨晩から始まったアニメで視聴したのは銀魂とリトルウィッチアカデミア。

銀魂は最初のアニオリ部分だけ面白かったがそれ以降は・・・ね。

原作が停滞しているのにアニメ化しても急に面白くなるわけがないからな。

リトルウィッチアカデミアはコカトリスが出てくるまでかなり退屈な展開だった。

20160109rwa

冒頭のシャイニィシャリオがマジックショー?をやっている辺りで挫折しそうになったからな。

その後休んでから早送り(笑)を交えつつ最後まで見た。

次回予告ないのね。

この手の魔法少女ものと言うか他にもあるけど、主人公が問題児っぽいもののアルアルがかなり織り込まれていたな。

何で魔法学校に入学したのに持ち物の中に飛行用の箒を持っていないんだよ、とか修行も無しに魔法詠唱だけで高度の魔法が発動するのかよとか。

20160109rwa2

このシーンを観て、先日聞いたポッドキャストの「さくら通信」の題材第146回放送「お岩さんと平将門の祟り」の中でお菊さんはお皿を数える事によって人を呪い殺す魔法詠唱しているが詠唱時間が長いのが欠点というネタを思い出していた。

それは置いといて、リトルウィッチアカデミアは結構お金をかけているように見受けられるが、おそらく海外展開を視野に入れた製作になっているのだろう。

とりあえず、最後まで見ます。

潘めぐみちゃんが出ているからな。

西友に寄ったら、カップめんのうどんとそばが安売りしていたので赤いきつねをゐケース買った。何かしらのセールをしているようでした。

ウェルシアでもケース売りしていたけどあちらはばら売りで112円だったかな?西友は98円だったから思わず買ってしまった。

量販店で同じセールをしているのが興味を引く。

6月まで賞味期限があるからぼちぼちを食べるのさ。

今度の休みの日に10年続くラジオで聞いた10分うどんを赤いきつねでやってみます。バターうどんは、バターを買わないといけないからやめておこう。

なんで赤いきつねかと言うと、まだ某は日清を許していないのさ。

| | コメント (0)

こうして増えていく

さすが正月だ観るTV番組が無い。

と言うよりも、もともとTV番組なんてあまり見ないけどな。

こういう時こそ積み円盤を消化しようと「映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」のBlu-rayを探す。

どうやらいつか見ようと思ってそのままどこかに置き忘れてしまったらしい。

「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」と「映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」はすぐ観れる状態にあるのだが、「もれは『映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』が観てぇんだよ!潘キュアと戸松キュアが観てえんだよ!!」と、心の中で森久保祥太郎の口調で叫んでみても見つかるわけもなくどうしようもない。

20160103hppr

最近は映画館から足が遠のいていて見たい映画は借りるか円盤を買うかになっているので、こうして未消化の円盤がやたらと増えてしまっている。

だからと言って観たいものではないアニメを観るのは見たくないTV番組を観るのに等しいので観ないことにする。

20160103hppr2

観たいアニメも無いのでスカパーの予約作業だけして寝る事にした。

CSのTBSチャンネル1のほうで見逃した「私がモテてどうすんだ!」の最終回の放送が今週末に有るようだ。

これで見逃したのをきちんと見る事が出来る。

それとAT-Xが何気に力を入れているイヤホンズが久しぶりに全員出るアニメの「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」の予約をしておいた。

ラジオの話しをしよう。

昨晩、録音しておいた「水樹奈々 スマイル・ギャング」で恒例の罰ゲームが開催された模様が放送されていた。

罰ゲームとして長野県南部(南信)で食べられているザザムシの佃煮が出て来た。

冗談じゃなくて、あれは某も無理。

普通にトビケラというカゲロウの幼虫なんだがどう見てもイモムシ。

よくこんなのを食べようと思ったなとつくづく長野県って昔は食べるものが無かったんだなと感じる。

TV番組で時々蜂のことか蜂そのものが長野県の珍味として出てくるが、ザザムシが出て来たのを観たことが無い。

おそらく映像的にNGなのかもしれない。

浜松市逆切れカッコ悪い。

| | コメント (0)

2016大晦日

昨日のログを書いた後で原信へ買い物に出かけてみたんだ。

篠ノ井の原信の閉店時間が夜22時なのでまだ買うものはあるだろうと思っていたら、中トロで冊の刺身が置いていなかった。切ってあるのは置いてあったから売り切れたのだろうか。

その後、年内最後の仕事に出勤して中野市の原信に寄ってみたんだ。

そうしたら、こっちは刺身関係でマグロ系が全部売り切れのようだった。

その後須坂市の西友にもよってみたが鰤の刺身は置いてあるがマグロ系が無かった。

こちらも売り切れだったのかな。

夜遅くまで営業しているスーパーで生鮮品が売り切れるという事は、それだけその店はお客さんが買も荷に来るという事なので・・・世の中本当に不景気なのか?と感じてしまうな。

今年の大みそかの御馳走はトロなしでした。

20161231oseti

昼のワイドショーでお節の原料の価格高騰が・・・とか放送していたけど、何が高騰していたのかを忘れてしまった。

栗と卵とかたくち鰯だっけか。

今年のお節はベルーナで購入したとか。

前にセブンとコープのお節の味が同じだと書いた事があったような気がしたけど、ベルーナはさすがに違う味付けだ。

結局、美味しいとか安全とか謳っていても大量販売するところは食材も大量生産できる同じところに発注することになるという市場原理でした。

とらのあなから同人誌が届き中を見る。

20161231doujin

エロいのと一般のが半々。

パワパフZの同人誌を委託販売するというTwitterがあったけど、いつごろから委託販売するのかと待ち遠しい。

それにしても今年は雪が少ないねぇ。

カマキリが高いところに卵を産んだとかカメムシが大量に発生したから大雪が降るとのたまっていた奴がいたけど、このままで行くとマジ迷信だったという事が証明される。

雪よ降るな。

20161231garu

紅白は録画しておいて見たい部分だけ見る事にしよう。

なにせ、今夜はBS11でFGOの放送があるからな。

| | コメント (0)

イヴの方が盛り上がっている気がする

今日はクリスマスイヴ。

昔、川原泉の漫画でデーとの待ち合わせはクリスマス当日だったが女の子の方がクリスマスイヴに待ち合わせ場所で待っていてフラれたと勘違いしたという漫画を思い出す貴重な日だ。

今年も来るか!クリスマス!

20161224sittodan

ポッドキャストで「さくら通信」と言う配信があり、お題「クリスマス」が非常にばかばかしくて面白かった。

サンタが投げたプレゼントのレゴブロックで良い子が消し飛ぶって(笑)。

まぁ、一応行事だからケーキは食べるんだけどね。

長野県ではほぼ見かけないが都会ではケーキ売りのバイトとがあるんだろうな。

ハートキャッチプリキュア!にもそんな場面が出て来たし、画像は「えむえむ」のケーキ売りのバイト風景。

20161224emem

6年なんてあっという間だな。

ケーキ。

今年は魔法使いプリキュア!のキャラデコだけ。

20161224

デコレーションはもふるん。

生クリームが美味しいのが双葉堂のケーキのはずなんだけど。

201612242

味落ちた?

スポンジも何となくパサつき感があるし。

おまけはリンクルストーン。

201612243

ケーキを食べた後、ツルヤに買い物に出かける。

パック寿司を買ってもらい、お酒を飲む。

201612244

もう、スーパーのお寿司はわさび別添が当たり前なのか。

まさかわさびが苦手と言う人が増えてきているのではなかろうか。

ツルヤに買い物に行った感想。

クリスマスイヴと言う事もあるだろうけど大変混んでいました。

母が言うには西友も買い物客が多くなっているという事で、やはりマツヤがデリシアに吸収されたのは失敗だったのだと思う。

デリシアから客が離れて行っているのは、間違いなく松本地方の人間と長野地方の人間では食べるものが違うからであろう。

一番違うと感じたのは、昔、松本のホテルに泊まった時にドブの臭いがする味噌汁?らしいのが出て来た。

松本出身の同僚に聞いたら、これが赤みその味噌汁だという。

田原市でみそカツ定食を頼んだ時に出て来た赤みその味噌汁が結構おいしかったから驚いた事があるくらいだ。

| | コメント (0)

商品名だだ漏れ

バンダイpremiumから商品発送のメールが来る。

困ったことにiPhoneにはバンダイpremiumのIDとかパスを入れていないので何を発送したのかが分からない。

帰宅してからチェックしてみると「スーパーフミナ」のようだった。

2016111ptri

ティターンズ仕様の方なんだけどね。

さすがに予約したのが8月だから忘れるのも仕方がないかと思っていたら、中身丸わかりのこの梱包は・・・。

20161119_2

嫌がらせかネタのためにわざとやっているのか?

まぁ、良いかと中を確認する。

ガンプラを買うも実に久しぶりだな。

最後に買ったのは何時だったっけ?

20161119_4

なるほどなぁ、今のガンプラは本当に色を塗る必要が無いのか。

それはそれで簡単だけど完成度がね。

だけど社会人の人には真面目にプラモを作っている時間が無いからな。

千曲市の綿半に買い物に行く。

長野市内には綿半スーパーセンターと綿半の二件があるけど千曲市の方が混まないと思って千曲市のスーパーセンターに行ったわけだ。

当然タロも連れて行って散歩もした。

綿半で買った寿司。

20161119_1

ツルヤのは寿司しょうゆとわさびが別添だったけど綿半の寿司はわさびもしょうゆも付いていない。

いくら安くてもと言っても値段の問題だからか。

この手のお寿司って今はタネもネタもできたものを店舗で載せているだけなんだがそれもわさびが別になる理由になっているのかな。

実際に某も酢飯を某チェーン店の店舗に運んだ事があるし。

ちなみに回転すしも同じような物で今勤めている会社で酢飯とタネを各店舗に運ぶ仕事をしています。

回転すしはお店でそれを合わせているだけと言う。

それにしても綿半の灯油は安いなぁ、どこが違うんだろう。

タンクの下に残ったものと言う噂もあるがそんな訳が無いから単に人件費をどう計算するかの問題だろう。

| | コメント (0)

この先活躍はあるのだろうか

「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の第一話から高橋李依ちゃんがチョイ役で出ていて、その後でコウタだっけ?とか言う誰だお前?と言うチョイ役の男の子で出ていて今回からアプリ山470と言うアイドルグループの一員として出ていました。

20161029ap

それと今回から水瀬いのりちゃんもアプモンに出て来て、この先どんなカツう悪があるのかと期待してしまう。

でも恐らく大した出番はないであろう。

こんなキャラだし。

20161029ap2

声を聴くとりえりーはすぐに分かったけどいのりんはぬいぐるみの声を当てていないとわからないほどでした。

この手の俗称アニメ声も出せるのかと初めて知った。

それにしても470人のアイドルグループって・・・人数多すぎだろ。

それは置いといて、ようやく第五話からまともに見れるアニメになった感じがするこのアニメ。

第一話は、今時こんな主人公はやらないぞ、と言った感じだったが登場人物が揃てきて何とか見れる話にはなってきた。

20161029ap3

バンダイが売り出したいアプリゲームのアニメだから、おそらくではあるがちょっと大目にお金が出ているのかもしれない。テレ東アニメにしては珍しく。

それにしてもリゼロの主役級声優が3人揃ってしまったなぁ。

でもそう言う事を言いはじめたら、ワートリの声優だった人は4人揃っている事になるけどな。

母を車に乗せて松代のツルヤまで買い物に乗せていく。

自宅近所にマツヤ改めデリシアがあるのになんでツルヤまで買い物に行くかと言うと、デリシアになってから買うものが無くなってしまったのだ。

とにかく品ぞろえが少ないのでツルヤまで行くことになった。

そう言う事で今日の夕食はお寿司でした。

20161029

スーパーのパック寿司でここ数年の間に気になる事があって、それはお寿司の中のわさびが別添になっている事だ。

子どもがわさびを食べられないという事から来ているのでしょうか?

別添のわさびをネタの上に乗せて食べればいいだけの話しなんだが、なんとなくさみしく感じる。

お寿司と言えば、最近お寿司屋に行っていないなぁ。

回っていない寿司屋の事ね。

保存

保存

| | コメント (0)

奇異太郎3話を見た

イオンの荷卸し待機中に「奇異太郎の妖怪絵日記」をニコニコ動画で見た。

5分・・・正確には3分程度だがこのくらいの短いアニメだとすぐに見終えて助かるな。

出て来た妖怪はのびあがりとぬりかべ。

のびあがりに倒された奇異太郎が見上げるとそこにはすずの股間に光る謎のエクトプラズムが!

20161020kiitaro

なんだ?この光は?

なんと!女の子の大事な部分を守正義のお助け妖怪の仕業かとな!!

妖怪が出てこないアニメにも結構出てくると思うのだが?謎だな。

でも円盤を買うと出てこないという話しもある。

なんかノリノリだな、このツイート。

20161020kiitaro2

なんと後半にまたこのお助け妖怪が出てくるという展開に!

丈の短い振袖良いよね。

こんなに女の子の太ももがセクシーに。

20161020kiitaro3

奇異太郎ってAT-Xで放送しないのかな?

公式サイトにはTOKIOMXとサンテレビの名前しか載っていない。

AT-Xだと妖怪「光隠し」や「黒塗り」は出没しないからな。

例えば「おくさまは生徒会長」でのこのシーン。

20161020okusama

B地区にひよこが!

AT-Xだとひよこがいないんだよね(笑)。

「おくさま」は地上波でも4局で放送しているがニコニコ動画バージョンで放送されているのでしょうか?

AT-Xでしか見れない某には他での放送でどうなっているかを知る由もない。

しかし・・・AT-Xの視聴年齢制限ってなんだろう?「おくさま」には視聴年齢制限は掛かっていない覚えがあるが?

車内販売で100グラム1000円のすきやき用の牛肉をかなりの割安で買う事が出来た。

20161020niku

国産黒毛和牛の肉なんだが産地が分からない。

おそらく産地名を出すと怒られるからかもしれない。

すきやきには白菜が必要なので声優に白菜を買いに入ったら、今はくさいって高いのね。

半割の白菜が250円もする。

1たま500円の白菜ってどんなんだよ!

今秋の台風の影響で白菜と言うは葉物野菜が高いんだっけ?

こういう野菜が高騰している時期は料理店とか大変だろうな。

料理店の中には野菜の高騰分を値段に転嫁できないと言っている姿をニュースでたまに見る事があるが、別に野菜が高いんだから値段に転嫁しても良いと思うけどな。

値下がりしたら値段を下げればいいわけだし。

もっとも、料理の値段を適当に付けているから原価計算をできないだけと言うのであれば話は別だけどな。

保存

保存

保存

保存

| | コメント (0)

ラジオの話し

最近、岡村隆史のオールナイトニッポンがつまらない。

昨夜先週分の録音しておいた岡村隆史のオールナイトニッポンを聴いて、これがつまらなかったら今夜からのONNはもう録音しないことにしよう。と、決めて録音分を聴いてみた。

・・・つまらない、と言うか全く面白くない。

幸いなことに現在はwebラジオやネットラジオレコーダーのおかげでまだ聞いていない録音分のラジオ番組があるのでそちらを聴く事にした。

次に再生したのは”日高里菜・大久保瑠美の「ALICEORDER」ラジオーだー!”コレは初聴視である。

るみるみと言うか大久保留美ちゃんはアコちゃんだからすぐわかるとして、

20160908sp

日高里菜ちゃんって聞き覚えはあるけど何の役だっけ?とググったら、バクマンの小豆の妹とかとある超電磁砲Ⅱのラストオーだとか結構見ているアニメに出ていた。

20160908toaru

妹役多いなぁ。

それでこの2人のガールズトークを聴いていて気が付いた事は岡村隆史のONNは知り合いの悪口が多いという事だった。

ラジオで他人の悪口と言うか愚痴なんか聞かされてはラジオの内容がつまらなく感じるのは当たり前で、前に岡村が「嫌なら見なければいい」と言っていた事もあり、今後岡村隆史のONNは嫌なので聴かないことにした。

聞き流す番組でも知りもしない人の悪口の話しを聴いて面白いと感じる人は精神に異常をきたしているとしか思えないんだよね。

昔、「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」という深夜ラジオ番組があり、何気ない話をだらだらと電波で垂れ流していた番組なのだがなんとなく終わりまで聴いてしまって寝不足になる事が多々あった。

ダラダラと聞いてしまう番組がラジオでは一番なのかもしれない。

そう言えば、某が今聴いているラジオ番組ってほとんど複数人のトーク番組が多いな。

録画してあるBlu-rayディスクの中から先日書いた種田梨沙ちゃん出演の探検ドリランドが見つかる。

20160908dori

それにしても自身が録画したBlu-rayでもキャプできないって言うのはおかしくないか。

仕方ないからモニターを写メだよ。

そしてこちらが人魚姫セーラ。

20160908dori2

声を聴いて、「ああ」と言う感じ。

録音分だと思うが「夕実&梨沙の東京ラフストーリー」をまだ超A&Gで聴く事が出来る。

今超A&Gの番組はBs’レコーダーで録音しているがネットラジオレコーダーみたいに超A&Gを録音できるソフト出てくれないかと思う。

実は同人誌も未読のがあって、一昨日去年発行された金剛さんとぺヤングを読んだ。

すると”小諸そば”と言う名前の蕎麦屋が出て来て何それ?と感じる。

殆ど東京都内にしかないチェーン店だから某が知らないのは無理もない。

わざわざ東京まで行ってそばを食べようとは思わないからな。

それしてもなんで小諸?

小諸の蕎麦屋は長野県ではあまり美味しい方じゃないと思うんだけど。

食べログでレビューの上位に入れてほしければリベートをよこせと店に言っていたのがばれたのが昨日。

やはり、あのサイトもいかさまだったか。

| | コメント (0)

見忘れたけどフィギュアは別さ

先週放送分の「10年続くラジオ」を聴いて初めて知った事がある。

雰囲気を”ふいんき”と読むのが普通になりつつあって、パソコンなどの文字変換もふいんきで入力すると雰囲気になるんだとか。

残念ながら?某の周囲には”ふいんき”等と言う人物はいないし、パソコンもそんな誤変換はしない。だが、スマホは”ふいんき”を入力すると雰囲気に変換するんだな。

何処をどう見ても雰は”ふん”なのだが?早い話がそれだけ文字を読めない人が増えているという事かもしれない。

ゆとり教育の成果か?

それと意外と面白かったのが「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」。

スペシャルウィークと言う事もあり、今回のゲストは関智一。

さすがに東映公認番組だけあって下ネタは出なかったがアフレコ裏話が結構聞けて面白かった。

なんでもアフレコと時に映像に声を当てるキャラが出ているときはアドリブで何か声を当てないといけないとか、アフレコしておいたのに全部カットされたとか等等。

ラジオ大阪だけ今週末放送だから聞き逃した人はそちらで聴けると思う。

それにしても鈴村健一と関智一のおうちでデート?なんて腐女子しか喜ばねーよ。神谷浩史曰く「気持ち悪し、不器用」と某も思ったぞ。

それと既に知っている人も多いがいよいよ次のジュウオウジャーで戦隊モノが2000回になり、その記念としてジュウオウジャーにゴウカイジャーが出る。

M・A・Oちゃんと言うか市道真央ちゃんが実写で久しぶりの登場だ。

さて、「甘々と稲妻」のBS組の人はどうやら今夜の内容はドライカレーらしい。

荒浪さんのブログによるとドライカレーを作ったそうだが・・・○ロ?にしか見えないのは某の心が汚れているからだろうか。

先週放送分の里芋の煮物はつむぎの思い出の味で今回も同じ思い出の味の話しになるとか。読売テレビより視聴が一日遅れになるけど問題なし。

20160829amaama

さすが食べ物でストーリーを練る漫画が原作のアニメだけあって、絵を見ただけでどんな利用理なのかきちんと理解できる。

はたしてドライカレーはどうなるのか?と思うが、某ドライカレーと言うのを食べたことが無い。

ちょっと待て、甘々と稲妻公式Twitterではドライカレーじゃないぞ。

正解は今夜放送分(録画)を見てからだな。

どうも「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」を見逃していたようで、それに気が付いたのはついさっき。

だがとりあえず「スパーふみな」はバンダイpremiumに予約しといた。

20160826_humina_02

時間のある時に「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」はバンダイチャンネルで見るとしよう。

| | コメント (0)

来週はギャグ回

ブルーレイレコーダーのHDが録画で一杯になってきたのでBlu-rayに焼こうと近所のマツキヨに買い物に行く。

最近右目の調子が悪いので目を洗浄するアレも買うためだ。

結膜炎でも無し、ただ妙な違和感だけがあるから洗眼薬だけで何とかなるだろう。

スッキリ洗眼薬とか言うのを買う事にする。

ホウ酸入りの洗眼薬だ。

「ホウ酸は人体に毒だ」とか言っている人がいるが、ホウ酸の致死量は食塩と同じと言う事で過剰反応する必要はない。

しかし、誤飲した量にもよるので場合によっては病院に行かないといけない。

で、目的のBlu-rayディスクは残念ながら売っていなかったのでコーラとカプ麺とスポーツドリンクの粉を買ってから隣のマツヤに買い物に行った。

そうしたら、

/(^o^)\ナンテコッタイ

マツヤに入ったら、こっちはコーラがマツキヨよりも16円も安い!!

でも、こっちは雑貨品が高い!

あれだな、デリシアになってから置いてある品物が利幅の大きい物が増えた感があるね。

買い物した後にピコカカードに一万円チャージする。

VIZAカード加入店なら通販でも使えるというのでマツヤで使う以外の目的だ。

試しに肌色のDVD(笑)をネット注文したらきちんと使う事が出来ました。

で、今日は日曜。

日朝アニメはどうやらテレビ朝日系しか放送が無いみたいだ。

何故か知らないが自室のTV用アンテナが長野朝日の電波を受信できなかった。

幸い、今のTVはケーブルだから電波状況は関係ないのでそちらは録画ができた。

時々地上波が何かの障害で見れない事がある。

それはさておき、今回は河野さんが作監。

アバンから河野さんでした。

当たり前か。

20160814maho

ここ数年のプリキュアは肉体言語を使わないからあまり河野アクションが見れなくてちょっと残念な事もある。

20160814555

そんな中でもちょっとしたアクションが楽しい。

20160814163338 さて、某としては次回予告を見てしまったから次回が楽しみで仕方ない。

なにせ、復活のジョージだからだ。

20160814mahoyokoku

だんだん、お笑いキャラになっていくぞガメッツ。

それで次回モフデレラの演出は土田豊さん。

デジモンクロスウォーズ ~悪のデスジェネラルと七つの王国~や探検ドリランド -1000年の真宝-で中々のギャグをさく裂させた演出屋さんだ。

20160814dejikuro

その土田さんが来週演出予定らしい。

アニメ誌の情報は時たま違っている事があるから”らしい”と書いた。

でも予告を見る限りでは完全なギャグ回だ。

20160814mahoyokoku2

どういう話しになるんでしょうかね。

モフルンの夢落ちの話しでしょうか。

さて、またやっちまった事がある。

ワートリの大人系(笑)同人誌をどうやら3部もとらのあなに注文してしまっていた。

あれほど購入履歴を見て注文したのに。

で、どんな同人誌かと言うと。

20160814watori

秘密です。

でも他は殆どやおい系だからすぐ分かってしまうだろうな。

CSもえよせで南條愛乃と言う娘の回を見る。

某はラブライブを見たことが無いので完全に縁が無い声優だと思っていたら”じょしらく”で緑の娘の中の人だったんだね。

20160814josiraku

それとレールガンのお嬢キャラ婚后の背景の二人のうちの一人。

ファンの人には悪いがNHKのラジラーサンデーに出た時の印象がものすごく悪かったから某が応援することはほぼ無いな。年も32歳だし、超ヒット作のヒロインでない限りこの先はあまりぱっとしないと思う。

ツンだけキャラはちょっとねぇ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece