スポーツ

ニュータイプのネコ娘イラスト良いなぁ

長野マラソンの開催日まで後3日。

長野マラソン大会当日長野市の天気予報を見ると降水確率60%の雨予報になっている。

さすがに5年前と同じことは起きないわな。

マラソンコースになっている場所周辺は大会当日の通じ止めのお知らせがあちらこちらに。

大会が近付いてきた感じがするなぁ。

第20回記念長野マラソンまであと6日!
今大会のメモリアルソングthe Canadian Clubが演奏する「wave」はもうお聴きいただけましたでしょうか?

大会当日はスタート時&コース途中でのライブ演奏も予定しています!一緒に盛り上がりましょう!https://t.co/UC5XX8XCg4 https://t.co/UC5XX8XCg4

タロとスバルのお客様感謝デーに行った時のブログ内容を見ると、この時の長野マラソンは桜が満開だったんだね。

いかに今年は桜が咲くのが早いのかがよくわかる。

それはさておき、夕方とか早朝にマラソンしている人をやたらと見かけるけど、長野マラソンの一般参加者の人なのかな。









楽天ブックスから”鉄鍋のジャン2nd3巻”と”オトメディア”と”ニュータイプ”が届いた。

結局ツタヤに寄るのがめどいので楽天から取り寄せる事にしました。

20180412_1

鉄鍋のジャン2ndはぼちぼち読むとして、ニュータイプ5月号。

ネコ娘の記事が何とも面白い。

20180412_2

確かに鬼太郎5期のネコ娘はいろんなコスプレをしたからな。

それに鬼太郎もメイド喫茶に行ったりと、今から10年前の世相を出していたなと。

仮面ラジレンジャーの東映小ネタ祭りだったっけ?

こんなおやっさんは嫌だというのにメイド喫茶を始めるおやっさんと言う話しが出て、今はメイド喫茶よりもネコ喫茶とかそっちの動物系喫茶店の方が流行りだとか。

6期に出るかな?そのネコ喫茶とか。

それとあまり耳にした事が無い単語で6期のネコ娘はチョロインだという。

チョロイからチョロインなのだろうか。

ググってみるとそうじゃなくて、後略がチョロイヒロインと言う事のようだ。

オトメディア。

目玉おやじのインタビューと言うから買ってみたものの、あまり読むところが無かった。

20180412_3

これは買わなくても良かったな。

でも読まないとどんな内容かわからないし。

通販で買うところの痛い点だわ。

| | コメント (0)

たまにはドンキに行こうぜ

今日の未明に久しぶりにドンキホーテに買い物で寄る事が出来ました。

何しろ完全な夜勤だからドンキに寄る時間が無いのだ。だが、昨日からの夜勤でちょっと時間がうまい具合に空いたのでドンキで買い物。

目的はジャージを買うつもりだったんだが、良いジャージないねぇ。

アディダスとかのブランド品が置いてあるが夏物だけ?生地が薄くて買う気にならない。結局買ったものは靴下2組6足と炭酸飲料とねぎラーメン。

ねぎラーメンはまさかドンキに置いてあるとは思わなかったな。終わったらまたドンキに買い物に行こう。

それでさ、レジでマジでカードと言うのを勧められたわけさね。

「Σ(゚◇゚;)マジデッ!?カード?」じゃなくてマジデカード。冗談みたいな名前。

カード購入費用が100円掛かるがポンタやピコカと同じお金をチャージで来るカードとの事だ。

ただねぇ、次何時買い物に行くかわからないからな。

なにせ、長野市のドンキホーテは24時間営業じゃないからさ。

あまり買い物に行かない店のポイントカードはあまり作らない方が良いからさ。

ローソンMHVから「鉄牌のジャン!」第二巻が届く。

鉄鍋のジャン!の登場キャラが次々と出てくるが初見の人にはあまり面白くないだろうな。

20160604jan

スグルがここで出て来たかぁ。と言っても鉄鍋のジャン!を読んでいた人にしか面白みは無いが、なるほどと言う役でキャスティング。

もっとも、鉄鍋のジャン!を知らない世代でも十分楽しめる内容ではある。

この手のキャラクターネタは一見さんには敷居が高くてまたげない事もある。

良い例が廃墟がガルパンの劇場版を観に行った時に登場キャラが多くて訳が分からなかったと書いていたが、劇場版なので当然元ネタのTV放映分をよく見ていないと通じない面白成分がかなりある。

キャラ設定は変えずに次の作品を作るとその作品を初めて見た人や人気だからと寄ってきたにわかにはわけわかめになる事は確実だからだ。

さて、実は今週の初めにNBSで冨田真由ちゃんの事件で長野県内で活動するアイドルたちについて報道特集を組んでいたんだ。

20160604nbs

上田市の電撃館辺りに地方アイドルがいるという噂をラジオで聞いた事があったが、まさか佐久市や伊那市にもいるとは知らなかった。

あまり大した報道特集では無かったけど、地方アイドルの活動についてなんとなく理解できた。

20160604nbs2

あれだよ、昔と言うか今も居るけど売れない演歌歌手が自作のCDやカセットテープを売っているのとあまり変わりはないという感じだな。

違うのは拠点としているホールがあるという事。

何年か前に伊那市で活動している「オトメコーポレーション」と言う名の地方アイドルがいたが今は新メンバーで日本全国で公演をするとか。

大したものだ。

話しはそれたがやはり真由ちゃんを襲った奴が異常なだけだな。

普通は殺そうとか思わない、絶対に!

20160604nbs3

北海道でお仕置きとして放置された男子が自衛隊の演習場で発見されてネットは平謝りだそうだ。

だが、某はこのガキ育ったらまともな大人にならない。と感じた。

この事を母に話したら、母は「育て方を間違えるととんでもない事になる」と言っていたな。

親が親なら子も子とはよく言うからな。

モハメド・アリさんが74歳でお亡くなりになりました。

偉大なるチャンピオンに哀悼の意を。

ボクシングと言うと漫画の世界では噛ませ犬的存在になる事が多い。

名の知れていない格闘技をかませ犬に出しても誰も分からないからボクシングを引き合いに出されることが多くなってしまっている。

実は某はボクシングについては?の域を出ない格闘技であることだけは確かだ。

なにせ、肘も足も使えるムエタイは史上最強なのにボクシングはパンチしか認めない格闘技だからだ。

なんでムエタイが史上最強なのかと某が思うかと言うと、ストリートファイターでリュウとの関係がゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)。

(´・ω・)スマソ、オジサン、ストファイ世代なんだ。

| | コメント (0)

年賀状は25日までに

年賀状を元旦に配達してもらうには12月25日までに年賀状を出さなければならない。

う~ん、全く手を付けていない。

とりあえず、筆王の住所録を使えるかの確認だけはしておいた。

先ずは年賀状を買う事から始めよう。

Twitterに上げた仮面ライダーゴーストのキャラデコ。

20141223_1

双葉堂の生クリームは美味しいので明日が楽しみだ。

おまけは確か・・・なんだったっけ?忘れた。

新しい消費税だとこのケーキは8%になるのかな。

西友で中トロを買う。

中トロと言うにはかなり脂身が多い。

おそらく大トロと中トロの中間辺りだろう。

iPhoneの写メで撮ったらかなりテカッてる。

20141223_2

何気に得した気分。

タロがお刺身ちょうだいちょうだいと猛アピールをするので中トロを二切れ程タロにあげた。

犬に刺身しかも中とろを上げるなんて贅沢な!と感じるかもしれないが、タロはアレルギー持ちわんこなので食べられるものが限定されてしまうのだ。

したがってドッグフードもアレルゲン除去の物しか与えられない。

どっちが幸せなのかね。

前にも書いたけど西友の生鮮品は昔に比べて本当に激変したと言っていいほど商品が良くなった。

昔は店によって品物の品質差が大きかったからなぁ。

某も買いましたAmazonで「ミラチェンタイム☆ミラクルらみぃ」

20141223_3

全く、ジュニア小説も読む時間が無いのにどうするんだか。

年明けは某有名乳酸菌飲料の配送がしばらく休みだろうからその時に読もうか。でもイオンの配達は間違いなくあるな。

年明けはたいていどの店も仕入れが少ないから問題は無いか。

”うしおととら”のTVアニメの放送が未明にBSで有ったんだが白面の者はどうしたんだろう?先週も今回も番外編みたいな話をやっているなぁ。

4月から第3クールが始まるというので楽しみではある。

| | コメント (0)

長野マラソンを観る事に・・・

スバルお客様感謝デーのインプ整備の間、タロと散歩をしていたわけだが、某としたことが長野マラソンの観客になってしまっていた。

なにせ、ホワイトリンクに近づいた時にちょうどランナーの先頭グループにあたったのだ。

20140420_4

マラソンのペースでこの辺りの到達時間を割り出しているのだろう。

案内している時間とさほど違いが無く、先頭集団がやってきた。

20140420_5

先導車のピンククラウンはトヨタの宣伝だろうか。

20140420_7

先頭集団とその後の集団まで結構な差が出来ていて、先頭集団とその後の集団まではぱらぱらとランナーが走っていく程度。

20140420_14

このスクーターは何を役割としているのだろうか?

20140420_17

後部座席の人は何やら持っていたけどあれは何?

大塚から真島を一周して大塚交差点まで帰ってくると観客が増えていました。

途中、ランナーを応援する謎の横断幕もあった。

20140420_19

まだランナーは閑散としているね。

20140420_23

一般ランナーの集団がやってくるまでちょっと間があった。

20140420_25

一般参加のランナーが集団でやってくるのは一般参加者のペースが似たようなペースだからだろうね。

歩道から車道(マラソンコース)に入って応援していた人たちは当然スタッフの人たちに注意を受けていました。

TV放送でもマラソンなんて見ないのによもや某が生マラソンを観る事になろうとは。

さて、この信濃毎日新聞の旗どうしようか。

20140420_26

よく見れば、信毎も社旗が日章旗じゃないか。

なんだ、反日新聞かと思いきや社旗は日章旗だった。

当然と言えば当然かもしれないが道にてき屋が店を出していなかったな。

マラソンの邪魔になるからか。

| | コメント (0)

合体ロボットのノリだ

アニメの感想なんだがせかつよは一応女子プロレスものと言う事でカテゴリースポーツとしたわけだが。

と、良い訳から始まった”世界でいちばん強くなりたい!”第6話「リベンジマッチ!」の感想です。

大した感想でもないが試合開始早々に逆エビを決められてしまうさくら。

20131113sekatuyo

エビと言えば、巷ではレストランなどで芝エビと言いつつパナメイエビを使ったというニュースがあちらこちらから・・・関係ないわな。

出ばなをくじかれたさくら。

関係ない話ですがお寿司で最初に出てくるお茶の正式名称は”出ばな”そして最後に飲むお茶が”あがり”なのだ。豆知識な。

プロレスは相手の技をすべて受けきってから技を出すのが芸じゃなくてそういうものだ。

璃緒の技を受けきってから反撃に出るさくら。

20131113171124 投げっぱなしジャーマン。

そしてそこからの逆エビ固め。

20131113171125

もしかしてさくらの才能と言うのは相手の技をすぐに自分で身に付けられることなのだろうか。

以前聴いたどのアイドルグループのラジオ番組か忘れたがメンバーの一人は一回ダンスを見ただけで覚えてしまうという事を言っていたから、さくらもそういう方面の才能が特化しているのかもしれない。

まだ璃緒を仕留められないさくらはダブルアームスープレックスを出す。

20131113171235

次はフルネルソンスープレックスだ!

20131113171414

・・・やたらと股間がアプになるアニメだなぁ。

20131113171415 時々股間でしゃべっていることもあるし。

と、反撃し始めてから次々と璃緒に投げ技を決めていたさくらだが璃緒のとっさに出た裏拳でノックダウン。そして璃緒もダウンしてしまう。

こうなると互いの意地と意地の勝負である。

そしてさくらがさくらスペシャルを出すんだけどさ、そこのノリが合体ロボットみたい。

「いっくぞ~っ!!」

20131113171513 五つの心が一つになれば~。

さくらスペシャルとはムーンサルトキックじゃないのか?

20131113173313

いや、違う、一段目のけりの次に二段目のけりが来る回転蹴りだ。

20131113173314

この技は前回エレナとアイドル時代に踊ったダンスの決め技でシュガーソルトとかなんとか。

20131113173315

こうして初勝利と璃緒へのリベンジを果たしたさくらは会場からの歓声に心酔していたのと同時にプロレスが好きになっていた。

そして璃緒のこれからどうするとの問いに「プロレスが好きです!」と叫ぶさくらはもう一人の立派なプロレスラーになっていた。

20131113sekatuyo2

でもさ、さくらの初勝利まで6話を消費した訳だ。

今のところ円盤は6巻まで出るようだから全12話か13話だろう。

残り半分はどうするんだ?エレナもさくらをSweetDivaniniに取り戻すためにプロレスラーになるみたいだし。

どこで区切りをつけるのか。

まさか今の段階で2期ありきの展開か?

| | コメント (0)

今期の格闘アニメ

女子プロレスものだから、多分と言うか間違いなく色物系だと思ってみたんだよね。

でも、しっかり作ればかなりヒットする可能性がある事に気が付いた。

そのアニメとは、”世界でいちばん強くなりたい!”です。

なにせ、Aパートでいきなりゆけむり。

20131009sekai

ずいぶんと割り切ったゆけむりだな、おい。

B地区だけ見えなくなっているじゃないか。

それで世界で一番強くなりたい!の世界観を分かったところだけ某なりに書くと、アイドルユニットのsweetのセンター萩原さくらが勢い余って女子プロレスに転向した話・・・かな。

sweet第2位のエレナがベルセルクの女子プロレスラー風間璃緒20131009sekai2

にプロレスをなめきったことを言ったためにエレナはリングに上がることに。

でもなぁ、その技を知っている者と全く知らない者とでは技の受け方や逃げ方を知らないから風間璃緒は大人げないなぁ。

 

20131009sekai3

それでだ。

璃緒にアイドル風情が!って罵られたことに腹を立ててさくらは風間璃緒とプロレスで決着をつけることになったんだ。

20131009sekai4

と、まぁこれがアイドルからプロレスラーに転向する理由なんだ。

なんとなくですがエリナが女子プロレスを馬鹿にした事が原因なのにその責任をさくらがとるというのもおかしな話で・・・本来エリナがアイドル風情が!と言われたときに怒らないと。

と言ってもこの有様じゃな。

だがこの一件でさくらが負けず嫌いの女の子と言う事が分かる中々良い導入だ。

それで、女子プロレスアニメだからプロレス部分はと言うと、これがなかなかいい。

さくらが風間璃緒にえっと・・・何この不思議な投げ技?

サイドスープレックス、ブレンバスター風?

技は良いとして、さくらと風間璃緒の技の違いを演出で見せている。

 

20131009144816

風間璃緒の技は重い。

20131009145252

20131009145253 20131009145254 きちんとプロレス技を描いているから格闘技アニメとしてはなかなかいい部類に入ると思うぞ。

ただな・・・おっぱいが揺れるのは・・・もう秋田。

20131009150515 最後はさくらは恥ずかし固めを決められてフェイスロックで落とされて負けるのだが、実はこれは髪切デスマッチだったのだ。

このアニメ、色物系だけど真面目にプロレスアニメを作れば見る人が増える気がするぞ。ちょっとお色気部分も付いちゃいましたみたいな感じでさ。

それにこのエンドカードは笑えるわ。

20131009sekaiedcd

まぁ、こういう注意書きは必要だけどな。

じかいはデビュー戦か。

デビュー早くね?

| | コメント (0)

昨日、今日が休みと知らされた

映画キャプテンハーロックの予告3分映像が公開になっています。

http://youtu.be/FAch4diQRgY

これが東映アニメーションの3Dアニメーションの技術だ!と知らしめる映画になりそうです。

問題は・・・長野県はどこの映画館で上映するんだ?この映画。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

廃墟は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が夏アニメでお気に入りのようだが、某が第3話まで見た感想を言うとだな、”もしかして作者に鬱の気あるんじゃね?”って言う事かな。

あそこまで周りが悪いと言って落ち込むのは典型的な鬱の症状だ。あの原作とアニメにウケている人たちって主人公を自分に投影しているから面白く感じるんじゃないかな。

と、廃墟の西友鰻日記にコメしようと思ったが面倒なのでやめたことを書く(笑)。

そうそう、鰻の話ね。

土曜の鰻の日・・・じゃねぇ!土用の丑の日関係でイトーヨーカドーに鰻を大量に届けていたのもやっと終わり、ひと段落。

どこかの自称非営利団体は自分たちの鰻が国産で旨いなんて言っていたけれども、はっきり言って、一般に市販されている鰻がまずいのであれば誰も買いませんよ。今は品質に自信があるから中国産であることをTVで宣伝している外食チェーン店もあるし、一般スーパーで売っている国産外国産問わず鰻の方が質は上なのだ。これも小売店競争によるものだろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は市場が休みなので昨日本日が休みであることを告げられる。どうやら、糸魚川のハピーにもいかなくてもいいという事だ。

そういう事で午後から行きつけのマッサージ店に行こうとしたら、本日は休みだという。仕方なく、千曲市のらくてんへ行って腰と背中をほぐしてもらう。

そのあと、イン東京でヘアカット。

それから久しぶりにすくじへ行くと・・・何・こののぼり。

2013072414230000

何のキャラかと思えば、おしのちゃんか。

言わずと知れた篠ノ井の萌えキャラ。

2013072414230001

えっと、パルセイロ。

ああAC長野パルセイロですか。そういえば、長野南運動公園がホームスタジアムだったな。

すくじでドキドキ!プリキュアお話しブックを買う。

2013072414400000

講談社が自社にあまり利益が出ないからコミックスを出さないから仕方がないか。

ふたご先生の描くマコピーはかわいいなぁ。

2013072414410000

どうでもいいがこのムックって3月に刊行されたのか~、売れ残っているという事はプリキュアもしぼんできたかな。大友にとってキャラデザする人も基準の一つだからな。

| | コメント (0)

お疲れ様でした

プロレスを見なくなってからどれくらいたつのだろうか。

NOAHが団体として立ち上がった時はまだ観ていた覚えがある。

日本テレビでNOAHのTV放送をしなくなって、それからは見ていない。スカパーで有料放送していたけど、そこまでして見たいとは思わなかった。

そのNOAHの小橋健太選手が先日引退を表明した。


http://youtu.be/Qx7YfqRuTFA

小橋選手がようやく引退する決意になりましたか。

今年のいつだったかスカパーの日テレで小橋選手のプロレスを見た事があった。その時の感想は”こんなの小橋健太じゃない”と感じた事でした。

全日の四天王時代を知っている某は現在の小橋健太のスローな動きを信じられなかった。両ひざの故障や癌からの克服は凄いと思うがもう十分だと思っていました。

かつて馬場さんが三沢選手と小橋選手のプロレスを見てかわいそうだと言っていたことがあった。二人の試合がそれほど過激になってしまって、次は今回以上の試合をしなければならなくなっていったのだ。

小橋選手は引退して秋山選手もNOAHを退団。

某がプロレスを見る事は今後一切ないでしょう。

| | コメント (0)

予想通りだった訳だが

F1で日本人唯一のドライバーである小林可夢偉が昨夜行われたベルギーグランプリでフロントローの2番グリッドを取っていた。

でもね、廃墟のブログのコメントに某は多分スタートで順位を落としてリタイアする予感がすると描いたのですよ。

で、結果はどうだったかと言うと、スタート直後の第一コーナで多重クラッシュが起きて小林可夢偉も巻き込まれ、ノーズ交換で順位を落として13位フィニッシュ。

今のF1は車の性能でほぼ勝てるか勝てないかが決まってしまうのでもう興味は無いのですが、レース結果です。

1 ジェンソン・バトン(マクラーレン)
2 セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
3 キミ・ライコネン(ロータス)
4 ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
5 フェリペ・マッサ(フェラーリ)
6 マーク・ウェバー(レッドブル)
7 ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)
8 ジャン・エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ)
9 ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)
10 ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
11 ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)
12 ブルーノ・セナ(ウィリアムズ)
13 小林可夢偉(ザウバー)
14 ヴィタリー・ペトロフ(ケータハム)
15 ティモ・グロック(マルシャ)
16 シャルル・ピック(マルシャ)
17 ヘイキ・コバライネン(ケータハム)
18 ペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)

リタイア
ナレイン・カーティケヤン(HRT)
パストール・マルドナド(ウィリアムズ)
セルジオ・ペレス(ザウバー)
フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
ロマン・グロージャン(ロータス)

ファステスト:1分52秒822 /ブルーノ・セナ (ウィリアムズ)

もっとも、スタートがしっかりできていたなら、多重クラッシュに巻き込まれる事は無かったのだが、出オチでした。

勝てるドライバーはスタートがうまいと言う良い事例でした。

可夢偉は来年ないかもしれないな。

| | コメント (2)

出来心で買ってしまった

駅前のファイブスターに面白そうな絵本が置いてありました。

Dscn4071

バッファローベルの絵本です。

可愛すぎる球団マスコットとして有名なのは知っていたが絵本まで出ているとは。

まぁ、フィグマも発売予定なんだっけか。

Dscn4072

バッファローマンが「正直、萌えたぜ」ってホントに言ったのか(笑)。

衝動買いだな~。

Dscn4073

プロ野球の球団編成ってまだまだありそうだし、オリックス自体がいつまで球団を持っているか分からないからね。

TVのプロ野球も視聴率が悪いので放送しなくなっているようだし。なのにラジオは今でもプロ野球を実況放送している。

ラジオのプロ野球って聞いている人ってどれくらいいるの?某は聞かないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece