ゲーム

雨降らなかったね

今日は午前中から雨等天気予報だったが、結局雨は降らずにちょっと蒸した感じになっている。

こんな陽気の日は体調が思わしくない。

多分ほとんどの人がそうだと思うんだが違うかな。





ヤマザキデイリーにホンコワのコンビニコミックが打っていたので買った。

それとAmazonからようやく小西寛子ちゃんのキャラソンアルバムが届いた。

20180517_1

ホンコワのコンビニコミックはこれ以前読んだことがあるなと言うのがメインでした。

その他は問題ないんだけどね。

それとソフィアのキャラソンアルバム。

先日の90年ゲームミュージックでその存在を知り、ソフィアでググったらAmazonで中古とは言え買う事が出来た。

20180517_2

ケースが新しいからケースだけは入れ替えたのだろう。

何気に嬉しい。

実は某このゲームをプレイしたことが無い。

セガ派だったからな。

CDは今後聞くとして、ブックレット。

20180517_3

「みつめてナイト」はプレステのソフトで1998年に発売になったソフトだ。

1998年、今から20年前。

ドリキャスの販売年が1998年だから、もうこの時にはセガサターンはダメダメになっていたんだろうなぁ。

それでも今のところプレステを買う予定はないのだ。





コミュニティFMにもアニラジがある事を知り、今日はそれを録音してみようと思う。

今夜はレインボータウンFMで木村昴くんの番組があるので録音する予定だ。

うまく録音できていると良いんだけど。

| | コメント (0)

永島由子さんだ

明日放送のゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪二口の中の人が永島由子さんだという。

永島由子さんと言うと、ナデシコに出て来たキャリアウーマンのエリナ20180414nadesiko

(これも古いなぁ)と言う人もいるかもしれないが、それがしにはPCゲームのドラゴンマスターシルクのアオ

20180414ao

の方が印象深い。

何しろ、このパソゲーのために98ボードを買ったくらいだからな。

98ボードと聞いてすぐに分かる人は某と同世代のおっさんさ。

あとゲゲゲの鬼太郎5期では少女漫画マニアだったカマイタチが6期ではどうなっているのでしょう。





フルメタル・パニック! Invisible Victory

某も主題歌が下川ミクニちゃんじゃないことに不満がある口なのだが、まぁ仕方ないか。

第一話を見た限りではミスリルがいきなりピンチかよと。

それと連続もののアニメが2期と3期でこれだけ間が空いてしまうとわけわかめの人が多いんじゃないかと。

そして何より、ゆきのさつきがまだアニメのヒロインをしていた頃のアニメの3期だからなぁと。

20180414hurumeta

どちらかと言うと某はふもっふみたいなドタバタ系の方が好きなんだが。

七つの大罪。

ここでヒキかよと。

20180414nanatu

バンが結構弱いなと。

もっともただ不死身と言うだけのキャラだからかもしれないが、この先どうすんだ?あの技で魔人にとどめを刺せないならこの先望ないだろうと思うのだよ。

 











ツルヤにて富山産のホタルイカを買う。

20180414

やっと普通に出て来たか富山産ホタルイカ。

今までは兵庫産が多かったからな。

陽気は暖かだったけど、富山産ホタルイカを口にしてやっと春が来たという感じだ。

| | コメント (0)

ラジオ聴こうぜぇ

今週はラジオの聴視率調査週間なので各ラジオ番組がスペシャル企画あるいはスペシャルゲストとを招いての番組構成になるようだ。

今週のワイド番組ミュ~コミ+プラスはアニメ紅白と言うのを放送するらしい。

某の場合、ラジコで配信されているのを録音して聴いているのでラジオ番組を聴くのが翌日以降になるわけだが聴くものが多いのは歓迎である。

今日の午前中に放送されたTBSラジオの伊集院とラジオとのゲストが所ジョージだったので、それは録音しておいた。

某が子どもの頃は所ジョージはTVの司会者と言うよりも面白い歌を作って歌っているシンガーだったんだが、おそらくその話が出たのではないかと。











今日見たアニメとTV番組は魔法使いの嫁を早送りで見たのとオーバーロードⅡを繰り返しまた見た。

ようつべに上がっているオーバーロードⅡの次回予告を見ると、セバスは次回の放送で詰問されるのではなさそうだ。

さて、どういう話しになるのだろうか。

AT-Xでは火曜日の放送だから8話を見れるのは水曜日の朝以降になるわ。

魔法使いの嫁は話がまた暗い方向に向かっているのでじっくり見る気がしない。

今20話だっけ?全26話で放送するのだろうか。

あと6話で風呂敷畳めるのかな。













ランスX。

一週目をゲームオーバーみたいなBパターンエンドで終わった。

ランスがクジラに戦いを挑むというアレ。

鬼畜王ランスの時はクジラを眠らせてトゥルーエンドになったんだが、ランスXはどうなんだろう。

とりあえず2週目でAパターンエンドを目指します。

| | コメント (0)

二の足を踏む

今朝、イオンの荷卸しを終えてセンターに帰るときに母袋高架橋の下り車線が事故処理のために通行止めになっていた。

立体交差を通行止めにするなんてどんな事故だろう?と思ったが人身事故ならニュースになるだろうとそのまま帰宅。

ようつべでドラゴンボールファイターズの動画を見る。

ゲームキャラがしゃべるシーンをネットにあげるのは著作権的にもどうなのかな?と思いつつ、よくわからないので見続ける。

そうか人造人間21号って桑島法子さんなのか。

20180217deji

録りおろしの各キャラのセリフが何気に面白い。

そんなにみたいならゲームソフトを買ったら?と思うけど、PS4はソニー製品。

ソニー製のビデオデッキが通算3台ソニータイマーで失っている某にはソニー製品を買う気にならない。

何しろ、保証期限が切れたら壊れるというのを実体験しているから、ソニー製品はどんなものでも買わないことに決めているのだ。

その前にセガ派でもあるんだけどね竹。

流行っていないと思うのだが、最近はカキコで藁よりも竹を使うのが一般だとか。

意味は分からんが「ケケケ」が「TTT」で竹と言う話し。

わけわかめだわ。

| | コメント (0)

田村ゆかりがEDに

昨夜の”勇者ああああ~”のゲストはニューヨークとハリウッドザコシショウとハチミツ二郎でした。

ニューヨークはニッポン放送のオールナイトニッポンZEROでアルコ&ピースの後釜に吉本のごり押しで収まった芸人コンビでハリウッドザコシショウはよくわからない芸人、そしてハチミツ二郎って誰?

そんな顔ぶれ。

20171103aaaaa

ハリウッドザコシショウとハチミツ二郎の二人が挑んだのはニンテンドー64発売前に出たすーふぁみのゲームを当てるというもの。

ニンテンドー64は、某も昔持っていたけど宮○さんの娘さんにあげちゃったなぁ。

マリオカートしか面白いゲームソフトが出ないんだもの。

20171103aaaaa2

それでこの中のソフトで某が思ったのは、ときメモじゃね?

何故かと言うと、96年ちょっと前位にこの手の恋愛シュミレーションゲームが流行っていた覚えがかすかに有るからだ。

20171103aaaaa3

実際にそうだったんだけどね。

それで今月から勇者ああああ~のEDが変わって、なんとゆかりんになりました。

20171103aaaaa4

この件については昨夜放送の田村ゆかり乙女症候群の中で話しているかな?今夜の運行で聴く予定だからチェックしてみよっと。

この時の某と母との会話。

「おい!40歳」

母「最近の化粧は上手くなったねぇ、この人40歳なの?」

しまった、正確には41歳じゃなくて17歳だった(笑)。

20171103aaaaa5

そう言えば、田村ゆかりの楽曲で持っているのはギャラクシーエンジェルのキャラソンCDだけだったな。

最近の某は特典が付かないとCDを買わないし、たいていの曲はituneでダウンロード虎いう柔しているから、さらに買う機会が減ってきているという訳だ。

このEDをきっかけに王国の人たちが”ああああ~”を見るかもしれないな。

前に「勇者ああああ」VS「東京エンカウント弐」の電流ゲーム対決やらないかな?と書いたけど、こんな形で声優の起用も面白いと思ったわ。

 














げっちゅやから”OVA#1 妹DE王様ゲーム ~合コンで妹とバッタリで王様ゲームする話~  妹ビッチに搾られたい #2 妹は生オナホ ~サヤカはお兄ちゃん専用性玩具~ #1+#2連動購入特典:JOY RIDE先生描き下ろしB2タペストリー  1点  ”が届いた。

20171103

タイトルの通り、肌色アニメDVDだ。

JOYさんの名前は同人会ならたいていの人は知っていると思ので、どんな絵を描くのかとワルキューレロマンツェのEDカードで紹介しよう。

多分前に乗せたと思うんだけど。

20171103walkure

そう言えば、ワルキューレロマンツェの円盤も積み円盤になっているなぁ。









何でもBig長野東店が来週リニューアルオープンするそうだ。

薬コーナーを廃止して、その分食品売り場を広げるという話しだ。

スーパーで売る薬は売値は安いけどポイントが付かないから客が来ないんじゃないかと。

それに似た話で長野市の川合新田と言うところに本久D2の大きな店があって薬も安く売っていたんだ。

でもその店はつぶれた、薬とかを安く売っていたけど客寄せにはならなかったみたいだ。

マツキヨやウィエルシアみたいにポイントが付く薬屋で買い物をするか、それともポイントは付かないが売値が安い薬屋で買い物をするか。

某はポイントが付く方かな?理由はなんとなく得した気分になるから。

それと薬価制度と言う良く分らない制度があるから、一定の値段以下には売値が下がらないと思うんだ。

だから安売りはそれ以下にはならないけど、ポイントだと売値の何パーセントかがポイント反映しているかもしれないから。

単純思考だなぁ(笑)。

| | コメント (0)

フォローしようと思って止めた件

タロを動物病院に連れて行って、タロを診てもらった。

食欲もあるし、頻繁にお腹を下している訳でもないから肝臓が弱っているのが原因かもしれないという事でした。

タロはアレルギー持ちで薬を飲んでいるから、肝臓が弱っていて3月にもタロは下痢が続いた事があって、その時と同じ薬をもらって帰りました。

腸炎だったらどうしようかと思っていたので、とりあえずは一安心。

でもまだお腹の調子は良くないみたいだ。

「勇者ああああ」

新コーナーに女性ゲーマーのゲーム自慢と人生の話を聞くのが出来た。

20170922aaaa

その第一回目のゲストが以前ゲーム風紀委員会に出た事のある、水沢柚乃ちゃんだ。

20170922aaaa2

高校生の時にハブられて学校に行かず、ゲーセン通いになった事は前回話した通りだが、今回は学校で実際にやられたいじめについて話していた。

その不幸度合いによって、勇者ああああの仮想コインユーシャがもらえるのだ。

貰えたユーシャの多さによって景品が決まるという事だ。

それでいじめの内容は、学校のろーかですれ違いざまに「ブス」とか言われたり、上履きに画びょうがいっぱいさ刺さっていたりと壮絶だな。

20170922aaaa3

それで柚乃ちゃんの高校生の時の写真も公開されたのだが・・・これは!

20170922aaaa4

えー!!

可愛すぎんジャン!

こんな女の子がカノジョだったら、毎日いちゃいちゃしちゃうけどな。

あれじゃないかな?あまりにも可愛いからクラスのヒエラルキーのトップに立つ奴の反感を買ったんじゃないか?それでハブられていたという事じゃないかな?

それで柚乃ちゃんがプレイした音ゲーだけど、わけわかめ。

20170922aaaa5

何このゲーム?意味わからん。

もっともここ数年でゲーセンに入ったのって、十年何年前だ?

それは置いといて、キラボシのごとくいるグラビアアイドルの中である種のゲームに秀でているというのは、一つの売りポイントだな。

それでもって、勇者ああああを見ていて感じた事。

基本、このゲーム番組はアルピーのラジオを聴いていないとイミフなところがあるんだな。

アウディの話しなんて、DCガレージを聴いていないと何の事?ってなるからさ。

20170922aaaa6

平子っちがAT限定の普通免許を取得して、アウディを買おうとしたが取りやめになったという話し。

20170922aaaa7

ニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」をようやく聴いた。

効いた回は先週のケント・ギルバートさんがゲストの回。

これは・・・聞いていない人はラジコプレミアムのタイムフリーで聴くべき内容だわ。

一言でいうと、日本のメディアはアメリカの左翼系メディアから受け取ったニュースしか報道していないという事が分かった内容でした。

一番分かりやすいのがトランプ大統領のロシアゲート疑惑。

これはなんとアメリカのCNNがねつ造したでっち上げの疑惑なのだ。

これも日本ではほとんど報道されていない話で、実は視聴率のためにCNNがロシアゲートt疑惑をでっち上げたと言う。

実際にこのフェイクニュースの責任を取ってCNNでは3人退職しているという事実があるのだ。

ケントさんは日本にいるとこの手のフェイクニュースしか入ってこなくて分からなくなるから、3カ月に一回だっけ?にはアメリカに帰って実際の事を確かめてからまた来日しているそうだ。

そうそう、ニュースアウトサイダーは10月から毎週土曜夕方6時から6時30分に放送時間が変わるそうだ。

それにしてもケントさんの話は中道の話しなのに右傾の話と感じてしまうのは、やはり日本の自虐教育がいかに悪いものであるかと言う事だな。

| | コメント (0)

復帰おめでとう

昨年、休養で声優業を休んでいた種田梨沙ちゃんが仕事に復帰するという嬉しいニュースが今日ありました。

20170804oosawa

無事仕事に復帰できてと言うよりも帰ってこれて良かった。

何しろ、縁起でもないが休養してそのままと言うニュースが昨年は多かったからさ。

復帰第一作目は今年の10月から放送予定の「食戟のソーマ 餐ノ皿」からだそうだ。

20170804soma

そうなると続編のアニメなどは中の人が元の種ちゃんに戻ると思うが、ゲームとかはどうなんだろうね。

ゲーム系はボイスを一から取り直さないといけなくなるから、ゲーム系のボイスは元に戻らないだろう。多分。

勇者ああああ。

これはファミコン世代にしか面白くないネタだ。

20170804aaaa

収録中にファミコンがバグを起こすとは。

この中にお笑いの神様を降臨させた人がいるな。うん。

それでヤマグチクエストが俺の屍を越えてゆけのプレゼンをするわけだが、某はセガ派。

20170804aaaa2

俺屍の噂はかなり耳にしていたけど、PSは持っていないから一回もプレイしたことが無いゲーム。

ヤマグチクエストの話しを聴いていると、PSを買いたくなってくるがプレイしている時間があるほどダメな大人じゃないからな。

それで俺屍でググってみると、当時問うか今も売れ線の声優さんを起用しているのね。


それで俺屍のゲームデザイナー桝田省治氏に評価120点つけられたら、(芸人として)今年売れなくてもいいと言い切ってしまう程のこのゲームが好きなようだ。

20170804aaaa3

そこはがんばれよなんだけどね。

20170804aaaa4

勇者ああああは妙に面白いな。

かなりの確率でTVゲーム世代は見ていると思う。

何かのスペシャル企画で「勇者ああああ」VS「東京エンカウント弐」の電流ゲーム対決やらないかな。

AT-Xはテレ東の子会社なんだからやろうと思えば実現可能なはず、それぞれのスケジュールが合えさえすれば。

どうでしょう、テレ東さん。

| | コメント (0)

合法ロリ巨乳でググってヒットするんだもんな

毎週木曜日深夜のお楽しみ「勇者ああああ」。

アルピーがテレ東深夜に持っている番組だ。

20170519aaa

今回はにわかゲーマーを芸能界ゲーム風紀委員会で取り締まろうという企画なんだけど、アルピーってストツー以外詳しくないと思うんだけど。

番組内でも自分たちがにわかで何か問題でも?と断言していたのが面白い。

20170519aaa2

今回はさらにラジオ番組的な内容と言うかアルピー好きにしか受けないというかこういうお笑いが好きと言う人にしか受けないというかそんな内容。

で、今回のゲストは「合法ロリ巨乳」と言う二つ名を持つ長澤茉里奈ちゃん。

20170519aaa3

えっと、合法ロリ巨乳ってどこかで聞いたな~。

ラジオかな?TVかな?おそらく一回まり中の名前を着た事はあるんだろうな。

20170519aaa4

一応念のためにウィキペを見て見ると元放課後プリンセスのメンバーだったとか。

放課後プリンセス。

この名前も昔居聴いた事があるな~。

アイドルに関して某はにわかどころか少しかじってほったらかしだからにわかにもなっていないんだ。

20170519aaa5

ふむぅ、今月一日に芸能活動再開したそうな。

それでテレ東深夜番組とは言え、出演できるという事は所属事務所のヴィズミックと言う会社はテレビ業界にそこそこ顔がきくらしい。

ヴィズミックのウェブサイトを見て見ると「アマゾンズ」に出ている武田玲奈ちゃんの所属事務所のようだった。

あ~アマゾンズ2見ていないわ。

今放送しているんだっけ?

20170519aaa6

この番組はテレ東サイトで配信しているんだ。

少し面白いと思うので再生回数を増やしてあげようと思う。

それで来週のゲストは「咲山しほ」またまたアイドルの登場だ。

沈金と出てくるゲストがあまり変わらないような気がしてきた。

| | コメント (0)

それでもスマホゲームはしない

昨日発売の「それが声優!」第四巻をローソンで買う。

同人誌の最新刊はメロンブックスに注文してあるが注文が多いらしく、めろんブックスには珍しくまだ商品が届かない。

それが声優!と言えば、本当にアニメ内の配役と現実が入れ替わってしまったように中の人の仕事量が段違いになってしまった感がある。

Reゼロの視聴感想はAT-Xで20話のぷちReのショートアニメを見てからようつべで公開されている19話のショートアニメについて語ろうかと思っている。

それにしても夜間のコンビニ店員の態度の悪さは全国共通かね?まだましだと思える店舗が今のところ1店舗しかない。

クロムクロ終了後に流れた「夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~」のCM。

20160819fate

 

「Fate/Grand Order」というかスマホアプリゲーム自体プレイしないからこのキャラが誰だかわからん。

なんでも先のコミケでは「Fate/Grand Order」のコスプレ勢が多かったとか。

それ程人気があるのか。

で、このキャラは能登麻美子というサーヴァントで中の人はスカハサと・・・逆だ逆。

のとまみが出ててもでスマホでゲームはしない主義からな。

さて、クロムクロ。

もしかして本当の雪姫って既に殺されているのかと思わせるカット。

20160819kuro

第20話でエフィドルグの目的が地球制服と言う何とも懐かしい響きだと。

それで鬼の正体は以前エフィドルグに制圧された星からの逃亡者だとか。

まぁ、残り6話だから急展開にもなるわな。

東映アニメの1年物でも残り話数が少なくなってくると駆け足になるからこういうものだろう。

ムエッタのスーツを着て胸のあたりが緩くてムカついている友紀奈。

20160819kuro2

あのカットに出て来た頭部だけのキャラが雪姫だったら、ムエッタと雪姫は別人なのだろうか?

友紀奈を助け出した剣之介。

20160819kuro3

燃える展開だぞ。

それで敵要塞・・・こう書くと燃えるぞ!から排出されたクロムクロとメドゥーサ、それを拾って地球に連れ戻すクロウ。

エフィドルグのヨルバが「あの機体は」と言っていたことからクロウというジオフレームを知っているみたい。

すると、このアニメに出てくるジオフレームってガウス以外は全部エフィドルグ産と言う事になる。

なんとなくだけどエフィドルグのジオフレームって旧世代の方が性能が良いのか?

たとえるなら今の車よりも昔の車の方が安全装備が乏しい分車体が軽いとかそんな感じがする。でも車の場合だと今の車の方が馬力があるんだよね。ミッションも清野が上がっているし。

謎だなジオフレーム。

| | コメント (0)

先月末届いていたんだ

先日放送分の「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」を聴いているとゲストは先週と同じく声優の赤羽根健治くん。

声優のラジオ番組って基本二本撮りだから二週続けて同じゲストになるわけだが。

その中で出て来たトークの中に赤羽根くんがお風呂に入っている間にパソコンがウィンドウズ10になっていて何もできなくなり困った、と言うのが出て来た。

ウィンドウズ7に戻せるから戻したという事だが、やはり某以外でも被害にあった人は大勢いるという事だ。

その時のトークでロックンとピンピンはマックがおすすめと言っていて、その理由としてウィンドウズは頻繁にアップデートしなければならないがマックはその必要が無いという事だった。

某のパソコンはウィンドウズ10のアップデート期間が終わったにもかかわらず、画面右下に未だにアップデートしようとする気配が感じられる。

恐怖はまだ続くというのでしょうかね。

次にPC買うときはマックにしよう。

☆ 

セブンネットショッピングから「甘々と稲妻Tシャツ」のお届けメールが来る。

明日近所のセブンに支払伝票を持参して引き換えに行って来よう。

ここにきて通販で物が多く届くようになってきた。

やはり注文時期は違えどもボーナス商戦と言う事なんだろうね。

とらのあなから先日届いた「妻シリーズ」のアートワークス。

20160804alis

問題がどんな内容か見せられないという事だな。

見ての通りエロゲーのムックなんだけどね。

ちょも山さんと言うか黒田さんは某の好きな絵師さんの一人だ。

20160804alisgggal

エロゲーでは人妻系が多い。

20160804alistuma

そう言えば「妻みぐい3」をまだプレイしていない。

なにせ、暇があると新しいゲームじゃなくて「ランス9」を未だにやっているからさ。

と言う感じで某はポケモンGOをプレイしていません。

なにせポケモン世代ではないからさ。

もうちょっとランス9をプレイしてから始めようと思っているんだ。

そう言えばエスカレイヤーリブリートも未開封だな。

Cgl0170

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece