ゲーム

田村ゆかりがEDに

昨夜の”勇者ああああ~”のゲストはニューヨークとハリウッドザコシショウとハチミツ二郎でした。

ニューヨークはニッポン放送のオールナイトニッポンZEROでアルコ&ピースの後釜に吉本のごり押しで収まった芸人コンビでハリウッドザコシショウはよくわからない芸人、そしてハチミツ二郎って誰?

そんな顔ぶれ。

20171103aaaaa

ハリウッドザコシショウとハチミツ二郎の二人が挑んだのはニンテンドー64発売前に出たすーふぁみのゲームを当てるというもの。

ニンテンドー64は、某も昔持っていたけど宮○さんの娘さんにあげちゃったなぁ。

マリオカートしか面白いゲームソフトが出ないんだもの。

20171103aaaaa2

それでこの中のソフトで某が思ったのは、ときメモじゃね?

何故かと言うと、96年ちょっと前位にこの手の恋愛シュミレーションゲームが流行っていた覚えがかすかに有るからだ。

20171103aaaaa3

実際にそうだったんだけどね。

それで今月から勇者ああああ~のEDが変わって、なんとゆかりんになりました。

20171103aaaaa4

この件については昨夜放送の田村ゆかり乙女症候群の中で話しているかな?今夜の運行で聴く予定だからチェックしてみよっと。

この時の某と母との会話。

「おい!40歳」

母「最近の化粧は上手くなったねぇ、この人40歳なの?」

しまった、正確には41歳じゃなくて17歳だった(笑)。

20171103aaaaa5

そう言えば、田村ゆかりの楽曲で持っているのはギャラクシーエンジェルのキャラソンCDだけだったな。

最近の某は特典が付かないとCDを買わないし、たいていの曲はituneでダウンロード虎いう柔しているから、さらに買う機会が減ってきているという訳だ。

このEDをきっかけに王国の人たちが”ああああ~”を見るかもしれないな。

前に「勇者ああああ」VS「東京エンカウント弐」の電流ゲーム対決やらないかな?と書いたけど、こんな形で声優の起用も面白いと思ったわ。

 














げっちゅやから”OVA#1 妹DE王様ゲーム ~合コンで妹とバッタリで王様ゲームする話~  妹ビッチに搾られたい #2 妹は生オナホ ~サヤカはお兄ちゃん専用性玩具~ #1+#2連動購入特典:JOY RIDE先生描き下ろしB2タペストリー  1点  ”が届いた。

20171103

タイトルの通り、肌色アニメDVDだ。

JOYさんの名前は同人会ならたいていの人は知っていると思ので、どんな絵を描くのかとワルキューレロマンツェのEDカードで紹介しよう。

多分前に乗せたと思うんだけど。

20171103walkure

そう言えば、ワルキューレロマンツェの円盤も積み円盤になっているなぁ。









何でもBig長野東店が来週リニューアルオープンするそうだ。

薬コーナーを廃止して、その分食品売り場を広げるという話しだ。

スーパーで売る薬は売値は安いけどポイントが付かないから客が来ないんじゃないかと。

それに似た話で長野市の川合新田と言うところに本久D2の大きな店があって薬も安く売っていたんだ。

でもその店はつぶれた、薬とかを安く売っていたけど客寄せにはならなかったみたいだ。

マツキヨやウィエルシアみたいにポイントが付く薬屋で買い物をするか、それともポイントは付かないが売値が安い薬屋で買い物をするか。

某はポイントが付く方かな?理由はなんとなく得した気分になるから。

それと薬価制度と言う良く分らない制度があるから、一定の値段以下には売値が下がらないと思うんだ。

だから安売りはそれ以下にはならないけど、ポイントだと売値の何パーセントかがポイント反映しているかもしれないから。

単純思考だなぁ(笑)。

| | コメント (0)

フォローしようと思って止めた件

タロを動物病院に連れて行って、タロを診てもらった。

食欲もあるし、頻繁にお腹を下している訳でもないから肝臓が弱っているのが原因かもしれないという事でした。

タロはアレルギー持ちで薬を飲んでいるから、肝臓が弱っていて3月にもタロは下痢が続いた事があって、その時と同じ薬をもらって帰りました。

腸炎だったらどうしようかと思っていたので、とりあえずは一安心。

でもまだお腹の調子は良くないみたいだ。

「勇者ああああ」

新コーナーに女性ゲーマーのゲーム自慢と人生の話を聞くのが出来た。

20170922aaaa

その第一回目のゲストが以前ゲーム風紀委員会に出た事のある、水沢柚乃ちゃんだ。

20170922aaaa2

高校生の時にハブられて学校に行かず、ゲーセン通いになった事は前回話した通りだが、今回は学校で実際にやられたいじめについて話していた。

その不幸度合いによって、勇者ああああの仮想コインユーシャがもらえるのだ。

貰えたユーシャの多さによって景品が決まるという事だ。

それでいじめの内容は、学校のろーかですれ違いざまに「ブス」とか言われたり、上履きに画びょうがいっぱいさ刺さっていたりと壮絶だな。

20170922aaaa3

それで柚乃ちゃんの高校生の時の写真も公開されたのだが・・・これは!

20170922aaaa4

えー!!

可愛すぎんジャン!

こんな女の子がカノジョだったら、毎日いちゃいちゃしちゃうけどな。

あれじゃないかな?あまりにも可愛いからクラスのヒエラルキーのトップに立つ奴の反感を買ったんじゃないか?それでハブられていたという事じゃないかな?

それで柚乃ちゃんがプレイした音ゲーだけど、わけわかめ。

20170922aaaa5

何このゲーム?意味わからん。

もっともここ数年でゲーセンに入ったのって、十年何年前だ?

それは置いといて、キラボシのごとくいるグラビアアイドルの中である種のゲームに秀でているというのは、一つの売りポイントだな。

それでもって、勇者ああああを見ていて感じた事。

基本、このゲーム番組はアルピーのラジオを聴いていないとイミフなところがあるんだな。

アウディの話しなんて、DCガレージを聴いていないと何の事?ってなるからさ。

20170922aaaa6

平子っちがAT限定の普通免許を取得して、アウディを買おうとしたが取りやめになったという話し。

20170922aaaa7

ニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」をようやく聴いた。

効いた回は先週のケント・ギルバートさんがゲストの回。

これは・・・聞いていない人はラジコプレミアムのタイムフリーで聴くべき内容だわ。

一言でいうと、日本のメディアはアメリカの左翼系メディアから受け取ったニュースしか報道していないという事が分かった内容でした。

一番分かりやすいのがトランプ大統領のロシアゲート疑惑。

これはなんとアメリカのCNNがねつ造したでっち上げの疑惑なのだ。

これも日本ではほとんど報道されていない話で、実は視聴率のためにCNNがロシアゲートt疑惑をでっち上げたと言う。

実際にこのフェイクニュースの責任を取ってCNNでは3人退職しているという事実があるのだ。

ケントさんは日本にいるとこの手のフェイクニュースしか入ってこなくて分からなくなるから、3カ月に一回だっけ?にはアメリカに帰って実際の事を確かめてからまた来日しているそうだ。

そうそう、ニュースアウトサイダーは10月から毎週土曜夕方6時から6時30分に放送時間が変わるそうだ。

それにしてもケントさんの話は中道の話しなのに右傾の話と感じてしまうのは、やはり日本の自虐教育がいかに悪いものであるかと言う事だな。

| | コメント (0)

復帰おめでとう

昨年、休養で声優業を休んでいた種田梨沙ちゃんが仕事に復帰するという嬉しいニュースが今日ありました。

20170804oosawa

無事仕事に復帰できてと言うよりも帰ってこれて良かった。

何しろ、縁起でもないが休養してそのままと言うニュースが昨年は多かったからさ。

復帰第一作目は今年の10月から放送予定の「食戟のソーマ 餐ノ皿」からだそうだ。

20170804soma

そうなると続編のアニメなどは中の人が元の種ちゃんに戻ると思うが、ゲームとかはどうなんだろうね。

ゲーム系はボイスを一から取り直さないといけなくなるから、ゲーム系のボイスは元に戻らないだろう。多分。

勇者ああああ。

これはファミコン世代にしか面白くないネタだ。

20170804aaaa

収録中にファミコンがバグを起こすとは。

この中にお笑いの神様を降臨させた人がいるな。うん。

それでヤマグチクエストが俺の屍を越えてゆけのプレゼンをするわけだが、某はセガ派。

20170804aaaa2

俺屍の噂はかなり耳にしていたけど、PSは持っていないから一回もプレイしたことが無いゲーム。

ヤマグチクエストの話しを聴いていると、PSを買いたくなってくるがプレイしている時間があるほどダメな大人じゃないからな。

それで俺屍でググってみると、当時問うか今も売れ線の声優さんを起用しているのね。


それで俺屍のゲームデザイナー桝田省治氏に評価120点つけられたら、(芸人として)今年売れなくてもいいと言い切ってしまう程のこのゲームが好きなようだ。

20170804aaaa3

そこはがんばれよなんだけどね。

20170804aaaa4

勇者ああああは妙に面白いな。

かなりの確率でTVゲーム世代は見ていると思う。

何かのスペシャル企画で「勇者ああああ」VS「東京エンカウント弐」の電流ゲーム対決やらないかな。

AT-Xはテレ東の子会社なんだからやろうと思えば実現可能なはず、それぞれのスケジュールが合えさえすれば。

どうでしょう、テレ東さん。

| | コメント (0)

合法ロリ巨乳でググってヒットするんだもんな

毎週木曜日深夜のお楽しみ「勇者ああああ」。

アルピーがテレ東深夜に持っている番組だ。

20170519aaa

今回はにわかゲーマーを芸能界ゲーム風紀委員会で取り締まろうという企画なんだけど、アルピーってストツー以外詳しくないと思うんだけど。

番組内でも自分たちがにわかで何か問題でも?と断言していたのが面白い。

20170519aaa2

今回はさらにラジオ番組的な内容と言うかアルピー好きにしか受けないというかこういうお笑いが好きと言う人にしか受けないというかそんな内容。

で、今回のゲストは「合法ロリ巨乳」と言う二つ名を持つ長澤茉里奈ちゃん。

20170519aaa3

えっと、合法ロリ巨乳ってどこかで聞いたな~。

ラジオかな?TVかな?おそらく一回まり中の名前を着た事はあるんだろうな。

20170519aaa4

一応念のためにウィキペを見て見ると元放課後プリンセスのメンバーだったとか。

放課後プリンセス。

この名前も昔居聴いた事があるな~。

アイドルに関して某はにわかどころか少しかじってほったらかしだからにわかにもなっていないんだ。

20170519aaa5

ふむぅ、今月一日に芸能活動再開したそうな。

それでテレ東深夜番組とは言え、出演できるという事は所属事務所のヴィズミックと言う会社はテレビ業界にそこそこ顔がきくらしい。

ヴィズミックのウェブサイトを見て見ると「アマゾンズ」に出ている武田玲奈ちゃんの所属事務所のようだった。

あ~アマゾンズ2見ていないわ。

今放送しているんだっけ?

20170519aaa6

この番組はテレ東サイトで配信しているんだ。

少し面白いと思うので再生回数を増やしてあげようと思う。

それで来週のゲストは「咲山しほ」またまたアイドルの登場だ。

沈金と出てくるゲストがあまり変わらないような気がしてきた。

| | コメント (0)

それでもスマホゲームはしない

昨日発売の「それが声優!」第四巻をローソンで買う。

同人誌の最新刊はメロンブックスに注文してあるが注文が多いらしく、めろんブックスには珍しくまだ商品が届かない。

それが声優!と言えば、本当にアニメ内の配役と現実が入れ替わってしまったように中の人の仕事量が段違いになってしまった感がある。

Reゼロの視聴感想はAT-Xで20話のぷちReのショートアニメを見てからようつべで公開されている19話のショートアニメについて語ろうかと思っている。

それにしても夜間のコンビニ店員の態度の悪さは全国共通かね?まだましだと思える店舗が今のところ1店舗しかない。

クロムクロ終了後に流れた「夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~」のCM。

20160819fate

 

「Fate/Grand Order」というかスマホアプリゲーム自体プレイしないからこのキャラが誰だかわからん。

なんでも先のコミケでは「Fate/Grand Order」のコスプレ勢が多かったとか。

それ程人気があるのか。

で、このキャラは能登麻美子というサーヴァントで中の人はスカハサと・・・逆だ逆。

のとまみが出ててもでスマホでゲームはしない主義からな。

さて、クロムクロ。

もしかして本当の雪姫って既に殺されているのかと思わせるカット。

20160819kuro

第20話でエフィドルグの目的が地球制服と言う何とも懐かしい響きだと。

それで鬼の正体は以前エフィドルグに制圧された星からの逃亡者だとか。

まぁ、残り6話だから急展開にもなるわな。

東映アニメの1年物でも残り話数が少なくなってくると駆け足になるからこういうものだろう。

ムエッタのスーツを着て胸のあたりが緩くてムカついている友紀奈。

20160819kuro2

あのカットに出て来た頭部だけのキャラが雪姫だったら、ムエッタと雪姫は別人なのだろうか?

友紀奈を助け出した剣之介。

20160819kuro3

燃える展開だぞ。

それで敵要塞・・・こう書くと燃えるぞ!から排出されたクロムクロとメドゥーサ、それを拾って地球に連れ戻すクロウ。

エフィドルグのヨルバが「あの機体は」と言っていたことからクロウというジオフレームを知っているみたい。

すると、このアニメに出てくるジオフレームってガウス以外は全部エフィドルグ産と言う事になる。

なんとなくだけどエフィドルグのジオフレームって旧世代の方が性能が良いのか?

たとえるなら今の車よりも昔の車の方が安全装備が乏しい分車体が軽いとかそんな感じがする。でも車の場合だと今の車の方が馬力があるんだよね。ミッションも清野が上がっているし。

謎だなジオフレーム。

| | コメント (0)

先月末届いていたんだ

先日放送分の「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」を聴いているとゲストは先週と同じく声優の赤羽根健治くん。

声優のラジオ番組って基本二本撮りだから二週続けて同じゲストになるわけだが。

その中で出て来たトークの中に赤羽根くんがお風呂に入っている間にパソコンがウィンドウズ10になっていて何もできなくなり困った、と言うのが出て来た。

ウィンドウズ7に戻せるから戻したという事だが、やはり某以外でも被害にあった人は大勢いるという事だ。

その時のトークでロックンとピンピンはマックがおすすめと言っていて、その理由としてウィンドウズは頻繁にアップデートしなければならないがマックはその必要が無いという事だった。

某のパソコンはウィンドウズ10のアップデート期間が終わったにもかかわらず、画面右下に未だにアップデートしようとする気配が感じられる。

恐怖はまだ続くというのでしょうかね。

次にPC買うときはマックにしよう。

☆ 

セブンネットショッピングから「甘々と稲妻Tシャツ」のお届けメールが来る。

明日近所のセブンに支払伝票を持参して引き換えに行って来よう。

ここにきて通販で物が多く届くようになってきた。

やはり注文時期は違えどもボーナス商戦と言う事なんだろうね。

とらのあなから先日届いた「妻シリーズ」のアートワークス。

20160804alis

問題がどんな内容か見せられないという事だな。

見ての通りエロゲーのムックなんだけどね。

ちょも山さんと言うか黒田さんは某の好きな絵師さんの一人だ。

20160804alisgggal

エロゲーでは人妻系が多い。

20160804alistuma

そう言えば「妻みぐい3」をまだプレイしていない。

なにせ、暇があると新しいゲームじゃなくて「ランス9」を未だにやっているからさ。

と言う感じで某はポケモンGOをプレイしていません。

なにせポケモン世代ではないからさ。

もうちょっとランス9をプレイしてから始めようと思っているんだ。

そう言えばエスカレイヤーリブリートも未開封だな。

Cgl0170

| | コメント (0)

次の日曜日が

10月から魔法使いプリキュア!の裏番組に”モンハン”が始まるという。

渋温泉とよくコラボしているあのモンハンだ。

STAFFを観ると監督が本郷さんなんだよね、ワートリが終わって次の仕事がよもやプリキュアの裏番組とは。

某の予想だとゲームをアニメ化した作品はたいてい失敗しているから同じことになる気がする。

戦隊~仮面ライダー~の流れで男の子がそっちに行っちゃうかもしれないけど。

昨日、フジテレビ系のグッデイで故水谷優子さんの追悼特集を放送していた。

ナディアとかも画面に出たけどやはりフジテレビなのでちびまる子ちゃんにツイテが一番多かった。

一度癌になって退院したがそれが再発してしまったという。

今度の日曜日に放送されるちびまる子ちゃんが水谷さん最後のお姉ちゃんだ。

3本のラストはお姉ちゃんの話しだという。

必見だ。

内閣府の人口減少などを考えてもらう冊子「きみに質問BOOK」を内閣府のwebで公開しているが内閣府に久米田先生のファンがいたのでしょうか。

イラストは描き下ろしのようです。

よく見ると腐女子キャラの藤吉晴美がいないのね。

20160527naikakuhu

もしかして久米田先生はキャラと中の人は一体だと感じているのかもしれない。

それか心無いネット上の書き込みを予想して入れなかったとか。

久米田康治と言えば来月末に講談社から画集が発売になるのよ。

とらのあなを見たらまだ表示されないから特典は無いのだろうと思いAmazonで予約しました。

特典と言えばさ、先日ワートリのクリアファイルと缶バッチを東映アニメーションショップで予約したでしょ。それがさ、発売元のホビストで買うとトリオン体になる以前の遊真バージョンのが特典で付いてくることを知っちゃったわけさ。

う~ん、もうちょっと考えて予約すればよかった。

とらのあなから織田信奈の野望15巻とズンダTシャツが届く。

20160527

織田信奈の野望のとらのあな特典はポストカードだけど何気に嬉しい。

| | コメント (0)

たまにはエロゲーの話しでも

どういう経過かはわからないがおそらく違法ダウンロードだと思うんだ。

何の事かと言うと18禁同人ゲーム「奴隷との生活―Teaching Feeling」の事。

なんでもこのゲームが下朝鮮で違法アプされて下朝鮮警察が動いて逮捕者まで出ているとか。

このニュースを知ってDMMに行ったら、ゲームがバージョンアップされている事を知り、バージョンアップした(笑)。

20160213ddm

このエロゲーがどういう内容かと言うと、とある医師が奴隷として飼われていた少女を見受けしたことから始まる純愛?エロゲ。

攻略方法は簡単だ、ひたすらこの薄幸少女を大事に大事にして信頼を上げていくだけ。エロゲーなのでとレープするとすぐゲームオーバーになるというゲーム。

結構使えるゲームです。・・・使うって(笑)。

このゲームがヒットした理由はなんだろうね、虐待を受けていた少女を助けて純愛路線に行くという事でしょうか。

某はDMMで買ったんだがとあのあなをみると同人グッズ抱き枕とかひざ掛けとかを売り出される様子。

このサークル大儲けだな。

ここまでヒットするともしかするとアニメ界も題材が枯渇しつつあるから、アニメ化するかもしれいな。

20160213ddm2

で、下朝鮮ではこのゲームの国内流通は違法だという、違法アプが違法なのか児童ポルノとして違法なのかはわからない。

一応、日本ではランドセルを背負っていても18歳以上の女性がコスプレしているという事になっているからな。

しかしいかにも下朝鮮らしいニュース、日本のエロゲーを違法アプしてそれを違法ダウンロードした連中を取り締まるという痛い話だ。

ニュースと言えば、ゆかりんがキングとの契約延長をしないんだって?別れの年になるとかも言っているとか。

なんでしょうかねぇ。

アイドル路線をやめたいという事でしょうか。

そう言えば、芸人の板尾創路氏が「闇芝居3期」で声優として活躍している。

どういう経過で声優に挑戦しているんだろう?芸の幅を広げる為であろうか?

| | コメント (0)

日高のり子さんがアイドル再デビュー?

昨日超A&Gで配信中の「ノン子とのび太のアニメスクランブル」を少し聞いていたら、なんと日高のり子さんが山崎和佳奈さんと松井菜桜子さんがアイドルユニットでCDデビューすると言っていました。

なんでも「リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~」と言うゲームのユニットと言う事です。

20151203main

お三方とも久し振りのCDですね。

昨日がその情報解禁日と言う事でなんとも驚きのニュースでした。

お三方とも30年前にアイドル声優と言う言葉があればそれが当てはまる活躍だったからな。

20151203page_bg

プロレスゲームと聞いて某は即レッスルエンジェルスを思い浮かべてしまったがこのジャンルって今もあるんだなとそちらも驚き。

聴いた話だと今は家庭用ゲーム機よりスマートフォン向けのゲームアプリのゲームの方が開発されるのが多いんだってね。

それにしてもアイドルユニットって・・・

おっさんホイホイじゃないか。

Amazonから「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のカレンダーが届いた。

20151203

カレンダーの絵柄は描き下ろしではないがまぁ良いんじゃないかと。

ほぼアニメ誌のピンナップとして飾られたイラストがカレンダーになっている内容です。

20151203danmati

カレンダーにするためなのかあまり当た来障りのない絵柄が多いような気がする。

20151203danmati2

そう言えば、ローソンに注文した円盤がまだ来ないなぁ。

Blu-rayの最終巻が出ないと発送しないみたいだ。

次は別々に注文する形で注文してみるか、もしかすると一回で注文すると一括配送になるのかもしれないからな。

20151203danmati3

来年に使うカレンダーの種類はGO!プリンセスプリキュアとガールズ&パンツァ劇場版とこのだんまちカレンダーの三種になりそうだ。

それにしても相変わらず某は写真を撮るのが下手だな(笑)。

| | コメント (0)

なななと言うのか

今セブンで進撃のキャンペーンとかやっているでしょ、それでくじを3回ひいて1回だけ当たった訳さね。

20150526_1

何しろ某は籤運が悪いというよりもないと言った方が近いので、くじを引いている途中でもしや3回とも応募券かな?とさえ思ったくらいでした。

でもレッドブルが当たってよかった。

ワールドトリガーの新OP曲”AAA”「アシタノヒカリ」のCDがローソンから届いた。

20150526_2

別にituneからダウンロードしても良かったのだ。

でも・・・ジャケ絵シールがダウンロードの場合は付かないからな。

今CDを買う人って同じ理由しか存在しないと思うんだ。CD封入の応募券とか握手券とかCD以外の目的で買うという。

チャージ730!

今日は豊崎愛生ちゃん。

ローソンの「トムヤムフォー」とか言うのを食べていました。

20150526730

トムヤムフォー?

トムヤムクンとフォーを合わせたものかな?

暑い季節には良いよね。

今日はお天気コーナーでアナウンサーの大橋さんから下の名前で呼ばれたと喜んでいました。

201505267302

ネオジオって今あるのかな?

ワンダースワン・・・発売した!と思ったら消えた幻のゲーム機だ。

今ゲーム機って任天堂とソニーとマイクロソフトからしか出ていないんだよな。セガがゲーム機から撤退したようにゲームソフトを作っている方がもうかるんだろう。

にしても、テレ東のマスコットキャラって少し不気味な気がする。

201505267303

何故不気味化と言うとだね、ようつべで”ななな”の動画を見ると歩いている姿の足がとてもきもい。

黄色いストッキングにしか見えん。

むしろちょっと怖いかも。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece